• 締切済み

みんなの意見きかせてください

会社内で好きな男性がいます。 でも、私は男性に対して、特に好きな人には全く話すことができません。 でも以前は、挨拶程度ならできました。 ところが、会社内で私が彼のことが好きだって、ばれてしまい、 本当に挨拶もできなくなってしまいました。 彼もそれにきずいていたと思います。 そして、先日、社内旅行がありました。 社内旅行で話そうと頑張ったのですが、やはりダメでした。 他の男性社員とは喋れたのですが、好きな人と目もあわせることもできませんでした。 社内旅行から帰ってきたら、彼が私を避けるようになり、怒っているようにみえます。 そして、他の社員に「無理」「ひどくない?」 っていっていたのが聞こえてきました。 やはりこれは、完璧にきらわれたのでしょうか?

みんなの回答

• dove77
回答No.4

一度書きましたが追記です。 そこで続けて働くなら手紙もしくは、メモでも書いて誤解をといておいたほうが今後のためによいかと思います。ちょっと勇気がいるかしら? 私も自分からばかりが口を開くのは面白くないとある男性に声をかけられないでいたのですが、ちょっとこちらが大人になって声をかけたら下を向いてすごく嬉しそうに笑ってくれました。 その男性とは別にもう一人関係がこじれちゃった人がいるのですが、その男性とはまだ難しい関係かな。その男性には嫌いで避けたわけではないことを手紙で伝えました。その人には愛する女性がいるし、もう互い距離をおいても仕方ないと思っています。ちょっとやりづらいところもあるけど。でも一度こじれちゃうとお互い嫌いじゃなくても、関係が回復するのに時間がかかってしまうかも。

• yonesuke35
回答No.3

> ところが、会社内で私が彼のことが好きだって、ばれてしまい、  どんな事があろうと好きな女性であれば嫌いにはならないものです。   つまり彼はあなたの事は嫌いだという事でしょう。 

• dove77
回答No.2

私も最近似たような感じだったかも。 用事があれば話せますが。 無視したりして話せないでいると嫌われたと思うんでしょうね。一般的には。 「緊張しちゃう」とか「上手く話せないな」とか言うのも手でしょうね。自分で言えなければ人づてに伝えておくとか。 頑張って話そうとせず何も考えないないで接するといいでしょうね。嫌われることを考えないで。相手は異性である前に人間ですから。思いやりや親切を示すのはよいでしょう。 人のことは書けるんですが。お互い頑張らずに頑張りましょう。

• Guguko
回答No.1

もしかしたら相手の方もあなたに無視されているように感じたのかもしれないですね。 それか、あなたの知らない所で誰かが彼にあることないことを吹き込んだのか・・・。 >他の社員に「無理」「ひどくない?」 >っていっていたのが聞こえてきました。 これが本当にあなたに向けて発せられた言葉なのかどうかも確かめようがありませんが、 これ以上社内での状況を悪くしたくないのならば、 彼に対しても他の男性社員達と同様、普通に接するしかないと思います。 人の噂も七十五日、後は波風立てないように静かに待つほかないと思います。 よけない事をして、会社に居場所をなくしてしまっては大変ですしね。