私は心が狭いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私が器が小さくて自分自身が要らぬ不安や心配、傷ついたと感じてるのではないかと悩んでいます。
  • 元カノの話は気分が悪かったです。私は暴力とは程遠い生活をしていたので正直引いてしまいました。
  • 私は何をしにいってるのか。もうすでに結婚が怖くなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は心が狭いですか?

はじめまして。 是非ご意見よろしくお願いいたします。 20代後半の女性です。 私には8才歳上の バツイチ子持ちの彼がいます。 その彼に対してなんですが、 私が器が小さくて自分自身が 要らぬ不安や心配、 傷ついたと感じてるのではないかと悩んでいます。 具体的には 前の嫁とは嫌いで別れたのではなく 彼親と不仲になり 親を見捨てる事ができずに離婚した。 →なんだか私と出会えなくてもよかった。 と言われてる気分になりました。 昔の武勇伝を語り 俺って強いんだぜ。と言わんばかりに 何回も話してくる。 しかも元カノを救った話もよくでる。 →元カノの話は気分が悪かったです。 私は暴力とは程遠い生活をしていたので 正直引いてしまいました。 どちらともあまり聞きたくない話だと言うと 「でも俺すごいでしょ?」と同意を求められると コミュニケーションってなんだ?と思ってしまいます。 彼の実家で彼親の話が長く 週1回の会える日なのに 彼と過ごすのは寝るときだけ。 しかもエッチして寝るだけ。 →私は何をしにいってるのか。 もうすでに結婚が怖くなってしまいました。 彼は実家に住んでるので いつも会うときは実家です。 彼親の話相手、彼のエッチ相手しにいくのは 彼実家に遊びに行くと当たり前なんでしょうか? 話相手もエッチ相手も拒否しても 全力で求めてくるので渋々応じてますが… こんな感じで 私の心が狭いから 傷ついたりイライラしたりするのでしょうか? もっと心を広く持つべきでしょうか? 普段は優しい彼なのですが 上記の様なことで イライラしてしまう自分がいます。 優しくしてもらってるのに 私はワガママなんでしょうか? 私は心が狭いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.8

#2回答者さまと同意です。 器の大小はお互いどっちもどっちだなと感じました。 前妻との別れの理由を聞いて、「私と出会わなくても良かったと言われた気がした」の意味がわかりません。 本当に?へ?どういう意味?って思いました。 私がこの理由を聞いて思ったのは、「え…嫁より自分の親優先かよ」ですね。 それから彼の武勇伝?彼は前嫁や元カノに暴力を振っていたのですか? →この話聞いた時点で「こんな男ありえん」です。 バツイチで子持ち…おそらく30半ばくらいの年齢なのでしょう。 養育費はちゃんと支払っているんでしょうかね? そして仕事は? いい歳して子供もいて、なんで親元に暮らしているの?? しかも、彼女と会うのは実家でのみ? こんなヤツだから嫁に逃げられたんですよ。 親も親だし。 結婚て簡単にするもんじゃありませんよ。 好きな気持ちはもちろん必要ですが、それだけでは成り立ちません。 生活なので、収入も必要。 子供ができれば子育てが始まりますから、大人としての一般常識も必要です。 正直、あなた方はお互いにこれらが欠けていると文面からは思いました。 子供いるのに実家でダララダ生活している彼も問題だし、そこを突っ込まないあなたも問題です。 もっと人生目標を持って楽しんだらいかがですか。 こんなダメ男と付き合っていたら、ダメさが移りますよ。類は友を呼ぶです。 向上心を持って生きたほうがいいです。 自分が前向きに頑張れば、周りにもそういう人が集まります。 まだ若いんだし、悪縁は断ち切って新たな出会いを探しましょう。

08izayoi33
質問者

お礼

客観的な意見をありがとうございます。 彼は収入の3分の1養育費に当てているため 実家でも仕方ないか… という気持ちでしたので 実家暮らしに文句を言ったことはありませんでした。 私は確かに一般常識に欠けるところがあります。 それがゆえなのか わからないことがたくさんあり たくさんの意見や考えが知りたかったので すごくためになりました。 ありがとうございます。 前向きに何か目標をもって 生きようと思います。

