• ベストアンサー

前付き合ってた人に告られたら、どうしますか?

私は、先日1年前に付き合ってた男子に告られたんですけど…、 その人、私と別れた後に一人と付き合ってそれから違う仔を好きになったって言ってたんですけど、 「やっぱり好きです」的な事言われて、 これって遊び?というかゲームみたいな、好きな子と両想いになれる兆しがないから手っ取り早そうなわたしを選んだんじゃないか…と考えてしまいます。 私はモテないから、「付き合いたい」気持ちで誰とでもいいんじゃないか…と思ってしまうんです。 そしたら、断った方がいいですよね? どうしても「裏で、落とせたとか楽勝だったとか私とのメールを他の人に見せたりしてるんじゃないかな」とか考えてしまって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MHME
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

その人が自分をどう見ているかをよく観察することです それからでも返事はおそくありません。 ほな

gumi07
質問者

お礼

そうですね、もっとよく見てみます! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 前までは「人」が好きだったのに・・・((長いです;)

    心理学者にでもなれるんじゃないかってくらい人間関係の本を読みあさりましたがまだ改善しません。アドバイスお願いします><。 友達(多分表面上)はよく行動の裏を読みます。別に悪いことを読まれてるわけではなので、「素直に受け入れてくれてもいいのに」と思いますが、その子なりのコミュニケーションなんだなと思っていました。その子のコミュニケーションの仕方が一部にウケがあり、わたしもマネしようと頑張ってみましたが、自分がやってもクラスの人からは「何事にも否定する冷たい人」と思われただけで失敗しました。 また、前までは「本当は○○なんでしょ?」と言われたときも流せたのですが、時々、わたしがウケねらいでギャグを言ったときでも、「おもしろい」とか、ましてや「寒いからやめて!」とも言わずに苦笑いをし「痛いヤツ」というかんじの目でみてきます。その子は大声で自分のことや、失敗談を人と話すのを嫌がります。でも私はすきです。その子から行動や言動を読まれるのが恐くなり、いつも自分の行動に対して寒い目で見られるのが嫌で、自分が発揮できずにいます。根本的に相性があっていないからで、てっとり早いのはその子と距離を置くことだと思うのですが、クラス内でのグループの関係上、それができません。(そこがつらいところです・・・) また、憎いことに男子に対してはうまぁ~く聞き上手になって人気を集めています。わたしは気になる男子がいるのですが、その子と楽しそうにしゃべっているのを見ると「なんでわたしにはおもしろい話もしないくせに」と、嫉妬心でムチャクチャになります。最近また人としゃべってません。前まで人と関わることが好きで話すことも聞くことも好きだったんですが、今は全くそんな自分はありません。自分が一番落ち着く人間関係って?自分のありのままって?本当はめっちゃ暗いんじゃないかって思います。

  • 告白すべき....?

    こんにちは 此方中学3年の男子です 自分は今片思い中です。 その仔とは、昨年の11月くらいにアドレスを交換しました それから毎日か2日おきにメールを続けていますが、 まともにしゃべったことがありません。 CDを貸しあったりしたときに少し喋った程度です。 それで先日、別の女の子から告白をされましたが 好きな人がいるため・・・と振りました。 そしたらその仔いわく、僕と僕の好きな子は両想いだといっていました。 本当なのでしょうか・・・・?ただの恨みではないでしょうか・・・ おまけに、僕の好きな子が僕に告白するとまで言っています。 恨みでそんなことするような人では無いと思うし・・・ 気持ちがギクシャクしています。 一旦整理します。 僕はその仔とまともに喋ったのは2回くらいで、あいさつ程度しかしていない。 メールは夕方6時~深夜2時~3時までしています 別の女の子を振った時にその仔が両想いだと教えてくれたが、本当かわからない メルアドを交換してから2ヶ月程度の間に文化祭でバンド発表をしたり、 学校の行事の野球の試合でピッチャーをした。 以上のような状況なんですが、正直告白しても実りそうに無いと思います・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 度が過ぎた嫌がらせ

    私は中1の女子です。 私は最近まで嫌がらせ…てゆー感じの事をされていました。 二人にやられてたんですけど、そのうちの一人の子がクラスのボス?みたいな仔なんです。 周りの女子は見てみぬ振り、男子(2つ上の兄貴も)は「デブ!」とかずっと言ってきてて。 小学生の頃仲良かった男子にも言われるように… 正直、めっちゃショックやったんですけど私はそーゆー事気にしない性格なんで今も言われ続けてますが気にしてません。 で、私は無視し続けてたらまだましになったんですが… 今度は私に嫌がらせしたうちの一人の女の子(ボスじゃない方)がボスの仔に嫌がらせ?されています。 私は今はその被害者側の仔とは仲がいいので、さりげなーく聞いてみたんですよ。 私はちょくちょく話を聞いてたんですが、その仔が1月の終わりごろから学校に来なくなりました。 私と他の一部の子はその子にメールとかで連絡してますが… やっぱり、学校行きづらいと言ってました。 助けてあげたいんですけど、どうすればいいんでしょうか? あと、うちのクラスの女子は大体がボスの子が怖いと言って傍観者を突き通してます。 そーゆーのってどうなんでしょうか? 私は、そーゆー人のことを許せないと思ってるんですが…

