• ベストアンサー

仕事に行きたくない

yaroujidaiの回答

回答No.6

バイトならば、いっそ退職されてみてはどうですか? >なぜ行きたくないのかわからないけど、行きたくありません。 と有りますが、仲間も友達もいない職場で面白くない仕事なら誰だって行きたくないでしょう。 社会勉強だと割り切って自分に合う職場が見つかるまでいろんな仕事を体験したらどうですか? papuunojijiiさんにアドバイスですが、質問の意味が理解出来ないなら、回答しなければいいんですよ。 ご自分の頭の悪さを笑ってくださいということでしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

そうですね今バイトをかけもちして2つやっているんですが1つはファミレスでウエイトレス(仕事できないのでほとんど皿洗い)週3日・4~5時間、2つ目はファーストフード店で週2~3日・3時間です。これしか働いてません。ファーストフード店なんか上司も年下でみんな年下で仲良くできなくてつらいものがあります。仕事もできないですし…。 これまで色々な仕事をやってきました。倉庫系も工場系もやってきたし主に電話応対や受付をしてきました。一番長く働いたのが11ヶ月の電話応対です。土日のみの仕事だったら2年以上続きましたけど…。でも初めの3ヶ月働いたところより印象のある仕事ってないんですよね。履歴書の空白や1ヶ月2ヶ月で辞めたり辞めさせられたりというのが多くて覚えきれないんです。そんな真摯に仕事していたわけじゃないから…。仕事というのをナメてました。自分が好きな仕事というのを探さないでボーと仕事してました。何も考えずひたすら仕事してました。今やっと落ちついて物事を考えられるようになったところなんです…

関連するQ&A

  • 仕事仲間の人と友達になるには

    私は学生の頃、友達に秘密などを握られて噂になるのが嫌で友達は少ない方だったのですが 今頃になって色々な人と友達になりたくて、仕事仲間(学生の頃はバイト仲間)の人と友達になりたいと思い、積極的に話しかけたりして、相手からも話し掛けてくれるので嫌がられたりはしてないと思うのですが 私が「友達ですよね」的な事を少し冗談風に言うと、首を傾げられたり同意を得られなかったりします。 それで趣味の方で友達をと思ったのですが、趣味仲間はその話だけできる人と言った感じで、雰囲気的にプライベートな事はあまり言わない的な事になっています。 その為、悩み事や日常の些細な事を言い合える友達が欲しいと思っても中々できません。 この様な場合どうすれば良いんでしょうか… 私が友達が欲しいと素直に言えば良いんでしょうか? 本当に分かりません、どうか回答をお願い致します。

  • バイトを辞めたいのですが、辞められそうにないです

    とある配達のバイトをしています 1年間という契約で確かに雇ってもらいましたが、 向いていないのか何をやっても失敗続きで精神的につらいです なので、 「失敗続きで申し訳なく、仕事をしていて辛い、まだ1年経っていないが辞めたい」 という趣旨のお話をしたら 「それは仕事を辞めたい口実に過ぎない、逃げである、辞めさせられない」 というお返事をいただきました・・・ しかし最後に 「また1ヶ月経ってどうしても辞めたいと考えていたらまた話を聞く」 とも言ってくれました こちらとしては本当に辛くて、仕事仲間には笑ってごまかせていますが、実際はとても辛いです なので早くこの仕事をやめてしばらくの休養を経てまた新しい仕事を見つけたいのですが・・・ 勝負は1ヵ月後、どのように言えば綺麗に辞めることができるでしょうか

  • 仕事が決まりません・・・。

    26歳の男です。今年の3月まで契約社員として 働いていて、契約が終了してからは正社員の仕事を 探し、面接を受けているのですが全く受かりません。 自分がやりたい仕事、働きたい会社を選んで面接を 受けているのですが、このご時世、選んでる場合ではなのでしょうか? どんな仕事でもするべきでしょうか? 高校卒業して10ヶ月だけ正社員として働き、そこから 8年間はバイト・契約社員として働いてきました。 これが、あまり良い印象ではないのでしょうか? 何かアドバイスがあれば、お願いしますm(__)m

