• 締切済み

女性や詳しい方ご解答待ってます。

ラインとかメールとかってやっぱり好きな人には返したりしますよね?ぶちったり、あからさまに返さなかったりするのは脈なしと捉えてたほうがいいのですか?? それに、ぶちられたからメールなど送ったらなんの悪びれもなく、返ってくるってことはもう諦めたほうがいい感じですかね? このうような女性の心理にお詳しい方や、女性のかたご回答待っております。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

1週間は様子を見ましょう。 人それぞれあるから。 で返事がなかったら脈無し。

hope_happy309
質問者

お礼

分かりました。 様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

基本的には 好きな人には 返すと思います。 ですが 中には 「駆け引き好き」な人がいて そういう人は わざと 返さない、とか 気の無いそぶりをすることもあるようです。 あとは 好きなんだけど 返せない…というなぜか 遠慮がち?な人もいます。 一般的には?あまりに 連絡が頻繁で 最初は返ってきていたのに そのうち返ってこない、や ブチる場合には 脈がないかと思われます。  何の悪びれもない、というのは 相手がそれほど 悪いことだと思っていないんじゃないでしょうか。 結構 終わりには 微妙なラインもあり あれから 返ってこないな、というのは 相手からすれば 「ラインやメールの終わりどき、止め時」なんじゃないでしょうか。 返したら 永遠に終わらないな~とか これから 何か用事があったり ねむかったり お風呂に入りたかったりすると 返事の前に 行動に移して 結果的に 「ブチった」という感じに なることもありますし… 長い目で見て 返ってくることが 徐々に減るとか なってきた場合には 脈が ないかもしれませんね。

hope_happy309
質問者

お礼

そうですね。 長い目でみて、返してくれるなら、つづけていきたいと思います。 解答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方からの解答をよくもらえる掲示板を教えて頂けないでしょうか?

    女性からの意見や考えなどをよく聞ける掲示板を教えて頂けないでしょうか? 今仕事をやめています。 やめるときにまた気が向いたらメールしてね。と わたしから言ったのですが、その後こちらからメールしない限りはメールが来たことがありません。 このような女性はもう脈なしでしょうか? 少しでも可能性ある人っていうのは 女性からすこしはメールたまにでもしますか? すごく忙しいのでもなければ、

  • 女性の方に質問です><

    女性の方に質問です。 自分は、21歳の男なんですが、今好きな人がいます。 その人は24歳で3つ年上です。 そこで、脈ありか脈なしかがわからなくて。。。 今の状況は、メールをよくする感じです。美容師をしている人なので、顔はお互い知ってるし、多少話す程度なんです^^; メールは3ヶ月くらいしています。 ただ、メールの文が結構長文だったり、ハートの絵文字つけたり、デコメとか結構付いてるんです。 どうでもいい年下にそんな感じのメールって送りますか?? でも、デートに誘う感じのメールを送ると流されてしまう感じなんです。。。どなたかアドバイスお願いします。。。

  • このような女性の心理(女性のかたお願いします)

    コンパで知り合い、1度遊びに行った子がいます。 自分の片思いですが、週に2回ほど、メールや電話をしています。 ただ、もう知り合って2ヶ月ですが、いまだに彼女からは、メールや電話がきたことがなく、メールをしても、最初の頃よりそっけなくなり、返信もかなり遅くなってます。 脈なしかな・・・。と思い断られる覚悟で、最期に映画に誘ってみたのですが、普通にOKでした。 相手は自分の気持ちには気付いてるとは思うので、暇やから行くとは思えないのですが、現状では素直に喜べない気持ちもあります。 嫌われてはないのとは思うのですが、このような態度の女性の心理ってどういう感じなのでしょうか? また、もう少し、自分が引いてみるとかも考えた方が良いでしょうか?

  • 女性の方でこれはどう思いますか?

     こんばんわ。 なるべく女性の方に回答していただけるとありがたいです。 一緒に遊んで飲みに行った女性がいるのですが「また今度○○に是非一緒に行きたいのでお誘いしても大丈夫ですか?」とメールを送りました。 返信が送られてきましたが、内容は「今日はありがとうございました」的なもので、お誘いについては何も触れていませんでした(悲)。 これは脈なしと解釈すべきですよね? 少なくとも乗り気ではないですよね?もし、行ってもいいかなと思ったら、誘ってくださいというような内容が帰ってきそうですし・・。

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 微妙です。。。(特に女性の方お願いします。)

    合コンで気になった子がいます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951573.htmlの続きです。) 性格は、美人というより純粋な感じで大人しい子です。 席の都合であんまり喋れませんでしたが、それほど感触は悪くなかったと(自分では) 思っていたのでメールで映画に誘ったところ、 「会社の同期と後輩も誘っちゃダメかな??みんなでワイワイ遊びに行きませんか?(一部抜粋)」 と、ちょっとかわされてしまいました。 自分はまたみんなで遊べればいいかなって思ってるのですが、 でもそれとは別にこれってもう全く脈ナシなんですか?? いきなり2人で遊ぶのは気が引けただけなのでしょうか?? 女性の心理が分かりません。ご意見宜しくお願いいたします!

  • 女性の方へ

    最近以前遅れても必ずメールを返してくれていた女性がメールを返してくれません 脈なしでしょうか? それとも単なる返し忘れもありうるでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 会う前までは毎日のようにメールのやり取りをしていて、いい感じだなと思っていた女性がいるとします。そのメールの中で、夏休みにお互いに海外に行くからお土産を買うことになりました。 しかし、いざ会ってみると、いまいち・・・。ただ、彼女のほうはその気みたいで「お土産ちゃんと買ってくるね!」とメールが来る。 そういう場合、皆さんならお土産を買ってきますか?? お土産を買う=もう一度デートをするということになります。 男性の方は脈なしと思った瞬間にメールさえも返信しなくなり、ましてはもう一度会うなんてもってのほかというかたが多いみたいですがどうなのでしょうか? 好意はなくとも礼儀として買ってくるものなのでしょうか?? それとも脈なしの女性になんてお金を使わない?? 今私が前述の女性と同じ立場なのです。 彼の気持ちがよくわからず、すごく不安です。 周りのみんなは脈有りだよ、大丈夫と言ってくれるのですが、彼は本当に優しい人なのですごい心配です。 私の思い違いかもしれませんが、きっとあってがっかりされたような気がするのです・・・。 メールは以前と同じような感じです。 アドバイスお願いします!! ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 女性に恋愛相談はしない方が良い?

    同性なのに私は女性の考えや気持ちには疎いタイプです。 ただ、男性だと脈ありと言ってくれることも女性に恋愛相談すると高確率で脈なしを 言われます。 相談されて返答している側としては 例えば 毎日LINEしあってる→高い確率で脈ありだが脈無しの可能性が捨て切れないので脈なしと答える って感じだと思います。 言い方の問題もありますが "それだけじゃ分からない""判断出来ない"事を 脈なしって言うのは違うなって思います。 じゃあ何を言えば脈ありと答えるか? 多分、付き合ってって言われない限り "脈あり"フラグはたたないと思うんです。 そんなん、相談しなくても分かるわ!ってツッコミたくなりますけどね。 逆を言えば食事してSEXしても脈ありじゃないんですよね。女からしたら。 女性は他人の脈あり話しなんて、面白くないんでしょうか? 皆さんは恋愛したら誰かに相談しますか? 女性にはしない方が良いですか?