• 締切済み

離婚

私は専業主婦(21)で10ヶ月の子供がいます。 旦那は(20)です 今離婚を考えているんですけど、旦那に離婚してくださいって頼んでも話し合いをしたいっていってもまったくはなしをきいてくれずに 「ぐだらない事いってんな」とか 「いつまでいってんの」とか 「自分勝手ぢゃん」 って言って話を聞きません 旦那は、親に文句言われたりすると自分が何かしてもすべて私のせいにしたり、 車に乗っている時に喧嘩をし子供が車に乗っているのに荒い運転をしたりして何度も事故りそうになったりもしました 昔は別れるぐらいなら俺死ぬからとか お前がだれかにとられるぐらいならお前も相手も殺すからといわれました。 刃物をむけられたこともあります。 (ですか証拠が何もありません) そんな生活から抜け出したくて ずっと悩みました。 私は今不倫をして不倫相手の子供を妊娠しています。 今子供を連れて家を出ようと思っています。 出て行った後に離婚調停を立てようと思うんですが親権はとれるでしょうか? 私は子供が産まれてからずっと 自分で育ててきました。 旦那にすら預けたことがありません。 旦那は自分から何もしようともせずに、「だってわかんないもん」とすぐにいいます。 それから今妊娠している子供は300日以内に産まれてしまうので今の旦那の子供になってしまいます…どのような事をすればいいでしょうか?

みんなの回答

• hurasuke
回答No.5

>私は今不倫をして不倫相手の子供を妊娠しています。  問題外の更に外くらいですよ。 >今離婚を考えているんですけど、旦那に離婚してくださいって頼んでも話し合いをしたいっていってもまったくはなしをきいてくれない  これも問題外です。何がって、話を聞いてくれない旦那さんもそうですし、話を聞いてくれないから身勝手だと言っているあなたもです。結婚も離婚も、両者の合意によって成立します。こんな簡単なことを理解されていないのですか?  離婚したいってあなたが言うのは自由です。しかし、旦那さんがそれに迎合する義務はありませんよ。あなたがどれだけ離婚したかろうと、旦那さんが嫌なら離婚できません。当たり前です。  どうしても離婚したいという気持ちで固まっているのならば、とりあえず別居という形をとった上で、裁判所に対して離婚調停を申し込むのが一番常識的な方法です。申し込んでから初回調停までは、裁判所が混んでいれば2・3ヶ月かかる可能性はありますが、調停が始まれば解決する可能性が高いです。  当然お腹は大きくなりますから、父親が誰かという話にもなるでしょうね。都合悪いですか?自業自得ですよ。離婚も成立していないのに、避妊もせずに不倫相手の子供を宿すなど言語道断です。しかし、直接対話を嫌がる相手との離婚話となっては、他に方法がないと思います。

• kero-gunso
回答No.4

>私は子供が産まれてからずっと >自分で育ててきました。 >旦那にすら預けたことがありません じゃ、浮気相手とSEXしてるとき連れて行ってたのですか、お子さんを。最低だね。 旦那に言えば? 「不倫して妊娠しました。あなたの子じゃないんです。離婚してください」って。 あなた、何で結婚したの。なんで親になったの。 親権取るって?家出てどうすんの。1歳の子連れで妊婦じゃどこも雇ってくれないよ。不倫相手のとこに転がり込む気? 無計画で甘いよね。 あなたみたいな母親に育てられる子はかわいそうだよ。 >それから今妊娠している子供は300日以内に産まれてしまうので今の旦那の子供になってしまいます…どのような事をすればいいでしょうか? んなこと、いまさら言ってんの?避妊すりゃよかったんですよ。あなたも旦那さんみたいに「だってわかんなかったんだもん」ていうの?

noname#108572
noname#108572
回答No.3

若いお母さんですね。 若いお母さんの中でも本当に頭が下がるほどしっかりと育児をしている方、たくさん知っています。 質問者様の質問を読み進めていて(ご主人も若いから仕方ないのかな~)なんて思いましたが・・実は不倫、妊娠しているのですね。 質問者様はきっとご主人の何でも質問者様のせいにしたり、子供のことを考えない性格、殺すなどの恐怖感を与えられたこと・・・それらが本当に嫌だったのでしょうね。 でもね、そんな事、この先何とでもできる事です。 あえて「そんな事」と言います。何でも思う通りに動いてくれて、いつも満たしてくれるような相手はどこを探したっていません。 誰だって自分が可愛いし、長く過ごせば本当の自分もさらけ出すでしょう。そこをどう折り合いをつけ、我慢し、許し、変えてゆくかが結婚ですよ。何年ではなく、何十年というスパンで見なければならないのです。 もうどうにもならない理由ではなく、質問者さまが我慢できないからといって・・・10か月の子供さんから父親を取り上げて、別の父親を与えるのでしょうか・・・。なんだか空しいですね。 そして、悩んでいた事で不倫が正当化されるわけではありません。 きっかけはどんなであれ、あなたのした事は今いるわが子、そして生まれてくるわが子に胸を張って言える事ですか? 母親って産むだけじゃないんですよ。 産んでからが大変なんです。強くなければいけない。 その強さが質問者様には無いように思えます。 それでこの先、あなたをまっすぐに信じる子供たちを守れますか? 産んだ以上、あなたには全力で子供たちを幸せにするために努力をする義務があるんです。無責任では子供たちが可哀相。 まずは現状をしっかり見据えて、自分自身でぶれない結論を探し、逃げずにまっすぐ立ち向かうべきです。そのためにご主人に頭を下げる事になっても。。