  • せめて仕事がしたいんです。

    現在25歳。独身で父親と祖母と暮らしています。 お恥ずかしい話ですが、私はこの歳になって一度も仕事をしたことがありません。 バイトや就職といったことを、したことがないのです。 高校卒業後、志望校に落ちた私は一浪してその大学を目指していました。 ですが、祖父母の具合が悪くなり、金銭的にも進学が難しくなまして、 母親もおりませんので、私が家で二人の面倒をみることになりました。 元々、母親が居ないせいか父親は娘依存症のような状態で、 どこへ行くにも許可を得る必要があるなど、不自由な生活でした。 世の中は物騒だとか、妙な男に引っ掛かるかもしれないとかいった理由で バイトや就職もさせてもらえません。 知り合いのところで軽いバイトをさせてもらったことがありますが、 バレてやめさせられました。 目を盗んで付き合っていた彼とも無理やり別れさせられ、一生家に閉じ込める気のようです。 本当は逃げ出したい。でも、祖母が居るのでそれは出来ません。 現在祖父は亡くなり、祖母は体調もいい状態になっています。 だからせめて人並みに働きたいんです。 父親に隠れてバイトをしようと思っていますが、 この歳になって就職履歴が空白の人間が、雇ってもらうことは出来るでしょうか。 踏み出すのが不安です。

  • 一週間働いてやめた仕事ってありますか?

    つい最近、弁当製造のアルバイトを始めました。 就職活動していてもなかなか決まらないのでバイトを始めたのですが、どうしてもこの仕事が自分にあった仕事とは思えないのです。8時間プラス残業(毎日)で仕事内容もスピードがなければやっていけないのでのんびりな私には向いてないと数日働いて思ったのです。 精神的にも肉体的にも疲れきっていてバイトに行くのが本当に嫌なんです。 しかしまだ一週間程度しか働いていないので辞めると言ったらどういう反応されるのかが怖くて。 こんなに早く仕事を辞めた経験のある方いましたらお話を聞かせてください。よろしくお願いします。 親にこのバイト辞めたいって言ったら「それは甘えだ!」って言われたんですが本当に辛いんです。毎日、家に帰ると泣いてばかりいます。また明日もバイトかぁと思うと精神的に辛くなるのです。

  • 仕事をすぐに辞めてしまいます

    この2年間ぐらい、1日や1ヶ月ですぐに仕事(バイトや派遣)を辞めてしまいます。 精神科医には働いて大丈夫と言われていますが、もう自信がなくなってきました。 これまでは3年以上勤めていたこともあります。 すぐに、「できない。」と思ってしまいます。

  • 時短ママの働き方について

    時短で働く一歳娘のママです。 私はいまの会社に大学卒業後、10年間正社員で働いてきました。わりとベンチャーな会社でバリバリとキャリアウーマンな感じでやってきました。子供ができて、一年間育児休暇をし、今までとは部署も上司やメンバー、仕事内容などすべてが新しくなりました。 復職して一ヶ月がたちますが、仕事が単発でしか入ってこず、雑用のような感じで、それ以外は基本暇です。手が空いてるのでなにかやりましょうか、と自発的に聞いたこともありますが、やはり仕事は増えず。 子供の風邪や、私の二人目不妊治療の通院などで、月に2、3回は午前休を取りますし、毎日16時までの時短なので、任せずらいのかなーと思います。 私も仕事を増やして、結局休んで、周りに迷惑かけるくらいなら、このまま暇なほうがいいのかなーと思う気持ちになってきました。 自ら仕事を増やし、前向きな反面、急に休んで周りに迷惑かける働き方と、暇で軽い仕事だけやって、休んでもそこまで迷惑かからない働き方と、時短ママとしてはどちらを取るのがいいでしょうか。 仕事は大好きですが、やはり迷惑をかける身なのでどうしたらいいか悩んでいます。他の時短ママも、働き方は人によるみたいです。 ご意見ください!

