• ベストアンサー

排卵日と生理

排卵日直前に事をして、2週間後、通常通り生理が来ました。妊娠検査薬でも陰性の為、今のところ妊娠の可能性は無いのですが。 排卵日直後からもゴム無しでしているのですが、今回生理が来ているということは、妊娠はないということでしょうか? それとも、次の生理に繁栄するのでしょうか? 今時点での妊娠の可能性の有無が知りたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理が来たなら一回リセットします。 ただし今回は陰性のようですが 妊娠したとき 着床出血というとので 生理と間違えるような出血をする人もいるようです。 基礎体温はつけていますか? もしつけていないなら 基礎体温である程度わかるので おすすめします。 排卵日は確実ですか? いつでも避妊はしておいた方が 安全です。

kaokaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理が来て一度リセットするのですね。 やはり、体温を測る事が必要ですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が遅い。10日位遅れている。排卵日と生理予定日について教えてください。

    生理がなかなかこないので心配です。 排卵日と生理予定日の関係について教えてください。 12月28日、1月26日と生理がありました。 だいたい概ね25日位にはコンスタントに生理がきています。 2月21日に性交渉がありました。 2月25、6日が生理予定日なのですがまだ生理がきません。  なので予定日から1週間後に検査をしましたが陰性でした。 私なりにインターネットで調べたのですが ○排卵日から14日程度したら生理がくるこれはあまり個人差がない ○排卵日24時間程度の間に精子と受精しないと妊娠しない ○排卵日は2週間程遅れることもある そこで質問なんですが ○排卵日が2週間はあっても3週間ずれることがありますか? ○排卵日が2月22、23日にずれたとしてもう一度少なくとも性交渉から2週間後にもう一度検査する。 そこで陰性なら妊娠していないでしょう、そして排卵日が2月22、23日にずれたのだからそれの14日後位に生理がくるという理解でいいでしょうか? ○排卵日で遅くなるプラス生理がこないことを気にしすぎて遅くなることもありますか? よろしくお願いします。 心配で夜も眠れません。

  • 排卵検査薬で陽性。生理来ず。排卵してなかったの?

    10月1日に排卵検査薬で陽性反応が出ました。 (この日にタイミングを1度だけ取りました) 毎回,排卵検査で陽性になった日から,1週間後には胸が張り出し, さらに1週間後には生理がきます。 (使っているのは国産の排卵検査薬です。) 今回も同じパターンだろうと思っていたら,胸が全く張らず, 今だに張っていませんし,生理も来ていません。 これはもしかして妊娠?!と思い,10月21日に海外製の早期妊娠検査薬をしてみたところ,陰性でしたので妊娠はしていませんでした。 (まだ少しだけ期待していますが; 検査はしていません) 基礎体温は今は測っていません。妊娠を望むなら基礎体温を測るべきは分かっていますが... それがストレスに感じたため,今は少し測るのをお休み中です;; お聞きしたいのは,排卵検査で陽性になっても生理が来ないということは, 実際に排卵しなかったってことでしょうか? この場合,次のタイミングは見るためには一度生理が来てから,また排卵が来るのを待つべきですか? この状態で生理が来ず,再び排卵日がくるのはありえますか? 詳しい方,ぜひ教えて下さい。

  • 排卵と生理について

    はじめまして。 排卵と生理について質問させて頂きます。 生理周期:生理不順で周期はバラバラです。 最終生理:6月12日から6日間ほど 性 交 日:6月20日・7月4日 基礎体温は測っていません。 6月27日に少量の出血がありました。(3日間ほど続きました) 不正出血?と思い28日に婦人科を受診し、エコーで確認したところ「2・3日前に排卵した後があるので排卵期の出血の可能性がある」と言われました。 通常排卵してから14日(±2日)で生理がくるという事ですが、今日現在、生理がきません。 7月14日に妊娠検査薬(性交後3週間から使用可能)を使用しましたが陰性です。 7月4日の性交からは3週間たっていないので、今回の妊娠検査薬にはあてはまらないと思うのですが、病院で言われた排卵の時期からもずれていると思うので、なぜ生理がこないのか分かりません。 この場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また、排卵しているのに生理が遅れることはあるのでしょうか。 ネット等で調べたのですが、答えが見つからず不安です。 宜しくお願い致します。

  • 生理が来ない。排卵が遅れている?

