• 締切済み

離婚

373Ryuの回答

• 373Ryu
回答No.4

No.2です。 私の勘違い失礼しました。 旦那+親=親離れ、子離れ出来ていないという事ですね。 子供を諦める事は全く考えていませんか? 何故なら質問者さんの今後の人生を考えた場合、子供が居ない状態で離婚がベストだと思います。 授かった命を大切に思い産みたい気持ちもあるでしょう、しかし産んでから育てられないや劣悪な環境で育てる、最悪殺してしまうでは本末転倒です。 シングルマザーで頑張って良い人に出逢えればいいですが確率は低いです。 質問者さんの親から十分な援助は期待出来ますか? 期待出来るなら産んで離婚でもいいですが親権問題で苦労すると思います。 産むにしろ産まないにしろ離婚に向けて弁護士に相談した方がいいと思います。 相手側に求める内容 ・出産費用(堕胎費用) ・財産分与 ・慰謝料 ・出産した場合は養育費 養育費に関しては弁護士に頼んで法的効力がある物にしてください。(これは子供が受ける権利ですので妥協しないでください) 質問者さんによっぽどの非がない限り勝てる裁判だと思いますので頑張ってください。 質問者さんの未来に幸多き事をお祈りいたします。

marimo98
質問者

お礼

補足になるかもしれませんが… 旦那はこれから自己破産をする予定です。 それにあたり車も取られるので、私の名前で30万の車をローンで購入予定で、車屋さんは今車の名義を私にする為の書類を待っています。 離婚するなら、それもキャンセル出来るかわかりません…。 ローン自体は通ってしまってます。 自己破産をされたら何も旦那から取れないでしょうか? 自己破産は、私にも原因はありますが、私も100万ほど用立てて、支払いに回しました。 が、減らず、300あるらしいですが、私が悪いと言われました。 私は子宮が弱っているため次中絶したら子宮摘出になると言われていて、妊娠しても、流産する可能性があると言われていたため、毎日ビクビクしながら暮らしています。 子宮がなくなるなんて嫌なんです… すみませんm(__)m