• 締切済み

みんなの意見きかせてください

会社内で好きな男性がいます。 でも、私は男性に対して、特に好きな人には全く話すことができません。 でも以前は、挨拶程度ならできました。 ところが、会社内で私が彼のことが好きだって、ばれてしまい、 本当に挨拶もできなくなってしまいました。 彼もそれにきずいていたと思います。 そして、先日、社内旅行がありました。 社内旅行で話そうと頑張ったのですが、やはりダメでした。 他の男性社員とは喋れたのですが、好きな人と目もあわせることもできませんでした。 社内旅行から帰ってきたら、彼が私を避けるようになり、怒っているようにみえます。 そして、他の社員に「無理」「ひどくない?」 っていっていたのが聞こえてきました。 やはりこれは、完璧にきらわれたのでしょうか?

みんなの回答

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

一度書きましたが追記です。 そこで続けて働くなら手紙もしくは、メモでも書いて誤解をといておいたほうが今後のためによいかと思います。ちょっと勇気がいるかしら? 私も自分からばかりが口を開くのは面白くないとある男性に声をかけられないでいたのですが、ちょっとこちらが大人になって声をかけたら下を向いてすごく嬉しそうに笑ってくれました。 その男性とは別にもう一人関係がこじれちゃった人がいるのですが、その男性とはまだ難しい関係かな。その男性には嫌いで避けたわけではないことを手紙で伝えました。その人には愛する女性がいるし、もう互い距離をおいても仕方ないと思っています。ちょっとやりづらいところもあるけど。でも一度こじれちゃうとお互い嫌いじゃなくても、関係が回復するのに時間がかかってしまうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > ところが、会社内で私が彼のことが好きだって、ばれてしまい、  どんな事があろうと好きな女性であれば嫌いにはならないものです。   つまり彼はあなたの事は嫌いだという事でしょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

私も最近似たような感じだったかも。 用事があれば話せますが。 無視したりして話せないでいると嫌われたと思うんでしょうね。一般的には。 「緊張しちゃう」とか「上手く話せないな」とか言うのも手でしょうね。自分で言えなければ人づてに伝えておくとか。 頑張って話そうとせず何も考えないないで接するといいでしょうね。嫌われることを考えないで。相手は異性である前に人間ですから。思いやりや親切を示すのはよいでしょう。 人のことは書けるんですが。お互い頑張らずに頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Guguko
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

もしかしたら相手の方もあなたに無視されているように感じたのかもしれないですね。 それか、あなたの知らない所で誰かが彼にあることないことを吹き込んだのか・・・。 >他の社員に「無理」「ひどくない?」 >っていっていたのが聞こえてきました。 これが本当にあなたに向けて発せられた言葉なのかどうかも確かめようがありませんが、 これ以上社内での状況を悪くしたくないのならば、 彼に対しても他の男性社員達と同様、普通に接するしかないと思います。 人の噂も七十五日、後は波風立てないように静かに待つほかないと思います。 よけない事をして、会社に居場所をなくしてしまっては大変ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで私だけ?皆さんからのご意見をお待ちしています。

    こんにちは。24歳女性です。男性50人女性3人の職場での悩みなのですが、その中の女性は36歳で変わっている方です。この人と合わなくて困っています。といっても私から失礼な事を言ったりする事は無いように思うのですが・・。相手からはかなりおかしな事をされます。 ・愛地球博の社員旅行にデジカメを持っていったら「こういう所では写真を撮るものでなく見るものだ」と言います。でも折角なので撮りたいものがあったらどうぞと伝えると御構い無しで、次の日に使い捨てカメラを買うといいつつその様子は無く結局「撮ったものはみんな貰うからCDに入れてきて」と言うので持っていったら「どうも」一言のみ。 ・お茶いれを手伝っていると「お茶碗を拭くふきんが濡れている」というのですが、お客様が沢山来られたりしたときや、他の社員が使うときなどしけってしまいます。びしょびしょではないし、干しておいたり洗ったりもするのですが、「お客様はそんなに来てない。おかしい」と言い続け「トイレの後にふきんで手を拭いてない?」などと言われます。そんなことしていません。(これが一番嫌でした) ・飲み会の時、その人は飲まないので運転手をしてくれるのですが、5人乗りの車に他の男性社員3人とその人しか乗せてくれなく私のことはお構いなし。 その他にも沢山あります。正直くだらないし、こんなことで悩まされるのも嫌なのですが、なぜ私にだけこういう事をするのかと思い、悩んでしまいました。 私と同じ歳の男性社員には「ぼくーぼくー」と言い、 30歳くらいの男性には「パパ、パパ」と言い、 なのに私には失礼なほど冷たいんです。男女の差はあるかもしれませんが、この人の考えやその対応に悩んでいます。字数の関係で書けない事は補足させていただきます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 皆様のご意見お聞かせください。

