• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に振られました。でも…)

好きな人に振られました。でも…

このQ&Aのポイント
  • 私は36歳の男性で、好きな人に振られました。
  • 彼女とは職場で知り合い、仲も良い関係でしたが、告白した際に彼女は手の届かない人が好きであることを告げました。
  • その後も連絡を取り合っていましたが、先週彼女から付き合えないと告げられました。私はまだ彼女を諦めきれず、皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

悩んで出した答えがつきあえないということなら、 これ以上あなたの思いを伝えるというのはやめた方がいいと思います。 割り切れないのは、仲が良かったからですか? 頼られていたから? 彼女が自分の気持ちに答えを出したのにもう一度あなたの気持ちを伝えるというのは単なる気持ちのおしつけで、今までの関係も確実になくなると思います。 あなたも一度気持ちをリセットして、距離をおいて彼女と接した方がいいと思います。 もしも彼女にとってあなたが本当に必要な人ならその後に気づくでしょう。彼女の事が忘れられないならなおさら、今は大人になって長期戦の覚悟でいくべきです。

hare0801
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女が悩んで出しだ結論なので、それ以上は私の気持ちの押し付けになりますよね。 皆さんからいただいた意見の中でも距離をおいた方が良いという意見でした。やっぱり私の気持ちの整理をする事が先決だと感じました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

>また想いを伝えようかと それは単なるストーカー紛いです。 キモイ奴 イヤな奴 近寄って欲しく無い奴 視界に入ってこないで欲しい奴 になりたいならばどうぞご自由に。

hare0801
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよね。自分の心に留めておくべきなのかもしれません。 素直に言われる通りな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

>「やっぱり付き合えない。優しいし近い存在だからつい頼ってしまうけどその人への気持ちが忘れられない」 言ってることはもっともらしいのですが、結局どちらへの気持ちも嘘ということですよね。 >「考えさせてほしい、一人で生きていく覚悟をしていたから迷う」 散々悩んでもらったほうが良いのでは? 彼女がはっきり結論を出すまで、放置することをおすすめします。

hare0801
質問者

お礼

彼女ははっきりと結論をだしたのが、私とは付き合えないということでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.1

気持ちはわかります。 文面だけの判断でいいます。 私はそのような女性と何人か付き合っていたことがあります。 好きな人がいるけど、違う人を頼り そして、その頼っている人に助けを求めたり、 他の男性への気持ちが忘れられないとか言っている女性。 こういう女性は案外、浮気性だったりしますよ。 これは余談ですが(^_^;) あなたの優しさにすがりながら、他の男性を追っているのであれば 一回突き放すのがいいかもしれませんね。

hare0801
質問者

お礼

ありがとうございます。突き放すのも方法ですよね。でも突き放すと余計距離が空いてしまうのではないかと不安になります。実はある意味突き放しているのかもしれませんが、今どう連絡したらいいかわからず一週間程連絡をしていません。かなり悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られてもまた告るひとって・・・ストーカー?

    2度目の告白を受けて困っています。 困っているというより迷惑です・・・はぁ。。。 相手との関係は「知り合い以上、友達未満」といった感じです。 学生時代の同級生(決して仲良かったわけではなし)ですが、 偶然が重なり再開し、半年間ほど前から同じ職場の同僚です。 そりゃ最初に告白されたときは正直嬉しかったですよ。 ですが、当時から結婚を前提とした彼女がいたので、はっきり・きっぱり断りました。 決して、あやふやなことは言ってません。 「好きな人がいるので無理・貴方に恋愛感情はまったく無い・ビジネス上の付合いのみ」 ↑をきちんと伝えました。 それから(断ってから)半年間は普通にビジネス上の付き合いをしていました。 もちろんここでもプライベートな話は一切無し、二人で飲みに行ったことも無しです。 ・・・にもかかわらず先週またメールで告白されました。 しかも内容もイタすぎです。 そのおかげで彼女にも疑われるし・・・ムカついてしまっています。 「前も伝えたけど貴方と恋愛感情はもてない。」とメールで伝えたところ、 「わかりました。でも気持ちがまだふっきれないからもう少しだけ待たせてください」 みたいな返事がきました。はぁ?って感じです。 1度目の時と同じ展開なのでまた半年後あたりにアクションがありそうでキモイです。。。 前置きが長くなってしまいましたが質問です。 (1)一度告白してダメだったら普通あきらめますよね?  やめてっていってるのにするのは単なる自己中・ストーカーと一緒ですよねーって私は思います。  もう一度告る人って相手のこと考えてしているのでしょうか?? (2)うまい断り方、とゆうか勘違いを分からせるにはどうすればいいか  ご教授ください。  (一応会社の同僚なので社会的に無茶できません。ご考慮ください)

