• ベストアンサー

男子の心がわからない・・

ふだん男子と話をしない、かわいい女の子に話しかけられたらどう思いますか?? 私の友達が勘違いをされてしまったのですが、普通この状況を男子はどう感じるのでしょうか?↓ 友達(A子としますね)は、顔もスタイルもよくてさらに勉強もできるおとなしい子です。けれど男子と話せなくて「彼氏がほしいのにできない」と言っていたので、「とりあえず話しやすそうな男子と話してみたら?」と言ったら、次の日とある係の仕事にA子が男子(Bくんとします)とペアになったんです。 その仕事は廊下に立っているだけの仕事だったのでA子は、暇だし男子と話せるチャンスかも、と思ったらしく「なんか暇だね(*^_^)」みたいな感じで話しかけたら、それがきっかけで色々と会話が弾んだらしいんです。話した内容は好きなゲーム、歌手、クラスのことなどらしいです。1時間くらい話し続け、その後は「じゃあね!」みたいな感じで普通に別れたそうです。 そうしたら次の日Bくんが「A子の事好きになったかも。向こうも俺の事好きだと思う」と男子達にカミングアウトしてたんです。Bくんは面白いですが、正直モテるタイプではないし、A子も全く好きではないです。「お前とA子じゃ美女と野獣だろ!(笑)」とかBくんはからかわれてましたが本人は本気な感じでした。「何の接点もない俺に話しかけてくれたんだから」とも言っていました。すごい勘違いです。 A子はそれを聞いてなんだか泣きそうになってました。ただ男子と自然に話せるようになりたかっただけなんです。 なので自分のしたアドバイスにすごい責任を感じます。 男子ってこんなに軽いものなのでしょうか・・・ .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

男子は~というかさ、そのAちゃん自体がその男子から見たら付き合いたい対象で。条件的には申し分無い。その相手が自ら自分に関わってきた状況をその彼は大いにプラス思考で捉えてしまった。 普段男子と距離を置いてる相手がわざわざ話しかけて~という部分を彼は彼なりの受け止め方をしてる。勿論彼女は貴方のアドバイスから話しやすい対象として彼を選んだんだろうけどね。 勿論勘違い。もてる訳ではないからこそ、小さな関わりに大きな意味を見出そうとしてしまう。会話はそれなりに盛り上がったんだとは思う。でも完全に誤解してるんだよね。 彼はその1時間で異性的な興味を膨らませ、彼女は中々話せない男子との会話を少しずつエンジン掛けながら話をしたと。 盛り上がりの中に実はお互いの受け止め方の違いがある。 でもそれはあくまでその男子は~という話。 他の男子も含めた一般論じゃない。 もっと落ち着いてコミュニケーション自体を楽しめる男子だって沢山居るんだよ。焦らずにお互いを知っていく積み重ねこそお互いを意識出来るものでしょ? 貴方のアドバイスは全然間違ってない。 ただその男子を選んじゃったのが少しまずかったかもしれないよね? 男子たちに直ぐにカミングアウト~というようなスタンスは何とも自信過剰というか、極端というかさ。 でもそれは話しかけてみないと分からない事だしね。 貴方はそこまで背負い込まなくても良いんだよ。 ただ彼女が今後困らないように。貴方なりに間に入るなしてフォローはしてあげる。彼女が彼を拒めずに誤解のまま絡まれてる状態はしんどい筈だからね。その場合は貴方が実は~と。彼女は男子との気軽なコミュニケーションがとりたくて、私がアドバイスして貴方との会話をするように促してみただけなんだと。貴方は気軽に話せそうだからと。 そう伝えれば、彼も多少ショックでもなぜ自分に?という部分には理解する筈だからね。それは少し貴方なりのアフターケアとしてやってあげる☆

yuiuyuyiuy
質問者

お礼

そうですよね、その男子はあんまり女子に相手にされていない人なんで、余計に舞い上がっちゃったんですよね。 たぶんA子もまさか自分が恋愛対象として見られるなんて思ってなかったでしょう。どう見ても釣り合ってないし・・ 普通の男子なら「まさか俺の事・・?いやこれぐらいでないないない」ってたぶん冷静に考えますよね。 「貴方のアドバイスは全然間違ってない。」という言葉に救われました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sagitario
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