08izayoi33
質問者

補足

彼にDVがあったのではなく 元カノがつれら去られたのを救出した。 道を歩いてて難癖つけられて 喧嘩になった等です。 分かりにくくてすみません。

その他の回答 (7)

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.7

心が狭い事と事情が違うように思えます。 相談者さんは、彼のどこかに引かれて彼女になった訳ですが、 家族構成、家庭の問題点、彼の元妻が別れた原因など、 彼の事情が分かるようになって、今まで経験がない大変な問題 に直面している事です。 そして、あなたの心情を思うと心配になってきます。 さて、あなたは実情を知って、これからも彼との結婚を考えて いるのですか? 相手方の家庭に、お嫁さんとして入る気持ちがあるのですか? これから先は、あなたの考え次第で大きく変わる人生の岐路 に立つことになるでしょう・・・ そうですね、 あなたの気持ちが全てに優先しますが、ご質問内容から思うには、 あなたも元妻のようになる可能性があるように思えます。 しかし、彼が離婚した原因を反省して、今度結婚する時は、 二度と、二の舞をしない!お嫁さんに苦労は掛けさせたくない と思って親と別居する覚悟があれば、話は別ですが・・・ 内容を見る限り、彼は親との別居はなさそうですね! つまり、お嫁さんと言うのではなく、いなくなった女性の代わりが 欲しいだけなのかも知れません。 更に悪いことに、彼は元妻を忘れてはいないと言う事です。 もし、あなたと結婚しても何処かで元妻と会う可能性も無いとは 言えない気がします。 昔の武勇伝の話も、ただ弱い自分を隠し、威厳を言い放っている だけに過ぎないと思います。 逢う度に体を求めてくるのは、あなたを愛しているからだけではなく 体が欲しいだけを感じさせます。 この状態で、あなたは結婚を決意できるのでしょうか・・・ あなたは素敵な女性であるとお察しします。 この結婚は、必ず苦労を伴うあなたの人生になってしまう懸念が 心配です。 是非、初婚同士で幸せな結婚をして欲しいと願います。 これは、あくまで私の所感ですが、大変な人生の岐路に立っています。 この先を選ぶのはあなたですが、その前に、あなたの一番大切な人 つまり、お母さんの意見を聞いて欲しいと切に願います。 何故なら、あなたの幸せを誰よりも願っているのは、母であり、父である のですから・・・

08izayoi33
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 前の失敗を生かす! と意気込んでいっていましたが 実際に親相手だと… というところがあり、 よくわからなくなっています。 母にはあまり恋愛相談することは ないんですが、今回は初めてのことが 多すぎて、又関係する人物(彼親、元奥さん、子ども) が多すぎて、何度か泣きついた事があります。 毎回言われるのは 早く婚カツしろ。と… それでも離れられないのは 私もまだまだ未熟だからでしょうか…

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.6

あなたはわがままじゃないし、器も小さくないですよ。 あなたが彼と結婚を前提としたお付き合いしてるならば‥別れた方が良いと思います。 元妻と親の関係が良くなくて、親を見捨てる事が出来ないから離婚したとの事ですが、彼は夫としては失格です。 結婚したらまず第一に配偶者(家庭)を優先にしなければ、結婚生活はうまくいかないです。で、配偶者と自分の親との関係が上手くいくかいかないかは、実子である子が仲介役を出来るか出来ないかで決まります。 彼はそれが出来なかったのでしょうね。きっと元妻はかなり苦労したのだと思いますよ。常に優先順位は義親だったのでしょうから。 40の独身男が自分の親が一つ屋根の下にいるのに、彼女実家に連れ込んでエッチ?‥やめてくれ!て感じです。 貴重な時間無駄にしないで、サッサと別れて、新しい出会い見つけて下さい。

08izayoi33
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 元奥さんは 精神的にかなり参ったようです。 私は同じようになるのが怖いです。 どちらかというと 嫌なものは嫌。 とはっきり言えないので さらに怖いのです。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

