友人の誕生会で自分の彼氏を参加させることは普通なのか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の誕生会で自分の彼氏を参加させるのは普通なのか、私の心が狭いだけなのか迷っています。
  • 毎年女子会のように3人で祝っていた友人の誕生会に、彼氏を連れてくることは普通なのでしょうか。
  • 友人の誕生会で恋人を同伴させるのは当たり前なのか、私の気持ちが狭いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

心が狭い?

今月何年か続けている友人の誕生会があります。毎年、女子会のように3人で祝っていました。ところが、A子に昨年ぐらいから出来た彼氏が積極的な感じで、今年の私の誕生日に参加。A子の誕生日にも参加。今月のB子の誕生日にも参加する つもりのようです。(普段、A子の彼氏とは付き合いがなく、半年に数回顔を合わせる程度。)今までお互い恋人がいても、誰かがフリーだったので、恋人を入れず、友人だけで祝っていたのに。自分の誕生日に自分の彼氏を参加させるならまだ分かるけど、フリーの友人の誕生日に自分の彼氏を参加させるなんて…。今まで仲の良かったA子でしたが、最近よく分からなくなってきました。 友人の誕生会なのに自分の恋人同伴…私はおかしいと思うんですけど、普通なんでしょうか?私の心が狭いだけ?

noname#201988
noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.5

 これは、普通かどうかとか、心が狭いか広いか、といったような問題ではありません。  要は、人それぞれの性分、あるいは価値観の相違ですよ。  まず「彼氏」について。  彼氏さんはおそらく、誰とでも話したい気さくなタイプかもしれません。特に自分の大事な彼女の親友の誕生日、それも毎年3人集まって祝いあうほどの仲であることを知り、それなら自分の大事な彼女の大事な友人も大事にしなきゃ、と思って参加しているのだろうと思います。それが彼氏さんの性分なのでしょう。  A子さんについて。  本来は、少なくともこの誕生日会については、3人クローズドでいいと思っていたかもしれません。そしてまず間違いなく、A子さんから彼氏さんに対して、誕生日会へ誘いをかけたのではないでしょう。しかし、彼氏さんが参加したいと言ってきたとき、2人の友人と同じく大事に思っている彼氏さんが、3人の誕生日を祝うのはいいことだ、2人も喜んでくれると思ったのでしょう。これがA子さんの性分だと思われます。  質問者様について。  疑問に思い始めていても、別にA子さんも、彼氏さんも嫌いなわけではないですよね。でも、彼氏がいるということは、A子さんは若干リア充なわけです。誕生日会の場においては、親友3人平等に幸せでありたいと思っていたのに、格差が持ち込まれたような感じがするのではありませんか? 質問者様ご自身はそれでも良くても、B子さんがどう感じているか心配でしょう。A子さんに彼氏さんがいるのは構わない。むしろそれは祝福したい。しかし平等な場を設けているところに格差を持ち込んで欲しくない。  これも性分でしょう。  だから誰が悪いわけでもありません。しかし、やはり気分がすっきりしないのは問題は問題といえます。  幸い、3人は親友ですね。まずB子さんの気持ちを聞き、それでA子さんも交えて、3人でフランクに話し合うしかないと思いますよ。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。驚いています。ほぼ当たっています。でもA子と彼氏がもう少し考えてくれたらと思います。A子は学生時代の友人達とも誕生会をしているようですが、それには彼氏を参加させた事がないようですし、彼氏も参加したいと言わないようです。A子の気持ちも分かるのですが、納得出来ないところもあるのです。私の誕生会に参加を許した時点で、私達も悪いのですが。

その他の回答 (7)

noname#124534
noname#124534
回答No.8

価値観が違う人とは結論うまく行きません。 別にあわせる必要もありません。相性が良くないと友達でも恋人でも長続きしないと思います。 程々にお付き合いすることです。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。A子と話し合うべきか友人だけど少し距離を置くべきか悩み中です。

回答No.7

nagi-nami殿 私は男です。女子会ということですので、男性からの目線で回答させていただきます。他の回答者さんは彼女がおかしいという意見もありますが、私は彼の方がおかしいと思います。彼女は彼を紹介して、自慢したかったのかもしれませんが、紹介して何をしたかったのでしょうか?もしかしたら二人のうちのどちらかに彼を奪われるのでは?という危機感を感じてないです。そして彼の方も、気を使って女性3人だけで楽しませようとする気配りがない。スキがあればあなたに言い寄るチャンスすらあったわけです。つまりどういうことかというと、カップルは誰にも邪魔されずに二人だけで楽しむものです。彼を含めた4人で会話が盛り上がると思いますか?あなたは、「私の心が狭いだけ?」といいましたが、おそらくこれが男と女の脳の違いではないでしょうか?

