• 締切済み

男性に嫌われてる?それとも照れてる?

気になってる年下の男性がいます ちらちら視線がよくあいじっとみられたりします 会話はほとんどありません 先日話しかけるのにきずき顔が固まり 話しかけると左手みつめ私が途中.ですこし笑うと彼も笑いちらっと目みられました 私のはやとちりのため私は真っ赤になり するとほかのスタッフがなぜか笑顔で走ってきて そのとたん私はお礼言って走って去ったんですが。 その後すれ違うとき私の胸じっとみてからわたしみてずっとみられてたんですが 私はみなくて.。。。 で今日話しかけたら「すこしおまちください」といって後ろに回り後ろからじっとみられ もどってきて用が終わると顔みて「おまたせしました」といわれ私も目みたんですが。 その後用事で来たとき普通しゃがんで挨拶するんですが挨拶がなく「あれ?」とおもったら 立ってから挨拶され近かったせいか頭くるっとしておもっきり下向いて挨拶され 表情がみえませんでした 他の人には普通なのに。 後ろ通るときも反対方向みてたり.なんだか避けられてるような? 意識してるのか?避けられてるのか? 間柄はアミューズメントの店員と客です とくに男性からのご意見ききたいです

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

たまたまです 貴女が意識しすぎているから 相手の動作の一つ一つが気になるだけです 違う日に、また挨拶をしてみましょう それで 彼の態度に異変を感じたならば もしかしたら、彼も貴女を意識しているかもです ただし 良い方に意識しているか? 悪い方に意識しているか?は知りません

関連するQ&A

  • 女性の顔みて話さないのは嫌って.るから?

    きになってる.年下の男性がいます。 この前までよく視線があったりちらちらみてきたりしてたんですが 今日話しかけて「少しお待ちください」と言われ後ろに周り 後ろから.じっとみてきて戻ってきて用が終わり「お待たせしました」 と言われたときは目みてくれて私もみたんですが 次に用事で来たとき普通はしゃがんだ体勢から挨拶するんですが 挨拶がなく「あれ?」って思ってたら同じ目線の位置から挨拶されたのはいいん ですが頭くるっとする感じで.視線お合わさず言われました かなり近かったため照れてかな?とも思いましたがそのあと後ろ通るとき反対方向みていったり されました。 なんだか避けてる?と思ったんですが 私が好意持ってるのはうすうす感じてるとたぶん思います 前の質問もみていただけるとわかりやすいかと。 意識してるのか?嫌われてるのか? 間柄は店員と客です 特に男性からのご意見ききたいです 追記「お」が上手く変換できないためすいません

  • 見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理

    見知らぬ年配の男性が私の顔をじっと見つめ続ける心理 私は男性です。 電車の中が多いように思いますが、人が沢山集まる場所で、ふと視線を感じて見上げると、見知らぬ年配の男性が自分の顔をじっと見つめている、ということがときどきあります。 大概無視しますが、何だろう?と思って見つめ返すことがあります。 そのとき暫く視線がぶつかり合ったままになることがあります。 向こうがもぞもぞしてきたら視線を外してあげますが、変なヤツだと意味なくガンバッて睨み付けたりすることもあります。 一度、それでもめげずにずっと自分を見続けるオヂサンがいたことがあって、思い切って「何か御用ですか?」と尋ねたら、困惑顔になって無言でどっかへ立ちされれたことがあります。そのオヂサンは30代くらいだったでしょうか。 そういう体験をされたことのある方はいらっしゃいますか? あれはどういう心理なのでしょう? たまたま目を開けてボーっとしていた視線の先が自分の顔だったとか、そのほかに何かそうさせる心理のようなものがあるんでしょうか? ほとんどが男性で、年配の方が多いように思います。 コワモテでない表情が多いようです。ケンカ売ってるようなのはあんまりない(たまにあるけど)。 丁度正面を向き合っているときとは限りません。 視線に気づいて見つめ返したとき、相手が女性だった場合は大概向こうが視線をそらすので、問題はありません。 おじさんに見つめられてもあんまり嬉しくありませんし、見つめる人の心理がわかりません。

  • この男性からの視線は睨まれてたんですか?

    この男性からの視線は睨まれたんですか? 私(25歳)の正面に顔見知りの男性(年上)4人が腕上げて挨拶して並んでて、一人が首を曲げて顔を向けて笑顔で目を逸らさずに2分くらいガン見してきました 何か怒らせる事したのかと思いました この世の物じゃない物が見えてんのかと思うくらいでした 私の隣の人も、怖いねと言ってたんです 後になって思うと、ガン飛ばされてたんでしょうか?

  • 不可解な男性の態度

    職場でよく話し掛けてくる年上の男性がいます。 部署が違うのですが、こちらに用があった際には必ず私に声を掛けていきます。 最初は他人行儀な会話しかしなかったのですが最近は「笑った顔が可愛い」「話すと癒されるよ」と言ってきたり、その日着てる服のブランドや行きつけの美容院を聞いてきたりします。 同僚から「○○さんに好かれてるねー」と言われるので、私もそうかも?と思うようになりました。 私だけにこっそり「出張のお土産」と言っては何かと物をくれたりもします。 ですが、社外でたまたまその男性と会った時に、挨拶をしようとしたらあからさまに視線を外されました。 会社内だとあんなに話し掛けてくるのに、、とそのギャップに少し悲しくなりました。 この男性とどうこうなりたい…という訳ではないんですが、何を考えてるのかよく分からないんです。 ただ後輩を可愛がりたいだけで、社外に出ると途端に面倒になる…とかでしょうか。 特に嫌な思いはしてないのですが、気になります。 どういう心理でこういう行動をしてるんでしょうか?

