女性の性的価値観について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との性交渉でのすれ違いについて悩んでいます
  • 彼女が性交渉を拒否する理由や感情について明らかになっています
  • 彼女への期待や自分自身の苦悩について述べられています
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の性的価値観について

彼女との性交渉でのすれ違いについて悩んでいます 大学生、21歳の男です。2個年下の彼女と付き合って5ヶ月になろうとしているのですが、 いまだに彼女が私との性交渉を拒否するのです。 私には一応他の女性との経験があるのですが、彼女は未経験で、 照れや恐怖から抵抗する気持ちも分かります 興味がなくはないようで、キスは普通に出来るようになりましたし、 前戯のようなこともするのですが、挿入には強い恐怖を持っているようで、 試しても失敗してしまいます、ある時は泣かれてしまった事もありました。 (決して私が強行したとかではなく、聞くと同じ年頃の子は普通に経験していることなのに 自分が手こずっていることが悔しかったのだそうです) そんなことばかりを彼女に求めているわけではありませんが、 やはり私も若い男である以上ある程度は期待してしまいますし、 実は前の恋人とも似たような事が原因で破局にまで繋がってしまったのですが こんな経験を続けているとまるで自分が極悪人のような気分になり、 男であることを否定されるような悩ましい気持ちになるのです 近頃は自慰行為をしていても、気分が晴れません 自分の中でも色々冷静に考えて、嫌われているわけではないし個人差が大きい部分だから しょうがないとは分かっているのですが、やはり男のさがなのか理屈では理解できても しっかりと納得し難いのです 今回は、彼女のように性行為に抵抗のある女性のお気持ちを伺いたく質問致しました。 私は男でいてはいけないのでしょうか?女性と付き合う資格が無いのでしょうか?

• qurel
  • お礼率17% (6/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179235
noname#179235
回答No.8

お辛いでしょうが、彼女さんも克服したい気持ちが伝わります。 私は昔、男性恐怖症を克服したくて無理矢理彼氏といました。 本気で好きになれるわけがないと、思い込んでいたからです。 実際、当時の別れは何れもよい形ではありません。 どの相手も、私の気持ちとは繋がっていませんでした。私も繋がろうとしていなかったからです。 セックスはとりあえず受け入れました。 当時好きでもないセックスをしたことをとても後悔しています。 だけど彼女さんは時間をかけてでも質問者さんと繋がろうと思っていそうなので、 質問者さんに対しての愛情を感じます。 だから泣かれたとしても、「そっか」と言って優しく抱き締めましょう。 これを繰り返すだけでも効果があるはずです。 その他、何も用事がないときでもただくっついているとか、5分くらい抱き締めるとか、 繰り返しそのつど安心させることが大事です。 大丈夫だよ。 と一言添えましょう(^^)

その他の回答 (7)

回答No.7

再びNO.2です。 あなたの補足というか読ませていただいて遊びではないとわかりました。 質問だけでは読み取れないことも多々ありますので、あのような回答に なったのかも知れません。誤解をまねく回答がありましたら申し訳ありません でした。お詫びします。 恥を承知で私の経験を言わせてもらいますが、自分も学生時代結婚を前提に つきあった人がいて、つきあってから1年くらいで体の関係になりましたが、 初めての時は、彼女が痛がって行為までいけませんでした。 それからも半年くらいは、彼女の痛みや恐怖心でそのような状態が続いていました。 彼女に他の理由を聞くと、恐怖や痛み以外にも、例え避妊しても妊娠する可能性が あるから怖いと言っていました。 よくよく考えたら当時自分も学生の身であって、収入も殆どないのに、例え彼女が妊娠 しても、彼女と子供を養っていく自信がないと思ってしまいました。 >質問者さまがおっしゃるように男であることを否定されるような悩ましい気持ち になるのですとありますが、  男は行為に及んだら終わりかもしれませんが、女性は妊娠というリスクが常につきまとい  ます。  場合によってはおろしたり、シングルマザーとして生きていかなければなりません。  ましてや彼女も今未成年ですよね。賢い彼女だからいろいろと考えるし、本当に不安で  いっぱいだと思います。(言い方悪いけれど、バカは何も考えないですからね)  今の若い人たちは、セックスすることが愛し合っている証と思っている風潮がありますが、  本来セックスには、互いの責任が必ず生じます。  インターネット等の情報に惑わされないでください。  どうしても、我慢できないのなら、今の彼女をあきらめて、新しい彼女をつくるしかありません。  それはいやでしょう。  質問者さまは、あと1年か2年で就職されると思いますが、彼女に対して責任を持てるまで、  少し待ってあげてください。  彼女もきっとあなたの事を今以上に大切に思ってくれますよ。  彼女を本当に大切に思い、一生幸せにしてあげたいのなら1~2年待てるはずです。      

