• 締切済み

好きな人がいるんですけど

私わ、今中2なんですけど。。。 補習校に好きな人がいるんです… (補習校なんで土曜日しか会えないんです) でもあたしたちわ、ほんと兄弟みたいなんですね いっつも一緒にいるし相談も男女関係なく普通にできるんです。 その人(好きな人)とあたしともう1人男子とあたしの親友と…4人でいっつも一緒にいるんですけど… なかなか2人で話せないんですよね しかも、普通の学校に彼女がいるんです。。。 親友が言うには遊びだからすぐ別れるでしょとのことなんですが…。。 どっちにしても相手わあたしの気持ちにまったくと言っていいほどきずいてないし・・・兄弟だと思われてるし 諦めたほうがいいんでしょうか…?

みんなの回答

  • fuune
  • ベストアンサー率48% (39/80)
回答No.2

彼女がいるのは確かに彼女のいない人よりは難しいでしょうね。 あなたは付き合いたいんですか? それなら彼が今つきあっている彼女より自分の方が絶対合う!と思ってアタックして頑張ってみるのもいいんじゃないですか? 諦めたい、早く楽になりたいならダメもとで気持ちを伝えてみてもいいですが、友達に戻れないかもしれないですよ? もう少しいいタイミングを見てみてもいいかもしれませんね。

renaaa
質問者

補足

付き合いたい訳ではないと思うんですが… よくわかんないんですよね そうなんです 言ったら言ったでこの関係が壊れちゃいますよね それが一番いやなんです もう少しタイミングを見てからいいますね^^ ありがとうございます

  • umeboom
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

この質問を読んで「あきらめろ」という人がもしいたら 何を根拠にそんなことを言うのかわかりませんね。 あなたの質問はそんな質問です。 がんばってください

関連するQ&A

  • 好きな人と付き合いたい!

    私は高校1年生です。 私には好きな人がいます。隣の席の人なんですけど、、、 付き合いたいって思っても無理な話です。。。 だって私の好きな人には彼女がいるから。 私は始めその人に彼女がいるなんて思ってなかったです。 私が付き合ってるって知ったのは昨日です… 私の好きな人の彼女は私の親友と幼馴染らしくって、 前から付き合ってたこと知ってたみたいです。 親友には私の好きな人に好きな人はいるって聞いてたんですけど… まさか付き合ってると思ってなかったんです… で、昨日親友に2人は付き合ってるよって言われました。 始め聞いた時ショックで・・・ なんで教えてくれんかった?って聞いたら、 絶対傷つくと思ってって… 私はもうその好きな人を諦めようと思って、諦めよっかなって言ったら、 でも2人あんまりラブラブじゃないみたいだえ。 でもHはやったみたいって… 私の好きな人は優しくて、面白くて… いつも学校で話しています。 なかなか諦めきれないんです… メールもしたいんですけど、まだ1回しかメールしたことがありません・・・・ メールしようとおもってもなんて送っていいのか分からず、 送れないままです… 彼女とは3カ月くらい続いてるみたいです ・・・ でも彼女は男子経験豊富ですぐ振るって言ってました。 そんな遊びで付き合う彼女最低だと思いませんか? こんなこと思っちゃいけないんだと思いますが、 早く別れてほしいです。 だって彼女は本気じゃないのに付き合って。 可哀想です。 彼は本気なのに彼女は遊び。 最低だと思いませんか? 私は彼のことが本当に好きだし、 付き合いたいって思ってます。 でも無理ですよね? 2人が付き合ってる以上… もっと彼と仲良くなりたいんです。 もっと仲良くなる方法教えてくれませんか? よろしくお願いします・。

  • 好きな人とは...

    私は中学生です。私には好きな人が二人います。一人は小学五年生から4年間好きな同学年の男子で、今はなかのいい親友みたいなものです部活も一緒です。もう一人は、同じ部活の後輩で、好きだと自覚したのは2、3ヶ月前です。二人は性格がとても似ています。好きな人が二人もいるのはおかしいでしょうか?私はどうすればいいですか?