20代のうちに色んな種類の男性を知ることは、「幸せな家庭を築く」ために必要だと思います。 別れると言う事は「こういうタイプの人は合わない」と知ることですので、良い人生経験を積んだって事ですね。 客観的に見て彼は決して質問者さんを幸せにしてくれるタイプではないと感じます。 男性が女性のために生き女性が幸せな結婚はお子さんも幸せになります。 今は彼と質問者さんだけの関係しか考えられないと思いますが、将来出来るであろうお子さんを幸せに出来る男性かどうか「冷静に」なって考えた方が良いかと思います。 疑問を持ってここに質問している時点で先が見えてるのかな? 一時的にせよ1000%信頼できて、「彼のためならなんでも出来る」気持ちにならないと未来はないのかな?

08izayoi33
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。 これ将来のために必要な人生経験なんですね… 自分に子どもが産まれたときのことを 考えると これではダメだな… と思いました。 気づかせて頂いてありがとうございます。

  • ymoninja
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

彼に親より誰より愛されてると感じてますか? Noなら次行きましょう。

08izayoi33
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 愛されている… 最後はいつも親が文句言うから といい、親の言いなりです。 それ以外は愛なのかなんなのかわからないですが、 私に優しくしてくれます。

回答No.3

  こんばんはMrスポックです  彼氏の親好き、よりかかり、今時多いのでしょうね、つまり自分に存在意義がない証拠  私は家族は地球のあちこちにおり親と育った事がありませんが何も思いません(これのが問題かな)  存在意義とは自己が生きていく為に寄り代、というような事です  多分ですが、あなたが自分意外を認めたくなっていませんか?  こう連続するとそう思うのもあたりまえです  流石に自分の嫌な事が耳に入るとトラウマにもなりかねません、彼は武勇伝とか元カノ  を持ち出しますが、それはあなたにはけ口を求めるだけであり、その後は自分は安心します  あなたも言いたいこと、あるけど、まともに聞いてくれない状況です  で、あなただけにストレスが溜まってしまうのです、あなたの存在意義は?と思うでしょう  であるがために心を開けない、ワガママとか消極的になってしまいます  耐えれる内に何か運動でもしては如何でしょうか?テニススクールなどみんな和気藹々  していますよ  あなたは幸せになるために生きていますし、その権利は  はけ口であるはずじゃないのです 自分を愛してあげてご褒美あげてください  ならば私も心が楽になれそうです

08izayoi33
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼の発言がトラウマになりつつあります。 はけ口という言葉が とてもしっくりくるように 思えてならないです。 とても共感する内容でした。 彼にとって私はなんなのか? それは自分の存在意義が 見いたせないから疑問に思うのかな。 と思いました。 ありがとうございます。

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.2

わがままとか心が狭いとかは思わないですが、感じたことを。 前妻(嫁って貴女が使うのはおかしくないかなぁ?)との離婚理由を聞いて、自分と出会えなくてよかったと言われてるように感じるのが、私には理解出来ませんでした。 どんな離婚理由なら自分と出会えてよかったと思われてるって思うんですか? 理由はどうあれ、離婚がなきゃ貴女との交際はなかったんだから、あまり考えすぎじゃ…?と思います。 で、彼が実家住みで、週1しか会わない(会えない?)のに会うのは実家って…。 離婚理由と合わせて考えると、どうも親離れしてない?と感じてしまいます。 前妻と実親の折り合いが悪かったら、普通上手く結婚生活を維持する為には夫は妻の味方になります。 上手く取りなします。 なのに彼は妻ではなく親を取ってますよね? なんか…、彼は相手が誰であろうと妻<親なのかなぁ…と。 もしかしたら前の失敗があるから、貴女と親は仲良くして欲しいって気持ちから、話し相手をしてってことなのかもしれません。 色々と離婚原因はあるんでしょう。 でも、子供もいるのに、前妻と不仲じゃなかったのに、妻子より親を取って離婚ってダメ夫ですよ。 今は彼親と仲良くしてて結婚したとして、何かしらで彼親と揉めたりしたら…。 彼は貴女の味方になるんでしょうかね? 私はならないと思います。 前妻も貴女も、他の女性でもきっと彼は最終的には親の方が大切、親をとる人です。 前妻側に子供がいるなら養育費も払ってるでしょう。 もし貴女と結婚し子供が出来たら、異母兄弟間で遺産とか色々面倒です。 そんな難有りの男性とは付き合いを止めては? 毎度毎度デート?(会うとき)に親もセットなんて、疲れるし楽しくないし。 私だったら『さよなら』です。

