先輩(男性)の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 片思いの私が挨拶しても、先輩は他の女性と仲良くしている姿を見かけました。ショックで食欲もなくなりました。
  • その後、先輩に対してそっけない態度をとってしまい、関係が悪化しました。でも、先輩は笑顔で話しかけてくれることもありました。
  • 最近は、先輩が私の行動を観察しているような感じがあります。視線を感じたり、私には早く返信してくれるなど、何か気になる様子があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩(男性)の気持ちがわかりません。。。

私は片思いをしています。同じサークルの先輩なので、私から話しかけたりして、挨拶するようにしていたら、ずいぶん気楽に話せるようになってきた矢先、その先輩が他の女性と仲よくしている姿を見ました。すごくショックで、その日は何も食べられませんでした。 先輩は翌日からも普通に話しかけてきたりしたのですが、私はそっけない態度をとってしまい(先輩と、他の男性と私の三人で話していたので、私はもう一人の男性の顔ばかりみて、いつもと同じように私の横に座ってきた先輩の顔は一切みませんでした)、先輩もあれ?という雰囲気でした。 次の日も、偶然会いましたが、私は全く先輩に会ったことを喜べなくて、冷たい顔で頭を下げ、挨拶しました。先輩は何も言わずに去っていきました。次の日から、先輩の顔が暗くなり、私が話しかけても目を合わせず、表情も暗いままやり取りをするようになったので、私もやってしまった・・・と先輩に謝りたくなりました。そこで、先輩に私的な悩みを相談してみたところ、「そんな話、聞きたくない」と遮断され、会っても下を向いて私から離れていきました。悲しかったのですが、誤ったところ、次の日、二人で偶然顔を合わせると、今まで見たことの無いような笑顔で先輩は話しかけてきてくれて、たわいない話を少々しました。 それからは、あれ?先輩も私のこと好き?と思うようなことが何度かあったのですが、ここ最近、先輩は何となく私の行動をすごく観察しているように思えます。なんか視線を感じるのでみると、先輩が顔をそらすとか、他の女の子にはメール返信は遅いのに、私にはすぐに返ってくるとか・・・ こういう状況って、、、、先輩は私を好きという思いはあったりするのでしょうか?

noname#142468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代理猫   完璧気分やですな、私は人キライですが、キライな分見てすぐにコイツがどんな事やってきたか、   大概、わかります、貴女 振り回されて、精神的によくありませんよ。   ぶっちゃけごつい男が泣いてても 貴女が将来そうなるのはいささか、寝覚めよくないですな   おそらく、、ですが書いちゃって泣かないでくださいよ   男、女、自分の手元にコマは置いておきたいんですな、で都合の良いストック程度かと推測   綺麗ごと言ってもいいんですが、、、時間の無駄なので書かせて板垣ましたが。   本命になればいいですが、メールで状況はそうなのでしょ?いつも貴女を振り向いててくれる人が   いいんじゃないですか?今更気にしたって誰が帰るかと 私ならですが。   いささか、いいたくもない言葉お許しください   人でなくなった男の見方がこれですよ では have a nice day to u

質問者

お礼

ありがとうございます、あなたにはちゃんと人としての心がある。だから大丈夫^^ 幸せでいてくださいね。