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4人だとそれなりに会話が進みますが、お開き後の気疲れがあります。価値観や性格の違いでしょうが、私は恋人と友人はある程度は分けて欲しいと思ってしまいます。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.6

人それぞれですよ。 自分に彼氏・彼女が出来た時、仲の良い友達に紹介するかしないかは個人差があります。 いくら仲の良い友達でも彼氏は友達とは別物と考えて 紹介しない&別々に遊ぶという人も居るでしょうし、 彼氏が出来たという事ですぐ友達にも紹介する&友達も含めて全員一緒に遊びたい、 という人も居るでしょう。 それに対してどっちが正しいという答えはありません。 「心が狭い」とか「相手がおかしい」という問題ではなくて その人の考え方の違いというだけなので あなたの様に女友達だけで遊びたいという考えも、 A子さんの様に彼氏も交えてみんなで・・という考え方も全くおかしくはありません。 そういう両者の考え方の違いが見えてきたのであれば それを素直に相手に伝えて、「こういう集まりの時は彼氏は連れて来ないで女同士でやろろうよ!」 と提議すれば良いだけのことです。 友達でも彼氏でも夫婦でも、自分とまったく同じ考えの人というのは存在しません。 友達だから私と同じ考えのはず・・・という先入観で考えるのではなく 全員の意見を聞いてお互いの考えを言い合い、多数決などで決めたら良いのではないでしょうか? >友人の誕生会なのに自分の恋人同伴…私はおかしいと思うんですけど、普通なんでしょうか?私の心が狭いだけ? 私の誕生日に友達が彼女を連れて来たら、私は別におかしいとは思いませんし、 男友達だけで誕生日を祝って貰いたいとも思いません・・・。 つまり、個人差・考え方の違い、というヤツでしょうね。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。話し合えば良いだけの話なんですが、何度か参加させた手前、今更言いにくいんです。次からは~とすんなり事が進むか心配なんです。

回答No.4

A子も彼氏もよく行く気になるよなあ笑

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。A子の彼氏の気がしれません。

noname#124534
noname#124534
回答No.3

A子さんの頭がおかしいのです。 普通、既婚者の奥様たちの集まりに旦那が同席しますか。 これと同じ事でTPOをわきまえない自己中の女性ではないでしょうか。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。A子の彼氏が強引で空気が読めない人なんです。A子もそれを全て受け入れるのも如何かと思いますが。でも、私の誕生会にA子の彼氏が来ることを断らず許した私やB子にも問題がかるのかもしれません。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  質問者さんの感覚がおかしいのではなく、その彼氏ができたA子が舞い上がっていて彼氏を見せびらかしたいという感じだと思います。  変な言い方ですが、そのA子が彼氏に振られたら大きく落ち込み、女子会も出なくなると思いますがいかがでしょうか。  それを納得して付き合っていくかどうかですね。

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たぶんA子は、みせびからかすというつもりはないと思います。彼氏がかなり強引なので押し切られたとは思うのですが…。彼氏が空気が読めないような。A子は以前、精神的な病気になった事もあり…別れたら…考えられます。

回答No.1

30代既婚女です。 心が狭いとか思わないよ。女子だけの誕生会って訳じゃないけども、女同士だからこそ喋れるガールズトークしたいよね。 いくらラブラブでも、彼氏がいたら、周りが気を遣うよね~。 もし、質問者さんにラブラブな彼氏出来たらどうする?誕生会に誘う?

noname#201988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私とA子の誕生会後はかなり気疲れした記憶があります。私は彼氏が出来ても連れて行かないし、行きたいと言っても断ると思います。価値観の違いですかね…

関連するQ&A

  • これで切ったら心が狭いですか?

