• ベストアンサー

名前の由来

名前の由来を英語で説明したいです。 名前は「愛」です。 「誰からも愛されるように」って事と 「英語ではLoveって意味だよ」って事を説明したいので どうぞご協力お願い致します。

  • ted86
  • お礼率100% (8/8)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ForrestG
  • ベストアンサー率62% (139/223)
回答No.1

My name is Ai. Ai means love in Japanese. My parents named me that in hope I will be loved by everyone. (私の名前は愛です。愛は日本語で love の意味です。私の両親は、私が皆から愛されることを願って、私をこのように名付けました) 上記では質問者様の名前が「愛」さんであるとの前提で訳していますが、もし別の女性の話なら、my → her、me → her、I → she と変えて下さい。

ted86
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 名前の由来(他)

    僕の名前の由来を英語で聞かれました。僕の名前の由来は「目的を達成できるような子になること」です。 だれかやくしていただけませんか?軽い感じでおねがいします。堅苦しい訳ではなくて。 それと、kiss my ass ってどういう意味ですか?

  • 名前の由来考えて下さい。

    子供に、依千(いち)と命名しましたが、響きだけできめたので、由来みたいなものがありません。何かと保育園なんかで名前の由来を聞かれたりするので、後付けになりますが、この名前の漢字の意味からの由来でも、読みからの由来でもいいので、考えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 名前の由来が知りたいのですが・・・。

    私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。 そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。 もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 車の名前の由来を教えてください

    国産車、輸入車(外国メーカー車)は問いません。 車には、様々な願いやメッセージ性を持った名前がつけられていたりします。そういった、車の名前の様々な由来(何語で、意味は何か。)を知りたいと思い、質問させていただきました。当方、車には、あまり詳しくないので、メーカー、名前(何語または造語)、意味と教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名前の由来について…です。

    日本の事を海外ではJapanと言いますが、日本…では無くこのJapanの名前の由来を教えて下さいませ。 何時?、何処で?、誰が?、どうして?…を何卒、宜しく御願い致します。 アメリカは日本でも米…等は有りますが普通はアメリカ…他の国々でも… 日本はどうしてJapanなのかを何卒、宜しく御願い致します。

  • ゴルフの名前の由来

    ゴルフって名前の意味(由来)は何ですか?

  • 名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

    名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

  • 小比類巻という名前の由来

    こんにちは 長年疑問だったのですが 有名人で数人この苗字の方がいます。 この名前意味が全く想像できないのですが どういう由来の名前なんでしょうか?

  • NSXの名前の由来

    こんばんわ(^o^)単純な変な質問なんですがホンダNSXの名前由来って何ですか?教えてください!英語の車名って意外に気になるんですよね。宜しくお願いします。

  • 「ナナ」という名前の意味・由来

    こんにちは! この前デンマーク人の方から「日本にもナナっていう名前の人がいるんだね」と言われました。その人が言うにはヨーロッパでも「ナナ」という名前が使われているそうなんです。 それがきっかけで調べてみたのですが、 ●ゾラの小説で高級娼婦が主人公の「ナナ」という小説があって、フランス語圏ではあまりいい意味ではないらしい。 ●ギリシャ神話に「ナナ」という女神がいるらしい。 ●ギリシア人の有名な歌手に「ナナ・ムスクーリ」という人がいるらしい。 ●英語圏ではおばあちゃんのことを「ナナ」と呼ぶことがあるらしい。 ということが分かりました。 そこでご質問なのですが、他に「ナナ」という名前が使われている国・地域はあるのでしょうか?使われているとしたら、どういう由来でどういう意味ですか? あと、日本で「ナナ」という名前が使われ始めたのはいつ頃で、どのような由来・意味があるのでしょうか?? いろいろ伺ってすみませんが、どうぞよろしくおねがいします!!