08izayoi33
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 彼は長男だから! ってよく言います。 私にも兄がいますが そんなに親にガツガツしてはいないし、 家族自体が別居希望で 動けなくなったら考える。 というスタンスなので 彼家族にはびっくりしています。 離婚理由は何だったら 納得したんでしょうか… 少し屁理屈になっていました。 反省します。 貴重なご意見ありがとうございました。

08izayoi33
質問者

補足

彼が元嫁さんと呼ぶので つい私も「嫁」と言う言葉になってしまいました。 失礼しました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

何となく都合の良い女にされてしまっていますね。 (1)前嫁とは仲は悪くなく、彼親を見捨てることが出来なった、   って、親離れしてないと言うこと?。所帯を持つと言うことは親離れ   する事じゃないの?   すくなとく、今はあなたと向き合っているので、前嫁の話は良いから   あなたとの生活をこうしたい、あーしたい、と夢をたかるべき   今度、話しかけてビジョンが見えなかったら別れを切り出しても   問題ない。あなたの時間がもったいない。 (2)武勇伝は実際に見たことないから、口だけじゃないの?   自分で自分の言葉に酔うところはないですか (3)彼と過ごすのは寝る時=Hって、完全に都合の良い女   ただでさせてくれる(熟女にははやいけど) (4)彼親の所に行って話が長くなるのは往々にしてありがち(反省) ちょっと冷めて・離れて見つめ直した方がよいと思う。 あなたにとって幸せをつかめるチャンスかどうか。

08izayoi33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚したら 親<妻であってほしいと 思うのです。 彼は口だけ…の傾向にあると思います。 やんちゃしていた件に関しては 本当なのかもしれないけど 「話でかいなぁ!ドラマか!」 って突っ込みたくなるときが 多々あります。 もう一度よく見つめ直してみます。

関連するQ&A

  • 自分の心が狭いのか

    私は先日5回勝てば優勝、3回勝てば昇段できる部活の全国大会で2回勝って4位入賞の賞状をもらいました。 2回戦は絶対負ける展開でしたが頑張った結果奇跡的に勝てました。 自分の実力的には全然強くないので別にすごくないのは分かっていますが、賞状を見せて大会の話をしても母には「ふーん」と興味なさそうな反応をされるだけです。 父に至っては「相手が弱すぎたからまぐれでたまたま勝てただけだ」と競技のことも分からないのに上から目線で言われて腹が立ってケンカしてしまいました。 自分が今まで勝った相手は今回の2試合目を除いて強くなかったのは事実ですが、何も知らない親から言われるとイライラしてしまいます。 私はいい子じゃないので部活以外に関してもほぼ褒めてくれることはないですが、大会については全力で頑張った結果なのは本当なので「おめでとう」とか「すごいね」とか一言でも言ってもらいたいなと思ってしまいます。 これは私の心が狭いのでしょうか?

  • イライラしてしまいます。

    彼31歳、私34歳 付き合って半年くらいのカップルです。 彼はとても優しくて素敵な人です。 先日彼から私の前に付き合っていた 彼女がバツイチ子持ちだったこと。 彼の親の猛反対にあってダメになったこと を聞かされました。 彼は自分の親が反対していてもいいから結婚しようと いったらしいのですが、元カノにそれはダメと言われたらしいです。 元カノは高校の同級生で同窓会で会って付き合うことになったらいいです。 (彼氏27歳の時) 最初から遠距離で子どもがいたからエッチもほとんどしてなかった と言っていました。 何が問題かというと、 (1)そもそも元カノは彼のことがそんなに好きではなかったのではないか。  それなのに彼は元カノと結婚までしたいと思っていた。  しかし、私との結婚には二の足を踏んでいる状態にイライラする。 (2)元カノとは元々友達だったからという理由で今でもフェイスブックでつながっている。 (3)遠距離だったこともあり彼氏は元カノとその子どもに相当お金を費やした。   彼は預金がなく私とは節約生活をしている。 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 心のこもったえっちをたくさんしたいです