    この夏に結婚した25歳の女です。 結婚式には高校時代の仲間グループ(6人)を呼んでいたのですが、突然全員から断られました。 理由は、私の結婚式に、そのグループの中の一人、A子の元彼が参加するからです。 その元彼は夫の友人で、一度だけ私と彼(現夫)と彼の友達がいた時に偶然A子と会って、お茶をしたのがきっかけで付き合うようになったようです。 でもA子には彼氏がいたので、いわゆる二股。 夫の友人は知らずに付き合ってて、一線を越えて本格的に結婚も考えて付き合っていこうとA子に話したらカミングアウトされたようです。 その後、すごく気まずい形で別れてしまいました。 完全にA子が悪いですが、私も夫も口も出さずただ流れを見守ってました。 夫の友人には、「まさかA子と付き合ってるとは知らなかった。初めに彼氏がいると言っとけばよかった。辛い思いさせてごめん」と夫と謝りましたが、友人は、私達が紹介したわけじゃなく、自分で行動した事だから、関係ないから気にしないで、と答えてくれました。 他の5人のメンバーも事情を知ってます。 ですがこの5人は夫の友人よりA子を庇い、A子が彼氏と夫の友人との板挟みになって可哀そうだと言いました。 A子も、私の顔を潰したとも思ってないようで、悲劇のヒロインのように「彼氏とも気まずいし、私これからどうすればいいの~」と嘆いてました。 この時も私は何も言わず「そうか・・・」と相槌した程度でした。 私の結婚式には「A子はとてもじゃないけど来られないでしょ?でも一人だけ欠席させるのは可哀想だから私達もやめとくね、ごめんね」と返事がきました。 その時は残念だと思ってましたが、だんだんと「なぜA子優先?私は何もしてないのに」と思うようになり、「彼女達にとって私はその程度なんだな。」と思うようになりました。 そして忘れかけた頃、グループの一人から連絡があり「年内に一度会おう。新妻姿も見てみたいし。場所は~~で予算5千円で~~」と言われました。 式にこなかったからと、別でお祝いしてくれるわけでもないようです(祝い目当てではありません、気持ちや姿勢の問題なのです) あんな理不尽な断り方をされて、さらにその後の連絡がこれか・・・とがっかりしました。 でも結婚式はあくまで私ごとなんですよね・・・。 こんな事で縁を切りたいと思う私は狭いでしょうか。 そして、もし今は疎遠にしたとしても、何年かして友達の結婚式に呼ばれたら喜んで参加できるようになるでしょうか。

  • 本気の片思い

    23歳の社会人♂です。昨年に就職したのですが、同期の女の子(A子)のことがとても好きになりました。A子には3年くらい付き合ってる恋人がいるので、ずっと気持ちを伝えていません。かれこれ、もう1年以上の片思いです。もし、彼氏と別れたら告白しようと待っていましたが、もう我慢するのが辛くなってきました。会社の部署も違うのであまり頻繁に会社で会う関係ではないのですが、最近他の同期や先輩の方も含めて月に2回くらいのペースで遊びに行っています。 一時期は、A子の事を忘れようと思い、積極的に合コンなどに参加したりしましたが、やっぱり彼女のこと以外考えられないということを強く実感しました。それで、もう自分の正直に生きていくしかないという風に思っています。 A子は、今の彼氏のことは好きみたいですが、よく「この人と結婚するのかはわからん。」っていう感じの事を言ってます。僕のことを異性としては見ていないと思うので、これはある意味本心に近いものであると思われます。 そんな状況のなかで、彼女にあまり負担にならない範囲で、アプローチを最近しています。例えば、一ヶ月くらい前にA子の誕生日だったのですが、A子がジムに行っていると言ってたので、ミニーちゃんのタオルをプレゼントしました(確か昔にミニーちゃんが好きだと言っていた記憶があったので)。また、つい先日にA子は彼氏と喧嘩して落ち込んでいたので、A子から貸して欲しいと言われていたものを貸すときに、「大丈夫?なんかいつもと笑ったときの顔が違うかったから心配。。俺でよければ、いつでも相談にのるよ。」って感じで手紙を添えました。 そこで、みなさんにご意見をいただければ幸いなのですが、彼女はこういった僕の行動で、僕の気持ちに気付いているでしょうか? 僕としては、気付いてもらうことが、ある意味ギャンブルですが、僕のことを男として意識してもらえる方法じゃないかなと思っています。最終的には、僕の彼女になって欲しいと思っていますが、今の段階での目標は、A子に男として見てもらいたいし、A子に一番近い同期でありたいのです。

