• 締切済み

離婚

私は専業主婦(21)で10ヶ月の子供がいます。 旦那は(20)です 今離婚を考えているんですけど、旦那に離婚してくださいって頼んでも話し合いをしたいっていってもまったくはなしをきいてくれずに 「ぐだらない事いってんな」とか 「いつまでいってんの」とか 「自分勝手ぢゃん」 って言って話を聞きません 旦那は、親に文句言われたりすると自分が何かしてもすべて私のせいにしたり、 車に乗っている時に喧嘩をし子供が車に乗っているのに荒い運転をしたりして何度も事故りそうになったりもしました 昔は別れるぐらいなら俺死ぬからとか お前がだれかにとられるぐらいならお前も相手も殺すからといわれました。 刃物をむけられたこともあります。 (ですか証拠が何もありません) そんな生活から抜け出したくて ずっと悩みました。 私は今不倫をして不倫相手の子供を妊娠しています。 今子供を連れて家を出ようと思っています。 出て行った後に離婚調停を立てようと思うんですが親権はとれるでしょうか? 私は子供が産まれてからずっと 自分で育ててきました。 旦那にすら預けたことがありません。 旦那は自分から何もしようともせずに、「だってわかんないもん」とすぐにいいます。 それから今妊娠している子供は300日以内に産まれてしまうので今の旦那の子供になってしまいます…どのような事をすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.5

>私は今不倫をして不倫相手の子供を妊娠しています。  問題外の更に外くらいですよ。 >今離婚を考えているんですけど、旦那に離婚してくださいって頼んでも話し合いをしたいっていってもまったくはなしをきいてくれない  これも問題外です。何がって、話を聞いてくれない旦那さんもそうですし、話を聞いてくれないから身勝手だと言っているあなたもです。結婚も離婚も、両者の合意によって成立します。こんな簡単なことを理解されていないのですか?  離婚したいってあなたが言うのは自由です。しかし、旦那さんがそれに迎合する義務はありませんよ。あなたがどれだけ離婚したかろうと、旦那さんが嫌なら離婚できません。当たり前です。  どうしても離婚したいという気持ちで固まっているのならば、とりあえず別居という形をとった上で、裁判所に対して離婚調停を申し込むのが一番常識的な方法です。申し込んでから初回調停までは、裁判所が混んでいれば2・3ヶ月かかる可能性はありますが、調停が始まれば解決する可能性が高いです。  当然お腹は大きくなりますから、父親が誰かという話にもなるでしょうね。都合悪いですか?自業自得ですよ。離婚も成立していないのに、避妊もせずに不倫相手の子供を宿すなど言語道断です。しかし、直接対話を嫌がる相手との離婚話となっては、他に方法がないと思います。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.4

>私は子供が産まれてからずっと >自分で育ててきました。 >旦那にすら預けたことがありません じゃ、浮気相手とSEXしてるとき連れて行ってたのですか、お子さんを。最低だね。 旦那に言えば? 「不倫して妊娠しました。あなたの子じゃないんです。離婚してください」って。 あなた、何で結婚したの。なんで親になったの。 親権取るって?家出てどうすんの。1歳の子連れで妊婦じゃどこも雇ってくれないよ。不倫相手のとこに転がり込む気? 無計画で甘いよね。 あなたみたいな母親に育てられる子はかわいそうだよ。 >それから今妊娠している子供は300日以内に産まれてしまうので今の旦那の子供になってしまいます…どのような事をすればいいでしょうか? んなこと、いまさら言ってんの?避妊すりゃよかったんですよ。あなたも旦那さんみたいに「だってわかんなかったんだもん」ていうの?