  • 仕事を転々としていると・・・

    現在20歳で、某大手ガラスメーカーで勤務(準社員)しています。 地元・北九州の工業高校を卒業し、北海道の企業に就職したのですが、3ヶ月で退職し帰ってきました。 それからは自販機の商品補充のバイトを11ヶ月し、辞めると同時に現在の会社に準社員で入社しました。 準社員と言っても、契約社員にボーナスが付いた、という感じだけです。 来年の4月20日に契約更改がありますが、更新せずに"契約満了"で退職し、5月から東京に"アメフト修行"に行こうと思っています。 地元でアメフトチームを作るため、今いる仲間達のため、東京で修行をしようと決意したからです。 ですが、東京へ行くのはは2ヶ月~6ヶ月しか考えていません。 満足したら地元に帰るつもりです。 この場合は、3ヶ月や6ヶ月というの『契約期間』がある仕事を選んだ方がいいのでしょうか? 履歴書には ●●株式会社 一身上の都合により退社(北海道の会社です) ●●株式会社 契約満了により退社(バイトです) ●●株式会社 契約満了により退社(現在の会社、退社予定です) と書く予定ですが、東京での仕事を、正社員で行うと、辞めた際は 「一身上の都合により退社」 と書かなければなりませんが、契約期間が定められていると 「契約満了により退社」 と書けばいいと思います。 アメフト修行のためだけに東京に行くので、履歴書には契約社員や派遣での【契約満了】を強調したいと思っています。 また、面接でも『アメフト修行のためだけに行ったので、契約が満了となれば辞めるつもりだった』と言えば大丈夫でしょうか? かなり悩んでいます。 転職回数が多く不利になるのが怖いですが、アメフト修行をどうしてもやりたいと思っています。 大変お手数ですが、アドバイスをいただけたら幸いです

  • バイトで雑談できる人になりたい!!

    私は大学生・男です。 バイトをし出して2~3ヶ月経つのですが、バイトの仲間たちと雑談することに苦手意識を感じています。 仕事は覚えましたし、いつもニコニコしています。ですが、いざ、何か話をするようなタイミングになると、何を話せばいいんだ?、どう話せばいいんだ?、と困ってしまいます。 向こうが何か話してくれたり何か面白いことを言ってくれると、それに答えたり笑ったりしますが、それで会話が終わってしまうことも少なくありません。 最近思ったことですが、大学の友達とバイト(職場)の仲間との関わり方は違うということです。 大学では、極端な話、大学の話とエロ話ができれば友達はできる。そして、多少、ハメを外したって、笑って済まされる。むしろ、もっと仲良くなれるかもしれない。 ですが、バイトは、高校生・フリーター・主婦・何かしら事情のある人など、様々な人が仕事をしに来ています。再び極端な話になりますが、そこで仮に、経済の話や風俗の話をしたらどうでしょう?当然、気軽な話がいいに決まっています。 暇なバイトではないので、幸い、長時間喋る必要はありません。ちょろっと雑談できれば十分だと思います(むしろこのほうが慣れないから難しいかも・・?)。 是非、もっと会話ができるようになりたいですし、こちらからうまく話をふれるようになりたいです。バイトや職場で雑談できるようになるにはどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

  • バイトの人数が少なくて辞められない

    私は高2で魚屋さんでバイトをしています。 友達の紹介で、面接もほぼなく履歴書も渡さず、少し話しただけで合格という流れで2ヶ月前からバイトをしています。 バイトに入った後にわかったのですが、バイトの人が私を含め三人しかいないらしく、週四で土日両方必ず出てもらわないと困ると店長さんやバイトの仲間に言われました。 しかし私は部活をやっています。 なので時間的にどうしても部活にいけません。 その旨を店長さんに伝えたいのですが、店長さんが怖くて言い出せません。 店長さんは普段面白くてよく笑う人ですが、バイト中に仲間と少し話をしていたら機嫌が悪くなり全く笑わなくなります。あと、口調もきつくなって正直怖いです。 バイトを初めて2週間の時から時間的な都合でやめたいとおもっていましたが、ずっと言い出せずに2ヶ月たってしまいました。 店長にはどういう風に伝えたら良いのでしょうか? できるだけ早くやめたいのですが、引き止められた場合はどうしたら良いのでしょうか? わかりにくい文ですみません。

専門家に質問してみよう