• zosterops
回答No.6

まず、すれ違うのは当たり前、という前提を叩きこむことが必要だと感じます。 質問者さまは性欲真っ盛りの年代の男性で経験者、 対してお相手の女性の年齢では、未経験でならばなおさら性欲というものに身体的スイッチが入るのには時間がかかるからです。 あなたとは性が違うという現実を理解しないと、関係は破綻します。 >実は前の恋人とも似たような事が原因で破局にまで繋がってしまったのですが >こんな経験を続けているとまるで自分が極悪人のような気分になり、 >男であることを否定されるような悩ましい気持ちになるのです ほかの回答にもあるように、あなたの考えが変わらない限り同じ事の繰り返しに決定です。 男であることを否定されている~のではないのです。 彼女が性行為を拒否しているのではないからです。 性というのは、生きること全般に行き渡っている価値観だと思ってください、 セックスというのは、繁殖本能ですが「文化」でもあるのです、 人間に特有の求愛形態を観察してみてください。 女性は月に一日だけ排卵して月に一度だけのチャンスで受胎を「待つ」生き物です。 男性は、毎日射精が出来、いつでも子孫を残す行為が可能なDNAを持っているのに対してです。 差は歴然です。 あなたが処理したいのが単なる性欲だけならば、ほかに方法はいくらでもある、 でも、彼女という特定に選んだ女性を相手に求めているのが本当なら、 待っている女性が準備を整えるまで、貴方も待つことが必要なのです、それがヒトの愛情行為であり表現です。 深刻にこだわっているようで貴方は本能に迫られて自分で状況をコントロールできないことに苛立っているのではないですか? 男の男らしさの価値がそれこそ問われる試練なので、女性の身体的な性への理解を深める機会にしてください。 いいですか、今の少子化などの社会問題の背景には、フリーセックスの氾濫と避妊技術の発達があると思います、 婚姻という契約をして初めて、性交することが合法という通念に落ち着いていた時代もあったのですが、 悲しいことに婚前に複数の経験があって当たり前(女性でさえも)、比較検討・性の相性うんぬん~という時代ですよね、 異常でもありますよ。 商売で性を買う文化もまた廃ることなく発達していくのでしょうから、 貴方が今欲しているのは、男性性としてのセックス処理行為だけなのか、それともなのか、 よくお考えになって、行動を選択し、病気や経験を重ねる事につきまとう対価(リスク)にも気をつけていただきたいです。 待っている彼女の立場になってみてあげられないのなら、単なる身勝手な動物的なレベルでの質問です。

