• ベストアンサー

付き合った記念はなにします?

もうすぐ彼とお付き合いして3年の記念日です。 他の方はどう祝っているのか気になって ご質問してます。。。提案する側とか、、、プレゼントとか なにかするのでしょうか。。 なにか思い出があるかた是非お聞かせください。。

noname#176447
noname#176447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.2

二人でいつもとは違う所へご飯を食べに 予約して行ったりするのはどうでしょう。 何かプレゼントを贈り合うってのも正直変な話 ま、何か贈りたい物があれば贈っても構わないと思いますが。 男性の場合そんな記念日はあまり関心がなかったりする方もいるし どんどん何かをしなければと言う気持ちも薄れて行くと思うので 此方から「記念日はどこか美味しいもの食べに行こっか」など 二人の記念日なので提案したりするといいと思います。 私も、もうすぐで旦那と3年目になるのでそうしようと思ってます。

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりご夫婦だと素敵な、、、

その他の回答 (5)

回答No.6

男から回答します。 僕の場合ですが、記念日とかは近場でも良いので旅行する様にしています。 思い出にもなりますし良いですよ。

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.5

質問者さん 男性から回答します。 お付き合い3年目の記念日おめでとうございます! これからも仲良くお付き合いして行って下さい。 記念日のお祝い 私の場合ですが、  1年目 私から、ティファニーのネックレスを贈りました。       彼女からは、胡蝶蘭  2年目 私から、シルクフラワーを       彼女から、可愛いブリザードフラワー  3年目 私から、ティファニーネックレスと同じチェーンのピアス       彼女から、水炊きセット、一緒に食べました。  7年目 今年の記念日は何にしようか・・・

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 思い出になりますね。。考えるのも楽しそうです。 参考にします

回答No.4

男です。 No1氏に同意です。 「付き合った記念日」って最高にどうでもいいです。僕は。 周りでも聞いたことないですね~。

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼も最高にどうでもいいって感じでした。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

もう30年程前の話ですけど、3年後には結婚していて妊娠するか どうか位だった様な... が、付き合った日の記念日は忘れました。確か9月?\(^O^)/ その代わり、結婚式か10月31日で妻の誕生日が11月8日なので まとめて悪いけど、ちょっと奮発して食事しにいったりしてました。 プレゼントはなかった様な(^0^)

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご夫婦だと素敵です。。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

普通の日本人男性は3年も付き合っていると記念日なんてどうでも良いと思ってますよ。 毎日が勝負であり大切な記念日なんですよ。

noname#176447
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにそのようです

関連するQ&A

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 付き合って一年記念になにかしたいな★

    彼と付き合って明日で一年になります!! 記念日とかにあまりこだわりをもっていない彼ゎきっとナニもイベントを考えていないと思うんです・・・。 でも、私ゎ誕生日とかクリスマスとかっていう記念日ゎ特別にお祝いしたい派なんです。(女の子ってそぉですよね??w) 彼とゎずっとケンカばかりで出かける事も少なく、同棲をしてるせいか、一緒にいるのが当たり前になってしまってます。 気持ちゎ冷めてるわけでゎないのですが、なかなか素直になる機会もないので、明日の一年記念日にゎ、ナニか彼にわずかながらもプレゼントをしようと思ってます♪ ホントゎなにも予定してゎいなかったのですが、せっかくの記念日だから、なにか思い出に残る事をしたいなぁと思ったんです^^ 男性の方、記念日にナニをしてもらうとウレシイですか?? ナニをもらうとウレシイですか?? 女性の方、今まで喜ばれたプレゼント&イベントゎなにかありますかぁ?? 参考までに教えていただけるとうれしいです★ ホントゎ、ペアリング付けたいケド・・・彼からゎないと思うんです・・・(泣。 憧れだったんですけどねぇ・・・それゎ期待できそぉもないので;;

  • もうすぐ付き合って3年の記念日に、先日彼から「記念日にお互い何かサプラ

    もうすぐ付き合って3年の記念日に、先日彼から「記念日にお互い何かサプライズをしよう」と提案されました。 場所はよく行く焼肉屋さんで、プレゼントを渡すつもりなのですが、アクセやネクタイ等定番な物は渡し尽くしてしまいました。 彼はサプライズ得意なので、おそらく大きな事をすると思います。 私は小さいサプライズをしてあげたいと思っています。 質問が漠然としていますが、してもらいたいプレゼントや過去にしてもらって嬉しかったこと、喜ばれたこと、何でも良いので何かアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 記念日にびっくり!!!

