• 締切済み

男同志は恋愛について話をしないですか?

すみません、外国人ですので、日本語はちょっとおかしいかもしれないです。ご理解ください 私は友達の友達に恋してしまいました。 彼は研究室によく友達に探しにきます、たまに、三人で話をしたりしました、最初、私にすごく見つめていた。目があった瞬間、心臓が出て来るそうだった、一目惚れしてしまいました。 もっと彼と仲よくなりたい、携帯のアドレス聞きたいって思ってました、心の気持ちを抑えなくて、我慢できなくて、手紙出してしまいました。だたメールアドレスを聞く手紙でした。 それでメールでちょっとやり取りしていますが。 彼が私のことはちょっと苦手で、距離間があることを感じてました。 そこで、このことは研究室の友達はまたく聞かれてないそうです。彼とすごくすごく仲いい友達なのに。男同志は恋愛について話をしないですか? それとも、私のことなんでもおもってないから、この話しいをしなかっただけですか?

みんなの回答

回答No.2

「あの子が可愛い」など、女の子の話をする男性は多いですが 自分自身の恋愛や、好きな人について友達と話す人は、一般的にみて、少ないように思います。 本当に仲のいい人に対しては、まれに自分の恋愛について相談することもあるようです。

zumrat
質問者

補足

ありがとうございます。 彼は研究室の友達と親友で、手紙出して三か月経ちました。 たとえば、私のことを苦手だったり、嫌われたらしたら、話をしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

男同士で女性の話をペラペラ話す男は、日本人ならまずろくな男ではない。誠実さの欠ける遊び人です。大親友に打ち明ける場合はありますが単なる友達程度では話しません。 話してる男はモテた自慢をしたいだけってことです。

zumrat
質問者

補足

なるほどですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 恋愛って難しいです。

    ついこの前にも相談してもらったものです。手紙を出して連絡をくれた子からメールが来ないという相談でした。 そして、三日間に待ちきれずに軽くメールを送ってみました。けれど返事がありません。手紙を出した子は僕が完全に一目ぼれした子でした。けれど相手の子はメールをくれました。しかし、メールがほとんどできていません。もうほとんど諦めかけています。 一、原因はなんだったんでしょうか?メールがキモかったとか、相手がおちょくりだったとか。でもおちょくりで自分のアドレスをさらすようなことはないと思います。ある程度は向こうもメールからでも始めようかな?っと思ってくれたのではと自分なりには解釈しているのですが・・・でなければ話したこともない手紙を出した人にメールはくれないと思うのですが。本当に難しいです。 ちょっと追加ですが、僕はこんなに好きになった子は久しぶりで真剣に考えています。 二、メールだけでゆっくり話もしないでは諦めきれないです。なので学校に来るだろう時に、一回お話がしたいので○○で待ってるので来てください。っていうメールを送るのはありですか?ものすごい不安でどうしようもないです。もともと普通の出会いから始まったわけではないので少し特殊かもしれませんが、よいアドバイスお願いします。

  • 次はどうすればいいですか?

    こんにちは .外国人です。 友達の友達に恋してしまった、普段は彼と挨拶ぐらいします。 昨日、勇気出して、手紙あげちゃいました。 好きとか、気になっていますとかは手紙には書かなかったです、ただ、話したいから、メールアドレス教えてくれないみたいな手紙でした。 でも、手紙は昨日の昼に出したんですが、今日の朝返信がきました、私のことも気になっているなら、返信は遅くならないですよね、 私が、すみません、迷惑かけてしまったってメールしたら、30分くらい経ってから、このようにメール来ましたか: いえいえ、迷惑じゃないですよ󾮕驚きはしましたけど また部屋にいきますー! 部屋って、研究室です、彼は研究室の友達に探してに結構来ます~! 私期待しないほうがいいですよね、返信も遅かったし、次はどうすればいいだろう?教えてください!

  • 恋愛体質?

    僕は初めて会った女性でも、タイプであればすぐに恋をしてしまいます いわゆる一目ぼれです 初めて2人で食事に行ったりして その帰りには「付き合おう」とか「好きだから」とか言ってしまいます 友達には早すぎるとよく言われます 自分でもわかっているんですけど・・・ でも自分の気持ちが盛り上がってしまい 相手からのメールの返信が遅かったりすると すごく待ってしまい、苦しくなります 女性はやはり長期戦でいったほうがいいのでしょうか?

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 部内恋愛

    こんばんは 現在大学2回の男です。 今、ある部活に入っているんですが、そこの同級生の女の子のことが好きです。正直一目惚れだったんですが、最初のうちは普通に話しもできて、仲良しな感じで、よく話す仲だったんですが部内で二人が付き合ってるのではないかという噂がたち。話づらくなってしまい、部内でギクシャクするようになりました。メールとかは3日に1回くらいはして、続くんですが、部内では意識してしまい、話しかけれません。 部内で周りを気にして話せないならどっか遊びにいって話をしようとおもってメールで、食事にさそったんですが、二人ではいけれないといわれました。 彼女は僕のことを友達とも思ってないんでしょうか?

  • 一目ぼれしました・・・。

     今、漫画喫茶にいます そこのアルバイトの方に一目ぼれしてしまいました 見た瞬間、あっ・やばい・ってなって なんかわからないけど、すごいきになってきになって・・・ 会計のときに、手紙(アドレス&番号&一言添えて)を渡してもいいですかね? そこのところおねがいします 本気なので真剣にお願いします

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

    夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか? この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。 夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで 一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。 夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが 時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました…… もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます これは恋と言えるのでしょうか? もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……? (なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……) ※その夢に出てきた人とは面識はありません。