• ベストアンサー

排卵日と生理

排卵日直前に事をして、2週間後、通常通り生理が来ました。妊娠検査薬でも陰性の為、今のところ妊娠の可能性は無いのですが。 排卵日直後からもゴム無しでしているのですが、今回生理が来ているということは、妊娠はないということでしょうか? それとも、次の生理に繁栄するのでしょうか? 今時点での妊娠の可能性の有無が知りたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理が来たなら一回リセットします。 ただし今回は陰性のようですが 妊娠したとき 着床出血というとので 生理と間違えるような出血をする人もいるようです。 基礎体温はつけていますか? もしつけていないなら 基礎体温である程度わかるので おすすめします。 排卵日は確実ですか? いつでも避妊はしておいた方が 安全です。

kaokaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理が来て一度リセットするのですね。 やはり、体温を測る事が必要ですよね…。