• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい年齢になっても気になる)

いい年齢になっても気になるサイズの問題

このQ&Aのポイント
  • いまだに宴会などで知り合いと一緒に小のトイレで並ぶのが嫌だと感じる人もいます。平時は小さめだと思われますが、統計的には平均的なサイズだと思われます。女性から嫌われることはないのですが、小さいと思われるのが嫌で、人と並ぶのも嫌だと感じる人もいます。
  • また、泊まりの旅行で大風呂に知人と一緒に入ることを想像して、旅行を不参加にする人もいます。サイズにコダワリがあると感じる人もいるのですが、シニアの方にもそのようなお悩みを持つ方がいるのでしょうか。
  • いい年齢になっても気になるサイズの問題。どんなに年を重ねても、人は自分自身の体にコンプレックスを抱くことがあります。しかし、女性から嫌われるということはなく、自分を大切にしましょう。また、旅行を楽しむためには、自分自身を受け入れることも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.1

毎月定例会議があり(約2時間)、その後近くの居酒屋で飲み会になるのですが、定例会議後たいていのメンバーがトイレにいくのですが、二人ほど絶対トイレにいかない人いしますね、そして居酒屋にいくとその二人が交互にトイレにいってるのに気づきました。 質問者と同じ思いなんでしょうかね、こんどトイレに誘ってみましょうかね(笑)。 ちなみに私も平時はあまり自信ないですが(汗)、気にしないですけどね。

syoupenhaua
質問者

お礼

その二人の方私と同じかもしれませんね。 なんかつまんないことわかっているつもりでも気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

気にしても仕方が無い・・ 子供ができたのなら、立派にその役割は果たした訳です。 それ以上でも以下でもないです。

syoupenhaua
質問者

お礼

普通サイズなんですけどね。気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.5

そんなモン見る人いるの? 自分もいい歳をしたオトコですが、他人のモノはなるべく見たくないし、一緒に入浴するにしても目をそらします。 今まで気にしたことなかったですけど、見る人がいるといると言うなら今後少し気になりそう・・・。 ・・・「いらっしゃいますか?」というQでしたね。スルーしなきゃいけなかったですね。気にしない側でしたので。

syoupenhaua
質問者

お礼

いえいえまったく気にしないという意見も参考になりますね。 大学のとき友人と野外でタチションしたとき「お前ちっちゃい!」と言われたのが、今でもトラウマになっているのでしょうか?、その友人はデカマラで有名でしたからね、自分と比べて言ったとはわかっていますが、それ以来気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176035
noname#176035
回答No.4

 これって本能的なものなのでしょうか? 子供の頃、ガキ大将がよく、小川の土手から「あの石までシッコがとどくかやってみろ」といわれたものだ。各自チンコを出して一斉に挑戦したのを思い出した。  やはり大きい子、体格の良い子がよく飛び、大小ではなかった記憶がある。 小学上学年位から、先っちょがのどいてきたりすると友達同士、異変に気づきだんだんオープンにしなくなりましたね。色気って、この頃からついたのでしょうか? シッコするとき、となりの子のチンチンをのぞき見する癖がついたのも? しかし、修学旅行とか、クラブ活動とかグループで風呂に入るようなとき、同年代であまり差がないのを見て、納得した気がする。 あまり大小に個人差はないようですが、いざ戦闘に入るときの勃起力があれば女性は満足してくれるのではないでしょうか? 年を重ねると皺も多くなり、ますますこじんまりしてきますね! 年令によるテクニックでカバーし”男”に自信を持ちましょう。 見かけの大小関係なし、いかに彼女を喜ばしてあげるか! 男として自信を持ちましょう。  (トイレで意識的にとなりを覗く人、いますか? あなたの気のせいでは?)     

syoupenhaua
質問者

お礼

女性に対してはコンプはなく、わあ太いと言う子もいました。 ただトイレなんかで、先程まで会議やってた人がとなりにくるとあせりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

貴方が思うほど 他人の竿の大きさなんか 気にして居ませんよ 妻の方が気にしていますよ 誰かと 比べたいと それより勃起した時に 妻が驚くほどに鍛錬しなさい

syoupenhaua
質問者

お礼

妻は私しかしらないと思いますので、大きいと思ってるみたいです。 女性に対してはコンプレックス感じないんですけど、どうも男だとからかわれそうで気になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