noname#108572
noname#108572
回答No.3

若いお母さんですね。 若いお母さんの中でも本当に頭が下がるほどしっかりと育児をしている方、たくさん知っています。 質問者様の質問を読み進めていて(ご主人も若いから仕方ないのかな~)なんて思いましたが・・実は不倫、妊娠しているのですね。 質問者様はきっとご主人の何でも質問者様のせいにしたり、子供のことを考えない性格、殺すなどの恐怖感を与えられたこと・・・それらが本当に嫌だったのでしょうね。 でもね、そんな事、この先何とでもできる事です。 あえて「そんな事」と言います。何でも思う通りに動いてくれて、いつも満たしてくれるような相手はどこを探したっていません。 誰だって自分が可愛いし、長く過ごせば本当の自分もさらけ出すでしょう。そこをどう折り合いをつけ、我慢し、許し、変えてゆくかが結婚ですよ。何年ではなく、何十年というスパンで見なければならないのです。 もうどうにもならない理由ではなく、質問者さまが我慢できないからといって・・・10か月の子供さんから父親を取り上げて、別の父親を与えるのでしょうか・・・。なんだか空しいですね。 そして、悩んでいた事で不倫が正当化されるわけではありません。 きっかけはどんなであれ、あなたのした事は今いるわが子、そして生まれてくるわが子に胸を張って言える事ですか? 母親って産むだけじゃないんですよ。 産んでからが大変なんです。強くなければいけない。 その強さが質問者様には無いように思えます。 それでこの先、あなたをまっすぐに信じる子供たちを守れますか? 産んだ以上、あなたには全力で子供たちを幸せにするために努力をする義務があるんです。無責任では子供たちが可哀相。 まずは現状をしっかり見据えて、自分自身でぶれない結論を探し、逃げずにまっすぐ立ち向かうべきです。そのためにご主人に頭を下げる事になっても。。

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.2

ごめんなさいね。辛口です。 あまりにも無責任な親ですね。 ご主人も、あなたも。 20歳と21歳・・・若い・・・とは言っても、私も最初の子を20歳で出産しました。 それから9年、もうすぐ4人目の子供を出産します。 夫婦間でも、親族間でも、いろんなことで揉めた事もありますが、なんとか頑張って家庭を築いてきました。 一言、言わせてもらえば・・・あなたは甘いですよ。 自分の事しか考えていない。 まず、生後10ヶ月のお子さんは、今のご主人のお子さんでしょう? 子供の為に、どうして夫婦2人でしっかり向き合って家庭を築こうとしないの??? 簡単に別れるくらいなら、どうして結婚&出産したの??? この質問文を読む限りでは、離婚をしなきゃいけないほどの問題があるようには思えません。 世の中、もっとヒドイ環境でも頑張って夫婦・家族でいる人なんてたくさんいます。 結婚する事や親になる事って、どういう事か、わかりますか? 楽しいばかりじゃないよ! どんなに苦しい事も乗り越えていく覚悟がないと、結婚も出産も出来ない事ですよ! それから次に、あなたは1歳に満たない子供がいるのに不倫しているの? 不倫相手の子供を身ごもっていて、ご主人の事を悪く言える??? 離婚しても、あなたと不倫相手がご主人に慰謝料を払わなきゃいけない。 10ヶ月のお子さんの親権だって、あなたは貰えないかもしれない。 ご主人側に親権がいったら、あなたはお子さんが20歳になるまで毎月ちゃんと養育費を払ってあげてください。 家庭裁判所で離婚調停になれば、あなたの方が有責配偶者となるのは目に見えています。 あなたに有利に離婚が進むわけありません。 離婚後にあなたがどんな状況になっても、既にお腹の中で赤ちゃんは生きていますから、その命も今のお子さんも、どちらもあなたが責任を持って育てる覚悟をしてください。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 旦那様に子供を預けた事が無い 10ヶ月の子供を、、、で、なぜに不倫が出来て 更には妊娠に至るのでしょうかね? 離婚の理由を話ししたらどうですか? 信実を! 《あなたの子供では無い子供を今妊娠している、堕胎するつもりは無い》 とね。 大概の男性は 慰謝料を請求し離婚するでしょう。 10ヶ月の子供を連れて 何処に行くっていうのですか? オムツは?? ミルクは?? 布団は? 体力も免疫力も 大人とは違います、こんな気温差が激しき時期且つインフルエンザが流行っている時期に 何処に行くのです?? 21歳で 専業主婦でありお子さんもいる とても大変な事は重々承知です。 私自身も 現在36歳、高校受験する娘が居ますからね(夫も今年37歳) 子供が《親》にしてくれる って事もあるのです。 一緒に成長するって言えば分りやすいのかな、、、。 不倫相手も、、、貴女と添い遂げるか となると 個人的には 添い遂げないであろう と思います。 誰が、婚姻中浮気する女性を妻にしますか?  我が子同様に育ててくれる なんて事は 僅かな期待です。 貴女にとっては 産まれて来る子供も今のお子さんも 我が子ですが、 子供はそうは感じないでしょうね。。。 同じ夫婦から産まれた子供でさえ 《どうしてお姉ちゃんばかり!》ってなります。 年が若いから、、、では無いんですよね、精神年令があまりにも幼過ぎたのですね。 自業自得ですが、旦那様は 被害者です。 生活上では あらゆる事が起きたのでしょうけど、それは貴女も関連して来ますから、結果的には被害者は旦那様とお子さんです。 離婚したいのなら、御実家に身を寄させて貰う事しか出来ないでしょうね、、、親としたら受け入れがたいでしょうけど。 10ヶ月のお子さんがいるので それしか方法が無いはずです。 御両親に全てを話し、今後の事を相談される方が良いです。 旦那様が言う《だってわかんないもん》は  貴女だって今そうでしょ? 《どのような事をすればいいでしょうか?》 って聞いているものね。 残念ながら 貴女に勝ち目はありません。 親権は得られるでしょうけど、養育費もね。 でも、貴女の分の慰謝料を払ったら 相殺です。 彼の慰謝料だけが 借金になりますね。 自分で撒いた種ですから 自分で拭いましょう。 

