• 締切済み

高認から通信制大学へ行った場合の就職

私は高校を中退してから高認を取って専門学校を中退、今は家で自営の手伝いをしています。 今20歳で、ちゃんと社会にでて働きたいと思っていますが、自分の学歴に自信がないので大学に行きたいと思っています。通信制の短期大学を考えています。お金に余裕がないのと高校、専門学校をやめるきっかけにもなった人間関係に不安を感じていることが理由です。自分と同じ年のクラスメイトよりいろんな世代の人とのほうがうまくやっていけそうだなと思っています。甘いことを言っていると思われると思いますが、私にはこのことがすごい重要です。 将来は医療事務や事務職を考えているので福祉と心理の学校を考えています。正社員でなくても派遣やパートでもいいと思っています。 やはり高認から通信制短期大学卒業は就職では雇ってもらえないでしょうか?わがままを言ってすみません。

noname#61997

みんなの回答

回答No.2

明確に学業以外に何をしたとか相手を納得できるもの、全日制の大学の学生並みに社会性があるという証拠があるなら臆することはないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり人間関係をうまくやっていけるかどうかは大切なポイントのようですね。

• zorro
回答No.1

自信を持ってください。学歴だけで就職できるわけではありません。あなたの能力を高く評価する会社があります。自信を失うべきではありません。

質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 能力ですか・・・。何か自信を持てるような資格を持てたらいいです。