  • 男性からの視線について

    30代前半の女です。 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、この男性はどういう心理で見てくるのでしょうか。 私的には、私のことが気になっているとかではなく、おそらく私からの好意に気が付いて、この人は僕のこと好きなのかな?とつい見てしまっていると考えています。 普通だったら気になって見ていて、目が合ってしまったら、見ていたのがバレるので、向こうから目を逸らすと思います。 皆さまはどう思われますか?

  • 振った女性が他の男性と話してたら?

    片想いの彼の前でほかの男性と話をしていたとき、彼の顔をちょっと見たら今まで見たことのないような厳しい表情(苦虫をつぶしたような顔)で私を見ていて、視線が合うと急いで目を逸らされました。彼に一度私から告白して断られているのですが振られても彼の前ではほかの男性と話をしたりとか慎むべきでしょうか。 ※話をしていた男性は私に好意を抱いてくれていて、それを彼も知っています。(その事で以前彼に相談したことがあるからです)

  • 片想いの男性が何を思っているか分かりません。

    片想いの男性が何を思っているか分かりません。 私も好きな人も大学二年です。彼とはたまにある少人数クラスが同じで、軽く話したことがありすれ違えば挨拶をする間柄です。 お互い意識しあっているのですが、お互いかなりの奥手なのでなかなか進展しないでいました。 そんな微妙な関係が続いていたある日、少し離れたところに彼がいて、目が合っていたのですが躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。その直後、共通の知人男性が私の近くを通ったので、彼の目の前でその知人男性と挨拶をしてしまいました。彼からすれば、「自分とは目が合っても挨拶をしなかったのに、知人男性とは何の躊躇いもなく挨拶をした」という感じだと思います・・・。 その日から(それが原因かは分かりませんが)、いつもなら絶対目が合うところでも一切目も合わなくなり、近くにいてもこちらを見てくれなくなりました・・・。思いこみかもしれませんが、心なしかいつも穏やかな彼の表情が曇っているような気さえします。 あまりにも急で、切ないと同時にどうしたらよいのか分かりません。 せっか良い感じになってきたので頑張ろうと思っていたのですが、彼がそんな態度では自信もなくしてしまいます(涙) この男性は何を思っていると思われるでしょうか? 推測でも構いませんので、アドバイスよろしくお願い致します・・・。

  • 私はこの男性に嫌われているのでしょうか?

    パート社員2ヶ月目です。 パート上がりの社員さん(3歳年上・独身男性) とは挨拶はするのですが、彼から冷たいオーラが出ており、あまり話しかけられなかったりします。 彼に余裕のあるときは、話しかけられたりしますが、忙しいときなどは、無表情です。 私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 また、時々、目が合うと変な顔をされます。(嫌な顔ではなく、複雑そうな顔をしています) 私は彼に嫌われているのでしょうか? もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか?

  • 特に男性の方にお聞きしたいです。

    私はおしゃれをすることが好きなのですが、 おしゃれして外出する度に周りの視線が気になります。 私みたいなブスがおしゃれしてたら不愉快かな、笑われるかな…と思ってしまいます。 外出する度、みんな私のことブスって思ってるんだろうな…と怖くなります。 男性からの視線を感じるその度に、顔から下(服装だけ)に視線が来て、 その後に顔を見たらガッカリするんだろうな…と申し訳ない気持ちになってしまいます。 外を歩いてるときに男性と目が合うと必ず下を向いてしまいます。 この前も歩いていたら自転車に乗った若い男性が後ろから追い抜くと同時に顔を見られて目が合いました。 勿論すぐに下を向きました。 目が合う度にこんなブスがおしゃれしてごめんなさいと心の中で言ってます。 私の顔はコンプレックスの塊です。 ・顔が大きい ・歯並び悪い ・目は奥二重なので毎日アイプチ 顔が小さい女性が本当に羨ましいです。 メイクをしても顔の大きさは変えられないので… 質問なのですが、私みたいなブスがおしゃれしてたら不愉快になりますか? 地味な服装の方がいいと思いますか?

  • 男性の日替わりな態度

    好きな男性がいます。あまり話せる間柄ではないのですがその人と接するたび、態度が違うので戸惑ってしまっています。たとえば近くに座っている時や近くに来たとき必ず見てくれたり、二人の間に人が入るなどでお互い見れなくなったとき、場所を移動して私を見つめたりするのに、私が彼を見ていると視線を下に逸らしたまま私の持ち物に視線を落として硬い緊張の表情。。。そして一環して私の方を見てくれない時もあります。私は彼を好きなのでそんな態度にいつも一喜一憂されて疲れてしまいます。 日替わりで見つめたり、一切見なかったり・・・どういう気持ちなのでしょうか。 かくゆう私も彼をまっすぐ見れずにいますが、それは彼が好きで目があったら怖いからです。でも彼は私を好きなわけではありません(以前ふられています) 好きでないのであれば、一環して無視してほしいのに、見つめてきたりそっけなくしたりはどういう心理なのでしょうか・・・?