• ベストアンサー

仕事に行きたくない

yaroujidaiの回答

回答No.6

バイトならば、いっそ退職されてみてはどうですか? >なぜ行きたくないのかわからないけど、行きたくありません。 と有りますが、仲間も友達もいない職場で面白くない仕事なら誰だって行きたくないでしょう。 社会勉強だと割り切って自分に合う職場が見つかるまでいろんな仕事を体験したらどうですか? papuunojijiiさんにアドバイスですが、質問の意味が理解出来ないなら、回答しなければいいんですよ。 ご自分の頭の悪さを笑ってくださいということでしょうか。

bio4u6
質問者

お礼

そうですね今バイトをかけもちして2つやっているんですが1つはファミレスでウエイトレス(仕事できないのでほとんど皿洗い)週3日・4~5時間、2つ目はファーストフード店で週2~3日・3時間です。これしか働いてません。ファーストフード店なんか上司も年下でみんな年下で仲良くできなくてつらいものがあります。仕事もできないですし…。 これまで色々な仕事をやってきました。倉庫系も工場系もやってきたし主に電話応対や受付をしてきました。一番長く働いたのが11ヶ月の電話応対です。土日のみの仕事だったら2年以上続きましたけど…。でも初めの3ヶ月働いたところより印象のある仕事ってないんですよね。履歴書の空白や1ヶ月2ヶ月で辞めたり辞めさせられたりというのが多くて覚えきれないんです。そんな真摯に仕事していたわけじゃないから…。仕事というのをナメてました。自分が好きな仕事というのを探さないでボーと仕事してました。何も考えずひたすら仕事してました。今やっと落ちついて物事を考えられるようになったところなんです…