    ⇒心のこもったえっちをたくさん(週2回)したいです こんにちは。私は24才、今月はじめに子供を産みました。旦那も24才。体を使う体力系の仕事をしています。現在 私は専業主婦です。 私たちは付き合って5年と少しです。昨年結婚しました。同棲をはじめて丸2年。同棲をはじめる前は週に5回くらいえっちがあったのですが、同棲になり週2日。妊娠前は週にえっち1回 F2.3回のペースでした。旦那はもともとえっちに対してあまり興味もなく、すきでもなく、面倒くさいらしく えっちの時間も15分ないくらいで、ローターとローションは絶対必需品。キスもほとんどしてくれません。彼に言わせると 私はえっちが好きで人よりさみしがりやといいます。 週に1度のえっちも私が誘わないとしてくれません。Fは彼がしてしいとき、私のことを触ってきます。私がしたくて彼を誘うと『さわんなよ』と言われてしまいます。今朝は旦那が朝からひとりえっちをしているのを見てしまいました。ひとりえっちとえっちは別だと言うのは頭では理解しているものの、週に1度のえっちも数が少なくて不満だったので、私は…??ってすごく悲しくなりました。 体を使う仕事ってそんなに精力をなくすものなんでしょうか? 今の仕事になってから つかれているときの態度は 話もろくに聞かず(頭に入らないみたい)態度もきつくなります。私は反感を買うかもしれませんが、私の中ではセックスはとても重要な部分を占めているので、すごくさみしい気分です。こんな状態なのですが、なにか私のできることあったら教えてください。なるべく長く 私が受身の心のこもったえっちを週に2回くらいしたいです。Fはなくならなくてもいいけど、えっちは2回したい。Fはおまけになってくれたらいいと言うのが私の気持ちです。アドバイスいただきたきたいです。よろしくお願いします。

  • 心が少し疲れているように感じます。何か少しでも軽くなる方法はありますか?

    最近、心が疲れていると感じます。 人に優しく出来なくなっています。 すぐ、イライラしてしまいます。 相手の何気ない言葉が気に障ります。 人と接するのが面倒になりつつあります。 ぼけ~とすることが多い。 体がだるい。 どこかに原因があるのかなぁ、と思うのですが、そこを考える気力もなく。 取り合えずは日常のことをこなしながら過ごしています。 ここ、2週間ほど、お天気もよくなく、外に出ることも少なくなっていたので、上手に気分転換が出来ていなかったからかも知れません。 こんな時、手軽に出来る気分転換のようなものあるでしょうか。 ちょっとだけスッキリする。 どこか心が軽くなる。 というようなものがあれが、何でも良いので教えて下さい。

  • 心の持ち方について。存在だけでウンザリしてしまう相手がいます。

    心の持ち方について。存在だけでウンザリしてしまう相手がいます。 相手に改善を求めることは諦めています。 でも、あと何年も耐えなければいけない状態なのでストレスです。 そうすると自分の感じ方を変えるしか方法が無いと思うのですが なかなか上手くできていません。 例えば、 話し合いで相手が担当になったけれど嫌々やっていそうな家事があり、 「イラついています」オーラ全開(そう見えてしまう)で ガンガン物をぶつけながら(そう聞こえてしまう)雑にするので、 できていない事が多いです。 こちらがその家事をやる事を期待しているように感じてしまいます。 普通はやってくれたら「ありがとう」なのでしょうけれど。 「できるだけ避ける」というのは試してみたのですが、 行きたい部屋にもその人がいると通れなくて不便で またイライラしたり・・・ その人がたてる物音や声が聞こえるだけでイライラしたり 少し触られただけでぞわぞわしたり 一日一回以上 物凄く、いやーな気分になってしまいます。 こんな日々があと何年続くのか、分かりません。 未来を考えると暗く重い気分にしかなりません。 もっと楽しく、 楽しくなくても退屈でもいいので心穏やかに過ごすために、 この存在をどうにかしたくてたまりません。 どなたか助言、頂けないでしょうか。