関連するQ&A

  • 離婚やらの流れ

    わからなぃので教えて下さい。 まだ離婚になってないのですが、私ゎ離婚を早急に考えてます。でも旦那に離婚してと言うとキレ始めてしまいます。 以前にも離婚の話しをした時怒鳴りつけられて、子供ゎ渡さないと言われ、離婚出来ませんでした。親権ゎ自分もほしいし、旦那もほしいみたぃで、因みに子供は3ヵ月です。旦那は定職にはついてなくて、無免許で車を乗ってたり、以前薬をやってたりと言うのがあって、離婚してと言うと怒鳴られて暴れちゃうから怖くて中々言い出せない、、。離婚をしてくれそうにゎなぃので離婚調停?をしようと思ってます。その間、子供ゎどっちがもつのですか?自分が離婚したいと言ったら、親権を取るのは不利なんですか?教えて下さい。 何からすればいいのかゎからなくて、何も出来なくて悩んでます。

  • 離婚調停中で彼女が出来たのですか

    今離婚調停中でもう1年半くらいは経っていて、現在自分が子供と一緒に生活している事もあり監護権が自分に決まり、相手次第ですけどつぎは親権の調停にはいるというところですが、先日偶然に元彼女と会い久しぶりに話していると話が弾み連絡先を交換して連絡を取り合うようになりその流れでまたお付き合いをする様になり子供とも会わせたりしていたのですがこれからの親権争いや離婚調停に影響が出てくるのかが心配です。 先日子供との面会交流の時に子供が相手に言ったみたいで相手も気づいてると思います。 彼女も子供を受け入れてくれて子供も懐いてます。 自分も彼女も親権や離婚調停に影響が出てくるなら調停が終わるまで会うのをやめようと思ってます。 文書力かなくてわかりにくいですがわかる方がいたら協力お願いします。

