• 締切済み

夫の心の浮気。

新婚の夫婦です。付き合って4年で結婚しました。 付き合っているときは、浮気などなく(あったかもしれませんが、私は知らないです。) すごく楽しくて信頼できて、この人だなーと思い結婚しました。 先日、仕事先のお客さんに告白されたと、夫から打ち明けられました。 それで、心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから、と言われ放心状態でした。 次の日の朝、夫と顔を合わせるのが辛く、いつもより早く家を出ました。 夫から電話がかかってきて「戻ってきて」と言われましたが、そのまま仕事へ行きました。 その日帰宅すると夫がいなく、置手紙がありました。 「○○(私)のことは好きだし、一緒にいたいけど、心に迷いのある今は一緒にいれない。 必ず帰るから。」 と書かれていました。 私は夫に電話し、とりあえず話し合おうということになり、帰ってきました。 なぜ私に話したのかが理解できず、夫に聞くと 「○○には嘘は絶対つきたくない。大切に思ってるから話した。どうでもいい人だったら そのまま浮気するし、隠しておく。」 と言っていました。 その日はそのまま夫は実家に帰りました。というか、帰ってもらいました。 次の日に「明日帰るから」と電話があり、次の日の朝早く帰ってきました。 「ごめん。俺は○○が好きだから。○○は結婚してからイライラしていて、心に隙間が空いて しまっていて、そんな時に告白されて揺れた。」 と言っていました。 確かに私にも悪いところはあったなーと思い、反省しています。 その日からぎこちなくも、数日普通に過ごし、 ふとその話になり、「本当はまだ心の中がごちゃごちゃしている。」 と言われました。 「○○のことは好きだし、大切だけど女としては分からない。」 「○○が泣くと俺も泣きそうになる。俺は今つらいけど、○○が泣くことはもっとツライ。 ○○が悲しむことはできない。告白された相手とはもうメールもしてないし、 二人であった事もない。だた、お互い好きで分かれた元カノに性格も顔も状況も (子持ちバツイチ)も似てて揺れた。自分で元カノのことは吹っ切れていると思っていた。 元カノはすごく年上でもう子供が産めないから、俺のために別れようと言われて別れた。」 と言っていました。 その後も真っ直ぐ家に帰ってきます。 でもやはり元気のないところを見ると、まだ好きなんだとおもいます。 私は離婚する気はありません。 この問題を二人でなんとか乗り越えたいです。 私は夫に 「あなたが私を大切に思ってくれている部分を信じてる。 そういうところもあなたの一部だから、そんなあなたと一緒になったんだから 問題に向き合いたい。」 と言いました。 でも夫の心の中にはまだ告白してきた彼女がいるみたいです。 そんな夫を見てるのはつらいですが、なんとか乗り越えたいです。 ちなみに告白してきた方は、夫が既婚者と知らなかったみたいです。 私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? どういうふうに努めればいいのでしょうか? 長文で失礼しました。 同じような体験をして今も夫婦で居られる方、その他の方からも意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#136332
noname#136332
回答No.10

ひとつ言える事。 …旦那さまはきっと浮気の経験がない人ですね。 バカ正直すぎますもん。罪悪感を一人で背負う覚悟のないガキ。言い換えれば素直で依存心の強い可愛い男。 私にも昔そんなカレシがいました。 私に泣きながら、「バイト先の人に告られた。でも俺、どうしていいか分からなくて…返事も出来ずに誤魔化して逃げてきたんだけど、どうすればいい?」と訴えるんです。もう、ガキ!そんな事打ち明けられて尚今後もその女のいるバイト送り出さなきゃいけないこっちの気持がまったくわかってない!! >心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから… との事ですが、「心が揺れた」を誤解してません? 普段滅多にされない告白なんてされて、ビックリしちゃっただけですよ。で、一応男だから「…って事はオレとセックスしたいの?もしそうなったら…」なんてアホな想像を「=心が揺れた(トキメキ)」と一瞬でもカンチガイしちゃっただけです。 >元カノに性格も顔も状況も(子持ちバツイチ)も似てて揺れた これも普通は言いませんよね。でも、「子供っぽい」は時に「無神経」にあたり、配偶者であるあなたを傷つけてしまう事があると理解してもらいましょう。上を言い換えるなら、「何だかタイヘンそうな状況の子で、つい同情しそうになったけど、やっぱりキミが好きで…」と言える様に教育しましょう。 >「○○のことは好きだし、大切だけど女としては分からない。」 ここも聞き捨てなりませんね。 女磨き、怠ってません?恥じらい、忘れてません? 二度と旦那様の心が揺れたりしない様に、常にイイオンナでいる努力をしましょう。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.9