    記念日にサプライズ!! 付き合い始めて5年の記念日に 何か思い出に残るびっくりをさせたいのですが 何かいい案、いいプレゼントはないでしょうか? おすすめのお店なんかも(大阪・兵庫・和歌山・奈良・京都)

  • 記念日のプレゼントってどうしてますか?

    もうすぐ付き合いだして半年になる彼がいます。 一緒にいても記念日の話にはならないのですが(もしかしたらその日を覚えてない可能性も・・・) 私は付き合おうって言ってくれて本当に嬉しかったし、彼にはいつも優しくしてもらってるから プレゼントを贈りたいと思っているのですが、こういう記念日に贈るプレゼントって、 プレゼントしあおうっていう意思を相手に伝えてから贈っていますか? いきなり予期せずプレゼントされると困るかな?と悩んでいます。 かといって、私は彼の欲しいものを知っているから贈りたいのですが、 そういうことを相手に伝えると彼も何かしないといけないと思うでしょうし・・・ 高いものでなくても思い出として形になるものをと思うのですが、そもそも記念日のプレゼントってみなさんしていますか? どんな些細なことでもアドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 記念日について。

    こんばんわ!私は今月で半年経つ彼氏がいます。 私は19ですが、今の彼が初彼あのでよくわからないことばかりです。いい意見が聞けたらと思い質問しました。 記念日で何かプレゼントなどした方がいいのでしょうか。 彼には何かとプレゼントをもらってしまって日ごろの感謝もこめてなにかプレゼントしたいのですが・・・。半年でもプレゼントをあげて1年でもあげるべきでしょうか。みなさんは記念日何かしていますか? 何かアドバイスもらえればぜひお願いします。

  • 記念日☆

    この前彼の誕生日でプレゼントを一緒に買いに行ってプレゼントをしたのですが、そのプレゼントは彼が私にプレゼントしてくれたモノより遥かに値段が安いモノでした。彼は「俺がこれでいいって言っているからいいねん」って言っているのですが、何かどうしても申し訳ない気がしてなりません。。。 後もう少ししたら1ヶ月記念。 前に彼がサイフがボロボロで「もうそろそろ買い換えなあかんわ」と言っていたので、誕生日の時安物しかあげられなかった分、記念日の時にサイフをプレゼントしてあげたいと思っています。 でも1年記念とかすごい記念でもないのにサイフとかプレゼントするのは男にとったら重いとか感じられちゃったりしますかね? 私の彼は記念日を大事にする人なのですが…

  • 1年記念はどうされましたか?

    私には8月末に付き合って1年を迎える彼がいます。 そこで、せっかくの1年記念日なので、プレゼントをしたいと思っています。 まず、手紙は書いて渡そうと決めています。その他にバイト代の出来る範囲内で、ちょっとしたプレゼントも渡したいと思っています。 彼は1年記念にペアリングを一緒に買いにいこうと言ってくれています。 ペアリングほど高い物は買えないかもしれないのですが、何かしたいです。 そこで、みなさんが記念日にどのようなことをしたか、プレゼントしたかなど、教えていただけたらなあと思います。 体験談や、「こんなのはどう?」などありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、お互い大学生です。

  • 彼氏に記念日に贈るプレゼントについて

    カテゴリー間違っていたらすいません。。 私21歳大学生、彼氏26歳社会人、もうすぐ付き合って1年半経ちます。 1年記念日のときはお互い忙しい時期だったので、1年記念日の代わりを忙しさの落ちついた1年半記念日にやろう!ということになりました。 そこで質問なのですが、どういった プレゼントを贈ったことがありますか?もしくは贈られたことがありますか? 他の方の質問など見させてもらって、アルバムを作って渡すの素敵だなーと思ったんですが、写真が2枚ぐらいしかないことといつもふざけあってるので、笑って済まされそうなので違うものにしようと思っています。 今までにネクタイ、ネクタイピン(栄転祝い)、かばん、時計をプレゼントしています。 手紙も一緒に渡すとして、皆さんどういうプレゼントを贈ったことがあるのか、贈られたことがあるのか参考にしたいので教えていただけるとうれしいです(>_<) 長文になりましたが、よろしくお願いします!!

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)