普段、女の子から相手にされていない男子が、ある日女の子の方から話しかけてもらったり、優しくされたら、「この子は俺に気がある。」と勘違いしてしまうものです。 しかも女の子が可愛い子だったら、余計に舞い上がってしまうでしょう。 質問者さんは中学生くらいでしょうか? 実はこういう勘違い、大人の男でもあるんですよ。 学生時代は男子校育ち、就職した職場は男ばかりで女の子と接する機会が全くなく、30歳過ぎて初めてキャバクラに行って、女の子から「連絡先を教えてもらってもいいですか?」と聞かれただけで、「この子は俺に気があると思う。」って感じに勘違いしてしまう人も中にはいます。 もちろん女の子の方は、自分の成績を上げるために連絡先を聞いただけで、その人を好きになったとかはありませんけどね。 No.2さんが書かれているように、あなたのアドバイスは間違ってあみと思いますよ。 幸い、Bくんも「俺はA子と付き合っている。」という断言した言い方をしているわけでもないので、これ以上A子さんの方からアクションがなければ、デートなどもすることもないでしょうから、そのうちBくん自身も「やっぱり自分の勘違いだったのかな。」と思うようになるんじゃないでしょうか。 ただ、Bくんを避ける行動だけは止めた方がいいと思います。

yuiuyuyiuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえ、高1です。やっぱり話しかけた相手が悪かったですよね; それが最近A子がBくんの事めっちゃ避けてるんですよ(汗) 避けるって言っても近づかないだけなんでBくんはまだ気づいてないっぽかったですけど。これってなんかまずいんですかね??

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

普段男子と話さない美女から話しかけられた それはその気に、なりますよ。 でも普通に接していて、男子がA子さんが自分の事が好きでないと 気づく瞬間があると思うので、気にする必要はないと思いますよ。

yuiuyuyiuy
質問者

お礼

そうですよね…。   Bくんが気づいてくれることを祈ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男子は嘘でも可愛いっていうもの?

    大学生(女)です。私の部活内の同期の女の子で、とても男子にモテる子がいます。その子をA子ちゃんとします。よく男子から「A子ちゃんは可愛いね。」と言われています。また、同期の女の子もその子の前では、「○○君が、あなたのこときれいだねって言ってったわよ。それでこれがうちの学年のマドンナよって言っておいたのよ。」「A子ちゃんは絶対男がほっとかないでしょ。」と褒めちぎるんです。そこまで、褒めちぎるのもちょっと異常じゃないかな?と思うくらいです。 しかし、そのA子ちゃんなんですが、なんだか私にはきついことを言ってくるんです。ふざけて「おばさんみたい」とか言ってきたり、ちょっと食べ物をこぼしただけで「おいくつ?」とか言ってきます。ちょっと、嫌な感じです。 私はある部活内の男子と食事をした時にしたことがあったんですが、その時、「A子ちゃんはモテモテだったね。でも、別にA子ちゃん、普通だし何も思わない。」と言っていたんです。 するとある日、その男子がA子ちゃんと話していた時に、その男の子がA子ちゃんに会話の途中で「俺、今までお前に可愛いって言ってあげてたのに。嘘でも。」と言っていたんです。そして、その次にA子ちゃんが、「なんとなく分かってた。一番可愛いのは○○(私)だから。」と言ったんです。 私は、彼らの会話を横で聞いて、そんなことってあるのか?と疑いました。男子って、嘘でも可愛いとか言うんですか?ていうことは、皆(かどうかは分かりませんが)A子ちゃんに何らかの理由でお世辞でそこまで褒めちぎっていたということでしょうか?

  • この男子の心理は??

