• ベストアンサー
  • 困ってます

上智大学の推薦指定校

上智大学の推薦指定校を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • j-mayol
  • ベストアンサー率44% (240/539)

指定校推薦の指定校(高校)がどこか?という質問ですよね。 これを大学側が発表しているとは聞いたことがありません。そもそも指定校というのは毎年見直されることが原則となっており、前年度指定校だった高校が今年度も指定校となるとは限らないわけです。 じゃあ知る方法が一切ないかというとそうではなく、高校側が前年度の指定校実績として発表してくれているケースはあります。発表していない高校もありますし、今年度どうなるかは不明ですけどね・・・ 最後に上智大学はミッション系の大学ですから、同一宗派のキリスト教系の高等学校に指定校枠があるケースもあるようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 調べてもでてこなかったので困っていました>< 色々みてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

なぜ、自分で調べないのですか? こんなものが調べられなければ大学生になっても何も得られません。 学費を捨てに行っているようなものです。 http://www.sophia.ac.jp/jpn/admissions/gakubu_ad/2013shiteikou

共感・感謝の気持ちを伝えよう!