• Guguko
回答No.5

どなたかもおっしゃっていますが、大抵の女性は初体験において苦痛が伴います。 個人差があるとは言え、やはり痛いものは痛いのです。 一回目の行為から感じるようになるなんて稀です。 苦痛の伴う行為を何度か繰り返して、やっと感じるようになっていくんです。 だからこそ、彼女からしたいと思ってもらわないと良いSEXなんてできるわけありません。 貴方は貴方だけが気持ちのいいSEXができればそれで満足ですか? 相手の身体や心を満たしてあげたいという気持ちがないなら、それは自慰行為と同じです。 貴方が彼女のことをとても大切にして待っていてあげられたのなら、 彼女はそんなあなたの愛情に応えてあげたいと、いつかどこかで思えるようになるはずです。 身体は痛みを感じたとしても、心が満たされればその苦痛も我慢できるようになるし、 ましてやSEX嫌いになんてなるはずがありません。 貴方があまりに「したい、したい」というオーラを出し過ぎて、 彼女はきっと不信感を抱いているし、焦っていると思います。 彼女のことが本当に好きなら、一度思いっきり抱きしめて 「〇〇が大好きだから本当はめっちゃしたい!!でも大好きだからずっと待つから!!」 って、それだけ伝えてその後「したい」オーラを完全に消しましょう。 きっとあなたへの不信感が消えて、彼女から歩み寄って来てくれるようになるはずです。

• hiipanda
回答No.4

私は昔、セックスが嫌いでした。 18~21歳くらいまで。現在は26歳で克服してます。 というのも、初めての彼氏、その次の彼氏ともセックス願望の強い男の子でした。 仕方ない年代なのは今になって理解できますけどね。 私は当時周りの女の子よりはセックスに対しての興味も知識も全くなく、だから余計に衝撃が強かったのかもしれません。 断りきれない性格から、受け入れていましたが、恐怖と悲しみは膨らむばかりで。 セックス以外ではすごく楽しい時間なのに、その時だけは辛かったです。 結局どちらとも半年しないうちに別れました。 次に付き合った彼氏とは4年近く続き、セックスも平気になりましたよ。 その彼氏は私の過去の事もしっかり聞いてくれて、待ってくれました。時々辛そうにしてる姿もみました。でも、話し合いも何度かして少しずつ慣れていき、心で受け入れる事ができました。 すごく嬉しかったです。本当に私の事をおもってくれてるんだなって、心で感じる事ができたから。だから、体を許しても嫌な気持ちにならなかったと思います。付き合って1年近くの頃です。 長くなりましたが、 質問者さまにはぜひ、待つ事と求めるのは彼女さんの心を安心させてあげてからにしてあげてほしいです。 女の子の初めてははっきりいって苦痛でしかありません。その時に心が安心してないと苦痛だけしか残らないからです。 特に彼女さんは怖いという思いが強い方だと思いますので。 参考にしていただけたら。

qurel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたは彼女と近しい感覚の持ち主であるように思います。 不躾ながら、よろしければもう少し詳しいお話を伺ってもよろしいでしょうか 性行為が苦痛であるという感情が恥ずかしながら理解しがたいのです。 理屈や知識として吸収出来ても実感が伴わないぶん腑に落ちないというのが 正直なところです。 普段愛しているはずの彼氏さんが、そのころその行為をする時にはあなたの目に どう映っていたのでしょうか?体を触られたり唇が触れる感触はあなたをどういう気持ちにさせたのでしょうか? 決して彼女を責めたいわけでも、性を急いでいるわけでもないのです。 ただあなたの彼氏さんが辛そうにしていたころのお気持ちが今の私には 痛いほど分かります。理性と本能を戦わせて自分をごまかして、 なんだかとても、心が疲れます もっと楽になるために彼女の気持ちを心から理解したいんです あなたが彼氏さんのことを信頼できるようなきっかけはどのようなものでしたか?

