• ベストアンサー

付き合った記念はなにします?

もうすぐ彼とお付き合いして3年の記念日です。 他の方はどう祝っているのか気になって ご質問してます。。。提案する側とか、、、プレゼントとか なにかするのでしょうか。。 なにか思い出があるかた是非お聞かせください。。

noname#176447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.2

二人でいつもとは違う所へご飯を食べに 予約して行ったりするのはどうでしょう。 何かプレゼントを贈り合うってのも正直変な話 ま、何か贈りたい物があれば贈っても構わないと思いますが。 男性の場合そんな記念日はあまり関心がなかったりする方もいるし どんどん何かをしなければと言う気持ちも薄れて行くと思うので 此方から「記念日はどこか美味しいもの食べに行こっか」など 二人の記念日なので提案したりするといいと思います。 私も、もうすぐで旦那と3年目になるのでそうしようと思ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりご夫婦だと素敵な、、、

その他の回答 (5)

回答No.6

男から回答します。 僕の場合ですが、記念日とかは近場でも良いので旅行する様にしています。 思い出にもなりますし良いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• tnoo
回答No.5

質問者さん 男性から回答します。 お付き合い3年目の記念日おめでとうございます! これからも仲良くお付き合いして行って下さい。 記念日のお祝い 私の場合ですが、  1年目 私から、ティファニーのネックレスを贈りました。       彼女からは、胡蝶蘭  2年目 私から、シルクフラワーを       彼女から、可愛いブリザードフラワー  3年目 私から、ティファニーネックレスと同じチェーンのピアス       彼女から、水炊きセット、一緒に食べました。  7年目 今年の記念日は何にしようか・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 思い出になりますね。。考えるのも楽しそうです。 参考にします

回答No.4

男です。 No1氏に同意です。 「付き合った記念日」って最高にどうでもいいです。僕は。 周りでも聞いたことないですね~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も最高にどうでもいいって感じでした。

• ikuchan250
回答No.3

もう30年程前の話ですけど、3年後には結婚していて妊娠するか どうか位だった様な... が、付き合った日の記念日は忘れました。確か9月?\(^O^)/ その代わり、結婚式か10月31日で妻の誕生日が11月8日なので まとめて悪いけど、ちょっと奮発して食事しにいったりしてました。 プレゼントはなかった様な(^0^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご夫婦だと素敵です。。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

普通の日本人男性は3年も付き合っていると記念日なんてどうでも良いと思ってますよ。 毎日が勝負であり大切な記念日なんですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにそのようです