先輩(男性)の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 片思いの私が挨拶しても、先輩は他の女性と仲良くしている姿を見かけました。ショックで食欲もなくなりました。
  • その後、先輩に対してそっけない態度をとってしまい、関係が悪化しました。でも、先輩は笑顔で話しかけてくれることもありました。
  • 最近は、先輩が私の行動を観察しているような感じがあります。視線を感じたり、私には早く返信してくれるなど、何か気になる様子があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩(男性)の気持ちがわかりません。。。

私は片思いをしています。同じサークルの先輩なので、私から話しかけたりして、挨拶するようにしていたら、ずいぶん気楽に話せるようになってきた矢先、その先輩が他の女性と仲よくしている姿を見ました。すごくショックで、その日は何も食べられませんでした。 先輩は翌日からも普通に話しかけてきたりしたのですが、私はそっけない態度をとってしまい(先輩と、他の男性と私の三人で話していたので、私はもう一人の男性の顔ばかりみて、いつもと同じように私の横に座ってきた先輩の顔は一切みませんでした)、先輩もあれ?という雰囲気でした。 次の日も、偶然会いましたが、私は全く先輩に会ったことを喜べなくて、冷たい顔で頭を下げ、挨拶しました。先輩は何も言わずに去っていきました。次の日から、先輩の顔が暗くなり、私が話しかけても目を合わせず、表情も暗いままやり取りをするようになったので、私もやってしまった・・・と先輩に謝りたくなりました。そこで、先輩に私的な悩みを相談してみたところ、「そんな話、聞きたくない」と遮断され、会っても下を向いて私から離れていきました。悲しかったのですが、誤ったところ、次の日、二人で偶然顔を合わせると、今まで見たことの無いような笑顔で先輩は話しかけてきてくれて、たわいない話を少々しました。 それからは、あれ?先輩も私のこと好き?と思うようなことが何度かあったのですが、ここ最近、先輩は何となく私の行動をすごく観察しているように思えます。なんか視線を感じるのでみると、先輩が顔をそらすとか、他の女の子にはメール返信は遅いのに、私にはすぐに返ってくるとか・・・ こういう状況って、、、、先輩は私を好きという思いはあったりするのでしょうか?

noname#142468
noname#142468

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

   代理猫   完璧気分やですな、私は人キライですが、キライな分見てすぐにコイツがどんな事やってきたか、   大概、わかります、貴女 振り回されて、精神的によくありませんよ。   ぶっちゃけごつい男が泣いてても 貴女が将来そうなるのはいささか、寝覚めよくないですな   おそらく、、ですが書いちゃって泣かないでくださいよ   男、女、自分の手元にコマは置いておきたいんですな、で都合の良いストック程度かと推測   綺麗ごと言ってもいいんですが、、、時間の無駄なので書かせて板垣ましたが。   本命になればいいですが、メールで状況はそうなのでしょ?いつも貴女を振り向いててくれる人が   いいんじゃないですか?今更気にしたって誰が帰るかと 私ならですが。   いささか、いいたくもない言葉お許しください   人でなくなった男の見方がこれですよ では have a nice day to u

noname#142468
質問者

お礼

ありがとうございます、あなたにはちゃんと人としての心がある。だから大丈夫^^ 幸せでいてくださいね。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと長い間片想いしていた先輩の男性を諦めました。 他に好きな人が出来たので自分には先輩男性へは もう全く気持ちがなくて、片想いしていた頃は好きオーラばかり出していたのでそれは態度にも出ていると思います。 なのに、最近その先輩男性に色々話しかけられるようになったり 前は話している時目も合わせてくれなかったのにずっと見つめられるようになりました。 視線も感じるし、好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか?

  • 振った女性が他の男性と話してたら?

    片想いの彼の前でほかの男性と話をしていたとき、彼の顔をちょっと見たら今まで見たことのないような厳しい表情(苦虫をつぶしたような顔)で私を見ていて、視線が合うと急いで目を逸らされました。彼に一度私から告白して断られているのですが振られても彼の前ではほかの男性と話をしたりとか慎むべきでしょうか。 ※話をしていた男性は私に好意を抱いてくれていて、それを彼も知っています。(その事で以前彼に相談したことがあるからです)

  • 男性に嫌われてる?それとも照れてる?

    気になってる年下の男性がいます ちらちら視線がよくあいじっとみられたりします 会話はほとんどありません 先日話しかけるのにきずき顔が固まり 話しかけると左手みつめ私が途中.ですこし笑うと彼も笑いちらっと目みられました 私のはやとちりのため私は真っ赤になり するとほかのスタッフがなぜか笑顔で走ってきて そのとたん私はお礼言って走って去ったんですが。 その後すれ違うとき私の胸じっとみてからわたしみてずっとみられてたんですが 私はみなくて.。。。 で今日話しかけたら「すこしおまちください」といって後ろに回り後ろからじっとみられ もどってきて用が終わると顔みて「おまたせしました」といわれ私も目みたんですが。 その後用事で来たとき普通しゃがんで挨拶するんですが挨拶がなく「あれ?」とおもったら 立ってから挨拶され近かったせいか頭くるっとしておもっきり下向いて挨拶され 表情がみえませんでした 他の人には普通なのに。 後ろ通るときも反対方向みてたり.なんだか避けられてるような? 意識してるのか?避けられてるのか? 間柄はアミューズメントの店員と客です とくに男性からのご意見ききたいです

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 普段は無表情の取引先の男性がいます。

    普段は無表情の取引先の男性がいます。 挨拶や仕事の話は無表情ですが、世間話になるとどこかソワソワして、ものすごく笑顔です。 申し訳ないけど、違和感があるせいか気持ち悪いくらいに…。笑 他の人(男性ですが)と話しているのを見ると、無表情なのに、私だけには笑顔なのですが、どうしてですか?