  • 広い心を持ちたいです

    今度職場の先輩の誕生日会があります 先輩の2ヶ月後に私の誕生日なんですが、 もしかしたら私の誕生日の時は同じようにお祝いしてくれないんじゃないか って考えると素直に先輩を祝えません 仲がいい先輩なのでお祝いしてあげたいです どうしたら素直にお祝いできますか? 私がこう思う理由は 歳が近いから私と比べてしまう (先輩はよくて何で私はダメなのとか) 私自身誕生日に家族などにお祝いされたことがないので恐らく嫉妬をしている 私は就職で上京してきたので友人もいなく、誕生日に1人は嫌だと思ってしまう だと思います 皆が皆の誕生日を把握しており、誕生日会はする人としない人がいます

  • 心が狭いのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私の友人(以下A子)のことなのですが 子供の頃からの友達でお互いにも 周りも認める親友でした。 ですが、ここ1年ほどで 本当に友達なのか分からなく なってしまいました…… その理由が 1、私はネイリストを目指しているのですが 検定の時ハンドモデルをしてくれると 約束をしていました。 検定1週間前までに事前にハンドケアを していないといけないのですが (検定1週間以内にハンドケアをすると 失格となります) 約束の日、約束の時間になっても現れず… 私が日にちを間違っている、 もしくは事故を起こしていないかと 心配になり連絡しましたが なんの返信もなく最後までA子は 現れませんでした。 結局ハンドモデルは別の友達に 無理を聞いてもらい A子から連絡が来たのは2週間後… 試験が終わった後でした。 その理由が風邪を引いていて寝込んでいた とのことでした。 けれどそれまでの間にFacebookを更新したり mixiを開いていたことを私は知ってます。 A子がネイルして。と言ってきても 正直いい気がしません。。 2、会ったこともない私の彼氏を 浮気者扱いされました。 A子は私の彼氏に会ったことがありません。 何の車に乗っているかは知っていますが 実際に彼氏自身の車を見たこともありません。 もちろんナンバーだって知りません。 私の彼氏が別の女の子を乗せて デートをしていた。と A子の彼氏に嘘を言われていました その日私の彼氏は体調が悪く家で寝ていました。 浮気だって今まで1度もしたことがありません。 この嘘のことは私の彼氏と A子の彼氏が同じ職場で働いているので 私にまで話が回ってきました。 すごく応援してくれていたのに 知らないところで浮気者扱い…ショックでした。 3、A子の父親が私の家計の遠い 親戚の人と友達らしいのですが、 勝手に電話番号(しかも私の妹の)を 教えていました。 私も妹も母もその親戚の人と 会ったことがありませんし 認識すらありませんでした。 それから毎日妹に何回も電話をしてきたり 妹がウンザリしています。。 いくら身内にあたる人でも 勝手に電話番号を教えていいものか… と思いました… これらのことが会ってから 連絡する気にもなれず 名前を聞くだけでもなんだか 嫌な気分になってしまいます… 私は心が狭いのでしょうか… 長文&駄文で申し訳ありません(;_;) どなたか私に助言をいただけないでしょうか?

  • 人の誕生日って覚えてますか?

    私は家族や恋人は勿論のこと、友人の誕生日を暗記できる特技(?)を持っています。 その日になったら「あ、今日は@@@さんの誕生日だ」ってすぐ思い出せるんです。 しかし、自分の誕生日は家族・恋人以外の友人たちには覚えてもらえません。 自分の誕生日を覚えてもらえないので、 私が覚えてても相手に「おめでとう」と言いたくないのはやはり子供でしょうね。^^;(シャクなので...) よく覚えてる私は珍しいものでしょうか。 他の人々って毎年友人にお誕生日のお祝いをするもんなのでしょうか??? あと、「今日は私の誕生日なんだ~♪」とアピールする行為は やっぱりいやらしいものでしょうか?催促するみたいで。。。 やっぱり自分の誕生日を覚えてもらえた方が嬉しいですよね。 他の方はどういう感じなのか是非知りたいと思います。

  • 心が狭いですか?

