• 締切済み

毎朝飲んでいるジュ-スについて

ジュ-スの中にはバナナ、キュウ-イ、りんご、にんじん、小松菜、きな粉、ごま、牛乳を入れて作っています。 多くの方がいろんなジュ-スの作り方や効能、組合せ材料について書いてあるのを目にします。 そのなかで気になることがあります。 果物と野菜は一緒に入れると効き目が半減または無くなる! とか 全く気にすることはなく一緒に入れて構わない! などの見解があり栄養学的にどうなのか教えていただきたくよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#175287
noname#175287
回答No.1

ジュースの飲みすぎはあかんよ

関連するQ&A

  • 流行のジュ-スは何かな?

    夏や冬、外出時にコンビニ以外で購入するなら どのようなジュ-スがいいですか? 例えば、今寒天が流行っていますが寒天を 使用した果物のジュ-スなんてどないですか? 個人的には、きなこ&寒天ジュ-スなんて 飲んでみたいんだけどなぁ!! 何か飲んでみたいもの・流行っているのも 教えてください。

  • オリジナルジュースの栄養と効果について

    食物の栄養価や効果などに詳しい方が いたしたら教えて欲しいと思い書き込み致します。 自分で「身体に良さそう」と言う感覚だけで 作って飲んでいる健康ジュースがあるのですが デトックス効果や便秘解消にならないかと思っています。 また 美肌効果もあるのでは? と期待を込めていますが…確信がないので どなたか 内容を分析していただきたいのです。 材料: 小松菜(1把のうちの1株) パセリ(小房を7個くらい) リンゴ半分 バナナ半分 コラーゲン粉末 (大さじ1) 黒ごまきな粉(粉末で大さじ1) ジンジャーシロップ(トロッとした液状で大さじ1) 牛乳100cc 豆乳100cc これらの野菜や果物を細かく切って全て一緒に ミキサーで混ざてジュースの完成です。 どんな効果が期待できるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 番号付き箇条書き時のインデントのズレ

    パワーポイントで箇条書きする場合 ■ 野菜  ● にんじん ■ 果物  ● リンゴ  ● バナナ となっているところに、番号付箇条書きを入れると ■  野菜  ●  じゃがいも   1. 男爵   2. メークイーン ■  果物  ●  リンゴ  ●  バナナ という風に、段落の■や●と文字の先頭が一斉に離れてしまうのですが、どうにかなりませんか?

  • ミキサーでのスムージーについて

    ろくに料理もしないのですが、健康をよくするため、ミキサーを始めようと思います。 SKR-J250を購入しました。 本日りんご、みかん、いちご、キウイ、バナナ、ホウレンソウ、小松菜、水菜を切りました。 他試そうと思ってるのはレモン、パイン、セロリ、アボガド、春菊、アサイーです。 以下簡単でいいですので教えてください。 (1)果物+牛乳、果物+野菜+水の組み合わせがよいのでしょうか。 (2)りんご、みかん、キウイの皮はそのままでいいのでしょうか。 (3)いちごのヘタは手でちぎっていますか。 (4)長続きさせるためなるべく包丁を使わずできるものがいいのですが、バナナ、みかん他何がありますか? (5)どのような果物、野菜が栄養価がありますでしょうか。おすすめなのとか。。 (6)豆乳がいいと聞きましたが、どのように売っているのでしょうか。コンビニとかの調整豆乳とかのことでしょうか。 (7)スムージーににんじんはNGと聞きましたが、正しいですか。 (8)今日買ってきてまとめて切った野菜、果物が冷蔵後に入りきらないのですが、どれくらい持つのでしょうか。冷蔵庫の場合、外だしの場合それぞれで。。(次からは少しずつ切ります。)

  • <li>内の<ul>を横に表示する方法

    <li>内の<ul>を横に表示する方法がわからずに困っています。 例えば <ul> <li>野菜 <ul> <li>大根 <li>にんじん </ul> </li> <li>果物 <ul> <li>りんご <li>バナナ </ul> </li> </ul> これを以下のように表示させたいのです。 ・野菜   ・大根        ・にんじん ・くだもの ・りんご        ・ばなな この場合、CSSはどのように記載すればいいのでしょうか。 ご存知の方、ご教授頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 相対リンクが出来ません

    □くだもの ├□ りんご │└◇ 1.html │ └□ バナナ  └◇ A.html (□はフォルダ、◇はファイルです。) 1.htmlからA.htmlへのリンクを作成するには <a href="くだもの/バナナ/A.html">ジャンプ</a> と1.htmlに書けばいいと思うのですが、なぜかジャンプする場所が くだもの/りんご/くだもの/バナナ/A.html として検索してしまうので正しくリンクできません。 どうやら1に書いたリンクは"りんご"の中にあると言う事になっています。 どうすれば1にAのリンクを作成する事ができるのでしょうか。

  • 同じ食品を毎日食べると良くないのですか?

    私は、かなり食べるものが毎日決まってます。 牛乳・ヨーグルト・ごま・きなこ・プルーン・バナナ・りんご・かぼちゃ・青汁・チーズ・きゃべつ・豆腐 この食品はほぼ365日、毎日食べてます。 (この他におかずとごはんと野菜になります) 同じ、食品を毎日食べるとよくないですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • バナナとリンゴ、色が変わらないようにするために…

    料理、初心者です。 今度、高校(男子校)の文化祭の出し物でいくつか果物を使います。 そのなかでリンゴやバナナは放置すると変色するとよく聞きます。 しかし、作ってすぐ売れるとも限りませんし、 作業の効率化のためにも少しくらいは下準備もしたいです。 そこで、質問なんですが、 (1)リンゴ・バナナの変色を防ぐのには塩?レモン汁? (2)漬けておく?付けておく? (3)どれくらいの濃度で? (4)味に変わりはない? (5)他の果物と一緒に入れておいても平気? (6)どれくらい防げる? よろしくお願いします。

  • エクセルで対象のものを重複しているのもを省いて1つだけ取り出す方法

    エクセルの表で次のようなことをしたいのですが どのようにしたらいいのか教えて下さい。 Aの列に大きな項目、Bの列に小さな項目があるとします。 大きな項目の1種類を選んでそれに該当するB列のものを抜き出したいのですが 重複しているものは1つだけを取り出したいのです。 例えば   A      B  野菜     にんじん くだもの    バナナ くだもの    りんご  野菜     じゃがいも くだもの    バナナ と、いう表があったとして Aで「くだもの」となっている行のB列に書かれているものをC列に抜き出すとします。 その際、重複しているものは、いくつも抜き出さず1つだけ抜き出したいんです。 つまり   C  バナナ  りんご とする方法です。 重複がない時は オートフィルタでA列でくだものを選びBをコピーし貼り付けを行っていたのですが 重複がある時はそれだけではとても面倒ですし しょっちゅうすることなので、重複がなかったとしてももっと作業を簡素化したいと思っているのですが 簡単に行う方法はありますか? 知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • 朝の野菜ジュースには何がおすすめですか?

    朝食は野菜ジュースだけにしようかと思っています。 特別、太っているわけではないのですが、健康を考慮して固形物はやめることにしました。 人参とリンゴで良いのですが、リンゴは8月以降でないと旬になりません。 今の時期に、人参を主体にして一緒に飲むのにお薦めの野菜や果物はありますか? 人参は2本で考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう