• ベストアンサー

GV-MC7/XSを知人からもらったのですが・・

アイオーデータのGV-MC7/XS単体でとりつけようとしていたところ、メーカーサイトでサポートソフトをダウンロードしようとしたところ、公開されてません・・・ サポートソフトCD-ROMからインストールの手順は公開されてるのですが 後継機種のサポートソフトをダウンロードしてもだめですよね? 知人にCDがないか聞いてみたのですが なくしてしまって手元にないとのことで すみません どなたか詳しい方  どの機種のサポートソフトであればいいのか・・・? それとも この機種のではいけないのか? どこから手に入れればいいのか?など おしえていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.3

GV-MC7/XS この製品をインストールするには添付品の「サポートソフトCD-ROM」が必須です。 CD-ROM が無い場合はインストールする事が出来ません。 >メーカーサイトでサポートソフトをダウンロードしようとしたところ、公開されてません・・・ と書かれていますが、これらはサポートソフト/ファームウェアであり 仮にダウンロードした所でインストールする事は出来ません。 私も以前、GV-MC7/VZ を使用していましたが、CD-ROM なしで再インストールは出来ませんでした。 IO-DATAに問い合わせ、GV-MC7/XSの「CD-ROM」があれば有料で購入。(値段と相談) なければ諦める。 取りあえず、知人に「CD-ROM」を探してもらうしかないと思います。

muaisali
質問者

お礼

そうなんですか!!CDないと意味がないですね^^; いろいろありがとうございます

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

>シリアルNO,は手元にあるのですが ソフトがどれか わからないもので・・ >やはりIOに問い合わせしたがいいですかね シリアルNoの確認は機種毎のはずなのでGV-MC7/XSとして公開されてないものにはどちらにしても使用できませんので、IO-DATAに問い合わせるしかないと思います。

muaisali
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます

• wormhole
回答No.1

IO-DATAに問い合わせられた方がよいかと思います。 仮に他の機種のサポートソフトが使えたとしても入手するにはシリアルナンバーの確認がありますから実質入手方法はないです。 公式でない入手方法がもしかしたらあるかもしれませんが、その辺は存じません。

muaisali
質問者

補足

ご回答ありがとうございます シリアルNO,は手元にあるのですが ソフトがどれか わからないもので・・ やはりIOに問い合わせしたがいいですかね