• ベストアンサー

USBが反応しない。

USBが反応しません。 先ほどデルに修理(マザーボードの交換)に出していたパソコンが戻ってきて、 さっそく使っていたところ、USBが使えなくなっていました。 デバイスマネージャを見る限り認識はされている気がするのですが、USBを挿しても、プリンタを挿してもまったく反応すらしません。 放電もしてみましたがダメでした。 考えられる原因と対策などございましたらご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.3

ノートでは、USBコネクタを確認できる程開けるだけでも一苦労です。 修理上のミスなんですから下手に開けたりせずにDellに連絡しましょう。

hurry-pota
質問者

お礼

ありがとうございます。 懲りずに下手にあけてしまい、何もせずに閉じました。 デルに連絡することにします。 放電してもダメでしたが、 これはやはり単純に修理上の接続ミスなのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

パネルのコネクタとマザーボード上のコネクタが接続されていないのでは? マザーボード交換時にケーブルをはずしたまま、忘れ去られている気がします。 ケースを開けて確認すれば、簡単にわかる&直せるはずです。

hurry-pota
質問者

お礼

ありがとうございます。 ノートPCなんですが、裏を開ければ分かるものでしょうか? 修理の原因となった不具合が出たときにも一度開けましたので やってみます。

• foitec
回答No.1

USBデバイス全部じゃないでしょ? キーボードは? マウスは? 反応しない(ドライバが読み込まれない)デバイスは何ですか? USB=USBメモリ ではないですから。

hurry-pota
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 全部ではなく、ノートPC右サイドのUSBポート2つです。 左側はまったく問題なく使えております。 反応しないデバイスは USBメモリ、マウス、プリンタ です。 なお、マウスは挿入すると中央が光るタイプですのですが、 右サイドのポートだと光も何もしません。