  • フった人の知り合いから怒られた

    今年の5月から月に二回位のペースでご飯を食べたり、ちょっと遠出をしたりする仲の男性がいました。もともと私の友人の職場の人で、紹介されました。 先日、その方から結婚を前提に付き合ってほしいと告白されましたが断りました。 その何日か後に友達に会ったらフるなんてひどい!Kさん(告白してくださった方)はあんたの事大好きなのに。しかも断る理由無いじゃん、私怒ってるからと言われました。 これって私が悪いんですかね‥

  • 好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。  8ヶ月前からすごく好きな人がいます。 その人は、バイト先の社員で、お互い気も合い、 2人で遊んだりご飯を食べに行ったりしていました。  しかし、告白すると職場で気まずくなるかな…と思い、告白はしないまま 2人で遊んだりするのを半年くらい続けていました。  ところが、ある日その彼に突然『彼女が出来た。』と言われてしまい… 私は彼も、もしかしたら私のことを、と思っていたので本当にショックでした(><)  そのすぐ後に、彼が転勤することになり、思い切って気持ちを伝えたのですが、やはり振られてしまいました。  私はもう諦めよう、と思ってこちらからは一切連絡をしないようにしています。しかし転勤後ちょくちょく彼が電話をしてきたり遊ぼうと言われたりして、どうしていいかわかりません。  彼女いるのになぜ?とおもいつつも、彼から連絡がくるとやっぱりすごく嬉しいし、2人で遊びに行きたいし、でも彼女がいるのに…と思いすごく切なくなります。  友達からは、『それは都合のいい存在にされてるからもう連絡とらないほうがいい』と言われるのですが、毎日携帯を見るたびに彼から連絡来ないかな、と期待している自分がいます。話しているだけですごく気持ちが安らぐんです。だから彼を着信拒否になんてとても出来ないでいます。 もう忘れて新しい恋がしたいのに、今はどんな人を見てもときめかないし 毎日彼のことばかり考えてしまいます。すごく好きです。今、何してるんだろう?とか考えてしまいます。  時間が解決してくれるといいますが、、時間がたてば経つほど思いが強くなっていきます。  もう彼のことを忘れたいです。というかもうキライになって早く新しい恋がしたいです。  何かいいアドバイスあったらお願いいたします。

  • 好きな人について。(結構長いかもです。)

    私には好きな人がいて、その人は別に好きな人がいます。話したり、遊びに行ったりするようになってからそろそろ半年がたちます。 前に1回告白しましたが、やはりダメでした。 その人は好きな人に思いが届かなくて、諦めると言っていたのですが、やっぱり諦められなくて。と言われました。 でも、友達のままでいてくれると言ってくれました。 私も諦めるべきだと解っているのですが、諦められません>< で、その人が、私が最近気になっているバンドのチケットを取ってくれたようなのです。 そのチケットは2枚あって、1枚は私。 もう1枚は私が誘いたい人と行ってくれと言われました。 一緒にいってくださいとお願いしたら、誰も行く人がいなかったら、行きますと言われました。 そして、チケット代は要らないと言い出したんです。 前にもライブののチケットをもらって、お金を受け取ってくれなかったんです。 でも、今回はどうしてもチケット代を渡したいのですが、無理矢理にでも渡して大丈夫でしょうか? そして、もう一つ質問なんですが、本当はチケットを受け取って、ライブに行って貰って、メールはするけどもう逢わないと思っていたのに、その人を行く場所もないのに、遊びに誘ってしまいました。 ドコに行くのが無難でしょう・・・?

  • 男性に質問です。私には気になる人というか、憧れの人がいます。その人は職

    男性に質問です。私には気になる人というか、憧れの人がいます。その人は職場の先輩で妻子持ちです。なので私の思いはひた隠しです。ツライ事もあるけど、おしゃべりをしてるだけでも嬉しいのです。家庭を壊そうなんて思っていません。その人のお手伝いをホンのちょっとしたんですが、そのお礼を、いつイイ?とかなり前に言われました。その時は、いつでもイイデスよ。と、軽く返したんですが、実現する感じもなくそのまま忘れていきました。そしたら、つい最近、またいつイイ?って聞いて来たんです。私は何の事だか分からず、何がですか?って聞いたら、遊び行くの。って言って来たんです。私はいつですかね~って感じで流したんですが、何故実現もしないような事をそうやって言ってくるんでしょうか?会話の流れ的にも全く関係ない話だったのに。ご飯に行けるなら正直嬉しいですけど、実現しそうもないので~言われると悲しくなってきます。 私はバカにされてるんでしょうか?