• sweet200
回答No.2

ごめんなさいね。辛口です。 あまりにも無責任な親ですね。 ご主人も、あなたも。 20歳と21歳・・・若い・・・とは言っても、私も最初の子を20歳で出産しました。 それから9年、もうすぐ4人目の子供を出産します。 夫婦間でも、親族間でも、いろんなことで揉めた事もありますが、なんとか頑張って家庭を築いてきました。 一言、言わせてもらえば・・・あなたは甘いですよ。 自分の事しか考えていない。 まず、生後10ヶ月のお子さんは、今のご主人のお子さんでしょう? 子供の為に、どうして夫婦2人でしっかり向き合って家庭を築こうとしないの??? 簡単に別れるくらいなら、どうして結婚&出産したの??? この質問文を読む限りでは、離婚をしなきゃいけないほどの問題があるようには思えません。 世の中、もっとヒドイ環境でも頑張って夫婦・家族でいる人なんてたくさんいます。 結婚する事や親になる事って、どういう事か、わかりますか? 楽しいばかりじゃないよ! どんなに苦しい事も乗り越えていく覚悟がないと、結婚も出産も出来ない事ですよ! それから次に、あなたは1歳に満たない子供がいるのに不倫しているの? 不倫相手の子供を身ごもっていて、ご主人の事を悪く言える??? 離婚しても、あなたと不倫相手がご主人に慰謝料を払わなきゃいけない。 10ヶ月のお子さんの親権だって、あなたは貰えないかもしれない。 ご主人側に親権がいったら、あなたはお子さんが20歳になるまで毎月ちゃんと養育費を払ってあげてください。 家庭裁判所で離婚調停になれば、あなたの方が有責配偶者となるのは目に見えています。 あなたに有利に離婚が進むわけありません。 離婚後にあなたがどんな状況になっても、既にお腹の中で赤ちゃんは生きていますから、その命も今のお子さんも、どちらもあなたが責任を持って育てる覚悟をしてください。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 旦那様に子供を預けた事が無い 10ヶ月の子供を、、、で、なぜに不倫が出来て 更には妊娠に至るのでしょうかね? 離婚の理由を話ししたらどうですか? 信実を! 《あなたの子供では無い子供を今妊娠している、堕胎するつもりは無い》 とね。 大概の男性は 慰謝料を請求し離婚するでしょう。 10ヶ月の子供を連れて 何処に行くっていうのですか? オムツは?? ミルクは?? 布団は? 体力も免疫力も 大人とは違います、こんな気温差が激しき時期且つインフルエンザが流行っている時期に 何処に行くのです?? 21歳で 専業主婦でありお子さんもいる とても大変な事は重々承知です。 私自身も 現在36歳、高校受験する娘が居ますからね(夫も今年37歳) 子供が《親》にしてくれる って事もあるのです。 一緒に成長するって言えば分りやすいのかな、、、。 不倫相手も、、、貴女と添い遂げるか となると 個人的には 添い遂げないであろう と思います。 誰が、婚姻中浮気する女性を妻にしますか?  我が子同様に育ててくれる なんて事は 僅かな期待です。 貴女にとっては 産まれて来る子供も今のお子さんも 我が子ですが、 子供はそうは感じないでしょうね。。。 同じ夫婦から産まれた子供でさえ 《どうしてお姉ちゃんばかり!》ってなります。 年が若いから、、、では無いんですよね、精神年令があまりにも幼過ぎたのですね。 自業自得ですが、旦那様は 被害者です。 生活上では あらゆる事が起きたのでしょうけど、それは貴女も関連して来ますから、結果的には被害者は旦那様とお子さんです。 離婚したいのなら、御実家に身を寄させて貰う事しか出来ないでしょうね、、、親としたら受け入れがたいでしょうけど。 10ヶ月のお子さんがいるので それしか方法が無いはずです。 御両親に全てを話し、今後の事を相談される方が良いです。 旦那様が言う《だってわかんないもん》は  貴女だって今そうでしょ? 《どのような事をすればいいでしょうか?》 って聞いているものね。 残念ながら 貴女に勝ち目はありません。 親権は得られるでしょうけど、養育費もね。 でも、貴女の分の慰謝料を払ったら 相殺です。 彼の慰謝料だけが 借金になりますね。 自分で撒いた種ですから 自分で拭いましょう。