• 締切済み

甘やかす

現実を受け入れられなくて辛いです… 受け入れないといけないのはよく分かります。 でも言い訳を探して現実から逃げてしまいます… そうでもしないとストレスがとれた感じがしないんです… こんな自分が嫌で嫌でさっきも涙が出てしまいました… 現実を受け止めて自分を変えればいいと分かるんですがどうしても認められないです…。辛い過去を忘れられません…過去の自分を責めます…この甘える状態のせいか食事もおかしくなってきました… こんな私はもう改善の余地はないですよね? もう本当に苦しいです 辛い 本当に辛い 自分を殺したい

noname#186619
noname#186619

みんなの回答

回答No.1

あんたがそうしたいのなら止めないよ。 あんた自分が周りに比べて不幸だとか思ってんのか? あんた衣食住は死なない程度にあるんだろ? この手の質問者に共通してるのが「悲劇のヒーロー・悲劇のヒロイン」になってんだよな。 別に受け入れんでもいいし、過去も好きなだけ後悔すればいいぞ 俺は人と比べて「不幸」だとか「幸せ」だとか言うのが大嫌いだが あんたもしかして自分以外の外の人・モノ・社会と比べて不幸オーラ出してないか? そうなら実にバカバカしい。 俺は外見も不細工、育った環境も飯さえ満足に食えない幼少期、半強制的に家から追い出されて一人暮らしを 始めた16歳。それでも働きながら高校も行ったし今は独立した会社の会長をしている。 なぜ曲がらずこれたか。それは衣食住が満たされていないから生きるのに必死だったから。 つまりあんたはこんなとこで愚痴る余裕があるとゆうこと。 まずは足元の小さな幸せ拾ってみたら?