そんな人に執着してていいんでしょうか。 >○○が泣くと俺も泣きそうになる。俺は今つらいけど、○○が泣くことはもっとツライ。 ○○が悲しむことはできない。 はあ? ですね。何言ってんのアンタって思いますけど・・・ あなたが悲しむことはできないとか言いながら 思いっきり悲しませてますよね。 しかもまだ未遂?の段階で(ーー゛) 白状しちゃったほうが楽なんでしょうね この旦那さん。 ま~~ 幼稚ったらありゃしない。 今後もずっと夫婦やっていくなら 相当の覚悟した方がいいかも。 ことあれば すぐ放り出そうとするだろうから 振り回されますよ。 ていうか既に振り回されてますけどね。 一生のパートナーとしては 私ならとてもじゃないけどイヤですね。 乗り越える・・・という問題とは違うような気がします。 旦那の我儘を受け入れるかどうかだけの話かなァ・・・

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.8

え~最悪な男。。。 告白されるのも結構です。 べつに何とも思わない。 だけど その後です。 心が揺れた、でもやっぱり私のことが好きだから って 馬鹿?? 自己処理しろよ。 自己処理できなかった時に 離婚って言えよ。 普通はね そんな事言わないよ~。 ってか 新婚でしょ? 新婚で 心が揺れていたら 長い道のり どれだけ揺れる? 告白する側が 旦那様を既婚だと知らないのは仕方ないです。 だけど そこをどう処理するか は 旦那様自身のはずです。 私も他の回答者様と同様、そんな男ならくれてやります。 要らない。 旦那様には 私だったらですが すいません、結婚して間もなくで ある女性に告白され心が揺れ、迷う位なら 離婚して下さい 子供が出来たとしても 同じ事があるかも知れない。 苛々しない様にしようとしても 初めての事ばかりだから苛々する可能性もある。その時に女性関係に逃げられても困るから。。。 って離婚しますけどね。 だってさ、夫婦って ぶっちゃけ一度の浮気は目をつぶるでしょ? だけど もぅリーチなんですよ~。 有り得ないでしょ、、、新婚でリーチ。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.7

奥さんの事本当に愛してたらこんなことしませんよ 逆の立場なら、浮気します。心動きますか? 自分の立場逆にしたら、相手がどんなふうに思っているか わかると思いますよ。 ごめんなさいね、私なら許せないので、離婚してしまうでしょう 一度やったらまたやると思うから、あなたに知れてすぐに目を 覚まさないんだから。。。

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.6

えーと、いいんですか、その男で? 私なら相手の女性にどうぞとくれてやります、 そこまであなたを苦しめる事をワザワザ言ってくる神経が解らない。 ちょっと他の女性に目移りしたとしても、フツー言うか? あまりそういう事続く様なら考えた方がいいですよ。人生ってまだまだ長いから… 一時の気の迷いであって欲しいですね…。

noname#135170
noname#135170
回答No.5

心情察します。 >私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? >どういうふうに努めればいいのでしょうか? そういうことなら、 夫を侮辱したり叱ったり責めたりは絶対にしないことです。 逆効果です。わかりますよね? あなたはあなたなりに夫に尽くして夫の心に歩みよることです。 そんなあなたを夫はちゃんと受け入れてくれます。 あなたの夫は全然、幼稚ではないです。優しい人です。 他人の言う憂さ晴らしの男性叩きなんで無視しましょう。 あなたは夫が好きなのです。 それがあなたの正直な気持ちです。 そのまま自分に正直になりましょう。