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます、 一ねん前ぐらいから好きで、半年前に想いは伝えています。 そのときも今も変わらず職場やから好きやけどない と言われ続けています。 ですが一度いい感じになってしまい 彼曰くいいかなと思ったけど やっぱり職場やから今はない といわわれてしまいました。 友達以上恋人未満、 自分の私生活を知っているわずかな友達、やけど付き合ってないから 恋人未満、だそうです。 その時に自分の中ではいいポジションにいる、 ここから下がるとかは自分の中ではまぁない と言われました。 ちなみに彼には私の弱いところを全部 見られてしまっています。(´・_・`) そして1番大きな理由は五年付き合って 別れて二年たつ元カノを 彼はまだ好きだそうです、 一緒に仕事終わりによくごはんいったりしていたのですが それも今はなくなってしまい そこからだんだん仕事中、仕事終わり、ほんとに突然 冷たくなってしまい、、、 彼は普通だと言い張るのですが あの日々が嘘だったかのようでとても悲しいです。 せめて何とかふつうに仲良い先輩と後輩の関係に戻りたいのですが (仲が良いのは2人の時だけでした!周りにばれないように) ・なぜそうなったのか、 ・自分のとるべき行動、 なにもかもがわからなくなってしまいました ぜひ アドバイス宜しくお願いします。

  • 振られた人をまだ気にしています…

    半年前に、1年間片思いしてきた人に振られました。 私の好みのど真ん中の人で、私の一方的な一目ぼれで 遊びやご飯にがんがん誘って、告白したのですがあっさり玉砕してしまいました(笑) 振られてからしばらくは、彼と話をするのも嫌で、 でも彼から遊びの誘いがあったりして、余計に気まずい思いをして ずっと彼を避けていました。 ところが、学内で行われる公務員試験の対策講座で 彼と同じコースを選択していて、 週に何度か顔を合わせるうちに また彼のことが気になるようになりました。 今、私には彼氏がいて、仲良くやっています。 振られた彼と付き合いたい…なんて思いません。 でも、その振られた彼が最近女の子とよく一緒にいて、 仲良くしてて、「彼女になるのかなあ」と思うと すごく複雑な気分になります。 彼が人を好きになって、 付き合おうが、何しようが 私にはまったく関係ないことだって、わかっています。 でも、正直言うと、彼女なんて作ってほしくない。 特定の女の子と仲良くしないでほしいって、そう思います。 すごく格好悪いし、今の彼氏にも失礼だってわかっています… こんな気持ちで居る自分が恥ずかしいです。 どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか。

  • 振った人を好きになってしまった

    クリスマスに 遊びに行ったことはないけど すごく仲の良かった人に 告白されました。 最初はokと言ったのですが そのすぐ後、怖くなって 結局振ってしまいました。 そのせいで全く話さなくなってしまい ごくたまにLINEで会話する程度に… 今まですごく仲良かった人と 近づけなくって、話せなくって 寂しくって、声を聴きたくって 今もずっとその人の事ばかり 考えてしまう自分がいます。 これは完璧にその人のことを 異性として好いている事になりますか? もしそうだとしたら この思いは伝えたほうがいいんでしょうか?

  • 好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?

    好きな人に嫌われてしまったのでしょうか? 同じ職場に好きな人がいます。そして先月の中頃にメアド交換しましたが、メールしていて途中で終わってしまいます。(T_T) メールも週に一回多いときは二回です。 内容は『お仕事お疲れ様でした』って送ってます。 しかし、メールの会話内容もどうして良いのか分かりません。あと、メアド交換してから好きな人が冷たくなってきたような気がします。話し掛けても『あぁ…』って感じです↓↓↓ また、遊びに誘おうと思ってますが、無理かなって思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人?

    1ヶ月程前に告白し、まだうまくやっていく自信がない、もし別れる ようになった時同じ職場だからつらそうだ、と振られました。 その後職場でも普通に話し、メールもしたり何人かとですがご飯も食べにも行き以前と変わらない 関係でしたが、来月急ですが会社をやめるそうです。 そのあと遠出で日帰り遊びに行きたいと誘われ来週行きます。 これはまだ脈がありますか?それとも都合のいい人? 当方は男です。

このQ&Aのポイント
  • 新型コロナウイルスワクチンの効果が薄れる時期に、日本の新型コロナウイルス陽性者の数が増えることについての疑問です。
  • 新型コロナウイルス亜種に感染している人が、新型コロナウイルスワクチン接種時期と重なるため、感染者数が増えると考えられます。
  • しかし、新型コロナウイルスに感染するタイミングが遅れるだけで、最終的には全員が感染し自然抗体ができる可能性もあります。
回答を見る