受け入れられずに絶望する私の人生

このQ&Aのポイント
  • 私は二十代半ばで、一度も異性と付き合った経験がありません。彼氏や家庭を持ちたいと願っていますが、現実は厳しい状況です。
  • 私は男性を信用できなくなっており、一生独りでいる運命だと感じています。また、性に関しては遠い世界のものとして捉えており、自身の関与は考えられません。
  • 婦人科の検診でも苦痛を感じ、性交渉の経験のなさに対して未来への不安を抱いています。全体的に私は異常でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

可哀想ですか?

私は自分の将来に絶望しています。 二十代半ばですが、一度も異性とお付き合いをしたことがありません。彼氏は欲しいですし自分の家庭も欲しいです。しかし現実は、つい最近好きになった人に騙されてしまったり、男の人ってろくな人がいない…と思ってしまっています。自分は一生死ぬまで独りなんだと強く感じます。実際男女問わずあまり人を信用できません。 また、性に関することが気持ち悪いです。世間にあふれている性は自分とはまったく関係のない遠い世界のものと思っているので見たりなどは抵抗なくできますが自分が関わることは考えられませんし気持ち悪いです。 検診のために婦人科に行きましたがそれですら苦痛でした。性交渉の経験について聞かれ、経験のないことやこの先もそういった行為を自分の中で受け入れられずに、老いていくのかと思うととても悲しくむなしくなりました。人間として、女として生まれたことにさえも悲観してしまいます。 私はやはり異常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは自分に自信がないのではないですか? 周りを卑屈に思っていませんか? 男の人ってろくな人がいない・・・、そんなことないですよ。 ステキな男性はたくさんいます。 もちろん、ろくでもない人もいますが。 性に関するコトが気持ち悪いというのは、好きな人ができて、お付き合いすれば変わってくると思います。 この人と触れていたい、もっと近くなりたいと、自然に思います。 あなたは、まず自分に自信を持って下さい。 持てなければ、それなりに努力してみてください。 何事もポジティブに考える。 笑顔で過ごしてみる。 仕事をバリバリ頑張ってみる。 趣味を見つけて、それに打ち込んでみる。 もっと、自分でできることをしてみてください。 自分の幅を広げてみて下さい。 そうすれば、今の状況を少しは変えるコトができるんではないですか? 何事も、諦めたら終わりです。 頑張って下さい。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 まったく、ご指摘の通りです。 自分に自信がもてませんし、卑屈になりがちです。 自身が持てるよう日々、自分なりに奮闘しているつもりです。きっとまだまだ足りないのだと思います。 「自分の幅を広げる」とても良いお言葉をいただけました。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分で自分を “可哀想ですか?”って・・・? 可哀相じゃないです。 上ばかり見ているから、自己憐憫に陥るんだと思います。 たまには下を見下ろしてみてはどうでしょうか? ppiiccaass さんより不幸な人、いっぱいいます。 日本に産まれてこれただけで、かなりラッキーですよ。 アフリカなんかに産まれてたら、女の子は十代になるまでにはレイプされて、誰の子か分らん子を身ごもって、何一つ自分で決められない子供のうちに子供を出産し、教育も受けられず、流れに身を任せるだけの生涯を送り、三十代で死んでしまう。 そういう女性達は、恋愛で結婚するんじゃないです。 経済力がある年の離れた夫に、養ってもらう為に結婚することがほとんどでしょう。 一人の経済力のある夫に、何人もの女性を囲われるような婚姻関係もあります。 そんな世界が、地球上には、まだ、有るんですよ。 少なくとも、ppiiccaass さんは義務教育は受けてるでしょうし、大人になってるんだから、自分のことは自分で決められます。 女の幸せが、異性や結婚だけなんて、少なくとも日本では、無いですよ。 もう少し、視野を広くすれば、自分の居場所を見つけることが出来るかもしれないと思います。 もしかして、性同一性障害とかなら、そういう問題じゃないかもしれないですけど。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 本当にそうですね。 日本人に生まれて幸せだなぁとはよく思ったりします。 しかしここ最近は、自分のことばかりで視野が狭くなっているのはまったくその通りです。 「自分の居場所」欲しいです。見つけられるように頑張りたいです。 同一性障害といったことはないと思います。女として生まれて、化粧やオシャレなどは日々楽しんでいますし、普通に男の人を好きになってみたいですから。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