  • 夫の心の浮気。

    新婚の夫婦です。付き合って4年で結婚しました。 付き合っているときは、浮気などなく(あったかもしれませんが、私は知らないです。) すごく楽しくて信頼できて、この人だなーと思い結婚しました。 先日、仕事先のお客さんに告白されたと、夫から打ち明けられました。 それで、心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから、と言われ放心状態でした。 次の日の朝、夫と顔を合わせるのが辛く、いつもより早く家を出ました。 夫から電話がかかってきて「戻ってきて」と言われましたが、そのまま仕事へ行きました。 その日帰宅すると夫がいなく、置手紙がありました。 「○○(私)のことは好きだし、一緒にいたいけど、心に迷いのある今は一緒にいれない。 必ず帰るから。」 と書かれていました。 私は夫に電話し、とりあえず話し合おうということになり、帰ってきました。 なぜ私に話したのかが理解できず、夫に聞くと 「○○には嘘は絶対つきたくない。大切に思ってるから話した。どうでもいい人だったら そのまま浮気するし、隠しておく。」 と言っていました。 その日はそのまま夫は実家に帰りました。というか、帰ってもらいました。 次の日に「明日帰るから」と電話があり、次の日の朝早く帰ってきました。 「ごめん。俺は○○が好きだから。○○は結婚してからイライラしていて、心に隙間が空いて しまっていて、そんな時に告白されて揺れた。」 と言っていました。 確かに私にも悪いところはあったなーと思い、反省しています。 その日からぎこちなくも、数日普通に過ごし、 ふとその話になり、「本当はまだ心の中がごちゃごちゃしている。」 と言われました。 「○○のことは好きだし、大切だけど女としては分からない。」 「○○が泣くと俺も泣きそうになる。俺は今つらいけど、○○が泣くことはもっとツライ。 ○○が悲しむことはできない。告白された相手とはもうメールもしてないし、 二人であった事もない。だた、お互い好きで分かれた元カノに性格も顔も状況も (子持ちバツイチ)も似てて揺れた。自分で元カノのことは吹っ切れていると思っていた。 元カノはすごく年上でもう子供が産めないから、俺のために別れようと言われて別れた。」 と言っていました。 その後も真っ直ぐ家に帰ってきます。 でもやはり元気のないところを見ると、まだ好きなんだとおもいます。 私は離婚する気はありません。 この問題を二人でなんとか乗り越えたいです。 私は夫に 「あなたが私を大切に思ってくれている部分を信じてる。 そういうところもあなたの一部だから、そんなあなたと一緒になったんだから 問題に向き合いたい。」 と言いました。 でも夫の心の中にはまだ告白してきた彼女がいるみたいです。 そんな夫を見てるのはつらいですが、なんとか乗り越えたいです。 ちなみに告白してきた方は、夫が既婚者と知らなかったみたいです。 私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? どういうふうに努めればいいのでしょうか? 長文で失礼しました。 同じような体験をして今も夫婦で居られる方、その他の方からも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 私って心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ!私は20歳の女です!ついこないだ幼稚園からの親友と遊びました!親友とはなかなか時間なども合わないのでめったに合えないのですが・・・↓その時はウチに一泊していくというプランでした☆彡私はその子のことをとても信用していますし、大好きです!困ったときはいつもお互いに相談しあってきました。しかしこないだそのあったときに、最近彼氏が出来たらしくとても嬉しそうにその彼氏の話を惚気交じりで(笑)、聞かせてくれ、そこまでは良かったのですが、その彼氏から急に電話がかかってきて、もちろん彼氏も友達といるということは知っていましたが、何回も何回も電話してきて、またその電話に毎回毎回出る友達にイライラしてしまいました↓しまいには今からちょっとだけあってもいいかな?といわれ・・・もちろん私にも一緒についてきてくれれば。。。とのことでした。私はそのとき「そんなに彼氏とがいいなら約束入れないでデートすればいいのに。」と感じました。1日話をしていても携帯をいじっている・・・といった感じでした。私は友達と会っているときはなるべくその友達との時間を大切にしたい。と思っているタイプなので親友の考えていることが少しわからなくなってしまい・・・↓もちろん人それぞれ考え方はちがうので私と一緒じゃなきゃダメってはけではないことは分かっています。でもなんかイライラしてしまって。。。こんな私って心が狭いのでしょうか?私が気分やなのでしょうか?

