• 締切済み

成人式の前撮りについて

私は来月に前撮りなんですが 親は仕事で来れないんです。 なので一人で行こうと思っているのですが 一人で行かれた方もいるんでしょうか? あと、前撮りはノーメイクで 行かないといけないのですか? どなたか教えてください(T-T)(T-T)

みんなの回答

• marinn5
回答No.3

成人式、おめでとうございます。 お一人の方もたくさんいらっしゃると思いますよ。 メイクは前撮りのセットに含まれてるかどうかですね。 含まれてるけど、すっぴんで外出するのに抵抗があるのであれば、 メイクしてお手軽なクレンジングシートを持って行ってはいかがですか? あと、ヘアメイクの有無や着物の小物類も持参かサービスか、確認した方がいいでしょう。 (じゅばんとか足袋とかひもとか) あと、写真の枚数も確認を。 ご本人様以外、ご両親様やおじいさま・おばあさま用とか、お見合い用とか。 一生の記念になる大切なお写真です。 楽しんできてくださいね。

• hirama_24
回答No.2

ふつーは一人です メイクしてくれるので(メイクもセットの撮影なら)事前のメイクは不要です メイクをしてくれない(髪も触ってくれない)前撮りなら自分でしてくる(美容院でセットしてくる)のが必要です どのような撮影セット(内容)ですか?

• dent1ist
回答No.1

いますよ。 私の同期にいました。 メイクをするかどうかは、当日着付けなどをしてくださる、美容室の方に問い合わせをして下さい。 私は前撮りは 妊娠のために 産んだ後、成人式当日にしました。 当日の子も結構いました。『2回も着物着るの、面倒だから、前撮りを成人式当日にしちゃった』と。 私は旦那と息子と撮ったのですが、意外と楽しかったです。息子もまだ小さいのに笑っていました。 質問主様も、一生に一度の成人式、頑張って下さいね。