• ベストアンサー

今日はひな祭りです。

ふと思ったんですが、菱餅って何故上からピンク、白、緑、なんですか。?? 何か意味があるのでしょうか。教えて下さい。子供から質問されて困ってます笑。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basso
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%B1%E9%A4%85 色についてはともかく、形については説明しにくいですね(苦笑

chapeace
質問者

お礼

有難う御座いました。解決しました。