• ベストアンサー

スゴワザで獲得したメールアドレスを使っての配信方法

スゴワザという無料レポート配信スタンドで ブログを使って無料レポートを紹介し そのリンクをクリックされて 無料レポートをダウンロードした方のメールアドレスを獲得しました。 その獲得したメールアドレスを使ってのこちらがする配信方法なんですが おそらく 勝手にそのアドレスを使って 何かしらを送信するのって まずいと思うので この流れでいきますと どういった送信メールアドレスから 配信とかしたらいいのでしょうか? もしくは その使い道を教えて下さい 今のままだと ただ読者リストだけが増えてる状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

>無料レポートをダウンロードした方のメールアドレスを獲得しました。 入力されたメールアドレスを目的外で使用することがあるってことをあらかじめ承諾してもらえばいいだけです。 メールアドレスの入力をしてもらう際に「登録アドレスにメールが送信される」といったことを記載し。それを承諾しないとダウンロードができないようにしてしまえば問題ありません。 言い換えれば「ダウンロードしたらメールマガジンやその他の情報が配信されますのでご了承の上、ダウンロードしてください」ということがわかればいいということですね。