    はじめて、ご相談をさせていただきます。 私は23歳会社員です。 同じ会社の上司29歳(独身・彼女なし)を好きになりました。 7月ごろに私の方から連絡先を渡し、プライベートでも連絡を取り合うようになりました。 12月に一度ランチにいきました。 私が彼を好きなことは会社の人は知りません。 会社で私は好きな人や付き合っている人はいないとしているのですが、 同僚などに、「彼ととてもいい雰囲気だねー!付き合っちゃいなよ!」など、と言われます。 会社は社内恋愛に関してとてもおおらかです。 さて、前置きが長くなってしまったのですが、 先日会社で彼と仕事の話をする機会があり、話をしたのですが、 とても穏やかで良い感じで会話ができました。 その直後、同じ会社の他の男性(既婚者)に声をかけられ、いつも軽い感じでお話しできる方なので、 話をしました。 話は彼のいるすぐ近くでしたんですが、その直後から彼の機嫌がとても悪くなり、 私が話しかけると無表情になったり、仕事の書類を持っていくと、 とてもめんどくさそう・いやそうにされるようになりました。 以前からバレンタインにチョコをプレゼントしたいと考え、 日曜日に渡しました。 その時、彼の家(両親と同居)まで車で行ったのですが、 お昼頃だったので彼の家族に迷惑になってはいけないと思い、近くのスーパーに 車を止めて歩いて行きました。 彼についたと、電話をしたんですがそれが家のちょっと前に歩きながらかけて しまったんです。 彼は家の前に出て待っていてくれたみたいで、 電話越しにすごく怒っていて、 わざわざそんなことするな!等、言われました。 また、チョコを渡したときは普通に、「どうも」という感じで受け取ってくれましたが、 この後、予定はないか?よかったら、でかけないか?と聞いたところ また、少し怒り、忙しいからムリ。と言われました。 帰る際には、気を付けてかえってな!と優しくは言ってくれたのですが、 月曜日からもずっと私に対する態度は怒りモードです。 長くなってしまいましたが、私はもう彼のことをあきらめたほうがよいのでしょうか。 すごく落ち込んでいます。 ふつう、少しでも気にかけてくれているならばそのような態度はしないですよね? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 皆様のご意見をお聞かせください

    飲食店でアルバイトをしているのですが、そこの社員さんがどうも苦手です。というのも、社員さんが自分のことを嫌っている感じがひしひしと伝わってくるのです。何故そう思うのかというと、 (1)挨拶をしても返してくれない (2)話しかけてもそっけない(他の人への態度と自分への態度が明らかに違う) (3)自分には一切笑顔を見せてくれない、自分を見る目が怖い など、とにかく自分に対してとても冷たい気がするのです。勤務中の必要なとき以外では特に接することもなく、相手に対して嫌なことをしたつもりはないのですが、自分なりに冷たい態度をとられる原因を考えてみました。 (1)いつまでたっても新人のように仕事ができないから(自分でも、なかなか覚えられないことがあり、やっかいなことを見て見ぬふりをして過ごす悪い癖があることを自覚しています…) (2)根本的に性格が合わない (3)自分の見た目が悪い(可愛らしさがない) (1)の原因が主なような気がするのですが、なにぶん相手に直接聞かなければ本当の理由はわかりません。いつもミスをしたり無駄な動きが多かったりで注意されますが、自分でも改善しようと努力してはいます。こんな自分にも親しく接してくださる方がいるだけに、その社員さんの態度が余計怖いのです。仕事ができない相手を嫌う方はいると思いますが、それだけで挨拶すら返さないのでしょうか?短期でも良いからと採用して頂いたのですが、予定よりも早く辞めようかと考えています。原因が自分にあることは分かっているのですが、やはり必要以上に嫌われているような気がしてなりません。 最近は、 「おはようの一言だけをどうして返してくれない」 「(声が小さくて)注文が聞こえないと注意するあなた自身は、注文が通りさえすれば良いのか全然声を出さない」 「嫌いだからといって冷たい態度をとるなんて子供のようだ」 などと思ってしまいます…。 そんなことを考えてはいけないとわかってはいるのですが、もう、アルバイトに行ってその社員さんと会う度にストレスが溜まっていきます。早めに辞めると言っても、あと2ヶ月程は続けたいと思っています。(生活費を補いたいので)しかしまたあの社員さんに会うと思うと胃が痛みます。何かアドバイスなどがあれば、教えていただきたいです。 長文失礼しました。

