• 締切済み
  • 困ってます

前撮り

もうすぐ結婚式をあげます。 結婚式の3日前に前撮りをするのですが、彼の両親も一緒に来るといっています。私の両親は仕事があるため来ることができませんし、前撮りに親が行くなんて考えられない、当日の楽しみにしたいと言っています。 私は結婚式の衣装は、自分にとってなにか大切な感じがしていて、自分の両親にも当日しか見せたくないし、楽しみは当日だけと思っているので、両親の意見に賛成です・・・。はっきり言えば、1番に見て欲しいのは私の両親です。試着の際も彼の親戚が一緒だったのでゆっくり話すこともできず、前撮りの時くらい二人だけでゆっくり写真を撮りたいと思っています。 彼の両親が来れば、写真は必ず撮るだろうし、私の両親に前撮りの感想を話します。うちの両親のはきっとそのことをよくは思いません。。。 彼の両親に前撮りに来ることをやめさせることはできないでしょうか・・・

みんなの回答

• 回答No.5

こんばんは(^^♪ 約1ヵ月後に挙式を控えてるものです。 あくまでも私たちの場合ですが、前写しは双方の母親には来て貰いたいのでその旨伝えてあります。 当日は、きっとゆっくり見れないであろう(来賓の方々への挨拶等で)そして 写真に残して欲しいという気持ちも有り相する予定です。 2人とも仕事を持っているので、調整をするという返事ですが、姉のときもそうでしたし、当日は、バタバタして一緒に写真を撮ることもできないでしょうし。 彼の母親はとっても喜んでくれました。 一部の衣装は当日の楽しみにしたいからっと2人ともいってますので、前半部分はみてもらおうとおもいます。 考え方を少し考えてゆっくり見てもらえる、 彼のご両親がyg4g1n7ntさんの事を大切に思ってるとは思えませんか? 自分の事ばかりですが、参考になればと思い書かせて頂きました。