   小は大事、大は小事 ~ 曽野 綾子+貝原 益軒 ~   …… 見たものは黙りこみ、見なかったものが語りたがる。 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20081128  虚根伝説 ~ だれも見たものは居ない ~   …… 「大きかったのは“☆☆”やね」(略)「長嶋はフツーやった」 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080709  巨根伝説 ~ 黒電話の時代 ~   …… ホーデン侍従(老人の陰嚢)は、帰りがけのサンタ・クロースの 袋のようにしぼんでいるらしい。(以下、ケーシー・高峰の説による)。 http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040109 老友諸君! ~ 近き人々より ~   http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/B000J7LQ8Y ── 曽野 綾子《戒老録 ~ 自らの救いのために 19721110 祥伝社》 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121456047  

syoupenhaua
質問者

お礼

ご紹介のもの今夜でもよませてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ この質問を見た君!

    可能ならば今その場で トイレ・風呂など場所を変えて可能ならばそちらでよろしく ふにゃふにゃの通常サイズと がっつり勃起させた勃起時のペニスサイズの記載よろしく。 できればで構わない、勃起時の周囲(直径じゃなくて周囲の太さ)もよろしく 匿名でもかまわないからなにぶん見栄や嘘でなく正確なサイズをよろしく頼みます。 ※個人的に統計取りたいので。 ちなみに私は、 通常時:6センチ 勃起時:15センチ 勃起時周囲:12センチ サイズのみの記入でお願いします。 大きい小さいなどの意見はいりません アンケートカテだと批判殺到する内容なのでアンケートですがカテはここにしましたご了承願います

  • 初泊まり(>_<;)

    今度彼氏と初めて泊まりで旅行に行くのですが、ちょっと困ってます。 泊まるホテルには大浴場とかないので、部屋のトイレ付きのお風呂に入るしかないのです。 でも私彼にすっぴんを見せたくないんですよ。 大浴場とかあったらその場に大きな鏡とか化粧台とかあって、お風呂入った後に化粧直し出来るのですが、そういうのがないのでどうしたらよいものかと…。 皆さん彼氏と泊まりで旅行に行った時、どうしてますか? やはりこれはもう諦めてすっぴんを見せるしかないのですか??(>_<) 後、泊まりでHする時すっぴんでやってるんですか? 教えてください!変な質問ばかりですいません!

  • 悩んでいます。

    高3の男子です。 最近チンコの包茎についてすごく悩んでいます。 通常時も勃起時も剥くことができるけど、通常時 はすぐ戻ってしまいます。学校や家でのトイレ、風呂 のとき剥くようにしているけど、すぐ戻ってしまいます。 そこで質問があります。 (1)どうすればずっと剥けた状態を維持できますか? (2)チンコの色が黒くなってきているんですが、オナニー と関係がありますか?(オナニーは週3です。) (3)高校生でオナニー週3は多いですか? 高校生のオナニーの平均はどのくらいですか? (4)通常時6cm.勃起時13cmは小さいですか? 長々とすいません。

  • 排水管の口径は太い方が良い?

    新築平屋一戸建ての基礎工事目前ですが排水管の径を75ミリにするか100ミリにするか判断しかねています。 合併浄化槽は7人サイズです。大は小を兼ねるで100ミリの方が良いのか、75ミリサイズがあるからにはそれなりの理由(トイレ大が上手く流れる?)があるのだろうと想像したり。 そもそもサイズが2つ有るのもどう言う理由があるのでしょうか? 単なる経済的な理由なのでしょうか。 どなたかご存知の方ご教示願います。

  • 実家と温泉旅行の予定がありますが。。

    アドバイスをお願いします。 義父の還暦祝いにと来年早々実家(義父母と義兄)と私達(主人と私、子供はいません)の5人で 温泉旅行に行くことに決まりました。私は最初は楽しみでウキウキしてたのですが実は温泉では 家族風呂(貸切風呂と言うんですか?)を予約したとのこと、みんなで入ろうということに なってるんです。私は主人にそれなら行かない、と言ったのですが主人は入らなくていいから 旅行へは行け、と言います。でもおそらく当日に私もいっしょに、となると思います。 義母は私にみんなで入れるんだってね、って言いいすごく楽しみにしているようです。 予約したのは義兄ですがいっしょに入っている姿を想像しただけで完全に引いてしまいます。 何とか旅行に行かなくていい言い訳とかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旅行中の風呂・トイレ

