この漫画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 幼少期に読んだ漫画のタイトルが分からない
  • 女の子が壁をすり抜ける能力を持っていてパンツが丸見え
  • 当時人気だった作品でカバーが外されていた
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画のタイトルを教えてください

幼少期に読んだ漫画のタイトルを知りたいのですが、もし、その漫画を知っている方がいらっしゃれば、タイトルを教えて頂けるとうれしいです。 ・たぶん、女の子が主役 ・女の子は制服?中学生か高校生 ・女の子が壁をすり抜ける能力?を使おうとして、お尻が壁から生えているかのようになっていた。パンツが丸見え ・女の子がバトル漫画並みに戦う ・敵?の女の子が、父親?らしき男性の膝に乗って幸せそうにする。しかし、その女の子は、仕事?でボロボロになった父親の手をみて、「お父さんの手はこんな手じゃなかった!」と怒る こんな内容でした。十年以上前の事なので、記憶が曖昧で、間違って覚えているところもあるかもしれませんが…これくらいしか覚えていません。 また、この漫画は当時人気だったらしく、本屋では立ち読みができるようにカバーが外されていました。 この時、CLAMPの『エンジェリックレイヤー』もカバーが外されていたので、同時期の作品だと思います。 タイトルが分かる方がいれば、回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『成恵の世界』のような気がします。 敵?の女の子ではなく成恵の姉の香奈花です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E6%81%B5%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

furuyagyuunyuu
質問者

お礼

ああ、なんかこれっぽいです! 早い回答、ありがとうございました。買ってみます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    漫画のタイトルを教えて欲しいのですが・・・。 わりと最近の漫画だと思うんです。 高校生の女の子(主人公?)が、何人かの同級生と、夜に学校の屋上に上がって、 何かをしようとしています。(それが多分メインのストーリーなんですが、何をしようとしているのかは 忘れてしまいました・・・) 途中で女の子が誰かに携帯で意味深な電話をかけるんですが、 その相手は実は自分の父親で、会社帰りの父親に「花束を買って帰って」と頼むのです。 父親が言われた通りに買って帰ると、女の子の母親が「覚えててくれたのね!」と嬉しそうに。 そう。今日は父親と母親の結婚記念日なのでした!という終わり方なんですが・・・。 この漫画のタイトルがわかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CLAMP先生についていくつか質問です。

    おはようございます。そしていつもお世話になっています。 今回は「カードキャプターさくら」や「ちょびっツ」で有名なCLAMP先生について質問させていただきます。 CLAMP先生は4人いるという話を聞きました。だったら4種類の絵柄があっていいと思うんですが、私は3つまでしかわかりません。 ・「CCさくら」と「I wish」 ・「ちょびっツ」と「エンジェリックレイヤー」 ・「レイアース」 これらはそれぞれ絵柄が違いますよね? あともう一人の方はなんという漫画を描かれているのですか? それともう一つ。『CLAMP』は4人が別々にデビューしたあとくっついてできたのですか? 質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 貧乏な小学生のマンガのタイトル

    最近コンビニで立ち読みしたマンガのタイトルが分からなくて困っています。 内容は、ものすごーく貧乏な小学生の話でした。 女の子と男の子がいて、近所に住んでいて、ギャグマンガ系。 立ち読みした内容は、お母さんが、ゴミ捨て場に捨ててあった壊れたテレビとパソコンのキーボードを見て、パソコンセットだと思い込み拾って帰って、子供が画面に紙を貼ってイタズラするというものでした。 あとは…女の子の家の戸がはずれたり、トタンをはがして家に入ったり、覚えているのはこんな感じです。 絵を見たら分かるのですが、タイトル、参考URLなど教えて頂けますか。

  • 少女漫画のタイトル

    20年くらい前の漫画だと思いますが、 学校が舞台で、幼なじみ?の男の子を好きな女の子が主人公で 或る日、別の女のコが「妻です!」と言って学校に現れて、 大騒動が起きる漫画知りませんか? 全ページにわたり、なぞなぞが散りばめられているんです。 カバーをはずすと、オレンジ色だった気がします。 タイトル、漫画家さん、分かるかた教えてください。

