浮ついた心の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合ったA子との遠距離恋愛に悩んでいます。
  • 最近、新たにネットで知り合ったB子に興味を持ってしまいました。
  • 自分の愚かな行動に苦しんでおり、どうしたらいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮ついた心

ネットで知り合ったA子がいます。 遠距離です。付き合ってはないですが、月に1度逢いに行ってます。 (手を繋ぐくらい) 向こうは本気です。僕も本気でした。 しかし、相手の外見が悪く僕の本気度が下がっています。 でも、僕はA子が好きです。大好きです。これから逢えなくなることを考えると涙が出てきます。きっと彼女の心が好きなんだと思います。A子も僕にもう逢うの辞めようと言われたら凄く傷つくと思います。それがまた苦しいです。 僕と別れてもA子には幸せになって欲しいです。 ですが、最近また、ネットで新しいB子と知り合いました。 僕は何か出会いを探している様です。 B子は外見は良いです。内面も良いです。(体に触れたことは無い) 自分で自分が凄く愚鈍な事をしているのは分かってます。 僕はまだ遊びたいのだと思います。でも結婚するならA子がいいです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 凄く自分のしていることが愚かしいと感じます。 結局僕は外見で人を選ぶのでしょうか? A子を本気にさせといて・・・ 本当に最悪な男だと感じます。 何かアドバイスお願いします。

• youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atti1228
回答No.3

ちょっとメンタルヘルスてきには、貴方をほっとけないので回答します。 自分のこころを感じてるでしょ。こころにさからうとうつとかになります。 あなたは、彼女が好きだとしょう。でも、見た目がいい彼女を選んだとしよう。やってみな?あなたのこころはあなたの表面的ななんか、きどってる貴方を絶対ゆるしてくれません。 人間は、いかに自分の孤独を埋めてくれる人をさがしてるかわかるかな? 直感は、凄いよ。 いま、欲望と性欲整理中。 まだふざけんなっていうひといるからまたね。

その他の回答 (3)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

#2さんに同感ですけど、 外見って、必ずしも「客観的に美形かどうか」じゃないと思うんです。 自分的に気に入るかどうかが重要なんじゃないかと。 中身はもちろんですが、外見や雰囲気なども含めてトータルで好感を持てて、受け入れることができないと、結婚するには難しいんじゃないでしょうか。

• mrk7jp
回答No.2

ここまで来たら自分で決断するしかないでしょう。 外見や内面、人は確かに外見にこだわります。 どんなにきれいごとを言っても、内面が凄く良くても、 友達に紹介したりなどなどの時、いつも気にしなければならず やはり外見は良い方を選ぶと思います。 ただ、外見が良くて内面がまったく合わない相手であれば、それは絶対にやめた方がいいです。 絶対長続きしません。 あなたはA子さんに対し、本気度が下がっていると書いています。 この状況でA子さんは無いと思いますよ。 好き、大好きは一時的な感情です。 俗に言う、愛情はやがて単なる情になると云うことです。 その時に残るのは外見に対する不満だけです。 スキンシップを取ると好き度が増します。 手を繋いだだけで、一気に恋人同士になったような感覚になります。 B子さんよりA子さんに対する好き度が強いのはそのためだと思います。 私ならA子さん以外を選ぶと思います。 遠距離なので連絡の密度を減らし、A子さんの熱を下げてからお断りすることで A子さんの傷を小さく出来ると思います。

noname#175621
noname#175621
回答No.1

最悪だと思うなら、出会いを探すのをやめたらいいのでは? 感情がコントロールできないなら、Bとは一切連絡を取らなければいいのでは? Aだけを見てあげたらいいと思います。 たったそれだけのことだと思うのですが、あなたにその気はない。 ということですよね? 結局のところ、あなたに解決する気がないのであれば 他人のアドバイスなど役に立ちませんよ。 せめてAやBのようないい人からは手を引いて、 酷い性格の屑女と遊んでたらいいと思います。それで罪悪感なんてなくなりますよ。