    心が狭いですか? こんにちは。 親友に彼氏ができました。 それはとてもおめでたいことで私も祝福しました。 けれど、親友は彼氏になる前から(現在の彼氏と遊ぶようになってから) 友人関係がおろそかになるようになりました。 (たとえばメールの返事が2ヵ月後とか。。。) 決定的だったのは私の誕生日になんの連絡もくれなかったことです。 これまで10数年間必ずくれていたのですが、彼氏とのことで頭が いっぱいになってしまったのかなと悲しくなりました。 上記だけみたら、親友じゃないのではないかと自分でも思いますが 中学生のころからの親友なんです。ずっと続いている親友のひとりです。 大事だと思ってましたし、一番理解しあえる友人だとおもっていました。 でもルーズなところやだらしのないところがあったのも事実です。 頑固で一個のことしかできないのも長所で短所でした。 私はちょうど自分が辛い時期だったのもあってか、 自分の誕生日が終わってから親友とはもう終わりかなと思ってしまうようになりました。 彼女に何か相談したいこともないし、近況も知りたいとも思わないし それぞれ別の人生を歩んでいくんだろうなと漠然と思うようになりました。 私は心が狭いのでしょうか。 彼女から連絡がきたところでもう会おうとも思えないのです。 男性相手にならこういう感情を抱いたことがあるのですが、 女性相手には初めてです。ご経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。

  • 彼氏が家族の誕生日会

    彼氏(30代半ば)が、実家で行う、姉や甥や姪や母親やおばあさんの誕生日会に積極的に参加するのは普通ですか? 彼とは不倫関係ではありません。

  • 友達の誕生日会のメニュー

    はじめまして。よろしくお願いします。 私を含め友達3人で毎年誕生日会をしています。 誕生日会といってもごく質素なもので、食事をしてケーキを食べるって感じなんですが年に3回の恒例行事になってて、毎年みんな楽しみにしています。 集まるのは決まって一人暮らしをしてるA子の家です。 3人とも寒い時期生まれなので食事は鍋が定番なんですが、今回はちょっと思考を変えて別メニューをと考えています。 とはいえ焼肉などの部屋に臭いの残りそうなメニューは、場所を提供してくれているA子に悪いので避けたいんです。 レパートリーのない私には、鍋・お好み焼き・たこ焼きくらいしか思いつかなくて、困りどころです。 何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達に対してイライラしています。私って心が狭いのでしょうか?(長文です)