    こんばんは。高校2年生の女子です。 こちらでは初めて質問させていただきます。 質問の内容は自身ではなく友人達のことなのですが・・・。 私には去年クラスが同じだったA子とB子という友達がいるのですが、二人は親友同士でとても仲がいいです。A子はどちらかというと騒がしく中心人物的なタイプで男子とも気軽にはなせるので男友達も結構います。一方B子は大人しくはないけれどA子程騒がしくもないような子で、女友達は沢山いますが男子とは滅多に話しません。そんなB子が去年の2月頃からクラスのある男子とメールをし始めました。ただでさえ男子との交流をあまりしないB子がかれこれ2ヶ月半程毎日途切れることなくメールをしているようです。そしてその男子というのがいわゆる{女好き}として知られているような子でメールでもエロい!というのが専らの噂です。しかしB子によると「エロいこと言われたらすぐやめようと思ってたけど全然そんなことない。噂って信じちゃ駄目だねー笑」とのこと。私は、きっとその男子にとってB子は本命だからエロいこととか言わないんだ・・そのうち告ってくるんじゃないか。と思って様子を見ていたのですが、つい先日その男子からA子に「俺と付き合って?」というメールが!それは結局エイプリルフールだったからなのですが、その日からというものA子に対して「ヤらせて」とか「ラブホ行こう」とか「本気で好きかも」とか、それはもうエロエロなメール連発で怒ったA子はB子とその子がメールしているのを知っているので「B子に送れば?!」と思わず送ってしまったのですが彼からは「それは・・可哀想だから」とのこと。B子と彼とのメールはまだ続いていますが未だにエロネタなしです。彼の心理はどういう状態なんでしょう?やっぱりB子が本命なんでしょうか?だとしたらなぜB子の一番身近にいるA子に手だそうとしたのでしょうか・・。ちなみにA子が「B子のことは正味どうなん?好きなん?」と聞いたところ言葉を濁したようです・・。 長文に加え駄文お許し下さい。どの観点からでもいいので回答いただ ければ嬉しいです。

  • 中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。

    中三男子です。脈あり、なしを判断してもらいたいです。 僕の好きな人をA子とします。(中二から好きでした) 僕はA子と初めて同じクラスになり、今は隣の席です。 A子は明るい性格で、初めて会った僕にも気軽に話しかけてきました。 本題に入りますが、最近A子の行動が気になるんです。 ・男子の中で、僕だけをあだ名で呼ぶ ・よくちょっかいを出してくる。 ・太ももや、髪の毛を触ってくる ・目を合わせるとすぐにそらす ・視線を感じる(たまに) ・A子が学校を休んだ時、A子の友達のB子が「A子休みだって!寂しいでしょ」と言ってきた。 これって脈ありでしょうか?それとも、ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達関係で悩んでいます。

    私は今4人の友達と一緒に行動(お弁当食べたり)しています。 その4人の友達をそれぞれA子、B子、C子、D子としますね。 私含めて5人で仲良くしていると言っても、A子とB子は2人で特に仲がいいんです。C子は、私よりD子と一緒の方が楽しいみたいなんです。 5人全員で一緒にいるときは、お弁当の時間くらいで、休み時間や移動教室のときはA子とB子、C子とD子は別々で移動し、私はそのどちらかのペアについていく…みたいな感じになってしまっています。 別に私はこの4人に嫌われてるわけじゃないんですが、それぞれ私より仲がいい友達がいる、ということで、こんな形になってしまっているんです。 1番の問題は体育の授業のときです。 私はそのときそのときで移動のときにA子B子ペアかC子D子ペアのどちらかについていきます。 しかし、ついていく身なので、支度が遅いとどちらのペアも先に行ってしまい、おいてかれてしまいます。 急いで走って、追いついて、「おいてかないでよー」と言うと、A子B子は「C子D子と来ると思ったからー」と言われ、C子D子は「A子B子と来ると思った」と言われます。 どちらかのペアに事前に「体育のときは一緒に行くから先に行かないでね」って言えばいい話かもしれませんが、それも何か辛いです… そして体育の授業中、2人でペアになってやるときがあります。 そのときに、言うまでもなく、A子B子ペア、C子D子ペア、そして私になってしまいます。 いつもどちらかにいれてもらい、3人でやります。 どうしようもないかもしれませんが、私はただついていくだけみたいになってしまっていて、この4人が友達なのかさえわからなくなりそうです。 普通にもっと友達らしくなりたいです。 そのときそのときでついていくペアを変えるから、どちらにも入ることができないのでしょうか… 私は4人の前では明るく振舞っています。それがいけないのでしょうか… 何かアドバイスを頂ければ幸いです。 私はものすごい心配性なんです。 とても悩んでいます。 どんな小さなことでも結構です。 長くなってすみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくおねがいします!!!

