• 締切済み

エゴの強い人との接し方

エゴが強い人が社内にいます。 他人に厳しいと自認する人で、かといって態度はゆるゆる。 すぐ増長しますし、優越感がある 自分勝手な考え方 あまり善意という感覚 他人に対しての痛覚を感じない 利害を気にする 対立主義 です。 おかげでどす黒い破壊的な空気に包まれてます。 みんななぜか同情や悪い気させないようにやさしさなどあって。 でも本当の対処は違うような気がします。 普通はどのように対処するべきでしょうか。 平和にしたいですよね。

noname#209756

みんなの回答

• tibitama
回答No.1

普通の対応と違いますか? 全身にスイッチのある爆弾のような人ですよね。 そこに触れたら危ないことが分かっているので、そーっとそーっと扱っている。 同乗とか悪い気にさせないよう、やさしくっていうのが、スイッチに触らない様、自爆しないようにする対応でしょ。 だから、この手の人に接する時の普通の対応。 ふんわり扱い、丁寧に。 すると爆発しないで平和が続くのです。

質問者

お礼

分かりやすい解説です。 ご回答ありがとうございます。