• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は自分が大変な時でも、頼りにされたい?)

男性は自身が大変な時でも、頼りにされたい?

このQ&Aのポイント
  • 男性の視点で教えて頂けませんか。
  • 男性は自身が大変な時でも、誰かの相談にのるなんて、できるものですか?
  • 男性の頼りにされたいという気持ちはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.2

回答します♂ 海外赴任の経験はないけど、 自分が大変な時でも、気になる女性が困った時に 顔が浮かんで「彼に相談したい」と思われたいな。 加えて、 「相談してね」と言いたい思いもある。 そんな自分でありたいみたいな。 そして 実際に相談されたら頼られたことが嬉しいし、 何とかしてあげようときっとします。 これって男性の守ってあげたい本能的なものかも しれませんね。 ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

   僕は海外に居ますが別に「大変」だと思ったことはありません。むしろ未だに放射能の汚染物質の垂れ流しが停められず、チェルノブイリからの訪問者も呆れた日本が「大変」に見えます。    男性女性の問題ではなく、誰が目隠しに気づかないか、かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の誕生日

    つきあって1年ほどたつ彼がいるのですが、いまだに心にひっかかってることがあります。 それは自分の誕生日、その日に彼がお祝いしてくれなかったこと。私の誕生日は9月なのですが、その日私はバイトで彼も仕事でした。で、その日にメールは来たけど、その内容はお祝いメッセージとかじゃなくて、その日あった出来事。お祝いメッセージがきたのは次の日になってから。遅れてごめんとかの一言もなくで・・ すごく悲しかった事を彼に伝えたら、謝ってくれました。だから、私も誕生日くらいで怒ったりするのはおかしいかなぁと思って、もう忘れようって思って今まできました。でも、今でも思い出すと悲しくなります。 どーしたら、こんなもやもやの気持ちを消す事ができますか? すみません。こんなわけのわからない文で。もしよかったら、アドバイスおねがいします。

  • 男性にとって自分自身の誕生日は大事?無視されたら?

    男性の皆様、教えて下さい。 よく男性は記念日や彼女の誕生日などもどうでもいい、 覚えないものだと言われます。 忙しい男性にとっては自分の誕生日でさえあまり重要視してない、 という意見をこのサイトでもよく拝見します。 以前、私は彼の誕生日をメールでお祝いし、 すごく喜んでくれたにも関わらず、半年後の私の誕生日をスルーされ、 男性にとって好きな人の誕生日についてこちらで質問させて頂いた者です。 (別にプレゼントが欲しいとかではなく、 一言メールくらいあってもいいのでは?と寂しかったのです) その際、結構、男性は好きとか気持ちに関係なく、 本当にただ忘れてしまうし、誕生日自体、重要視してない、 というご意見を何人も頂きました。 その後も彼から私の誕生日について話が出たことはなく、 私からも何も言わず、本当に覚えてないんだな、と思いました。 さて、そこでお聞きしたいのですが、もうすぐまた彼の誕生日がやってきます。 私が彼の誕生日をスルーしたら、彼はどう思うか??ということです。 おそらく、私がまた同じように彼にお祝いメールを送れば、 きっとまたすごく喜んでくれるとは思います。 昨年も、メール無精の彼が「本当に大事な人だから…」って 珍しいくらいの文面のお礼メールがきて、 それはそれで私は非常に嬉しかったんですが。 彼とは、仕事人間なのは変わりませんが、以前に比べれば 電話も増え、彼から「会いたい」と言ってくれることが増え、 少しは会う時間も作ってくれるようになり、関係は悪くないと思います。 ただ、多忙は多忙で仕事最優先のスタンスは変わってません。 別に仕返しのような気持ちは全くありませんし、 彼自身、自分の誕生日なんて忘れてるような人なので (少し前、「男はそういうもんだって」と言ってました) 全く何とも思わないかもしれません。 でも、他の友達からのお祝いメールとかで自分の誕生日に気付いたら、 私からメールも何もなければあれ?どうして?と思うでしょうか? 男性の方、自分の誕生日について重要視してますか? もし自分だったら、上記のようなことがあったら、どう思われますか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に伺いたいのですが 来月今お付き合いしている彼の誕生日があります。 そのすぐ後に1年記念がくるので誕生日に1年記念も含めたお祝い兼お礼の手紙を書こうと思っています。 その手紙の内容のことについてなんですが、ちっちゃい本のようなものを作り1ページずつに2ヶ月ずつの感想を短く書き最後のページに誕生日のお祝いメッセージを書こうかと思っています。 (例)12月:クリスマス初めて一緒に過ごしたね!イルミネーション綺麗だったけどすごく寒かったね笑 プレゼントの指輪くれたときのこと思い出すとうれしくてにやにやしちゃう笑 1月:初めて温泉旅行に行ったね!たくさん温泉入れて、たくさんおいしいもの食べれて、なにより○○と一緒に旅行に来れてすごくすごーく幸せだったよ! みたいなことを1ページずつ書いて1年なので6ページ書きます。 そして最後に2ページ分くらい使ってお祝いの言葉と1年間の感謝の気持ちなどを綴ろうと思っています。 しかし、友達などの女性からの視点だと「いいね」と言っていただけるのですが(友人だから気を使っているのかもしれないのですが)、このような手紙を男性の方がもらったら嬉しいですか?それとも引きますか? 普通にお祝いの手紙の方が良いのか、上記のような手紙でも良いのか悩んでいるので、みなさまの意見をいただき考えたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 わかりにくい文章ですみません。 ちなみに私は今21歳で彼は22歳になります。