>性に関することが気持ち悪いです。 それは、あなたが「女性」だから尚更そう強く感じるんですよ。 まず、そう思うのは『順番が違う』からです。 男女の関係を見る上で「性」から入ってしまえば、そう言う風に見えて来るかも知れません。 しかし、気持ちが伴っていない訳ですから、当然と言えば当然の事。 異常ではなく、至って正常だと思いますよ。 今、あなたは20数年間「彼氏がいない」と言う事実に焦りを感じ、そのせいで見落としている部分がたくさんあると言う事を自覚して下さい。 あなたが悪いから男性に騙されるのではありません。 しかし、また一方では、完全にあなたが良い訳でもありません。 よく意味が分からないと思います。 あなたは、ご自分の事を「男運が悪い」と思いますか? 確かに、女を騙す男なんて最低だと思いますよ。 しかし、実際は「男運が悪い」のではなく「そう言う人をあなた自身が選んでいる」のです。 焦っている時程、慎重にならなくてはいけません。 「彼氏」が欲しい余り、本当にその人の事を「観て」いたのでしょうか? 本当に「その人だから好きになった」のでしょうか? 実は、人を騙す人間は、そう言う事をとても敏感に感じ取る事が出来るのです。 だからこそ、余計に罪悪感を感じないで人を騙す事が出来るのです。 良いですか? 人を好きになる事に「付き合った経験」なんて必要のない事なんです。 しかし「人を好きになった経験」は、例え結果が駄目でも、必ずあなたの実になります。 それがしっかりしていれば、いずれは良い伴侶に巡り合えると思います。 順番を間違えないで下さいね。 頑張って下さい。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 男運が悪いとは思いません。 こういった原因はやはり自分の自信のなさが大きな原因かなと思っています。相手もそれは敏感に感じていたのは本当にそうだと思います。 大変、説得力のあるお話だと思いました。 焦ったところで何一つとしていいことはありませんね。 心から人を好きになりたいです。 こちらに質問するのは大変勇気がいりましたが、質問してよかったです。 前向きにがんばります。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

人を信用できないうちは、スキンシップはできません。パンツを脱ぐなんてとてもとても。 尊敬できる素敵な人ができて、自分を気に入ってもらえて、その人が楽しんでくれればうれしい、と気持ちが高まって行けば自然に手を握るのもハグもできます。あとは、彼におまかせ。大丈夫、時間がたてばスパゲティだってゆであがります。早ければいいって訳ではないです。 本当に好きな人が出来るまで、自分を磨いて待ちましょう。若い子には男性が手を出して来るのは当然ですが、愛情の有る無しをちゃんと見抜いてね。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 なるほど。その通りですね。 好きな人が欲しいです。心から好きになれる人に出会いたいです。 日々を頑張るしかないですね。

回答No.3

こんにちは。 このサイトの恋愛相談カテゴリを、良く見て下さい。男女問わず、あなたと同じ様な悩みを抱えている方が、沢山いらっしゃいます。 そういった方々は皆、自分に問題があるのだろうかと悶々としつつ、それでも一生懸命であろうとする、あなたと一緒。 あなたは決して1人ではないし、先の回答者さまもおっしゃっておりますが、ろくな男がいないなんて幻想です。 二十代半ばで未だ…はずかしい…。 巷に流れる性情報を受け入れがたいとおっしゃっているあなたが、逆に巷の情報に踊らされているのではないですか? 何歳までに事を為さねばならない等のお話しに、意味などありません。 むしろ問題なのは、男女間の触れ合いに、恐怖心をもってしまっている事だと思います それは、これまで接してきた男性からの裏切りや、届かない想いから来る不安感に起因しているのかもしれません。 でもあなたがもう一度、自分を信じ、誰かを信じる勇気を持てば。 不安感から自分を解放できれば、また好きな男性がきっと現れます。 手を繋ぎ、キスをして… 好きな人との触れ合いは、決して下劣なものではなく、心と心の重なりあいです。 本当に愛せる彼ができたら、自然に望んでそうなっていくものだと思います。 逆に性に対する恐怖心がネックになっているならば、カウンセリングを受けてみると言うのも、一つの手だとは思います。 問題なのは、あなたの心。 自分をもう一度、見つめ返してみてください。頑なになっていることに気付けば、一歩踏み出せるかもしれません。 あなたが変われば、自ずと環境も変わります。 自分のことを、きちんと客観的に記すことのできるあなたです。 大丈夫。私があなたを信じるから、どうぞ頑張って☆