  • Love2Show
  • ベストアンサー率13% (15/112)
回答No.4

すごく幼稚なご主人ですね。 質問文を読んでいて鳥肌が立つくらい幼稚で笑ってしまいました(笑) そんなことでご主人が実家に帰って両親は何の心配はされなかったのでしょうか? >私はどうすれば夫の心を取り戻せますか? どういうふうに努めればいいのでしょうか? どうもこうもないですよ。 120%浮気をする男です。 結婚した自覚がないどころの騒ぎじゃなく、ナルシスト的な判断しか出来ない人間です。

noname#141482
noname#141482
回答No.3

あなたがどれだけ悩んでいるかを正面から話し、叱ってあげたほうがよいと思います。 正直、あなたみたいな理解のあるパートナーがいるのにも関わらず、そんな言動をとる旦那さんが信じられません。 確かに、あなたにも心に余裕がなく、イライラしていたときはあったでしょう。 でも、それが不愉快ならば、旦那のほうが真っ正面からそれを指摘したり、妻が心の余裕を取り戻せるように何事か行うのが普通です。ささやかでも、外食とか、プレゼントとか。 旦那さんは、全てを包み隠さず言うのが自分の誠実さの表し方だと勘違いしています。 それは、誠実ではありません。ただ真実を駄々漏れのごとく話しているだけです。 誠実に接することと、真実をただ話すこととは、天と地ほども違います。他の方がおっしゃるように、あなたに甘えているだけです。 元カノに似ている……それが何だと言うのですか。そんなことは全然、関係ないじゃないですか。そういうことは、個人が個人の中で解決すべきことです。 はっきりと言ってあげてください。 「最近、元気がないのはなぜ?」 「まだ、告白した相手のことが気になって仕方がないの?」 「まだ、元カノのことを吹っ切れないの?」 これにイエスと答えたならば、 「でもね、あなたのそういう態度は、一緒に暮らしている私に失礼だよ」 「吹っ切りたいなら、カウンセリングでも何でも協力する。だから、しっかりしなさい!」 あなたが旦那さんを大切にしていることは、とても解ります。 だったらなおさら、吹っ切るきっかけを与えてあげましょう。あなたが心配して同情して、悩んで苦しんで悲しい顔をしていては、何も変わりません。 お尻をひっぱたいてあげましょう。 心のギアを入れ替えなければ、ずるずると引きずるばかりです。 休日は、近場でもいいからご一緒に旅行でもして、心機一転させるのが一番ですよ。 お二人の幸せをお祈り致します。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

 相手の傷つく気持ちを考えたら、気持ちが揺れたなんて、うかつに言えないものです。たぶん長い間夫婦していれば、そういうこともあるかもしれません。 夫婦のことが大切ですから、浮気せずに、そういうそぶりも見せないようにすることが大切なんですよ。  あなたの旦那さんは、自分の心の苦しみを、あなたに背負ってもらおうと思って、甘えてるんですよ。心が揺れたくらいで、いちいち報告するなんて。よその旦那さんですが、頭にきちゃいました。  私なら、「そんなに前の彼女が良かったり、新しい女性がいいなら、そっちに行ったらどお?私のこと馬鹿にしてる?」といいそうです。すみません、あまり大した回答になってませんよね。

noname#141009
noname#141009
回答No.1

既婚者であることの自覚のない旦那さんなんですね。 元カノと似てるのであれば、 ここは、目をつぶって元カノだと思って、 旦那さんを思う存分その彼女と合わせてあげてみれば いいんじゃないでしょうか。 当然、既婚であることを彼女に伝えて それでも、付き合いたいと彼女が言うの?であれば、 馬鹿なふたりを見守ろうじゃありませんか? 結局、結婚までして心が揺れただのおかしなことを 妻に言うのは、妻が一番ではなかったっていうことでしょう? 人を馬鹿にするのもホドがありますよね。 そんな落胆している旦那さんには、 元気出すには、彼女とでも逢ってくれば?なんて 私ならば言いますよ。 それより先に、離婚してからね。 私は戻らないから! ときつく言いましょう。 彼女の方が私よりも良かったのね。 彼女と結婚すればいいじゃないの! 元カノといいあなたはバツ1なんか人のお古がお好みでしょう。 私はそういった意味であなたにはふさわしくないから、 私もバツを付けて出直すわ! と強気で出てみますけど、 それで、離婚に転んでしまおうが、 彼が気をしっかりもつかどうかは、 彼次第だと思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…

  • 夫の浮気心について

    飲みに行くと出かけた夫に偶然出会いました。そこには、見知らぬ女性が…嫉妬とかでない、ソワソワ感を感じてしまいました。夫の態度に、浮気とまではいかない浮気心をみてしまいました。帰宅した夫のケータイをみたくなりました。ケータイをみることは今までしたことはありませんが、不安になりみてしまいました。そこには、昨日まではなかったはずのロックがかかっています。パスワードは推測で入れちゃいました。すると、帰宅前に電話をしていたり、アドレスを新しく取得して、アドレス交換してきた様です。どうやら、浮気心だかなんだかが、今日から始まってしまった様でした。ケータイをみたことはいいたくはありません。みたことは知らせずに、相手に浮気を注意したり、証拠をつかめるようなことはありますか?

