• 締切済み

安倍が借金増やして、やったぜ顔しているのはなぜ?

無駄遣いしまくって、やったぜみたい顔をしているのはなぜなのでしょうか? 一般の方で、これだけ借金が膨れ上がった超少子高齢化社会という現実を無視しして、さらに借金増やして、景気が長続きすると思っている方いるのでしょうか? デフレ脱却とか言っているけど、現実に喜ぶのは、円安で一部の大企業が、無駄遣いしまくりの予算で役人が、無駄な公共事業で土建屋が、それぞれ喜ぶだけですよね?

noname#176816
noname#176816
  • 政治

みんなの回答

• WW-U
回答No.3

すいません。 No2を書いたが、ちと口が滑りすぎたんで、全文を書き直しておきます。 No2の回答はボツということで。 --------- 豆まきして喜んでるのは、内閣に副総理格で財務大臣兼金融担当大臣の麻生太郎がいますが、この麻生太郎が売国奴だからですよ。 その取り巻きも売国奴だからです。 安倍首相自身は金銭感覚の乏しい経済音痴のお坊ちゃまで、経済分野は右も左も全く分からない。 ところが麻生は国のカネを無尽蔵にばら撒いて私腹を肥やしていると思われ(←自民党の常套手法)、人気取りをし、政治家としての評価を高め、経歴を欲する。 麻生は国を思わず国益を考えず、ただ単に己の欲望・名誉欲を満たすのみ。ところが口ではやたらと「国益!国益!」と連呼する。 卑しい人間です。 国内向けにカネをばら撒くとベート貰えばばれやすい。なので外国へのカネのバラマキを麻生は好みます。(ベート貰っているかどうかは今の所は未確認) この前もミャンマーに5000億円をばら撒いてきました。 国にたかるダニですね。 この麻生にかかっちゃ、国の借金なんて何でもありません。誰彼かまわずばら撒けるだけばら撒く。 そんな麻生が副首相で財務大臣かつ金融担当大臣なので、日本の未来は真っ暗です。

• WW-U
回答No.2

豆まきして喜んでるのは、内閣に副総理格で財務大臣兼金融担当大臣の麻生太郎がいますが、この麻生太郎が売国奴だからですよ。 その取り巻きも売国奴だからです。 安倍首相自身は金銭感覚の乏しい経済音痴のお坊ちゃまで、経済分野は右も左も全く分からない。 ところが麻生は国のカネを無尽蔵にばら撒いて私腹を肥やし、人気取りをし、政治家としての評価を高め、経歴を欲する。 麻生は国を思わず国益を考えず、ただ単に己の欲望を満たすのみ。ところが口ではやたらと「国益!国益!」と連呼する。 卑しい人間です。 国内向けにカネをばら撒くとベート貰えばばれやすい。なので外国へのカネのバラマキを麻生は好みます。 この前もミャンマーに5000億円をばら撒いてきました。 国にたかるダニですね。 この麻生にかかっちゃ、国の借金なんて何でもありません。誰彼かまわずばら撒けるだけばら撒く。 そんな麻生が副首相で財務大臣かつ金融担当大臣なので、日本の未来は真っ暗です。

• yasuto07
回答No.1

広い海原で、日本という波乗りいたを見つけ、大波に向かって、滑り出し良好、、、さあ、波の上で、立ちますよ、、、したり顔。 タイミング良く、誰かがシャッターを押します、、、しかし、その時は、波も崩れ始めました。前からは、別なサーファーが波に乗ろうと、逆流越しに、泳いで上がってきます、、、さあ、、どちらに、舳先を向けるか、、、。 どちらにしても、波に乗っていられるのは、わずか、下手をすると、下流の者にぶつかることも、波にクラッシュして、沈むこと。 普通に、降りられることもあるかも。 阿部のミックスだっけ、、、。彼が、何かの責任を取るわけではありません、 もともと、波も、海もそこにあるだけのものです、サーフィンは壊れたら、修理するか、できるか?、新しいものを買えば良いのです。 もし、選手権で、良いところまで行ったら、家に飾ることもできるでしょう。トホホホ。