• ベストアンサー

絨毯の血を取りたい

絨毯の賃貸に住んでいます。 先日血が少し垂れて、絨毯についてしまったのですが 濡れぞうきんでこすっても取れません。 こういう場合、どういう薬品を付けてこすればいいですか? 血が付いてから3日くらい経っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

「ザウト」という染み抜き洗剤はよく落ちますよ。 私はもう何年も前から使っています。 女の子の毎月のお客さんによる粗相のシミがすごく良く落ちるので、手放せません。生理用品用洗剤より落ちるし、もちろんチョコレートや絵の具もよく落ちます。 原液を垂らしてよく濡らした雑巾でもみ叩き、乾いた綺麗な雑巾で叩いて吸わせる…を繰り返すと、絨毯の染みも落ちます。 時間が経っていても原液を垂らしてしばらくおくと落ちやすくなります。 血液の場合お湯は使ってはダメです。血液の成分が凝固して余計に落ちにくくなるそうです。 ザウトはAmazonでも楽天でも売ってるので、お好きなお店でどうぞ。 http://www.einchemical.com/product/zout/8ounce.html

sobugqhd5
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

あんまり詳しくないですが、参考URLの記事がある程度参考になりそうです。

参考URL:
http://bit.ly/1658LM4
sobugqhd5
質問者

お礼

ありがとうございました。