受け入れられずに絶望する私の人生

このQ&Aのポイント
  • 私は二十代半ばで、一度も異性と付き合った経験がありません。彼氏や家庭を持ちたいと願っていますが、現実は厳しい状況です。
  • 私は男性を信用できなくなっており、一生独りでいる運命だと感じています。また、性に関しては遠い世界のものとして捉えており、自身の関与は考えられません。
  • 婦人科の検診でも苦痛を感じ、性交渉の経験のなさに対して未来への不安を抱いています。全体的に私は異常でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

可哀想ですか?

私は自分の将来に絶望しています。 二十代半ばですが、一度も異性とお付き合いをしたことがありません。彼氏は欲しいですし自分の家庭も欲しいです。しかし現実は、つい最近好きになった人に騙されてしまったり、男の人ってろくな人がいない…と思ってしまっています。自分は一生死ぬまで独りなんだと強く感じます。実際男女問わずあまり人を信用できません。 また、性に関することが気持ち悪いです。世間にあふれている性は自分とはまったく関係のない遠い世界のものと思っているので見たりなどは抵抗なくできますが自分が関わることは考えられませんし気持ち悪いです。 検診のために婦人科に行きましたがそれですら苦痛でした。性交渉の経験について聞かれ、経験のないことやこの先もそういった行為を自分の中で受け入れられずに、老いていくのかと思うととても悲しくむなしくなりました。人間として、女として生まれたことにさえも悲観してしまいます。 私はやはり異常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたは自分に自信がないのではないですか? 周りを卑屈に思っていませんか? 男の人ってろくな人がいない・・・、そんなことないですよ。 ステキな男性はたくさんいます。 もちろん、ろくでもない人もいますが。 性に関するコトが気持ち悪いというのは、好きな人ができて、お付き合いすれば変わってくると思います。 この人と触れていたい、もっと近くなりたいと、自然に思います。 あなたは、まず自分に自信を持って下さい。 持てなければ、それなりに努力してみてください。 何事もポジティブに考える。 笑顔で過ごしてみる。 仕事をバリバリ頑張ってみる。 趣味を見つけて、それに打ち込んでみる。 もっと、自分でできることをしてみてください。 自分の幅を広げてみて下さい。 そうすれば、今の状況を少しは変えるコトができるんではないですか? 何事も、諦めたら終わりです。 頑張って下さい。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 まったく、ご指摘の通りです。 自分に自信がもてませんし、卑屈になりがちです。 自身が持てるよう日々、自分なりに奮闘しているつもりです。きっとまだまだ足りないのだと思います。 「自分の幅を広げる」とても良いお言葉をいただけました。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分で自分を “可哀想ですか?”って・・・? 可哀相じゃないです。 上ばかり見ているから、自己憐憫に陥るんだと思います。 たまには下を見下ろしてみてはどうでしょうか? ppiiccaass さんより不幸な人、いっぱいいます。 日本に産まれてこれただけで、かなりラッキーですよ。 アフリカなんかに産まれてたら、女の子は十代になるまでにはレイプされて、誰の子か分らん子を身ごもって、何一つ自分で決められない子供のうちに子供を出産し、教育も受けられず、流れに身を任せるだけの生涯を送り、三十代で死んでしまう。 そういう女性達は、恋愛で結婚するんじゃないです。 経済力がある年の離れた夫に、養ってもらう為に結婚することがほとんどでしょう。 一人の経済力のある夫に、何人もの女性を囲われるような婚姻関係もあります。 そんな世界が、地球上には、まだ、有るんですよ。 少なくとも、ppiiccaass さんは義務教育は受けてるでしょうし、大人になってるんだから、自分のことは自分で決められます。 女の幸せが、異性や結婚だけなんて、少なくとも日本では、無いですよ。 もう少し、視野を広くすれば、自分の居場所を見つけることが出来るかもしれないと思います。 もしかして、性同一性障害とかなら、そういう問題じゃないかもしれないですけど。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 本当にそうですね。 日本人に生まれて幸せだなぁとはよく思ったりします。 しかしここ最近は、自分のことばかりで視野が狭くなっているのはまったくその通りです。 「自分の居場所」欲しいです。見つけられるように頑張りたいです。 同一性障害といったことはないと思います。女として生まれて、化粧やオシャレなどは日々楽しんでいますし、普通に男の人を好きになってみたいですから。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