  • 好きな人を振り向かせる

    好きな人を振り向かせる 高2の男子です。今年のクラス替えで好きな子ができました。 メールも結構しますし、学校でもそこそこ話します。(電話はしたことないです) ですが、多分僕はまだその子に男としてでなくただの友達の一人として見られていると思います。 どうしたら男としてみてもらうことができるのでしょうか (これは僕の推測なのですが、クラスでもう1人その子を好きな子がいます。その子もよく好きな子と話すので正直だいぶ焦っています。) どうかアドバイスお願いします。 また告白のタイミングも教えていただけたらうれしいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に話しかけれない

    男子高校生です。 僕はいま同じクラスに好きな子がいます。 その子は、休み時間いつも一人で本を読んでいるような感じのとてもおとなしい感じの子です。 メールアドレスは修学旅行で死にものぐるいで聞けたんですが・・・。 その子はあまりメールをしないらしく、メールをしたとしても返信は一日に2通くらいしか来なくて、なかなか話題も盛り上がりません。 友達に相談しても、「そういうタイプの子を好きになったことないから、なんとも言えない」と言われるばかりで・・・ 話しかけようとしても、その子の近くに行くと体が固まり、頭が真っ白になります。 自分からもっと行かなきゃダメなことはわかってるんですけど、なかなか気持ちと体が同調しなくて・・・ こんな僕に、なにかおすすめの方法とかあれば教えてください。

  • 好きな人がいるんですけど

    私わ、今中2なんですけど。。。 補習校に好きな人がいるんです… (補習校なんで土曜日しか会えないんです) でもあたしたちわ、ほんと兄弟みたいなんですね いっつも一緒にいるし相談も男女関係なく普通にできるんです。 その人(好きな人)とあたしともう1人男子とあたしの親友と…4人でいっつも一緒にいるんですけど… なかなか2人で話せないんですよね しかも、普通の学校に彼女がいるんです。。。 親友が言うには遊びだからすぐ別れるでしょとのことなんですが…。。 どっちにしても相手わあたしの気持ちにまったくと言っていいほどきずいてないし・・・兄弟だと思われてるし 諦めたほうがいいんでしょうか…?

  • 好きな人に振られました。でも…

    好きな人に振られました。でも… 私は36歳の男、その女性は28歳です。 2年程前に職場で知り合いました。半年程前からご飯や遊びに誘ったりしました。彼女とは仲も良く周りから見ても仲が良い方だと思われていたと思います。2月の中頃に告白しました。が彼女から「手の届かない人なんだけど好きな人がいる」と言われましたが私は「そのような人がいる事を前提としても構わないから付き合ってほしいと」と言ったら彼女は泣きながら「考えさせてほしい、一人で生きていく覚悟をしていたから迷う」と言われました。その後は毎日メールか電話をしましたが先週彼女から「やっぱり付き合えない。優しいし近い存在だからつい頼ってしまうけどその人への気持ちが忘れられない」と言われました。会っている時は、いい感じだと思っていました。 こんな感じですが、私は割り切れないでいます。また想いを伝えようかと思いますが、皆さんのご意見聞かせて下さい

  • 年下の好きな人に告白したのですが・・・

    私は高3の18歳です☆相手は高1の15歳です☆ 3つの年下の子にこの前頑張ってアドレスを聞きました。 ずっと前から好きで、早く告白したい!!との思いが強かったのでいきなりメールで告白してしまいました。。 すると、彼には好きな子がおりうまくいっている様子で『本当にごめん!!』と言われました>< 諦めきれない私は、『じゃあ、その子と別れたら付き合ってくれる?』と聞いたら『まだ全然話してないし、絶対に付き合うとは言えない』と当然の答えでした。 せめて仲良くなりたいので遊びに誘ったのですが、『彼女ができたらその子に悪いから、もし別れるような事があれば良いよ^^』との事で・・・。 今かなり複雑です。。アピールしたいのに、話す事もできないしメールだけでは前に進めない気がします。 まだ彼を好きな気持ちが大きいので、どうにかして自分に振り向いてもらえるようにしたいのですがどうしたら良いと思いますか??

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は22歳の大学生(女)です。 部活の後輩のことが好きになりました。 部活のときによく話かけてくれたり、アドバイスをくれたりしていました。 割と目も合い、メールの返信も早いです。 部活帰りに一緒に帰ったり、数人で遊びに行ったことも数回ありました。 先日の飲み会では彼が酔ったときに、『背中貸してください』と彼が言い、私と背中を合わせて座っていました。 『飲まないとやってられない』と彼が言うので、『悩み?恋愛系?』と私が言うと、『残念ながらそういうのはないです』と彼が言いました。 好きな人がいないとは聞いていましたが、彼にとって私はやはり親しみやすい先輩なんだなと思いました。 でも今日彼と他の男子と3人で遊んだときに恋愛の話になり、彼は 『彼女が欲しい』『年上がタイプ』と言っていました。 彼と解散してから部活の先輩から部員に一斉送信で遊びの誘いが来たときに彼から私に『行きますか?』というメールが来ました。 彼にとって私は男友達のような感覚なのでしょうか? 気持ちを伝えたいのに怖いです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 好きな人の気持ち

    学生の男子です。 好きな人に5ヶ月ぐらい前に気持ちを伝えました。 彼女はその時彼氏がいたので思いを伝えるだけつたえました。 結果はありがとうだけです。当然です。 そして彼氏と別れたって言うのを聞き。 僕はまた久しぶりにメールをしました。 毎日メールしてるんだけど相手はどう思ってるんでしょうか? 告白してきた男子が急にメールしていかにも狙ってるみたいな感じに思われてるんでしょうか? もし嫌いだったらメールなんか返事しませんか? どうなんでしょう…毎日メールして嫌だかな… 返事はかえってきます。 また告白してみようと思ってます。 みなさんどう思いますか?