• ベストアンサー

☆意見が聞きたい!!親も子も!!☆

minirin8の回答

• minirin8
回答No.6

そうですね。厳しい親の背景には心配があると思います。 とくに学生のうちは親のすねをかじって、大学に行ってるわけですし、自立もしてません。大学にかかるお金ってすごいですよ。もっと敬ったらどうですか? 遊びに行くのはよいですが、あくまでも家にあげるとか泊まるとかは男女ならそういう雰囲気になりやすいのでだめだというのは判る気がします。 恋愛より勉強でしょ?学生なんだから。 今は子供ができてなくても、できる可能性は? 責任とれますか?娘が傷つくのを親は見たくないんでしょう。 恋愛はわるいことではありません。 でも親御さんのほうからすれば、学生のうちはちゃんと勉強して、就職。その後、社会を少しでも見聞きしてから(ちゃんとお金を稼げるようになって)結婚と出産を。 っていうのが希望としてあるのでしょう。 私は既婚ですが、まだ子供はいません。 子供を縛るつもりは無いし期待もありませんが、守っていきたいと思ってます。 彼女が悩んでいるのも判ります。 あなたよりも親の方が今は強いからです。 あなたが向こうの親御さんの言うとおりにして彼女が卒業までデートはしても早く家におくりとどけ、家には上がらずを通してみては? あなたがたは自分達は大人だって言ってるおおきな子供に見えます。 向こうの親御さんが、あなたの親御さんに話をつけようとするのはそこです。責任はまだ親にあるからです。 とりあえず、別れなくてもいいとは思いますけど、もっと親に認めてもらえるような交際をしたらどうですか? そしたらもっと素敵な二人の未来が待っていると思います。