  • 誕生日おめでとう LINE未読スルーされてます。

    気になってる男性に誕生日おめでとう LINEを送りましたが、未読スルーされて半日経過してます。 いつも即レスしてくれてます。 シンプルに、誕生日おめでとうございます!と送ったので、ありがとう。の一言だけでも返すのが普通だと思うのですが‥ 因みに相手は既婚ですが単身赴任中で、家族とも私ともかなり遠くにいます。 不倫とかそういう事に批判的な方はご遠慮願います。

  • 喋らなくなる男性

    私の好きな人なのですが… いつもは余裕たっぷりで誰とでも話す人ですが、 私が不意に話しかけると 私の顔(目?)を見たまま固まります。 一言も喋りません(笑) 彼が先に私に気づいて 余裕がある時は話してくれます。 固まってる時は、私が一通り話して一番最後に一言返事するくらいです。 私が話している間、ずーと黙ったまま 私の顔をみてます。 最近はそういう人なんだなって思うようになりましたが、メールでは結構しっかり 話してくれます。 男性はその気持ちわかりますか?

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 男性視点でアドバイスください。

    「誕生日おめでとう」一日遅れで言ってきた彼氏に一言 海外遠距離です。 先日私の誕生日でした。 彼とは時差がありますが、 私側では誕生日の次の日、 彼側では誕生日の終わりそうな時間にメッセージがきました。 遅れてしまいましたが、おめでとう 誕生日やイベントごとはどうでもいいと公言する彼です。 メッセージくれただけよしとしますか? 「ありがとー 覚えててくれて!」だと下手に出すぎですよね? 「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」 くらい言った方が和みますか? 2人とも20代後半です。

  • 男性のいう『待っていて』とは?

    女性です。 海外赴任が決まったメル友(男性)に 『気をつけていってらっしゃい。がんばって!』と 応援メールをしたところ 『がんばります。待っていてくださいね』と 返事がきました。 気楽に受け止めていいのでしょうか? なにか心構えが必要なのでしょうか。 メル友になって1年弱ですが メールのやり取りは数える程度なので 見極めに困っています アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな男性どう思いますか

    彼は自分の誕生日が迫ると皆に声をかけ、誕生日会を開きます。 言ってみれば”かまってちゃん”です。 そのたびに、ささやかながらも祝いの品を用意し飲食代は皆でまかなっていました。 しかし他の友人Aから披露宴に招待された際、祝うそぶりもなく 「お金がない」の一言で断りました。 20代中盤、独身実家暮らしで、働いているのに。 もっと断り方ってものがあると私は思うんですが、この男性をどう思いますか?

  • 誕生日について・男性に質問です。

    誕生日について・男性に質問です。 彼女じゃない女性(彼が誘ってくれて時々デートをする間柄)に誕生日を祝いたいといわれたら重く感じますか? 30代の男性に、食事から帰った後、「次回楽しみにしています」 という連絡がきたので、デートのお礼と誕生日祝いたいというメールをだしたら返事がきませんでした。 誕生日を祝いたいなんて書くんじゃなかった。。後悔しています。 私だったらお祝いしてもらうの、とてもうれしいと思いますが・・ 男性は違うのですか? 「誕生日っていうのは唐突すぎたよね。普通にまた遊ぼうね」 とまたメールだしたら おかしいでしょうか?