  • 記憶の底にある漫画のタイトルを知りたい

    こんにちは。 ずっと昔に読んで、シーンや台詞の一部をかなり克明に覚えているけど、 タイトルや作家名が全く分からない漫画があります。 80年代ぐらいの少女漫画で、何か別の長編シリーズの、サイドストーリー的な 読み切りだったと思うのですが‥‥‥ 主役は、おかっぱの12~3歳ぐらいの女の子。 だけど、言葉遣いは男の子。 お母さんが早くに亡くなって父子家庭だが、父が再婚したいらしい相手を 連れてきた。その相手が女の子に、ワンピースをプレゼントする。 (くるくる回るとスカートが丸く広がることから、女の子は「お皿のワンピ」と 称していた) 女の子はそれを着たいが、最近、成長期の彼女は「ブラ」を付けないと胸が 揺れてしまうようになっていた。それが恥ずかしくて、くるくる回るどころか、 普通に歩くことすらできず、背中を妙に丸めて歩いたりしていた。それを 同級生の男子に「ゴリラ」と揶揄されて、ケンカになったりする。 実は生前の母親が父親宛に「大きくなったらあげて」とブラを用意していたの だけど、ブラをつけた事が無い彼女には抵抗があり、使えないでいた。 そこへ、友達?である、たしかチャコとかいう女性(たぶんこれが本筋の主役) がやってきて、女の子に「ブラスリップ」をプレゼントする。 スリップとくっついているから、抵抗が少ないだろうと。 「よくわかったな おれがいちばんほしかったもの」 「そりゃ 好きな人のことはわかりたいと思うから とーぜんよ」 女の子は泣きながら、お皿のワンピを着て、くるくる回る。 覚えているのは、以上です。 この漫画の出自がわかる方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • この漫画のタイトルは??

    10年以上も前に読んだ漫画ですごくあやふやなんですが、 ずっと気になっているので教えてください! 内容は ・主人公の女の子(高校生で、名前はマユ?)の父親の親友の息子と一緒に暮らすことになった。 ・その女の子は空手か何かをやっていて強い。 ・いじめられて、へびを頭からかけられた。 ・結局はその男の子とハッピーエンド。 ・タイトルに「青空」や「虹」のようなのが入っている。 ・兄貴が友達に借りた漫画なので、少年漫画か。 ・2巻。 ・ずっとあだち充さんの漫画だと思っていたが調べたら違うみたい。 以上が私の記憶です。 小学生の時に読んだので記憶違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • この少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

    数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと 思うんですが……! 家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。 私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので… 題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの タイトルだった気がします。 どなたか、知っている方!教えて下さい~!

  • 少女漫画のタイトル

    漫画のタイトルを知りたいです。 雑誌に掲載されているのを4・5回立ち読みしたことがあります。 内容は、メガネをかけた女の子が超無口でクールな男の子を好きになってしまう、というものだったと思います。始まりは高校生の設定だったような。卒業後、彼女は進学、彼はバスケットボールの実業団??みたいなところに入って就職だったと思います。私が勝手に予想するに、彼があまりにも感情を表に出さず、彼女は理解しようとする…、たまに触れる彼の優しさに安心する…。そんな展開であろうと推測します。 続けて読んでないので、その時々のお話で分かりにくいかとは思いますが、どなたか教えて下さい。マン喫で探そうにもタイトルが分かりません。今から、7年以内にチラッと読んだだけです。

  • 裁判官が主役の漫画のタイトルを探しています。

    5年ほど前に職場の休憩室でたまたま手にとった漫画雑誌(週刊)に掲載されていた漫画のタイトルが思い出せません。 読んだ回は初回で、ストーリーは以下のとおりです。 *主役は30代の裁判官 *主役の妻は代議士の娘 *主役はホステス(?)と不倫 *不倫相手のホステスが自宅で、たまたま通りかかった前科者に侵入され、強姦の末、ベルトで殺害される。 *犯人は逮捕され裁判にかけられるが、その担当裁判官が主役の裁判官 *ホステスの留守電には裁判官のメッセージが残してあり、裁判官は窮地に追いやられる。 以上が読んだ内容です。 この続きが読みたいのですが、タイトルが思い出せず5年経ちました。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 なお、初回しか読んでおりませんので、ネタばれ無しでお願い致します。

  • こちらの漫画の作品名が知りたいです!

    幼い頃に1度だけ、読んたことがある可愛らしい画の昔の古い漫画で… その漫画の中に登場する主役の父親が、 自身の幼少期〜少年時代にかけての、古き良き時代の頃のお話を自分の子供たちに語ってゆくという物語になってたと思います。 (※ 回想シーンの中で、おばあちゃんが自分(?)の編み物のような服を崩して 子供たち(幼い頃の父親)の服に編み直してしてるシーンが印象的でした!) 作品名がどうしても思い出せずにいます(泣) このような漫画を、ご存知の方はいらっしゃないでしょか? 作品の中身のシーンは、その父親の幼少期の頃の画がメインの漫画となってます。