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 そうですね。。たしかに情報に踊らされていると思います。 「自分は自分なのだ」と言い聞かせて生きてはいるのですが、やはりどこかで自分は恥ずかしいなとか情けないなと思ってしまっています。周囲には本当の自分を隠しているので、色々と経験のないことを知っている人はいません。本当の自分を知られることが、恥ずかしく怖いです。周りがどう思おうと気にせずに強く生きていきたいのですが・・。(表面はそう繕っています) 自然に身を任せていきたいですが、こういった悩みがストレスになっていくばかりでしたらカウンセリングも考えていきたいと思います。 心強いお言葉が身に染みました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

異常だとは言い切れないと思いますよ。世の中にはあなたみたいな人まだいると思います。まだ20代半ば、これから考えが変わるかもしれませんしまだまだこれからです。今は将来のこと男性のこと性のことはあまり考えずに自然に気持ちが変わってきたら考えればいいと思いますよ^^

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 自然な流れに身を任せられたら一番いいですよね・・。 私自身もそう思いますし、そうでありたいです。

関連するQ&A

  • 子宮がん検診について質問です

    ここ2年ほど自治体の子宮がん検診を受けていましたが、今年は検診の案内用紙に性交渉の経験がない人は受ける必要が無いと言うようなことが書いてあったため受けませんでした。 性交渉の経験が無い人は子宮がん検診を受ける必要はないのかも知れませんが、自分は恥ずかしい話ですが30代半ばのため子宮や卵巣に異常がないか心配もあるため婦人科へ行って検診してもらおうと思っています。 今まで一度も婦人科に行ったことが無いのですが、どこの婦人科でも子宮がん検診は受けられるのでしょうか? 性交渉の経験がないと受けられないと断られた場合、超音波で見てもらうことはできるのでしょうか? 教えて下さい

  • 子宮がん検診について。

    子宮がん検診について。 子宮頸がんと子宮体がんの検診を受けようか迷っています。 子宮頸がんは性交渉から感染すると聞きますが、異性との性交渉の経験がほとんどなければ受ける必要はないでしょうか?現在30台前半です。性交渉経験は5年ほど前に一度(ほんの一瞬)挿入行為があっただけです。あとは指での愛撫はそのあともありました。 また子宮体がんは更年期世代の方がかかるものと聞きます。まだ受けなくても大丈夫でしょうか。 性交渉経験が少ないのでできたら受けたくないのです。。

  • 婦人科検診の際のアンダーヘアの処理について質問です

    婦人科検診を受けるときにアンダーヘアの処理はどうするのが正解なのでしょうか? 近いうちに婦人科検診をする予定なのですが、アンダーヘアの処理をどうしたらいいのか悩んでいます。 今まで2回ほど婦人科受診したことがあるのですが、その時はカミソリでIラインもOラインも剃りました。 それほど濃いとは思わないのですが、おしりの方まで生えているのでそのままで行くのも恥ずかしいです。 お恥ずかしい話ですが30半ばを過ぎて性交渉の経験が無く、友達とそういう話をするのが苦手で聞くことが出来ません。 経験がないのにバッチリ処理してあるのもどうかと思うのですがアンダーヘアはどう処理するのが一般的なのでしょうか? また電気シェーバーだと根元まで綺麗に剃ることが出来ないと思うのですが、見たときにそれは変ではないのでしょうか? 長さや形など整え方を教えて頂ければと思います。

  • 子宮頸がんって性交渉で感染するらしいですが、私はこれまで性交渉がありま

    子宮頸がんって性交渉で感染するらしいですが、私はこれまで性交渉がありません。 今後性交渉をする予定も当分ありません。 性交渉がなければ、子宮頸がん検診って必要ないものなんでしょうか? 性交渉がない人間にとって、子宮頸がん検診ってちょっと苦痛なので・・・ 教えて下さい。

  • 性交渉未経験。膣に入れられた機械はなんだったのか?