    前回生理開始日は7月28日です。 だいたいの周期は28日±2です。8月はまだ生理が来ません。 セックスをしたのが8月12日19日でゴム無しの膣外射精です。 8月29日に妊娠検査薬で検査しましたが、結果は陰性でした。 これは妊娠してないですよね? 妊娠していれば生理予定日には陽性反応が出ると聞いたのですが… もし、このまましばらく生理が来なければ検査薬をもう一度したほうがいいですか? もしするなら、いつがいいですか?

  • 排卵してたら、必ず生理は来る?

    10月のなかばに緊急避妊をしました。 そのあと11月の最初に来るはずの生理が来なかったので、10日に病院に行き、診て貰った所、 「二、三日前に排卵したばっかりだね」と内診し、エコー?みたいので排卵があるといわれましたし、私も画面で確認できました。 「あと二週間したら生理は来るよ」といわれました。 しかし来ません。10日に他の検査もしたので、一週間後にまた病院に行き、その時はまだ「あと一週間くらい先だし・・・」と安心してましたが、予定近いのに来ないので、とても不安になってきてしまいました。 19日にもう一度検査薬を試しましたが、(生理予定日より一週間後に一度試したが陰性でした)それも陰性でした。妊娠の可能性はないと思いますか? ただの生理不順でしょうか? 実は検査で性病も見つかり(ーー;)、結構精神的に参ってます・・・・ 排卵後にも、生理は遅れるのでしょうか? 医者に診て貰った排卵後に性行為はありません。 また今月末に病院に行くつもりですが、生理が来ない理由は、妊娠以外でもありますか?やはり緊急避妊で初めて飲んだピルの影響でしょうか? 生理がこない事が初めてなので、不安で仕方ありません。 乱文で分かりにくくてごめんなさい。誰か教えてください。

  • 排卵あり、生理がこない、検査薬は陰性

    しばらく生理が来ていないな?と思い 今月1日、産婦人科へ行きました。 旦那とはゴムで避妊していたものの 妊娠の可能性はゼロじゃないと考えて.. 結果は陰性で、内診では 排卵があるので2週間以内には 生理がくるはずと言われました。 それから今日で2週間も過ぎましたが 生理がきません。 少し前から胸や下腹部がチクチク 痛むこともあります。 一応今日、検査薬をしましたが やはり陰性でした。 もともと私は、生理が毎月予定日通りくるので 最終生理がいつなのか はっきり覚えていませんし 基礎体温も計っていません↓↓ ですが、わかる日からでも かれこれ1ヶ月半ほど生理がありません 妊娠の可能性は 低いのでしょうか? また、妊娠じゃないとすれば 排卵があったのに生理がこない理由は? 教えてください。 乱文失礼しました

  • 医師による排卵日の誤診って?

    ここ最近、とてもお世話になっています。 (ここでは以前の質問は参照せず、簡略にしてしまいますが、) 排卵したかどうかということについて、医師が誤診することはあるのでしょうか。 今、排卵後21日目(19日時点では妊娠検査薬陰性)、この排卵は医師による判断です。 体温が高温期の少し高めにあるほかは、生理二日目を思わせる生理痛が数日間続くのみで、生理はまだきません。 確か今回の排卵日には、排卵出血があり、下腹痛も伴っていたため、自覚症状として排卵日だという認識はあります。 しかし、今思えば、その一週間後に3センチほど伸びるオリモノが多量にでており、ひょっとしてこれこそが排卵日!?なのかとも思ってしまいます。 これが排卵日だとすれば、今日は14日目、生理前だから妊娠検査薬も陰性になり、なんとなくつじつまがあうような気がするんです。 気のせいでしょうか。