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 夫の心の浮気がどうしても許せない

    こんにちは。うちの夫が心の浮気をしているようで悩んでいます。先日、パソコン(私と夫の共用)を使っていたら、ピクチャホルダに私の友人が海辺に立っている写真が保存されていました。この写真は、彼女のミクシイ(ブログ)にアップされていた物です。私も夫もそれぞれミクシイをやっていますが、その友人はもともとは私の友人とはいえ、夫に結婚前に紹介したこともあり、お互いの共通の友人のような存在です。夫も彼女のページにアクセスしたときにその写真を発見し、わざわざダウンロードしたようなのです。そして、ピクチャホルダでも、私が普段は使わないホルダに入っていたので、その写真をダウンロードしたことを私にばれないようにしていたようです。私はたまたまそのフォルダを利用しようと思って開いたら沢山のデータの中に隠すように入っていた写真を発見してしまいました。その写真は彼女が彼氏と旅行に行ったときの写真で、夫が彼女と一緒に海に行ったというわけではなく、単純にその写真をみて彼女を素敵だなあと思って保存した形と思われます。夫は、以前から彼女のことを「あかるくてみていて元気になる」「かわいい」「セックスしたい(冗談でいうのですが、私はとても許せませんでした)」「優しい」と彼女の話題がでるたびに口にし、また私たちの新居にもやたら招きたがったり、彼女の家に遊びにいきたがったりします(私も連れて、ですが)。彼女もきちんとつきあっている人が居るし、完全に夫の一方的なものとわかっているのですが、その写真を見つけた時には怒りとショックでおかしくなりました。夫は元々すこし下品なところがあって、冗談の中に上記のような下品なことをおりまぜたりはするタイプで、以前から何かと彼女以外の私の友人(親友)に対しても同じようなことを言ったり、したりしています。結婚前も集団で遊んでいる時など、他に女の子がいると、私が怒るようにわざと他の女の子をほめそやかしたりしていました。周りの人たちは「嫉妬させたいんだよ」なんて笑っていますが、私にとっては冗談に思えません。今までもそういうようなことがあって「何故、私のことはブスだのなんだのけなしてばかりなのに私の友人ばかり褒めるのだろう」といつも死にたくなるほど落ち込んでいましたが、今回は完全に、褒める褒めないの問題ではなく「心の浮気」だとしか思えません。皆さんから見てどう思われますか?私は元々、結婚するまでずっと女子校で育ってきて、男兄弟もいなかったので、男の気持ちがわからなかったり、周りに人をからかうような人がいなかったので、夫のようなタイプは全く居らず、いくら人が「嫉妬させたいんだよ」と言っても、本気で夫がそう思っているようにしか思えませんし、まわりの方もそうやって慰めてるとしか思えません。私のいない時にパソコンに向かって彼女の写真をじっとみている夫の姿を想像したら気が狂いそうで先程お皿を割ったり、きっちんばさみで自分の髪の毛をぐちゃぐちゃに切ってしまいました。こころが壊れそうです。また、夫はときどきミクシイを通じてたあいもないことを彼女にメールしていたようで、今朝気になって今までしてこなかったのですが、みてしまいましたら、彼女に対して私に対してしたことのないような優しい口調で家にあそびにおいで、と誘っていました。私は主婦なので、家に誘ったところで、絶対私もいるとおもうし、彼女も聡明な方なので、まちがいはおきないとおもいますし、夫もそれをわかっているとはおもうのですが、心が完全に彼女に向かってしまっているのではないかとおもいます。事実、メールしたことを問い詰めたら、最初、そんなことはしていないと嘘をつかれました。わたしの友人ばかりを女性として意識するということと、今回の心の浮気の疑惑で何もする気がおきなくなってしまいました。最近こどもがうまれたばかりなのですが、結婚前までは毎日のようにあった夫婦生活も今では二週間にいっぺんあるかないかです。産後一ヶ月で、まだ産後太りを解消できていないのを猛烈に批判されたりするので(夫は極端に痩せ型好き。私も昔はがりがりでした。彼女も痩せ型です)、女として今魅力を感じてもらっていないのも分かります。それでも一般的に許容範囲の程度です。それと、私自身は、美人の母親に「ブス、ブス」といわれて育ってきたので自分の容姿に自信がありません(肉体的にも虐待されていました)。夫もそれを知っていますが、しょっちゅうブスブスと笑いながらからかってきます。ですが、普段生活していると色んな方から容姿に関してはそこそこの評価はいただいていて、そこまで極端に酷いとは自分でも思えません。つらすぎて涙が止まりません。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 夫の浮気どうしたらいいですか

    結婚5年目の28歳です。共働きで子供はいません。夫は昨年春から自営業をはじめました。秋ぐらいから金銭的問題で夫の実家で同居しようと言われましたが断りました(理由としては結婚当初は絶対同居はしないと言って結婚しましたしかし結婚するからにはいろいろな状況に直面するのは分かっていたので両親が年老いたり死別してしまったりなどの状況になれば話は別なのですが両親もまだ若く元気ですし私達にも子供がいない・共働きなので週末はゆっくり過ごしたいなど私なりの考えもありました)自営を始めるときも主人が一方的に決めて始めたことなので金銭問題が理由と言われても納得いきませんでした。そんな理由から夫婦間に溝ができあまり一緒の時間をすごしていません。私もその間このままではよくないと思い努力しました(やさしくしてみたり、話しかけたり)でも仕事が忙しいなどでほとんど家にはいません。そんなストレスから最近は心療内科にかかることになったところ先日夫から(一時期家が面白くないという理由から)浮気していたということを告白されました。しかもその相手から離婚しないとなにをするかわからないと脅されていると。夫は私と離婚する気はなくやり直したいからすべてを告白したといいます。私は夫婦間に溝ができた頃から離婚も考えていましたが自分の人生を考えるとなかなか踏み切れません。踏み切れない理由としては働いているといえ1人では生活力がない。一生を一人で生きる自身がない(友人がたくさんいればいい・趣味があればという方も多いでしょうがやはり1人で生きていくのは怖いのです)あとはやはり両親に心配をかけたくないということから結局答えは夫の浮気を許すということしかないのですがなんだか納得がいかないのです。文章を読み返しても夫の浮気以外は私のわがままなのは分かります。どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。

  • 浮気をされた後の心の癒し方

    何年か前ですが、夫に浮気をされちゃいました。 浮気は私が気づいた訳ではなく夫から告白されました。 浮気については悪いことだと思いますが、浮気をされた当時は私にも夫を浮気に走らせてしまう原因があったと思います。 実際にその事につてい具体的に夫婦で話し合い、二人で努力しあって今は本当に仲の良い夫婦になりました。 だた、すべてを水に流しているつもりでも夫の帰りが遅くなると不安になったりしてしまいます。 夫も私が不安になっていることはわかっているみたいですが、仕事の立場上毎日早く帰宅する事もできませんし、お付き合いでの飲み会もありますし(飲み会が夫のストレス発散にもなっているようです)なので、私の不安の為に会社の立場を悪くしたり、せっかくの夫のストレス発散を取り上げてしまうのも可哀想だと思ってます。 なので、夫の手を借りなく自分の不安を解消したり、少なからず傷ついた心をどのように癒してきたのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫が浮気相手にフラれて戻ってきました

    やり直したほうがいいのか、 別れたほうがいいのか。。 知らなければ平穏な毎日だったのかなって思うんです。 何で話したんだろうって。 聞いてみたら、フラれてつらかったから慰めてほしかったって言われました。 慰めるもなにも共倒れで私もつらくなってしまい1週間寝込みました。 これからどうするか、今、悩んでいます。 浮気は25年一緒にいて今回1回きりだとハッキリ告白してきました。 夜のお店には行っていることは知っていました。 けど、女性がいる気配は一切ありませんでした。 浮気相手と付き合っていた期間は3年。。(長い。。コロナ禍でも会っていたと思うと泣きそうになります、本気にならないと続かない期間だと思います) 相手は15歳年下。(夫は49歳なので34歳) 私は45歳、結婚歴は25年です。 子供は3人います。 夫婦生活はコンスタントにありました。(妊娠中出産後も) 普通の夫婦なみの頻度だったと思います。現在もそうです。(拒否ったことはありません) 夫が性欲旺盛なのは知っていましたがまさかここまでだとは思いませんでした。 親に相談したら帰ってくるように促されました。 別れなくても、帰って来いと。 それで時間をかけてこれからの身の振り方を考えなさいと。 でも、離れると心も離れませんか? 母が「○○(夫)は性欲お化けだよ気色悪い」と言ったときハッとして、 別れたい気持ちが上回ってきました。 確かに気色悪い。。 妻が居ても若い愛人を作る人がいるのは知っていましたがそれがうちの夫だったなんて、なんか気色悪いです。

  • 浮気心?

    男の人がただ『友達』と言ってご飯を食べに行くときは浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 普通、私にはわからなくても、会社関係のとか学生時代のとかって言うものじゃないでしょうか? 私は親にウソをついたり、初デートのときに親に対して『友達』と言っていました。 結婚して1カ月ちょっと、一緒に暮らして3カ月ちょっとになりますが、始めて夫がご飯を食べに行くと言ってきました。 『友達』と… 夫は友達がいるのかいないのかわからないくらいメールや電話は家ではしません。 あるとき、メールをしているように見えたので、メール?と聞くと違うという夫… 怪しい…直感的に思いました。 携帯を見ました。 お見合いサイト内で女性とメールをしているようでした。 私は夫のことが信じられなくなりました。 元々、そんなに愛されているなぁという実感はあまりなかったように思います。 成り行き結婚…といえば夫にとってはそうなのかもしれません。 出会った日に私は夫に惚れていました。 恥ずかしながら、夫とはお見合いサイトで出会いました。 会った日にお泊まり…ヤッたからにはお付き合い…寂しいからと同棲…不安症の私を納得させるためか?結婚…で今にいたります。 結婚してから、不安症の私は夫を心から信じれずにいました。 そして、ここにきて初のご飯食べに行くよ、『友達』と… 誰?と聞けませんでした。 ちょっと不安そうにすると男だよ、といいます。 よく知れた友達ならだいたい行く店とかお酒は飲むかとか何時間くらいかは決まっていそうなものですが、たぶんすぐ帰ってくるよ、お酒は飲まないかな?と曖昧… 私は不安で仕方ありません。 約束は22日だそうです。 夫は月曜日が休みで、普段は遅いときは22時くらいになるときもあります。 今日、昼休みに電話でその事を告げられたのですが、私は疑いすぎでしょうか? 私が夫を信じるしかないのはわかっています。 でも、できません… 辛いです、夫のことが好きだから信じれないのが苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 夫に浮気されて苦しいです

    夫が、どうやら浮気をしているようなのです。 あまりにも分かりやすいパターンで、ケータイのロック・こそこそメール・相手はただの友達だ・今まで音信のなかった友達と急に泊まりで飲み…。 相手は多分会社の同僚です。私も知っているのですが、確かに気立てのいい子で好きになる気持ちも分からなくはないのです。その子は前にも既婚男性と付き合ったりしています。 彼女に対してはスキと言う感情はないよと夫は言いました。 でも一緒に仕事(もう7~8年)してきて、俺のしたいことを言わなくても分かってくれる、凄く話も合うし、一緒にいると楽しい、と。 そして隠れて電話やメールをしているのでは(証拠はなし)という動作も見受けられます。 家の中ではメールしないでと頼んだらしなくなりました。 ですが、心が死んだように、テレビを見ても何を話していてもホケーっとしているだんながいます。結婚生活15年でき婚で半ば強制的に結婚した私達夫婦。もしかしたら今夫は、初めて「恋」と言うものをしているのではと感じています。 ですが、端から見ている私もまた同じように苦しいです。 なんとか夫の気持ちを私に向けたいと、ネットで色々検索したら、溢れんばかりに「浮気防止マニュアル」なるものが1万円~2万円で販売していました。 こういったものは果たして効果はあるのでしょうか? また、実際に購入して実践された方はおりますか? 今は藁にもすがりたい状態で、購入も検討していたのですが・・・。