    先日婦人科で検診を行いました。 性交渉未経験と申告しました。 ネットを見ると、未経験者には、膣超音波の機械は入れないと書いてありましたが…明らかに何が入ってきました。 あれは何だったのでしょうか? あと、肛門に長い機械も入ってきました。

  • 『したい』という欲求と『できない』現実

    23歳女性です。 異性の友達と話していたら、『避妊具を付けずに性交渉を持ちたいという願望があるんだ』と言っていました。 しかし性交渉を持つということは子孫を残し命を作り出す行為だから簡単にしたらいけない。けどしてみたいんだ。 私もしてみたいと思います。けど彼のように簡単にはできないと思います。 私はまだ性交渉したことがないので、どんなになるのかなーと想像したりします。 きちんと結婚してこどもをつくろうとお互いが思って初めて避妊具なしの交渉を持ちたいと思うのですが、世間ではこういうのって固い古い考えなのでしょうか? してみたいなーとおもっても しない、できない、したら自分自身で責任が取れないのです。 けど興味関心はある。 なんだかこんな葛藤をしている自分が滑稽だなと感じてしまいました。 男性に抱きしめられた事がありました。なんだかとても安心して、気持ちがよかったです。 こういう幸福をもっと感じたい…私も誰かにこういう幸福を与えたい。と思いました 質問の意図がはっきりとしない文章失礼しました。 したくてもできない こういう気持ちをどう昇華したらよいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性へ質問。浮気かどうか・・・不安です。

    3年付き合っている彼がいます。 異変を感じ婦人科で検診したところ、私は性病にかかっていました。 幸い(?)性交渉以外でも感染するものでした。 なので彼を信じたいのですが、疑いの気持ちがあることもぬぐえません・・。 確かめたいです。 彼に「浮気はしてないよね?」と尋ねようと思うのですが、本当に浮気していたら認めるわけありませんよね。 でも「浮気したでしょ!」と決め付けることはできませんし。 うまい尋ね方はないでしょうか・・・。

  • 濡れません

    彼と抱き合っても、自分でオナニーをしてもほとんど濡れません。抱き合っているときはとても気持ちいいし、もっと触ってほしいと思います。年齢は40初めなので、年齢的なこともあるのでしょうか。昔はもっとオナニーや、Hなテレビを見たときに濡れていたと思います。 産婦人科で診察を受けるときも、昔から痛く感じていました。一番細いタンポンを入れてもらったことがありますが、それも苦痛で、出血したことがありましたが、病気ではないといわれました。 彼にあそこを触られるときは、ズボンや下着の上からなら気持ちがいいのですが、直接触られると、全く気持ち良さを感じません。自分でもそうです。性交渉ができないのではととても心配です。

  • レズの人に質問です。

    15年付き合ってる彼女がレズでした。 15歳の時付き合う。 27歳の時、レズだと告白される。ここまで一度も性交渉無し。 31歳の現在、相変わらず性交渉はないが、世間体を気にして友情結婚を望まれる。 という状況です。当然彼女は処女。 レズの人にとって、男性とのセックスはどのくらい苦痛なんでしょうか? 男性にさわられる、というのはどのくらいの苦痛なのでしょうか? 俺が男にケツを掘られる、くらいの覚悟が必要なのでしょうか? 心底惚れてますので結婚はしたい。例えレズでも。 でもせめて結婚する前に一度でもセックスは経験しておきたいのです。そうすれば子供を作れる可能性も広がるし・・・。

  • 性に関する清い、汚れたと言う表現について

    異性との性交渉の経験のない場合を「汚れていない」、異性との性交渉の豊富な場合「汚れた」と言う表現を普段も何気なく使う方が多いし、そう言う表現を我々が読んだり聞いたりしても何の違和感も感じたりしないと思うのですが、性交渉なし=きれい、経験あり=汚れた と言う無意識な概念や表現が普通に使われるのはどうしてだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • LGBT