    初めまして。ここ最近女友達のことで心がモヤモヤしているので、皆様のご意見をお聞かせいただきたく、投稿しました。 1週間前に、中学時代からの友人7人で、ある友人の家でお食事会をしました。同じメンバーで、だいたい年に1~2回集まっています。 友人のうち、既婚者は3人で、そのうち2人が子持ちです。 イライラしているのは、A子(既婚・子供4人で、現在5人目を妊娠中)のことなのです。A子は昔から割りとケチで自己中なほうなのですが、明るくて、屈託がないところがあり、友達は多いほうでした。 A子は、結婚する前は音信不通で、誘っても全然友達の集まりには参加しなかったのですが、結婚してから、やたらとみんなに会いたがるようになりました。結婚・出産を経て、自己中の度合いに拍車がかかったようで、彼女に会う度にイライラさせられます。集まるのは、だいたいB子の家なのですが、なぜかA子だけ常に家族全員で参加します。あるときは、「自分一人か、一番下の子だけ連れていく」と言っておきながら、事前連絡なしで、子供4人と夫を引き連れてやってきました。ほかのメンバーは唖然とし、B子は「一人ずつの量を減らさないと料理が足りないよ~」と、半泣きになっていました。それ以来、当然のように、家族全員でやってきます。それに関しては、B子も了承しているようなので、別にいいのですが、夫婦揃って、子供の面倒を全く見ず、A子の旦那さんは、途中で数時間一人でどこかに外出してしまいます。 そうなると、当然ほかのメンバーがA子の子供達の遊び相手をしなければならず、全然ゆっくりしゃべれません。人のいい友人などは、A子の子供をひざに抱っこして、絵本の読み聞かせをしたりしているので、全く会話に参加できません。毎回そんな調子で、まるで子守をするために集まっているみたいです。子供の面倒を見ないだけでなく、食事の準備や、後片付けなどで、みんながてんてこ舞いしていても、我関せず、といった感じで、座ったきり動きません。子供の一人が台所に入ってきて包丁を触り、怪我をしそうになったこともありました。 前回集まったときは、子供達が飽きないようにと(自分では全然面倒を見ないくせに)子供向け教育番組のDVDを持ってきて、A子一人で、その番組の音楽に合わせて手拍子をして大声で歌を歌っていて、正直いってアホかと思ってしまいました。自分は子供の教育もしっかりやっているいい母親だということをアピールしたかったようですが、子供達は全くその番組には興味を示していませんでした。 ほかにも、自分が子供を産んで、みんなから出産祝いをもらえそうなときは、やたらと会おう会おうと連絡してくるのに、誰かのお祝い事があって、自分がお祝いをあげないといけないときは、何だかんだと理由をつけて欠席し、ほとぼりが冷めるまで音信不通になります。友人の一人が重い病気で一年以上入院していたときも、私達は2~3回お見舞いにいったのですが、彼女だけは行かなかったようです。 また、全然空気が読めないところがあり、みんなの前で、不妊に悩んでいる友人に対して、「子供はまだ?」と聞いたり、ある国家試験に落ちた友人に、「試験どうだった?」と聞いたりして、周りを凍りつかせます。みんなは気を使って、その話題はあえて避けていたのに…。 ほかの友人の中にも、A子には内心ムカッとしている人もいるようですが、彼女にもいいところはあるんだし…という感じで許しているようです。 でも、私は正直言って、こういうギブアンドテイクのできない人とは一切関わりあいたくないんです。年賀状のやりとりもしたくないので、ここ数年返事を書いていませんが、4年経ってもまだ来ます。 ほかの友人達と違って、A子を許せない私は心が狭いのでしょうか?A子に会う度にイライラしている自分も、一週間経ってもまだモヤモヤしている自分もすごく嫌です。 身の回りにA子のような人がいる方、どのように対処されているのか、ぜひお聞かせください。やっぱり距離を置くしかないのでしょうか。もう次回からお食事会には参加しないでおこうかと思っています。

  • 彼氏の誕生日パーティーに行きたくない

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 その日ちょうど彼氏の仕事が休みなので、家族で誕生日パーティー(食事会)することになったみたいです。 彼氏の家族構成は両親と姉妹の5人家族です。 それで私は参加してほしいと言われたんですが… 正直ゆううつです。 彼氏の親、姉妹とは会ったことはありますが挨拶程度です。 その5人の中に他人の私一人飛び込んでいくなんて… 内向的人見知りの私にはキツイです…。 彼とは結婚も考えてますので参加したほうがいいとは思うのですが…嫌で嫌で今から胃が痛くなってきます。 彼氏の姉妹二人とも歳は5歳以上離れてるし年上だし話も合うとは思えませんし何話せばいいかわかりません。 おまけに結婚したら小姑になる二人…。パーティーが終わったら彼氏の母親と姉妹の3人で私の事を色々言いそう… とか考えちゃって…。 彼氏と付き合って初めての誕生日なんですが二人で過ごすものだと思ってただけにショックも大きいです。 今まで彼氏は家族に誕生日パーティーなんてしてもらったことないらしいのに、今回に限ってなんでするのかショックです。 参加したくないけど参加しなきゃ彼氏の誕生日祝えないことになるし…。参加しないなんてなったら彼氏の家族からの私の印象が悪くなるだろうし… どうすればいいかわかりません…。 気が重いです。こんなことで悩むなんて自分でも情けないと思うのですが…。泣きそうです。 どうすればいいでしょうか…何かアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう