浮ついた心の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合ったA子との遠距離恋愛に悩んでいます。
  • 最近、新たにネットで知り合ったB子に興味を持ってしまいました。
  • 自分の愚かな行動に苦しんでおり、どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮ついた心

ネットで知り合ったA子がいます。 遠距離です。付き合ってはないですが、月に1度逢いに行ってます。 (手を繋ぐくらい) 向こうは本気です。僕も本気でした。 しかし、相手の外見が悪く僕の本気度が下がっています。 でも、僕はA子が好きです。大好きです。これから逢えなくなることを考えると涙が出てきます。きっと彼女の心が好きなんだと思います。A子も僕にもう逢うの辞めようと言われたら凄く傷つくと思います。それがまた苦しいです。 僕と別れてもA子には幸せになって欲しいです。 ですが、最近また、ネットで新しいB子と知り合いました。 僕は何か出会いを探している様です。 B子は外見は良いです。内面も良いです。(体に触れたことは無い) 自分で自分が凄く愚鈍な事をしているのは分かってます。 僕はまだ遊びたいのだと思います。でも結婚するならA子がいいです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 凄く自分のしていることが愚かしいと感じます。 結局僕は外見で人を選ぶのでしょうか? A子を本気にさせといて・・・ 本当に最悪な男だと感じます。 何かアドバイスお願いします。

  • youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

ちょっとメンタルヘルスてきには、貴方をほっとけないので回答します。 自分のこころを感じてるでしょ。こころにさからうとうつとかになります。 あなたは、彼女が好きだとしょう。でも、見た目がいい彼女を選んだとしよう。やってみな?あなたのこころはあなたの表面的ななんか、きどってる貴方を絶対ゆるしてくれません。 人間は、いかに自分の孤独を埋めてくれる人をさがしてるかわかるかな? 直感は、凄いよ。 いま、欲望と性欲整理中。 まだふざけんなっていうひといるからまたね。

その他の回答 (3)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

#2さんに同感ですけど、 外見って、必ずしも「客観的に美形かどうか」じゃないと思うんです。 自分的に気に入るかどうかが重要なんじゃないかと。 中身はもちろんですが、外見や雰囲気なども含めてトータルで好感を持てて、受け入れることができないと、結婚するには難しいんじゃないでしょうか。

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.2

ここまで来たら自分で決断するしかないでしょう。 外見や内面、人は確かに外見にこだわります。 どんなにきれいごとを言っても、内面が凄く良くても、 友達に紹介したりなどなどの時、いつも気にしなければならず やはり外見は良い方を選ぶと思います。 ただ、外見が良くて内面がまったく合わない相手であれば、それは絶対にやめた方がいいです。 絶対長続きしません。 あなたはA子さんに対し、本気度が下がっていると書いています。 この状況でA子さんは無いと思いますよ。 好き、大好きは一時的な感情です。 俗に言う、愛情はやがて単なる情になると云うことです。 その時に残るのは外見に対する不満だけです。 スキンシップを取ると好き度が増します。 手を繋いだだけで、一気に恋人同士になったような感覚になります。 B子さんよりA子さんに対する好き度が強いのはそのためだと思います。 私ならA子さん以外を選ぶと思います。 遠距離なので連絡の密度を減らし、A子さんの熱を下げてからお断りすることで A子さんの傷を小さく出来ると思います。

noname#175621
noname#175621
回答No.1

最悪だと思うなら、出会いを探すのをやめたらいいのでは? 感情がコントロールできないなら、Bとは一切連絡を取らなければいいのでは? Aだけを見てあげたらいいと思います。 たったそれだけのことだと思うのですが、あなたにその気はない。 ということですよね? 結局のところ、あなたに解決する気がないのであれば 他人のアドバイスなど役に立ちませんよ。 せめてAやBのようないい人からは手を引いて、 酷い性格の屑女と遊んでたらいいと思います。それで罪悪感なんてなくなりますよ。

関連するQ&A

  • 男子の心がわからない・・

    ふだん男子と話をしない、かわいい女の子に話しかけられたらどう思いますか?? 私の友達が勘違いをされてしまったのですが、普通この状況を男子はどう感じるのでしょうか?↓ 友達(A子としますね)は、顔もスタイルもよくてさらに勉強もできるおとなしい子です。けれど男子と話せなくて「彼氏がほしいのにできない」と言っていたので、「とりあえず話しやすそうな男子と話してみたら?」と言ったら、次の日とある係の仕事にA子が男子(Bくんとします)とペアになったんです。 その仕事は廊下に立っているだけの仕事だったのでA子は、暇だし男子と話せるチャンスかも、と思ったらしく「なんか暇だね(*^_^)」みたいな感じで話しかけたら、それがきっかけで色々と会話が弾んだらしいんです。話した内容は好きなゲーム、歌手、クラスのことなどらしいです。1時間くらい話し続け、その後は「じゃあね!」みたいな感じで普通に別れたそうです。 そうしたら次の日Bくんが「A子の事好きになったかも。向こうも俺の事好きだと思う」と男子達にカミングアウトしてたんです。Bくんは面白いですが、正直モテるタイプではないし、A子も全く好きではないです。「お前とA子じゃ美女と野獣だろ!(笑)」とかBくんはからかわれてましたが本人は本気な感じでした。「何の接点もない俺に話しかけてくれたんだから」とも言っていました。すごい勘違いです。 A子はそれを聞いてなんだか泣きそうになってました。ただ男子と自然に話せるようになりたかっただけなんです。 なので自分のしたアドバイスにすごい責任を感じます。 男子ってこんなに軽いものなのでしょうか・・・ .

  • 人の幸せを喜べない

    私は最近人の幸せを素直に喜べません。 高校生です。 ここから長文です。 私がずっと片思いしていた人(B男)に彼女がいました。 その子は私の仲良しな女の子(A子)でした。 私は誰にも好きな人がいる。とか、 そんな雰囲気は一切ださずにいました。 A子もB男が好きとかは私に言っていませんでした。 そんな時、A子に彼氏ができたと周りが騒いでいました。 なぜか私になかなか教えてくれず、 誰なのかと問い詰めると、言ってくれました。 「私B男と付き合ってるの」 私はとてもびっくりしました。 え、そうなんだ!おめでとう!(^-^)と言いましたが、 心の中では黒いものがモヤモヤしていました。 それと同時に喪失感に襲われ、とても自分が虚しくなりました。 後で聞いた話ですが結構前から2人はいい感じだったそうです。 すごくショックでした。 A子とB男の幸せそうな姿を見て憎くなりました。 自分でもよくわかりません。 特にA子がとても憎くなりました。 なんであの子なんだろう。とか、 私よりも○○なのにとか、 最悪な事ばかり考えてしまいます。 A子のノロケ話をよくしてくるのですが、私は、 え~いいな~!!よかったね~(^-^) とか口でいっていても、 心の中では結構傷ついていて、 あーマジうっぜー・・・ とか黒い事ばっか思ってしまいます。 本来なら、仲良しな友達の幸せを祈るべきだと思うのですが、 素直に幸せを祈れません。 早く別れればいいのにとか思ってしまいます。 このこと以来、 誰の幸せ話を聞いても 素直に喜べません。 こんな私は最悪ですか? 回答よろしくねお願いします。

  • 私は心が狭いですか?

     もうすぐ出産する友達がいます。私は昔から結婚願望がありましたが、その子(Aちゃん)は、「何でそんな結婚結婚言うの?全然考えられない」なんて言っている子でした。それがやはり歳をとってきて、親にも言われるようになったし、自分の心境の変化もあったのでしょうか。違う友達に紹介を頼み、ものすごくラブラブで、トントン拍子に結婚までいってしまいました。傍目から見てもとても幸せそうです。  かたや私は、結婚前提で1年つきあっていた彼にフラれ、お見合いしてもしてもダメな日が続いています。婚活に疲れてしまった感じで(でも頑張ってはいますが)、おまけに婚活が原因ではありませんが、健康がとりえだったくらいなのに、最近調子が悪い状態が続いています。  そんな中A子から「出産したら会えなくなるから会おう」と誘いがありました。でも、とてもこんな状態で会えるわけがなく、逆に嫉妬してしまうし、A子が幸せそうな姿を見るのが今はつらいし、調子も悪くなりそうで(心療系も少し患ったので)、断ってしまいました。  別の友達に「人の幸せを喜べないうちは、自分が幸せになれない」と言われてごもっともなのですが。  私は心が狭いですか?      

  • 意地悪したい心をおさえたい

    A子は専業主婦、15年セックスレス、40後半。B子は公務員、元教職者(75歳)と不倫同棲している、バツイチ、64歳、美人。A子は噂に聞いただけで会った事もないB子とその相手に不思議な激しい憎しみを持っています。元教職者の妻や家族とも全くつながりはありません。時々、B子の勤める学校に匿名の手紙を送りたくなります。また、元教職者がインターネットに書く文章にいつもケチをつけたくなります。A子はこの二人を知れば知るほど自分が惨めになり憎しみが深くなるので、二人の事を記憶から消してしまいたいのです。A子が清らかな良心を取り戻すためには、二人のことを考えないようにするためにはどうしたら良いんでしょうか。(実話です)

  •  心を病んでいる親戚の娘のことで杞憂かも知れないのですが、悩んでいます

     心を病んでいる親戚の娘のことで杞憂かも知れないのですが、悩んでいます。すごい長いです。  年下の従姉妹の娘(A子)のことなのですが、A子は、小学生の高学年の時、両親が離婚しました。母親(私と血縁のB子)が不倫の果てに、家出同然に相手の男(C氏)の元へはしり、BとCが再婚しました。  親権は、母親のB子が一旦は取ったのですが、再婚相手のCから邪魔者扱いされ、1年もしないうちに、A子は、父親のKさんの元で暮らすことになりました。私は、この騒動の始まりから、今に至るまでA子の保護者代わりで、Kさんと暮らすようになってからも、親戚として、協力して来ました。  Kさんは、再婚することなく、娘のA子と仲睦まじく暮らし、A子は、今年、20歳になりました。  20歳になったことでもあるので、私は、A子と初めて、私の自宅で一緒に二人でお酒を飲んだのですが、その時、衝撃的な話をされました。  実は、A子は、Kさんの子ではないという話でした。しかも、実の父は、母親のB子が最初の結婚前に付き合っていた、元の勤め先の同僚(しかも当時の既婚者)だという話でした。  この事実は、A子が中学生の時に、母親のB子から聞かされたそうです。その後、A子が父親のKさんに何度も問い詰め続け、半年以上してから、Kさんもついに認めたそうです。  Kさんは、この事実は、B子との離婚の際に知ったそうです。が、A子のために、公にしないことを決めたそうです。Kさんは、血のつながりが無いことをA子に認めた上で、真の親子にとって、血縁など無意味であり何も関係無いとA子に語ったそうです。心と心で親子と誓い合っていれば、それが真の親子だとA子を説得したそうです。  A子は、この後、母親のB子と絶縁を宣言し、父親のKさんに認めて貰える一人前の人間になるように必死に努力したそうです。  ここまででも充分衝撃的でありましたが、さらにショックな話が続きました。  A子が慣れないお酒に悪酔いしたのか、とんでもないことを告白して来たのです。  実は、最近いなって母親のB子がKさんとの復縁を取り持つようにA子に執拗に連絡を取ってきているのだそうです。当然A子は、きっぱりと撥ね付け続けているそうですが、何度の連絡を取って来るうちに、以下の考えに取り付かれたらしいのです。  どういう考えかと云うと 「私(A子)は、今年で20歳になり、自分ひとりの意思で結婚相手を選ぶ事が出来る年齢になる。」 「母親のB子が父親のKさんと復縁するなど、kさん自身が吐き気がするとまで言っている」 「私(A子)は、父親のKさんと血の繋がりが無いと知ってから、いくら努力してもどうしても埋められない孤独感を感じていた。」 「父親としては、もちろん、男性として、人間としても大尊敬するKさんと私(A子)が男女の関係になるのは、いけないのだろうか?恋人として愛し合い、事実上の結婚関係となり、子供も出来れば生みたい、そして暖かい家庭を築いて、誰かに迷惑をかけるのだろうか?」 「20数歳の年齢差の夫婦の例は多いはずだ。」  ここまで聞いて、私は、頭が変になりそうになり、話を強引に打ち切って、A子と一緒に寝ました。    翌日、A子は、昨夜の話は、絶対に、父親のKさんには秘密にして欲しいと言ってきたので最初は安心したのですが、私が「アレは、冗談だったのよね?」と問いかけると、「本心であり、行動に移す機会を真剣に探し続けているので応援して欲しい」と回答されました。  私が、離婚して数年してからKさんに聞いたことがあります。「再婚の意志はありますか?」と。  その時のKさんの答えは、「二度と再び女性を信じるつもりは無い。」「私は、いまだに、時々、悪夢を見ます。その悪夢の中で、私は、元妻のBを殴っています。それどころか、元妻のB子がいつの間にか、あなたや、娘のA子に変ってしまい、叫びながら目が覚めることがあります。」と。    その話をA子にしたのですが、A子は、「夜にうなされる父の声を聞いたことが何度もあります」「私は、もしも、仮に、実際に殴ることなどでストレスが発散可能ならば、喜んで、父に殴られたい。父のためになら、何でもしたいと思っています。」と回答しました。  A子が、本当に、父親のKさんを誘惑するつもりなのか、単なる、妄想、願望止まりなのか、判りません。  ですが、母親のBが気になります。母親のBの復縁願望に追い詰められて、A子が何かをしでかしそうで怖いのです。  絶対に、父親のKさんには、内緒にするようA子から懇願されましたが、Kさんに全てを伝えた方が良いと思われますか?   あるいは、他のよい対処方法はないものでしょうか?  馬鹿げた質問かもしれませんが、よろしくお願い致します