  • 離婚の慰謝料について

    私の不倫で離婚調停をすることになりました。 だんなの申し立てで、内容は離婚する、親権は父とのことらしいです。 今回の申し立てには含まれていないかも知れませんが、離婚となるならお前には慰謝料は請求する!と言われていました。 しかし、だんなは私に内緒で不倫相手に慰謝料請求350万円を既にしていました。相手は言い値をそのまま払うつもりらしいです。 相手は弁護士に相談したのですが、連帯債務になるから、自分が350万円払うと私は払わなくていいか、減額されるでしょう、と言われたようで、不倫相手は私に慰謝料請求がいかないよう、私の分も払うという気持ちで350万円払うことにしたようです。 しかし、そのことはだんなは私に教えてくれていません。聞いてもお前が知る必要はない!の一点張りです。 私と不倫相手は発覚時に別れました。連絡をとっていません。慰謝料のことは不倫相手と私の共通の友人から聞きました。まだつながりがあると思われ、不倫相手がつつかれるのが嫌なので(だんなは不倫相手に数々の嫌がらせをしていました)、この話は知らないことにしています。 このまま調停になり、私がだんなから慰謝料請求されたら、どうしたらいいのでしょう? すでに相手に請求したことを知っている、連帯債務になるから私は払うつもりはない、と言ってもいいのでしょうか? そう言える額だと思っていていいでしょうか? ちなみに私は弁護士をつけて調停します。だんなはつけないようです。 不倫相手への謝料請求も弁護士などはつけないでだんながネットかなんかで調べて一人でやったようです。

  • 不倫の末の離婚について

    現在、結婚10年目で子供が1人いますが、不倫してます。不倫相手は、離婚するまで私をいつまでも待っているといいます。私は彼と一緒に残りの人生を歩みたいです。 正直言って、旦那のことは嫌いではありませんが、もう以前のようには愛せません。 この十年、旦那が投資で失敗しても、嘘をついても、不倫みたいなことをしても、ケンカや離婚の話を沢山して、乗り越えたと思ってました。ずっとずっと虚しかったけど、この虚しさを乗り越えることが人生なんだと、子供のための人生なんだと思おうとしてました。子供は旦那のことが好きなので。 しかし、私は彼と人生を歩みたい。 こんなに愛を感じたことがないのです。。しかも、彼は日本人ではない。相手の家族とうまくやっていけるのか、働いてない私が子供の親権をとれるのか、実際彼が子供を引き取ってくれるのか。。保証はない。 今のまま、これからも、子供のために自分を偽っていった方がいいのでしょうか。 私としては、慰謝料を払ってでも別れたい。しかし、親権が一番気になる。。父親好きな子供が新しい彼と馴染めるのか。。彼とは英語で話しています。子供は、片言くらいしか英語を話せません。 不倫だから盛り上がっているのか、そこは分かりません。彼といると、何の不安もなく、安らぐのです。

  • 離婚後、同じ人と復縁したいです。

    離婚後、3ヶ月たちました。同じ相手と復縁したいです。 離婚原因は自分で浮気をしていました。 浮気相手とは今は別れました。 離婚の時も旦那はやりなおしたいと言ったのに、私は無理だと言いました。 でも、今は離れて暮らして旦那の大切さに気が付いたのです。 復縁をお願いしているのですが、無理だと断られました。 2歳の子供がいて、旦那は離婚後、全く会わせてくれません。 毎日、子供に会えなくて淋しくてつらくて、泣いています。 先週、初めての調停をしました。 面会交渉と親権の変更です。調停の時も調停員に復縁したいと言いました。 悲しくて、毎日泣いています。 私がわがままで、自分勝手なのはわかっています。 でも、どうしたら良いのか全くわかりません。 どうしたら、もう一度復縁できるでしょうか? アドバイスいただけると、うれしいです。

  • 離婚調停を申し立てるのを拒否されています。

    妻の不倫で離婚調停を立てる前に拒否されています。 僕の要求としては親権のことについてなんですが、今は妻が連れて行っています。 妻も意志が硬いようでしたので別居を始める前は任したような形になりました。 ただこれまでも家にまったく帰ってこなくなったりすき放題されてけんかになっていたし、出て行ったあとも結局たいして片付けもせず自分たちに必要なものだけさっさと持って行っていらないものは置いていく(子供の要らないおもちゃ等)って感じで自分が悪い事したと思ってないんだなと思ってこんな人間に子供は任せられんと思い親権を渡せないと言ってしまいました。 女々しいことは自分でも分かっているんですが、あまりの身勝手さに怒りがこみ上げてきました。 嫁の祖母からも調停の前に話があると言われています。 妻の家族は僕が知る前に不倫の事は知っていたようです。 それを聞いてからあちらの家族もあまり信じれなくなって、今まで放置しておいていまさらなんだ!って思うやな自分がいます。 やはり調停は避けたいものでしょうか?

