• 締切済み

通信制大学について

大学を中退ではなく、手続きをせずに除籍になっているはずだと思うのですが, 専門学校に行きながら,通信短期大学に進められて入学したのですが,記憶が定かではありませんが,進級する為に資格を2個とりなさいと言われ,専門学校の方に集中しないといけない状態になり そのまま通信短期大学の方は放置してしまいました。 この 通信短期大学は履歴書に書く必要はあるのでしょうか

みんなの回答

• isess8255
回答No.2

通信制大学は 卒業するにはそれなりの努力が必要ですが 入学するだけなら誰でも入れます。書類を提出し入学金を払えば 間違いなく全員が入学できます。 履歴書に ◎◎短期大学(通信制)中退と書いても 入学自体は評価の対象にはならず(通信制なら有名大学でも同じです) 何の価値も有りません。逆に中退は、理由はどうあれ途中で勉学を放棄した人と思われますので 書かないほうが無難です。

• papafuji
回答No.1

入学証書や卒業証書の無い学歴は基本的に無効ですから書きませんね。