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>私は男でいてはいけないのでしょうか?  「男」と「外道」を混同しているように思われます。  できる事は「それ」だけですか? >前の恋人とも似たような事が原因で破局  つまり、今のままでは誰とも付き合えないって事です。 >女性と付き合う資格が無いのでしょうか?  有料の所なら、お客として有り難いでしょうね。

回答No.2

40代男性です。 質問者様の質問を読ませてもらって、率直に言わせてもらいますと、彼女を本当に好き ではなくセックスだけに興味があって付き合っているように思います。 今の若い女性の事はよく知りませんが、そんなに簡単に体をゆるす女性の方が怖いでしょう。 本当に、女性からしたら遊ばれていると思っているかもしれませんし・・・ セックスというのは、互いが相手を尊敬しあって、愛おしいと思えれば自然と成立するものです。 どちらかが一方的に求めて、行為に及ぶのは動物と同じです。 セックスしたければ、風俗もあります。 本当に彼女を大事に思うなら、時間はかかっても、彼女の気持ちが落ち着くまで待ってあげる のが本当の優しさではないでしょうか。

qurel
質問者

お礼

体目当てだと、そういう意見が出ることは予想していましたし、 求めてしまっている以上完全否定は出来ませんが、 そんな誤解を受けてしまっていることがとても悲しいです。 質問文程度のわずかな量の文章で、あなたがたは私の、私達の何を 知ったおつもりになっているのか分かりません。 私達はこれ以上無いというくらい愛し合っています。 こんなに気持ちが通じ合い、愛しい人が出来るなんて思っていなくて 誰よりも大切に思い感謝しています 私は小柄な体つきで、容姿全体が中性的な雰囲気です。 そのせいか女性に可愛がってもらえることが多くありました 自慢ではありません。辛いのは、その可愛がりが私を男性として見た 愛情表現ではなくペットや赤ん坊に対してするものと同種であることです。 表面上の愛情に心を揺さぶられ、こちらが本気で愛した途端拒絶される 苦しみ悲しみはとても大きなものがあります。 一時は自分はそういう星の下に生まれついてしまったのだと諦めました。 今の彼女と付き合い始めた時も、例え表面上であったとしても愛し合える存在が 欲しくて、性的な行為は一切求めていませんでした。 しかし彼女のほうから、もう少し踏み出しても良いと言ってくれたのです。 私をとても奥手な人間だと思っていたそうで、恥ずかしいのを我慢しながら 話してくれました。 もちろんその言葉を鵜呑みにして彼女の体をむさぼるような事などしていません。 口ではそう言っていても、そんなに簡単にできる行為ではないと思っていたからです。 慎重に慎重に、愛情を確かめ合いながら育みながら、進めてきたつもりです それでも上手くゆきません 別に私の苦悩を理解して欲しいとか、情けをかけて欲しいとかそういう事ではないのです。 性欲に個人差があることも、男性と女性とでは感覚や体の作りに違いがあることも、そんなどこでも聞けるような一般論は百も承知なのです。 しかし、私の若さと本能が邪魔をします 本気で愛しているからこそ、自分を受け入れてもらえないことが悲しくてたまりません 一般論で気持ちをごまかしながら付き合っていてもいつか限界がくることは目に見えています ごまかしではない、本当に心から彼女の気持ちを理解して愛情に確信を持ちたいのです 彼女はまだ若く、分かりやすい表現で言えば幼く、自分の気持ちを全て 的確に言葉にする術をもちません。 だから彼女の気持ちを理解する手がかりを求めてこちらで質問いたしました それなのに、質問の趣旨から外れて私を攻撃する権利が、あなたがたのどこにあるのですか

回答No.1

彼女の先入観がそうさせるのでしょう。 周りから色々と聞かされているうちに恐くなってしまったのでは? 男は分かりませんが、激痛を伴う行為なんですから。 貴方もご存じかと思いますが・・・ それはともかく、自分本位の考えを直した方が良いかも。 読んでいると、貴方の「やりたい」という感情しか伝わってきません。 その気持ちに翻弄されて自暴自棄になっているだけでは? 彼女を愛しているのなら、彼女をいたわってあげる事を優先に考えては? そうすれば、彼女の心が解け、自ずと開かれると思います。 彼女が愛しいんでしょ? >そんなことばかりを彼女に求めているわけではありませんが とありますが、それも建て前に感じます。 強行して上手くいく事もありますが、焦らず時が来るのを待ちましょう。 彼女が大切ならばね。 彼女を想って!