  • 離婚の慰謝料

    私の従兄弟の子(女)の事なのですが 離婚の慰謝料について質問させてください。 旦那さんから2回不倫されて離婚をしたいみたいです。 1回目は妊娠中に不倫され不倫相手を妊娠させ たのですが自分達の子供の為に許したそうです。 2回目も妊娠中に不倫されて不倫相手と突然県外に引っ越し離婚もしてないのに勝手に同棲を始めていたのをSNSで知り離婚を決意したそうです。 不倫相手は旦那さんが結婚しているという事はじめから知っていたみたいです。 旦那さんと同棲してる不倫相手に慰謝料や養育費などを請求したいと相談されたのですが、方法がわからず困っています。 こういった場合どうすればよいのでしょうか? また慰謝料を請求する事は可能なのでしょうか?

  • 離婚しないべきか??

    私は40才の主婦です。 子供は小学4年生の娘と小学2年生の息子がおります。 2年前に夫の不倫が発覚。 発覚する度に別れたと言っていましたが、ずっと続いていたらしく去年不倫相手が妊娠。 旦那と話し合い中絶させましたが、また妊娠。 それを機に旦那は家を出て行きその子と同棲をはじめました。 生活費をもらえず私は困り果て弁護士を雇い調停をおこしました。 半年後くらいから生活費をもらえるようになりましたが、まだ離婚に対して迷っています。 子供たちは旦那の事が大好きでしたし、子供のために離婚はしたくありません。 関係ない子供たちがこれから苦労していくのは見てられません。 あまり信用がない旦那なので養育費を支払ってくれるかも心配です。 一括で支払ってくれるならと離婚は考えましたが相手の年収からすると無理かと・・・ 家のローンも半分くらい残ってます。 旦那は家を売却し、そのお金で養育費を一括で支払うと言っています。 しかし、私は今の生活を変えたくありません。 子供も情緒不安定で転校などになってはかわいそうだし・・・ 旦那がもう1度やり直したいと言ってきたら私は子供たちのために頑張ろうと思っています。 私の考え間違っていますかね??

  • 離婚調停について

    何回も相談させていただいています。 我が息子(35歳)は、W不倫で揉めに揉めています。 相手の女性は離婚希望は強く、その旦那さんとの離婚で揉めています。 一度は離婚を承諾した旦那さんも、また離婚したくないと言ってるそうです。 離婚調停に持ち込まないと解決しないように思います。 離婚調停って、何処から始めればいいのでしょうか?? 調べれば分かるのだと思いますが・・・よろしくお願いいたします。 私は65歳の母親です。 我が家は、調停にはならないと思いますが、それも分かりませんね。。 ある程度のことを知って臨みたいと私は思っていますが・・ 息子の事なので、何もすることはないと思います。 不倫相手の両親も、自分の娘の意志を思ってか、最近息子に色々と注文をしてくるようです。 息子は不倫相手の女性との同居を近い将来臨んでるようです。 我が家は同居中のお嫁さんと孫との同居を続けるつもりです。 お嫁さんとは話済です。 何度もややこしい話ばっかりですみません。

  • 離婚

    宜しくお願いします。妻の不倫が原因で離婚調停中です。 妻が子供を置いて出ていき、親権問題で裁判にまで発展しそうです。妻は現在も不倫相手と関係を維持したまま、親権を要求しています。子供は4歳男の子です。親権は女性が強いと聞きますが、私は生活力、子供に対する愛情面ともに問題はないと思います。何か親権監護権ともとれる良い知恵を授けて下さい。宜しくお願いします。