  • 心は相手に振り回されっぱなしです /意地悪ママ 

    子持ち主婦です。 今のところに引っ越して、 子供が最初に仲良くなったお友達のママに 気分を悪くさせられています。 今は親子ともにお付き合いはありません。 お付き合い期間は半年ほどです。 「私は可哀想な人生を送ってきた人の・・・」 「親しく話せるママがいない」 などと 訴えてきたママについつい同情してしまったのが 私の大きな失敗です。 始めはとても感じのいい人でしたが、段々に 金銭面でたかってきたり、 都合のいいように人を利用するところがでてきたので 少しづつ距離をおきました。 その頃私に興味がなくなってきたこともあって距離をおくには 丁度いいと思っていたのですが・・・ そのママはすぐに親しい友達ができたようですが、 困った事に私の悪口を言いふらしています。 学校行事の時など、とても楽しそうにお仲間と一緒に 私に嫌味を言ってきたり、無視したりします。 関わりたくないので黙っていますが、 気分が悪いです。 それと、相手を見抜けなかった自分を情けなく思っています。 「馬鹿は相手にしない」と言ってますが、 心の中では、イライラ・・思いっきり反応してしまってます。 自分も同等な人間なのかもしれません。 こういうタイプの人間とかかわってしまった事のある方、 どう対処していますか? 相手への対応、自分の心の持ち方。 そのほかいろいろ教えて下さい。

  • 彼氏が元彼女の・・・・

    元カノの話をする彼氏・・・ 元カノの話をする彼氏ってどうですか? 毎回毎回話するわけではないんですけど、 ふとしたときに 「俺は前の彼女のために自分を犠牲にして 守ったことがあるんだ」 とか 「前の彼女が熱でたときに2時間も走って 家にいったことがある。」 とか、自分の武勇伝?を話してきます。 でも、自分はされたことがないので むなしくなったり、イライラしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 前の彼女は2年も続いて、ふられたので 未練があるのかな?と思ったりもします。 元カノがかわいかったとか、あんまり元カノの話はしませんが、 元カノのために自分が何をしたかをはなしてきます。 なんか愛されてていいなって思ってしまう自分がいました。 みなさんは彼氏が元カノの話をしても 嫉妬しないですか? みなさんの意見聞かせてください

  • バツイチ子持ち女性に200万円

    結婚を考えている彼氏がいます。 優しくて思いやり溢れる素敵な人です。 先日彼から私と付き合う前にバツイチ子持ちの女性と結婚を前提に付き合っていたこと。 彼の親の猛反対で破談になった過去がある。と話がありました。 私との結婚を前向きに考えるにあたり、きちんと話しておきたかったそうです。 この話を聞いてから心のモヤモヤが続いています。 理由1 元カノが彼のフェイスブックの投稿に毎回イイねをしたりコメントして彼とまだ繋がっていた。 →彼に相談したところ、「⚫️⚫️(私)のことが一番大事だから」と言って元カノをブロックしてくれました。 理由2 元カノとは遠距離だったこともあり彼は彼女との旅行やデート代に約200万円(詳細確認済)を費した。 →彼は現在貯金なし。私とは割り勘。 今さら使ってしまったお金のことを言っても仕方がないのは分かっています。 でも、彼のお金を使い果たして別れたにもかかわらず未だに繋がりを持とうとした元カノ、そしてそれに対して私が不快になっていることに気づかなかった彼にイライラしてしまいます。 前向きになれるアドバイスをお願いします。