  • 生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性

    生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性 生理周期→26日か27日 生理予定日→7月9日 排卵予定日→6月25日 性交日→6月22日、7月5日 今まだ生理が来なくて前兆すらありません。 22日の性行為時、排卵日が近いしゴムを付けたんですが破けてしまい、中出しはしていませんが、あわてていたのもありお腹の上に出た精液が膣付近に垂れた可能性があります。 5日の行為時は、毎月規則的だし25日に排卵だろうと思い、生で外出しでした。 今となっては本当に浅はかだったと後悔しています。 今日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 約10時間経った今も真っ白です。 22日の行為からまだ3週間経ってませんが、今回の陰性では22日の行為で妊娠は無いと考えられますか? 少しずつおりものが増えたかなという気がするのですが、今陰性の時点でこれは妊娠初期症状とは別と考えて良いのでしょうか? もし、25日の排卵が遅れて5日以降になってたとしたら5日の行為で妊娠もありえますよね? 排卵が大幅に遅れるってありますか? もし生理が来なかったら5日から3週間後の26日にまた検査するのか、9日の生理予定日から一週間後の16日に病院へ行くのかどっちが良いでしょうか? 16日に病院に行っても、5日の行為での妊娠はまだ分かりませんか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • 排卵日が遅れると??

    先週、「妊娠の可能性」として質問させてもらいました。 二人目を望んでいます。 生理が遅れた4日後に早期妊娠検査薬を使ってみたのですが 結果は陰性でした。回答して下さった方のアドバイスにより もうしばらく待ってから再度検査しようと思っているのですが、 例えば、排卵日が一週間遅れたとすると、生理も一週間遅れると いったことはあるのでしょうか? 私は基礎体温を測っていない為、自分の高温期、低温期等が 分からないので、前回いつ排卵だったのか定かではないのですが 2月28日に伸びるおりものがあり、 3月3日に茶色いおりものが一日だけありました。 その後、粘りのあるおりものが大量にずっと出ていました。 私の生理周期は30日です。 最終生理開始日が1月30日でした。 もしかして排卵が遅れたから単に生理も遅れているということなのかな?と疑問に思っています。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にありました。 一度「陰性」が出ている為、またがっくりしたくない、と 妊娠検査薬を使うのを躊躇してる自分がいます。 何時頃なら確実(陰性にしろ陽性にしろ)出ると思われますか? 長々とすみません。 どなたか良いアドバイスをヨロシクお願いします。

  • 排卵日と生理の遅れと妊娠検査薬。

    妊娠検査薬はだいたい生理予定日1週間後から使用できると書いていますよね? 生理予定日から1週間すぎても生理がこないので、妊娠したかな?と思い検査薬で検査すると陰性、10日すぎてもこないので婦人科へ診察に行きましたがそこでも陰性でした。 「妊娠はしてないんですね?」と質問すると、先生は 「わかりません、最後に性交してから2週間後にまだ生理がなければ再診しますが、今日は生理を来させる薬を出しておきます」と、 デュファストンという薬を処方してもらいました。 その薬を飲んでから、子宮が締め付けられたような重いような感じになって、血と言えば血のような、でもいつもの生理より少ないものが少し出はじめています。 長々とすみませんが、 11月29日が排卵予定日でした。 12月17日が生理予定日でした。 先生は、12月11日までの性交での妊娠は考えられない。と仰いました。 12月18日に性交があるんですが、排卵日とかすってもいません。 もし18日の性交で妊娠していたとしたら、 妊娠検査薬はまだ反応しませんよな? だとしたら、生理予定日1週間後から…だと私の場合早すぎるんでしょうか?