  • 男子との付き合い方

    私は19歳の大学生の女です。 理系の学部に通っているのですが、毎週必須の実験があります。 その実験のペアは教授に決められるのですが、 今回まったく話したこともない男子とペアになりました。 その人はチャライ感じの人で、友達も多い方だとと思います。 私も結構明るめのグループにいるのですが、 その中ではあまり目立たないほうだと思います。まあこれまでもずっとそんな感じだったので良いのですが・・・ ついこの前、最初の実験があったのですがなんかその男子に嫌われてるみたいです。 まずは名前をいじられる事から始まって、冗談っぽいんですけど「早くしろよー」みたいな感じで言われました。ちなみに普通の話もしてくれます。 このくらいの事でくよくよしている自分も駄目だとは思うのですが、来週の実験が嫌でありません。 そこで質問なのですが このような人にはどのように接したら良いと思いますか? できれば、仲良くなりたいのですが人見知りなのでどのような話をしたら良いかわかりません。 また嫌われているのに話して後で陰口とか言われたら嫌だなって考えてしまいます。 自分がとても弱いって分かっています。 でもどうすればよいのかわかりません。

  • 男子からの目が最近変な感じです。

    男子からの目が最近変な感じです。 好きな子がいまして、最近その女の子とよく話すのですが、男子から「またかよ・・。」って感じの目でニヤニヤ見られます。そんなこと気にしてたら恋愛なんてできないのはわかってますし、やめる気もありませんが、やっぱり愉快ではないです・・。 状況を整理するとこんな感じです。 ・男子とは休み時間に話したり、遊んだりはするけどいつも一緒にいるほど仲のいい人はクラスにいな  い。 ・しゃべりっぱなしは苦手で、会話に参加しないことも多い。 ・でも好きな子(仮にA子)には休み時間のたびに話しかけている ・最近まで毎日一緒に帰っている女友達(仮にB子)がいた。 ・はっきり言って、A子・B子以上に親しい人はクラスにいない。 皆さんにお聞きしたいんですが、僕ってどんな人間に写ると思いますか?

  • 中1です!この男子の気持ちがわかりません

     わたしは中1なのですが、ある男子Aくんという人が クラスにいます。 ほとんどしゃべったことがないのですが、 普通にちょっとだけ話したときはあります。 そのときは、普通に話し(かけ)てくれました。 なのに、ある日急に「どけ」とつめたーい感じで言われました。 しかも、わたしは好きな人Bに告白をしたんですが そのことを知っていて、「Bが好きなくせに!!」とも言われました。 は?って感じでした。。。。ww んで、3ヶ月くらいたって、給食当番の仕事をしているときは 普通にやさしーーく話しかけてくれました。 なのにまた、ある日突然冷たい態度をとられました Aくんは私だけに冷たい態度をとります Aくんってなんなんでしょうか・・・??ww

  • おねえ男子にヤキモチ妬きますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような)か どちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としては「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きといってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏とかわらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気の時落ち込んでいる時に元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、彼氏とちがうところは、キスハグしないぐらいかな・・って感じです。ただ、仲良い女友達も同じことをするので、私の中では女子友達とおねえ男子は同じくくりで考えています。 おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • 心が狭い?

    今月何年か続けている友人の誕生会があります。毎年、女子会のように3人で祝っていました。ところが、A子に昨年ぐらいから出来た彼氏が積極的な感じで、今年の私の誕生日に参加。A子の誕生日にも参加。今月のB子の誕生日にも参加する つもりのようです。(普段、A子の彼氏とは付き合いがなく、半年に数回顔を合わせる程度。)今までお互い恋人がいても、誰かがフリーだったので、恋人を入れず、友人だけで祝っていたのに。自分の誕生日に自分の彼氏を参加させるならまだ分かるけど、フリーの友人の誕生日に自分の彼氏を参加させるなんて…。今まで仲の良かったA子でしたが、最近よく分からなくなってきました。 友人の誕生会なのに自分の恋人同伴…私はおかしいと思うんですけど、普通なんでしょうか?私の心が狭いだけ?

  • おねえ男子にヤキモチやきますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような) かどちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としは「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きと言ってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏と変わらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気のとき落ち込んでるとき元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、まあ彼氏と違うのはキスハグしないぐらいかな・・と思いますが、 女子の友達も同じことをしてくれるから私の中では、女子友達とおねえ男子はまったく同じくくりです。おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?