>性に関することが気持ち悪いです。 それは、あなたが「女性」だから尚更そう強く感じるんですよ。 まず、そう思うのは『順番が違う』からです。 男女の関係を見る上で「性」から入ってしまえば、そう言う風に見えて来るかも知れません。 しかし、気持ちが伴っていない訳ですから、当然と言えば当然の事。 異常ではなく、至って正常だと思いますよ。 今、あなたは20数年間「彼氏がいない」と言う事実に焦りを感じ、そのせいで見落としている部分がたくさんあると言う事を自覚して下さい。 あなたが悪いから男性に騙されるのではありません。 しかし、また一方では、完全にあなたが良い訳でもありません。 よく意味が分からないと思います。 あなたは、ご自分の事を「男運が悪い」と思いますか? 確かに、女を騙す男なんて最低だと思いますよ。 しかし、実際は「男運が悪い」のではなく「そう言う人をあなた自身が選んでいる」のです。 焦っている時程、慎重にならなくてはいけません。 「彼氏」が欲しい余り、本当にその人の事を「観て」いたのでしょうか? 本当に「その人だから好きになった」のでしょうか? 実は、人を騙す人間は、そう言う事をとても敏感に感じ取る事が出来るのです。 だからこそ、余計に罪悪感を感じないで人を騙す事が出来るのです。 良いですか? 人を好きになる事に「付き合った経験」なんて必要のない事なんです。 しかし「人を好きになった経験」は、例え結果が駄目でも、必ずあなたの実になります。 それがしっかりしていれば、いずれは良い伴侶に巡り合えると思います。 順番を間違えないで下さいね。 頑張って下さい。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 男運が悪いとは思いません。 こういった原因はやはり自分の自信のなさが大きな原因かなと思っています。相手もそれは敏感に感じていたのは本当にそうだと思います。 大変、説得力のあるお話だと思いました。 焦ったところで何一つとしていいことはありませんね。 心から人を好きになりたいです。 こちらに質問するのは大変勇気がいりましたが、質問してよかったです。 前向きにがんばります。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

人を信用できないうちは、スキンシップはできません。パンツを脱ぐなんてとてもとても。 尊敬できる素敵な人ができて、自分を気に入ってもらえて、その人が楽しんでくれればうれしい、と気持ちが高まって行けば自然に手を握るのもハグもできます。あとは、彼におまかせ。大丈夫、時間がたてばスパゲティだってゆであがります。早ければいいって訳ではないです。 本当に好きな人が出来るまで、自分を磨いて待ちましょう。若い子には男性が手を出して来るのは当然ですが、愛情の有る無しをちゃんと見抜いてね。

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 なるほど。その通りですね。 好きな人が欲しいです。心から好きになれる人に出会いたいです。 日々を頑張るしかないですね。

回答No.3

こんにちは。 このサイトの恋愛相談カテゴリを、良く見て下さい。男女問わず、あなたと同じ様な悩みを抱えている方が、沢山いらっしゃいます。 そういった方々は皆、自分に問題があるのだろうかと悶々としつつ、それでも一生懸命であろうとする、あなたと一緒。 あなたは決して1人ではないし、先の回答者さまもおっしゃっておりますが、ろくな男がいないなんて幻想です。 二十代半ばで未だ…はずかしい…。 巷に流れる性情報を受け入れがたいとおっしゃっているあなたが、逆に巷の情報に踊らされているのではないですか? 何歳までに事を為さねばならない等のお話しに、意味などありません。 むしろ問題なのは、男女間の触れ合いに、恐怖心をもってしまっている事だと思います それは、これまで接してきた男性からの裏切りや、届かない想いから来る不安感に起因しているのかもしれません。 でもあなたがもう一度、自分を信じ、誰かを信じる勇気を持てば。 不安感から自分を解放できれば、また好きな男性がきっと現れます。 手を繋ぎ、キスをして… 好きな人との触れ合いは、決して下劣なものではなく、心と心の重なりあいです。 本当に愛せる彼ができたら、自然に望んでそうなっていくものだと思います。 逆に性に対する恐怖心がネックになっているならば、カウンセリングを受けてみると言うのも、一つの手だとは思います。 問題なのは、あなたの心。 自分をもう一度、見つめ返してみてください。頑なになっていることに気付けば、一歩踏み出せるかもしれません。 あなたが変われば、自ずと環境も変わります。 自分のことを、きちんと客観的に記すことのできるあなたです。 大丈夫。私があなたを信じるから、どうぞ頑張って☆

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 そうですね。。たしかに情報に踊らされていると思います。 「自分は自分なのだ」と言い聞かせて生きてはいるのですが、やはりどこかで自分は恥ずかしいなとか情けないなと思ってしまっています。周囲には本当の自分を隠しているので、色々と経験のないことを知っている人はいません。本当の自分を知られることが、恥ずかしく怖いです。周りがどう思おうと気にせずに強く生きていきたいのですが・・。(表面はそう繕っています) 自然に身を任せていきたいですが、こういった悩みがストレスになっていくばかりでしたらカウンセリングも考えていきたいと思います。 心強いお言葉が身に染みました。

• kuma1005m
回答No.1

異常だとは言い切れないと思いますよ。世の中にはあなたみたいな人まだいると思います。まだ20代半ば、これから考えが変わるかもしれませんしまだまだこれからです。今は将来のこと男性のこと性のことはあまり考えずに自然に気持ちが変わってきたら考えればいいと思いますよ^^

ppiiccaass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方の意見が聞けてとてもためになりました。 自然な流れに身を任せられたら一番いいですよね・・。 私自身もそう思いますし、そうでありたいです。