  • 仕方ないと思いますか?

    自分が片想いしている女友達A子と、自分にストーカーしてくるB子が揉めました。 おそらく自分がA子と仲良しなことにB子が嫉妬したのがキッカケです。 自分はA子は勿論、A子の姉にも愛想良くしていましたが、 その度にB子はA子に嫌がらせしたり、自分に擦り寄って来たり… 自分はその都度、B子に怒鳴ったり、A子に助けを求めたりしていました。 しかしB子のストーカーは治まらず、逆ギレしたり親に言いつけたりして逆襲していました。 ある日、A子の姉が「(自分)君は悪くないけど、(自分)君といたらB子がA子に嫌がらせして、言っても治らないから、(自分)君とは距離を置きなさい」とA子に言い、A子に距離を置かれたら、どう思いますか?

  • 結婚式に招待すると口約束をしていた人を呼ばない場合

    結婚式を控えています。 半年以上前にA子に結婚報告をし、彼女に「式に呼んでね、絶対行くから」と言われ、 私も彼との出会いからを知っている彼女に来て欲しいと思い、「ありがとう、来てね」と答えました。 しかしそれから数ヶ月、私が彼と婚約、入籍をすまし新居に住んで3ヶ月が経った頃、 A子から連絡がありました。すると、A子はすごく言い辛そうなので私が「○○(私の元彼)と付き合うことになった?」と聞いたらビンゴでした。 私は彼女に言ってはいないものの、分かりやすいふたりを見てお互いの想いに気づいていたのでやっとかぁと純粋に思っていたんです。 しかし、続けて彼女は「言いにくくて・・・」と言葉を始めたんです。 「だってB子(私)って○○のことすごく好きだったじゃない」 「○○にも言いづらいなって相談したの。そしたら俺が言おうかって言うから駄目だって、B子めっちゃあなたのこと好きだったんだからって言ったの」 「でね、○○、初めて自分から好きになったのが私なんだって」 「本気で好きになったのも初めてなんだって」 ・・・と唖然とするような内容でした(><;) 私もどうやって反応してよいか分からず、半笑い状態だったんですが、やっとのことで長電話が終わったんです。 そして翌朝、今度はほとんど連絡をとっていなかった○○から(結婚おめでとうメールが来て以来(注意:彼とは連絡をとっていなかったので結婚報告はしていませんでした))メールがきました。 その内容が、「あなたの大切なお友達A子と付き合うことになりました。あたたかく見守ってください><」でした。 「おめでとう、よかったね(^^)大事にしてあげてね!!」ってメールを返すと、それからA子に対するのろけ話をされる始末・・・それからもA子から「ふたりの似顔絵を描いてもらったよ。似てる?^^」と画像つきのメールがきたり、私の知るA子は嫌味を言う子ではなさそうなので何がしたいのか分かりません。 私は結婚してからもですが付き合っている頃から今の夫と幸せすぎるくらいに過ごさせてもらっています、でも周りに言うことはありません。(家族には話しますが笑) それは周りに共有してもらわなくても楽しみ・喜び・苦しみ・悲しみ等をふたりで共有し合えばそれで幸せだと思っているからです。 なのでA子たちもふたりで盛り上がる分にはいいと思うのですがわざわざたくさん友達がいる中、私を選んでその話をしてこなくてもよいと思うのですが・・・ どういう心境でこのような態度をとるのでしょうか? すごく悩みましたが、一生に一度のことでありますし、安心できる人たちを呼びたいと思い、 A子を式によばないことを決めました。招待客には招待状も発送しています。 彼女と共通の友達はたくさんいますが、その人たちも呼んでいません(偶然ですが) この場合、A子に式に呼ばない旨を伝えたほうがいいのでしょうか? A子に「B子の元彼と付き合ったから式に呼ばれなくなった」と共通の友達に話されたら嫌だなとも正直思ってしまっています。 いろんな方からのご意見、お待ちしております!! 長文を読んでくださりありがあとうございます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友達をとられそうで…

    私の友達のA子は,快活ではないですが,誰とでも楽しく話せて,人の好き嫌いがなさそうな人です。前までは普通に仲良くしていたのですが,最近,彼女と同じ部活のB子が,A子にべったりするようになりました。休み時間中もずっとA子の側へ行っているので,A子が私の所に来る回数もぐんと減りました。B子の話は,自分の好きなことをずっと話しているだけなので,正直親しくなりたくありません。なので,二人の中に入ることもできず,笑いながら話しているA子を見るだけでつらいです。A子から距離を置いてみましたが,一層酷くくっついていく気がします。 A子はメールで私に「君が一番よv」と(「本気で」と書いてありましたけど冗談ぽく)言っていましたが,私はみんなから可愛い可愛いといわれるようなキャラなので,あまり本気に聞こえません。それなら私の所に来てくれるはずでは? と考えてしまいます。独占欲が強いってことですよね…。辛くて夜にも泣いてしまいます。 どうすれば良いか,アドバイスをお願いします。

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • 高校一年の男子ですが、付き合っている子と気になっている子が違います。

    初めまして。僕はタイトルのとおり今高校一年生の男子です。 中学校一年生から中学校三年生まで気になっていた子(A子とします)がいました。でも中学校生活三年間の間で一度も同じクラスにならず、しゃべったことも三、四回ぐらいだったし、トータルでしゃべった時間は二分ぐらいしかありませんでしたので諦めていました。 そして、告白もせず高校へ進学し、高校で僕に告白をしてきた女の子(B子とします)と付き合ってしまいました。(なんか言い方悪いですね) でもその子と付き合っているのにB子のことよりもA子のことを考える時間が多いような気がします。諦めたはずなのにB子と付き合ってから本当にこれでいいのだろうか。。。などと考えています。 友達に相談したところ「B子は本気やねんからお前も本気になったら悪いで」などといわれました。 B子と別れて、全くといっていいほど関わりのなかったA子と付き合える可能性は0に等しいと思います。 でも本気になるとしたら、B子と別れてA子と真剣に付き合ってもらえるように努力するか、B子のことを真剣に好きになるかのどちらかだと思います。 みなさんならどうするべきだと思いますか? また人のことを好きになるにはどうしたらよいのでしょうか? 長文失礼いたしました。