• 締切済み

漣と言う孫が居ます。漣の名前の由来を教えてください

Sae0203の回答

  • Sae0203
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.4

No.3サエです。 お礼ありがとうございます。 文章というのは難しいもので、質問者さんが伝えたい内容が細かく伝わらないこともあります。 おそらく他の回答者さんはそこが分からず疑問に思ったのだと思います。 インターネットの世界ではどうしても文字媒体でしか表現ができないため細かい表現や気持ちが反映されません。 是非次回からは状況を長くても構わないので書いていただけると回答する側としても親身になれるかと思います。 良いお孫さんのお名前で何よりです。大事にされてくださいね

関連するQ&A

  • 名前の由来

    名前の由来を英語で説明したいです。 名前は「愛」です。 「誰からも愛されるように」って事と 「英語ではLoveって意味だよ」って事を説明したいので どうぞご協力お願い致します。

  • 名前の由来(他)

    僕の名前の由来を英語で聞かれました。僕の名前の由来は「目的を達成できるような子になること」です。 だれかやくしていただけませんか?軽い感じでおねがいします。堅苦しい訳ではなくて。 それと、kiss my ass ってどういう意味ですか?

  • 車の名前の由来を教えてください

    国産車、輸入車(外国メーカー車)は問いません。 車には、様々な願いやメッセージ性を持った名前がつけられていたりします。そういった、車の名前の様々な由来(何語で、意味は何か。)を知りたいと思い、質問させていただきました。当方、車には、あまり詳しくないので、メーカー、名前(何語または造語)、意味と教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 孫マトリクスの名前の付け方

    よろしくお願い致します。 メインマトリクス→子マトリクス→孫マトリクス まであるプログラムを作成しようと考えております。 孫マトリクスまである事自体どうなのだ? という指摘もあるかもしれませんが、 メインマトリクス:MainMtx 子マトリクス:SubMtx とすると、孫マトリクスはどのような名前にするのが適当でしょうか? メイマトリクス、子マトリクスの名前から変更しても問題ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 孫の名前

    初孫の名前です。絢菜、、、2002年12月5日生まれこの子の未来わ・・・???。 幸せ多いと良いのですが。。。。。。

  • 【回答求む!】俳優・桐山漣さんから質問です!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年11月19日公開の映画『吉祥寺の朝日奈くん』主演の俳優、桐山漣さんからの質問です! 「この間、ロンドンに行って来たんですが、 ロンドンの歩道と車道の間やセンターラインの白線がギザギザだったんです。 あれは何を意味してるんでしょう?とても気になっています。 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 桐山漣さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol144.html

  • 名前の由来について

    先日、「さくらん」という映画をみて思ったんですが、 主人公が「きよ葉」という名前を貰う?んですがこの 「~葉」という名前は吉原(花魁)特有の名前なんですか? それとも一般的な名前なんですか? あと、「~葉」の葉にはどんな意味があるのでしょうか? 某有名落語家一家の娘も「~葉」だったのでなんだかちょっと気になってしまいました。 回答宜しくお願いします。

  • 名前の由来?

    いつもお世話になります。(^_^) 今回ペンパルから、平仮名と漢字の名前を教えたところ、以下の事について尋ねられたのですが、何と返事をして良いか困っております。 「Can you plz explain to me how to read kanji in your name? ○○(私の名前)List of readings kudasai:)」 これは、私の名前の由来(?)のことでしょうか。それとも、漢字の読み仮名(?)を聞いてるのでしょうか。お時間がある方、回答お願いします。

  • 名前の由来考えて下さい。

    子供に、依千(いち)と命名しましたが、響きだけできめたので、由来みたいなものがありません。何かと保育園なんかで名前の由来を聞かれたりするので、後付けになりますが、この名前の漢字の意味からの由来でも、読みからの由来でもいいので、考えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 拡張子という名前の由来について

    ファイル名の後に続く.docや .xls を拡張子と いうのはわかるのですが、その3文字ないし4文字に なぜ拡張子と言う名前がつけられたんでしょうか? 「拡張」という言葉と結びつきがよくわかりません。 「子」 の意味もです。 パソコンインストラクターの仕事をしているのですが 生徒の方に質問されました。 知らないのがお恥ずかしいですが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう