• ベストアンサー

賃貸の絨毯って汚いですか??

借りようと思っている賃貸アパートが絨毯なので、躊躇しています。 そこは築20年のワンルームです。 新築で絨毯なら抵抗がないですが、20年って相当汚いのでしょうか? ハウスクリーニングをするとの事ですが 絨毯までゴシゴシ綺麗にはしないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

引っ越しに7回以上も行い、引っ越し貧乏するほど仕事で転勤が多かったのでなんとなく判ります。 (1)まず、じゅうたんの貼り替えを行っているかどうか大家か不動産に確認するしかないと思います。 変えていないのであれば、不動産の方に連れて行ってもらい、見に行くのが一番良いと思います。それで確認するしかないと思います。 (2)本音をいうとじゅうたんの部屋ではなく、全体フローリングか和室のお部屋が良いです。じゅうたんであれば、じゅうたんからのダニ等がもともと生息しているのでお掃除がやっかいです。見た目が綺麗でも全て取り除くことができないと思います。じゅうたんは冬寒くないかもしれませんが、フローリングみたいにぞうきん掛けやワックス掛けが出来ないからです。前に友達へ遊びに行った時、じゅうたんのお部屋も見たのですが、冬の結露等で汚れが付いたそうですが落ちないと言われました。またそこだけ黒くカビてる状況でした。カビが体に入るとと病気になり、なかなか熱が下がらない病気になります。また、じゅうたんからの花粉症アレルギーもあるとの話も聞いたので、できれば、フローリングか和室のお部屋に変えたほうが良いと思うので、ご参考にしてみて下さい。

BJLUEUYCT
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

明らかなことは、絨毯を新品に交換してあるような物件では、原状回復の際に新品の絨毯に交換する費用も請求されるかも知れないということです。

BJLUEUYCT
質問者

お礼

• 9875548
回答No.1

そのアパートの状況なんてr、仲介屋や家主に聞きなよ。

BJLUEUYCT
質問者

お礼