  • 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

    長文失礼します。 皆さんのご意見いただけると嬉しいです。 (文章が足りなかったので再投稿しています。) 年末に職場の部署内ので納会がありました。 乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も周りから離れたところで1人で仕事していると、 部長達と飲んで盛り上がっている途中だった歳が離れた先輩の男性が私のところに来て その仕事が落ち着いたら一緒に付き合ってもらっていいですか、一杯だけと呼んでくださりました。 その男性は私が半年以上片想いしている人で、職場での関係では距離が縮まっているなあとは思えても、脈があるのかどうかは分からず諦めかけていた相手でした。 一瞬、お酒の席に女性がいなかったから自分が偶然呼ばれたのかなと思ったのですが、そういう時は年上の部長クラスの女性が呼ばれる風習のある職場で、せっかくの機会で嬉しくて仕事が終わったら行こうと思っていました。 仕事が落ち着いて周りがいる自分の席に戻ると、他の人から仕事をどんどん頼まれてしまい結局そのお酒の席へは行けませんでした。(その間も男性が様子を伺うようにこちらへ来てくださっていたのですが、誘われていることを周りの前で言って良いのかわからず行けないかも、ということは本人へは言えませんでした。) 男性へ話しかけられるタイミングを逃してしまったので、年明けに周りが他の人と話しているのに夢中になっている隙に男性のところへ行ってお詫びしたのですが、それからも二人きりになりそうなタイミングが不自然にあったり、 私が落ち込んでいることを周りに隠している時も相手からやけに優しいメール(社内)が来たり、 相手と話していても何となく相手から追われているようなそんな気がします。 男性は私へは職場の関係として仲良くなろうとしてくれているのか、それともやっと脈ありという感じなんでしょうか? また、相手に嫌われていると勘違いされてしまっているかもしれないとも気になっているのですが、気にしすぎでしょうか? 第三者の方のご意見いただけると嬉しいです。

  • 皆さんの意見が聞きたい

    結婚3年目を迎えた33歳妻です。夫は34歳です。 離婚するかどうかで、議論していて15日には、私の両親に結果報告しなければなりません。 私としては、どこかでまだ結婚生活していきたい気持ちがある反面、子供が欲しい私に夫から最悪あと五年は子供は無理と考えてほしいと言われてます。 何故かというと、夫は契約社員で、収入が20万位。結婚を機に正社員になると、両親にも話てましたが未だに探すこともなく。 経済的な理由と、私の精神がたまに不安定になるのも原因です。 夫は正社員になる為、資格の勉強をしてましたが、二年連続でダメで、私が他の職種で正社員になるとか、視野を広げたら?等も言いましたが考えられないみたいです。今年も受験するはずです。これが受からない限り、正社員にならない感じづす。でもいつか、正社員になると私は信じてます。 夫は、私が二度流産した後の精神的な不安定さが、またいつか出たら、受け止めることができないし、他の人と結婚した方が子供も望める。それに、正社員で安定してる男と結婚すべきと言われ、夫は、私の両親からのプレッシャーや、私の性格に疲れ、しんどいから別れたいし、別れるべきだと話ます。 でも、やっぱりどこかで頑張ってやっていきたい気持ちは私にはあります。 子供も二、三年以内にというのも夫に伝えてはありますが、最悪のパターンで五年は無理、それ以上かもということを考えろと言われてます。 両親は、未だに正社員でなく経済力もないし子供も無理だから別れろと言ってます。 ちなみに、共働きで半年セックスレスです。 意見お願いします。

  • 警戒されてる?(女性の意見ください)

    同じ会社ですが部署が関係ないので、月に1,2度しか会わないのですが、ちょっと気になる子がいます。 以前社内のイベントで少し仲がよくなり、会えば挨拶や立ち話(基本的に向こうから話しかけてくる)するのですが、同じ会社の人程度の間柄だと思います。 先日、話したときに今度会社帰りにご飯たべに行こうということになったのですが、いざ日時を決めるメールをやりとりしたところ、同僚も一緒でいいですか?とあり、こっちも同僚を連れていくことになりました。 場所も、雰囲気のよいお店よりは居酒屋的なところがいいという事でした。 これって警戒されてるって事ですよね。お互い30前後ですが、この年になっても1対1だと警戒するものですか? 人見知りするタイプではなさそうだし、悪い印象はもたれてないはずなのですが。 あと、その子は最近ダイエットかなにかわからないけど、見た目にわかる程度に痩せたのですが、 一応女性の体系に関しては触れないほうがいいものでしょうか? 女性の意見お願いします。

  • からかわれてるのかご意見下さい

    職場の独身女性について 他の男性含む社員には普通に挨拶しますが、私には小さい声で挨拶するかうなずくだけです。 駐車場で挨拶しようとするとはわざわざ遠回りしていきます。 事務所で二人だけだと素を出したりしますが、他の人が居ると大人しいです。 新しくインナーカラーしたのを面と向かってわざわざ見せてくる。 からかわれているのでしょうか?  女性に騙され、裏切られた事があり、バカにされてるのかなと疑心暗鬼です。 対処法とか有りましたらご教示下さい。

  • 20代(特に男性)の皆さん、ご意見をお聞かせ下さい!!