  • 好きな人がいます

    私は、小学校5年生から好きな人がいます。今小学校6年生なのですが その人を好きな人が他に3人います。後の2人はおいといて・・・・・・そのうちの1人は私の大親友で、2人で情報交換をしていて・・・・・・小学6年生になってまもなく2人でラブレターを買いて渡しました。それから返事はなくてその好きな人とは普通に過ごしていますこれから卒業シーズンに学校がなりますがどうすればいいですか?        PSその大親友は結構可愛いほうです

  • 好きな人と話したい!

    好きな人と話したい! 中1の女子です。 最近好きな人ができてメールでだけ話したことがあるんですが 学校とかでも話したいんです。 この間漫画を貸してもらえるってなってやっと話せるって思ったんですが どうやって漫画を受け取りに行けばいいかもわかりません(-_-;) ちなみに私からも一冊貸します。 親友もその漫画をかりてたんですがその時は向こうから 持ってきてくれたようなんです。 その親友は私の好きな人とふつうに話せてとても羨ましくおもいます。 正直嫉妬ばかりしてしまいます。 私は男子が苦手でまったく話さないので そのこともあって話しかけることもどうすればいいのやら・・・; しかも隣のクラスであまり会いません。 廊下とかにいたりするんですけど他の男子がいっぱいいて。。。 友達とかのこともしんどいし 自分も普通に話したいです!どうすればいいでしょうか・・・

  • 好きな人と学校で話すにはどうしたらいいですか

    中3女です。同じクラスに好きな男子がいるのですが、学校で全然話しません。最近やっとLINEできたのですが、ほんとに少しだけです… 金曜日にLINE送って今日(土曜日)までなんとか続けられました。もう続けられませんが(泣) あと、学校で全然はなさないのにLINEで割とちゃんと話し始めるの不自然ですよね、、 そう思って、学校でも話せたらいいと思ってたのですが、私の好きな人は、普段男子とゲームしてて、全然話しかけられる雰囲気じゃないんです… しかも毎時間やってて(笑) 全然女子と関わる人じゃないので、ずっと男子と話してるんです。 私は男子の中に割り込んで話せるタイプの人間じゃないし、友達に協力してもらうことも出来ない人です。今までずっと友達の相談とか聞いてばっかだったので自分の相談とかしにくいんです… どうしたら学校でも話せるようになるんですかね…全然わかんなくて…休日にLINEで話したので月曜に自然に話せたらいいな…願望ですが笑 朝たまにですが登校中に会うんですけど、ほかの男子と一緒にいるので、挨拶とかしずらいです… ほんとどうすればいいかわかんないので回答待ってます…!もう卒業なので少しでも仲良くなりたい…

  • 親友だと思っていた人に騙されていました。

    私は好きな人がいました。そのことを親友は知っていてどんな話も親身になって聞いてくれて、私の恋を応援してもらっていました。 そして告白してふられましたが、親友はまだ諦めるのは早いと慰めてくれたりしました。ですが、それがあった数週間後にその好きな子と親友が付き合っていました。 ただその時、私はまだそのことを知らず、一ヶ月ほど親友に好きな子についての相談しながら頑張っていました。ですがこの一ヶ月の間の時点でもう二人は付き合っているんです、それを隠して私の相談をのってたんですよ、それで隠しててごめんと謝られました。でも今まで騙されていたので全く許す気がありません。 そこで、私は学生なんですが、クラスがふたりとも一緒で二人には、普段通りに接してほしいと言われました。でも私はもうこの二人と関わりたくありません。普段通りに接したら、このことはなかったことになりそうで嫌なんです。 こういうとき、自分の気持ちを優先したほうがいいのかふたりの言っているようにした方がいいのかわかりません。 できるならもうずっと離れたいです。ですがそうもいかないんです。 月曜日からどうすればいいんですか?自分の気持ち抑えこんで普通に接しないといけないですか?教えて欲しいです。