  • ねちっこい先輩

    職場の先輩(男性)に最初に世間話のつもりで会話をした時何かの地雷を踏んでしまったのか、その日からずっと毎日顔を合わせるたびに笑顔でちくちく嫌味?や攻撃的な態度を取られてしまって辛いです・・・ あの時はすみませんでしたと蒸し返して謝るのもどうかと思い、褒めて機嫌をなおしてもらおうと思うのですが、他にいい方法などありましたら、教えてください。

  • 職場の先輩に

    私は4月から入った新入社員です。 入社早々、趣味の合う3つ上の男性と意気投合し もっと仲良くしたいと思うようになりました。 その矢先、1週間前くらいに連絡先を聞かれ 連絡先を聞かれた数日後に食事に誘われました。 一緒に食事をするだけで一杯一杯なのに 車で送ってくださったり奢ってくださったりと とても良くして頂きました。 その次の日は普通に仕事で 目が合ったり私の顔を見て笑うなど、 とても楽しい1日でした。 しかしそのまた次の日くらいから、 突然避けられているような気がします。 挨拶をしても素っ気ない・目も合わせてくれない 話しかけてきてくれない… 他の先輩後輩とはよくしゃべるのに 私には見向きもしてくれない。 避けられるような心当たりと言えば 仕事がまだ不慣れ・鈍臭い・行動力に乏しい というところです。 やはり愛想をつかされてしまったのでしょうか? あまりにも突然避けられて 内心動揺が隠せません。とても寂しいです。 男性の方、このような状況で 避けるのはどういう心理ですか? どうしたらまた話せるようになるでしょうか?

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 男性の気持ちについて

    職場に去年入ってきた歳上の男性で好きな人が居るのですが少しでも近づこうと私から話しかけたりしていました。 ところが、相手の方も仕事が忙しいのか素っ気ないずっと素っ気ない態度で……。 でもそれでも笑顔だったりたまには、話し掛けてきてくれたりしていました。 でも反応がいまいちだったり、何のアプローチもなかったので今度は私が、素っ気ない態度を取ったり他の男性と仲良く話をしたりするようになりました。 そしたら、男性のほうも挨拶をしてくれなくなったり、今までよりももっと素っ気なくなってしまいました。 完全に私の失敗ですよね? 私は完全に嫌われてしまったのでしょうか? 裏目に出てしまったということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の先輩との接し方について。辛いです…。

    私は中学、高校は帰宅部でした。大学も小さな大学でしたのでゼミみたいなものもなく、部活みたいなものには入ってましたが過疎化していましたし、 就職活動で忙しく部活動している先輩はいませんでしたので文化祭で顔を合わした程度です。 なので社会人になってから、先輩、上司との付き合い方が分からず、ずっと悩んでいます。 頑張って仲良くしようとすると、友達のようになってしまい馴れ馴れしく接してしまってムッとされたり、かといって「先輩」と意識して接するとぎこちなく接してしまいます。よそよそしいのかもしれません。 常に緊張してますし、笑おうとするとすごく顔が引きつります。そんな私の態度に最初は笑顔の先輩たちも無表情になっていきます。これについては、楽しませようとするのに私が引いてるから引きつり笑いしてるように見えるのかなと思います…。 「すごく礼儀正しいよね、今までずっとそんなんだったの?」と言われました。 「お疲れ様でした」と挨拶するときも、「ありがとうございます」とお礼を言う時も 最初は微妙な表情で「うんー」と返してくれますが、付き合いが長くなるとたいていの先輩はお礼をいうと「あ、どうもー」と言ったり、ただ頭を下げたり… 打ち解けようと頑張りますが、何か言えばいうほど空回りしてるようです。 最初は先輩も打ち解けようと話をしてくれたりしますが、今はほとんど業務的な会話しかありませんし、先輩たちも私に敬語です。 前の職場では高齢の方がほとんどでしたので私が極度に?礼儀正しくてもそこまで不自然じゃなく(当方20代)なのでうまくやっていましたが、今の職場は同年代がほとんどです。 よそよそしい自分の態度は自覚していますが、どうすればいいのか、他の人とどう違うのか分かりません。 辛くなってきました。ほとんど孤立状態です。不器用で極度の人見知りな自分が憎いです。 愚痴っぽくなりましたが、先輩との接し方ってどうすればいいんですか? なんでもいいです。アドバイスをください。 参考になるか分かりませんが、「ありがとうございます。」や「いえいえ」とよく言っています。これよそよそしいのかな。