    2月に10日間ほど団体旅行にいくことになりました。 しかし、風呂トイレが心配です。 集団で風呂に入ったことがないのでわからないことがあります。 まず、人がいる浴場でも毛を剃るものなのでしょうか? (行き先が熱帯の国なので半袖半ズボンになります) タオルで隠して入るのはおかしいのでしょうか?隠すならどの程度の大きさが普通ですか?(私としては、尻を見られるのも恥ずかしいのですが。) どうしても恥ずかしいときは、右足全体に火傷を負っているので、それを見られたくないと言い訳をしようと思っているのですが、そんな理由で一人風呂をしてもよいものか。もちろん、そのときは最後にはいります。 次にトイレです。 大のほうが心配です。皆さん、どうしていますか? 匂い、音、タイミング、など気になりすぎて出来そうにもありません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に打ち明けるべきでしょうか?

    汚い質問なのですが、最後まで読んで いただけると非常に幸いです。 お恥ずかしい話、私は生理の 時期に入ると、何故かわかりませんが おトイレが全然我慢できなくなります。 基本的に小を漏らしてしまうことが 多いのですが、ごく稀に大も漏らして しまうときがあります… なおかつ私は一般女性よりも生理時の 出血の量がかなり多いようで、 自分でも心配になるくらいに出血 してしまいます。 お漏らしをしてしまうということと 出血がひどいという2つの要因で、 生理の時期に入ると必ず大人用の おむつを着用しています。 以前生理用の履くタイプのナプキンを 試してみたのですが、出血はともかく 小や大がナプキンから漏れ出して しまうことが多かったので、 今は大人用のおむつを使っています。 彼氏と付き合ってから1年ほどになるの ですが、未だに生理の時期におむつを 履いていることを彼氏に打ち明ける ことができていません。 彼氏は普段とても大人しくて、 誰にでも優しく接し、私の趣味など なんでも受け入れてくれる 理想の彼氏なのですが、いくらなんでも 受け入れてくれる彼氏といえど、 私がおむつを履いているなんてことを 知ったら、引かれるのではないかと 心配です… 今まで生理の時期に彼氏が私の家に お泊まりに来た時は、バレないように 寝る前におむつを履き、出血やお漏らし したのがバレないように、彼氏より 早く起きてお風呂に入って新しい おむつに履き替えています。 ですがお風呂でシャワーを浴びている 時の音で彼氏が目を覚ましてしまう ことが多く、「こんな朝早くから お風呂に入ってるの珍しいね、 体調は大丈夫なの?」と 言われることが多くなりました。 私は生理じゃない時に早朝に お風呂に入ることはほとんどないため、 生理の時期にだけ早朝にお風呂に 入っていることを彼氏は疑問に 思っているようです。 その時は「生理の時って朝だるい からサッパリするためにお風呂 入ってるんだよね」と嘘をついて いるのですが、嘘をつくのが だんだんしんどくなってきました。 また、わざわざおむつを履いていることを 隠すために、早朝にお風呂に入るのも 正直めんどくさくなってきました。 なのでもう彼氏におむつを履いている ことを打ち明けてもいいかなと 思っているのですが、 引かれないかがとても心配です。 「え、おむつなんか履いてんの…」と 引かれて、別れを告げられてしまう ことを考えるとなかなか打ち明けられなくて… 彼氏を信じて、もう打ち明けた方が いいと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼女との性行為