  • 親友だと思っていた人と離れたら、うまくいくようになった・・・

     大学生です。  2年ほど、近所に住んでいて学校もサークルも同じで、親友だと思っていた人とつるんでいたんですが、最近引っ越したので距離的に離れたのであまり会わなくなりました。  するとなぜか気分も学校生活も、とても快調になりました。それまで、その親友と一緒にいるとなんとなく嫌な思いをしてきました。なぜか親友とは親しく話すのに私とはあまり仲良くしてくれないサークルの友人がいたり・・、と、なぜかその親友ばかり好かれて私ばかり嫌われたり、好きな男性とその友人に2人で遊びに行かれたり・・、と、仕方ないことかもしれませんが、私にとって嫌なことが度々ありました。  しかし、その親友と離れ、彼女とは関係のない世界も持つようになると、今までうまくいかなかったことがうまくいくようになり、変に誰かに嫌われたりしなくなりました。  これはやはり、その親友だと思っていた人とは、相性が悪く、本来は一緒にいるべき人ではなかったということでしょうか?

  • 好きな人を花火大会に誘いたいのです。。

    中3男子です。 小学校、席が隣になったのがきっかけでメールを3年しています。 ↓のURLをご覧いただくと嬉しいです><。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014804798... 来週の土曜日にあります。 誘おうと思っているのですが、ひとふんばりつかないのです。 一緒に帰って噂になり、相手が色々言われて迷惑かけたことがあるので、、、 多分同じ中学校の人も来ると思うので・・・。なんか二人できているのがばれてまた色々言われるのもなーっと思います。 それでも、中学で高校離れる・・・となると最後の思い出をつくっておきたいと思うのです。 しかし、どんな風に誘うか・・・。ちなみに花火行きたいねーなどの話はしてるんです。 (自分の名前)と一緒とか楽しそう!って言ってくれました。 がち目に誘ったら一緒に行ってくれますかね・・・。言ってみなきゃわかんないんですが!! どんな風に誘ったらいいのか、夜分なので気をつけることなど教えてください。 好きっていうのも言いたいんです。でもどんな風にいえばいいかわかりません・・・。 大阪の事件も男女二人とのことで相手の親御さんもOKだしてくれるか不安です。 未熟で優柔不断な私です。ほんとにすみません、、 ご回答待ってます。

  • 二年間好きな人がいます。

    二年間好きな人がいます。 その人とは一年間クラスが一緒でした。 電車がいつも一緒で(今も)好きになって、 去年アドレスを聞いてメールをしたり、チョコをあげたりしたのですが、わたしが恥ずかしがりすぎて話したことがありません。 学校の雰囲気が男女の関わりが薄い感じだけど、男子とはふつうに話せるし、 自分ではけっこう明るい性格だと思ってます。 でも、ちょっと太ってます(><) メールは返ってこなかったり…ってこともありました。返してくれたこともあるけど。 ホワイトデーも返ってきてないですね…。 もうずっと好きだから告白したいけど、なにせ話したこともないので、文化祭の前日の日が暮れたあたりに 「もしよかったらお友達になってくれますか」 って聞こうと思うのですが、いかがでしょうか。 相手は、多分こちらのことをなんとなく気にしてくれてるかも?しれなくて、 女の子と話してるところはほとんど見たことないです。 ちゃらくないしそんなに目立たないけど、友達多いです。 大学は東京に行くみたいです。首都圏なので自宅通学だったりです。わたしもたぶん東京なんですけど。 お互い受験生なので遊びに行ったりはできないけど、お話しとかしたいなって思ってます。 言った後どうするかなどのアイデアも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が浅い人

    私は、女性なんですが、恋愛経験が浅いというか付き合った経験がないです。好きになった人は何人かいて、告白をしたこともあります。 それで、私は恋をしたら必ず恋愛経験がある人に相談します。男女問わずしてしまいます。 そこで、質問なんですが、1、恋愛経験が浅い男性も、恋をしたら相談するのでしょうか? 2、恋愛経験豊富な人でも相談することもあるのでしょうか? 3、遊びの恋愛でも親友などに話すことってあるのでしょうか? 質問攻めですいません。