    はじめまして♪21歳、長期派遣社員の女です。 わたしは今年に入って職場の方を好きになりました。 その方は社員さん(SE)で、25歳くらいだそうです。(ほかの社員さんから聞きました) 仕事に対してすごく真面目な方で、派遣社員にも優しい素敵な方です。 外見もすごく素敵で、いつも笑顔でそんなところに惹かれました。 彼とは部署が違うのですが、私の配属されている部署に週に何度か来ているようです。 私は、たまに彼を見かけると毎回と言っていいくらい目が合うのですが、すぐにそらされてしまいます。 つい先日も私の担当ラインの金具部品に不具合があり、たまたま彼が検査しにきてくれたので、これはチャンスだと思い、勇気を出して 「その部品全検するんですか?大変ですね。」と声をかけたのですが 彼の返事は「はい。」のみでそっけないものでした。 このことから嫌われているのではないかという思いが募り、それ以来反応が怖く声をかけられずにいます。 一緒に働いている友人に相談したところ、 友人「もう直ぐ会社の体育祭だから、その時にアプローチしてみたら!例えば『一緒に写真撮ってくれませんか?』って言ってみるとか!! Moon81の事を覚えてもらえるし気になる存在になると思う。今のままだと顔見知り程度の存在で終わってしまうよ!」 私「でも話したことない女性からいきなり写真撮ってくださいなんて言われて引かないかな?それにほかに社員さんもいるし、派遣だし… 彼もみんなの前だし迷惑すると思うんだけど。」 友人「でも目が合うということはMoon81のことを少なからず意識はしてくれてるんじゃない?アプローチしてみる価値はあると思う。恋愛に社員も派遣もないよ!」 …と、このようなアドバイスを受けました。 私としても、このように積極的にできれば良いのですが 男性にアプローチしたことなんてありませんし、ついつい悪い結果を想像してしまいます。 ですが、恋人は無理でも、せめてお友達の関係になりたいのです。 これから先、話すきっかけもこのようなイベントがない限り難しいと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 体育祭の時に声をかけることについて皆さんはどう思いますか? 年下女性からのアプローチって男性は嬉しいものでしょうか?迷惑でしょうか? また、「これこれこのようにしたら良いと思う!」等ご意見があればお聞かせいただけると嬉しいです。 長文になりましたが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  • 真剣に皆の意見を聞きたいです。

    26歳男性です。現在遠距離恋愛中の彼女がいますが、彼女にプロポーズしてOKをもらい、向こうの親に挨拶に行きました。自分の親にも挨拶してもらいました。仕事の関係で実際に結婚するのは2年後位になりそうですが、これらのことが済んでから、自分の目の前にほぼ理想の女性が現れました。しかも向こうも自分に好意を寄せてくれており、何度か一緒に遊びにいって惹かれつつあります。その子は「向こうと別れて自分と結婚して。自分もこんなに合う人初めて」と言ってくれます。 もちろん彼女の方を今でも愛してますが、正直揺れてしまう自分がいるのも事実です。 今後どうするか、自分の意思は決めた(既に行動に移した)のですが、皆さんならどうしますか?誰にも言えないことなので、この場で他の人ならどうするか聞いてみたいと思って質問します。 お願いします。

  • あれから。。ご意見いただけるとありがたいです。

    https://sp.okwave.jp/qa/q10045598.html この質問をした者です。  ログイン情報がわからなくなり、アカウントを新しく作って投稿しています。なので、ご回答いただいた皆様お礼が出来なくて申し訳ありません。。 あれから、「体調崩されていたんですね。大丈夫ですか?私に何か出来ることがあれば何なりとご遠慮なくおっしゃってください。」と返事すると、「私は大丈夫です。○日には出勤するので、よろしくお願いします。」と返信がありました。 次の日会社へ行くとその男性が予定より早く出勤していて、仕事で話しかけたのですがこっちは見てくれるけどそっけないし、周りがいるところでは目も合わせてもらえなくて、他に心当たりもないので男性に馴れ馴れしく近づき過ぎたのかな?と気になっています。。 おはようございます、と頑張って挨拶したのに、他の人にはその人は挨拶で返しているのに私だけ無言で頷かれるだけです。たくさん関わる前の頃は私にも周りと同じように返してもらっていたのに、 どうしてかわからなくて調べても出てくるネット記事などは照れ隠しだとか好意があるとか書かれていますが、私はその人に好かれているようには思えません。。 皆さん客観的に読んで、どう思いますか? 男性が私にそっけない理由が、今は体調が病み上がりだからかな?という理由しか思い浮かばないのですが、それが理由なら他の人と態度分けないですよね。。? こうなんじゃないの、みたいなご意見あれば 教えていただけると幸いです。