    こんばんは。 私は今、結婚を前提に付き合っている彼女がいます。先日、彼女とデートした時にプロポーズし、彼女は受けてくれました。 さて、今月末に彼女と泊まりで旅行に行くことになりました。ホテルはビジネスホテルですが、二人一室で予約してあります。 彼女と泊まる夜のことですが・・・、お互い結婚の意志は固まっていますし、一緒の部屋に泊まるので、当然?Hをする方向になろうかと思います。ちなみに、彼女とはまだ体の関係になっていません。(プロポーズ後に初キスはしました。その前に一度温泉の貸切風呂に一緒に入ったことはありますが、彼女が恥ずかしかったせいかお互いタオルで隠していました。) ただ、恥ずかしいことに私は包茎なんです。勃起時も皮は剥けません。非勃起時は手で剥くことはできます。 質問は、 (1)包茎のままで子供を作れるか。彼女は「子供は欲しい」と言っています。 (2)包茎のまま性行為をすると性感染症になりやすくなるという情報があるが、これは本当か。ちなみに、お互い性交渉は未経験です。 (3)自分が包茎であることを、事前に彼女に打ち明けておいた方かよいか。 (4)(参考までにおたずねします)泊まりで旅行に行く時、女性にしてみれば、夜にHがあることを薄々感づいているものか。 (5)((4)と同じく)泊まる前に、事前に「夜は仲良ししていい?」などと、心の準備のためにそれなりのことを彼女に聞いていいものか? (6)包茎だと、やはり彼女に嫌われるか。ちなみに、入浴時は剥いて洗っています。 以上です。 非常にくだらない質問かもしれませんが、経験者の方(女性の方でも結構です)のアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 妻の気になるところ。

    結婚して2年の夫婦です。 一歳の子供もいます。 相談というのは何かと時間がかかる嫁にどうしたらイライラしないか?もしくは改善してくれるか?です。 具体例として、 付き合ってる頃から待ち合わせにはいつも遅れてきました。 両親の顔合わせにもたった5分かもしれませんが遅れてきました。 結婚式には新婦の父が遅れてきて式に影響がでました。やはり遺伝かもしれません。 料理をしてくれるだけ有難いことかもしれませんが、たった1品料理に何時間もかかる。 旅行先のチェックアウトには必ず遅れます。 どっかにでかけようとすると計画をたてると出発時間には必ず遅れます。 子供のオムツ替えには10分以上かかります。 他にも色々あるのですが、私から見ていつも時間がかかるのはささいなことにとらわれて時間がかかるからだと思うのです。 例えば料理で野菜炒めを作る際、野菜を同じサイズに切るのにこだわり焦げないように一種類ずつ弱火で炒めて皿にうつす。私がやれば30分もかければできるのに、2時間ぐらいかかります。少し手の込んだ料理なら4時間ぐらいかかります。8時前に帰宅してもご飯は12時前です。 ホテルのチェックアウトや出掛ける前の身支度には荷物を何度も確めたりしまったはずの荷物を出発前にまたひろげたりたりします。 オムツ替えにはおしりを何度も何度も拭いて、どこにまだ吹き残しがあるの?と疑うほどです。男性器のジャバラ部分などいりくんだところを執拗にふくので子供はいつも泣きわめいています。 妻は妙なところに完璧主義的な性格な反面、自身の風呂には2週間も入らなかったり荷物で一部屋うまってたりとズボラな面があります。 今まで何度も喧嘩を繰り返しましたが、やはり性格に起因することは治らないとあきらめの気持ちもあります。 私にも至らないことは多分にあるのでお互い様なのでしょうか。

  • 親と一緒に温泉に入りたくないです。

    高校3年の女です。今月家族で温泉旅行に行きます。旅行自体は楽しみですが、母親から「久しぶりに一緒に温泉入ろうね。」と言われてしまい断れずにいます。 母親と最後に一緒にお風呂に入ったのはもう7年くらい前です。小学5年くらいに体の変化が出てきて胸が膨らんできたり毛が生えたりしてから一緒に入らなくなりました。 あの頃と比べて恥ずかしい話ですがもう大人と同じです。毛の量も大人と変わらないと思います。胸も母親よりもサイズはあります。(ブラのサイズでわかります。母B、私D) 親よりも胸が大きいのも恥ずかしいです。 毛は全部剃ってしまうことも考えましたが、それをすると友達と温泉とかに行った時に笑われてしまうのも嫌なのでそれはしないです。 お子さんをお持ちの方に質問ですがやっぱり娘の成長は気になりますか? どうにかして断りたいのですが、どういう言い訳をすれば自然体でいいと思いますか? それとも覚悟を決めて一緒に入らないといけないですか? つまらない悩みに思われてしまうと思いますが、憂鬱で仕方ないです。よろしくお願いします。