• 締切済み

精神科

精神科に行こうかと思っています。初めてなのですが、保険証を持っていません。保険証なしだと料金はいくらぐらいかかりますか?? 保険証は全体に必要ですか??

noname#176487
  • 医療

みんなの回答

• saburo0
回答No.4

#2です。 働いていなくても、普通は持っていると思います。 役所へ相談に行ってみてください。

質問者

お礼

私、普通じゃないんで。 ごめんなさい。 役所へ行ってみます。 教えて頂いてありがとうございました。

• mag_maria
回答No.3

こんにちは。 保険証がないと全額自己負担になるため、初診で1万~1万5千円かかる可能性があります。(費用に開きがあるのは、血液検査をするかしないかで、変わってくるからです。) 保険証があれば、その3割負担になりますから、あったほうがよいです。なお、2回目からは、はじめに書いた初診料の、半分から3分の1くらいになります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• saburo0
回答No.2

なぜ保険証を持ってないのでしょうか? 単に無くしただけでしょうか? 基本的に健康保険には加入していなければならないので、 もし加入してなかったり紛失したのなら、 お勤めの会社か、役所へ相談に行ってください。

質問者

お礼

無くしたわけではなく、働いていないので、ないです。 ありがとうございました。

• Gusdrums
回答No.1

社会保険で3割分のみの負担です。 保険証がなければ全額負担です。 薬代も同じです。(尚、予防薬は保険適用になりません)

質問者

お礼

ありがとうございました。