• ベストアンサー

こんな男性どう思いますか

彼は自分の誕生日が迫ると皆に声をかけ、誕生日会を開きます。 言ってみれば”かまってちゃん”です。 そのたびに、ささやかながらも祝いの品を用意し飲食代は皆でまかなっていました。 しかし他の友人Aから披露宴に招待された際、祝うそぶりもなく 「お金がない」の一言で断りました。 20代中盤、独身実家暮らしで、働いているのに。 もっと断り方ってものがあると私は思うんですが、この男性をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初の2行だけ読んだ時、10代の話かな?と思いました(苦笑) 20代でもそんな人もいるんですね(笑) あなたが感じた通り、周囲も同じ風に感じたと思いますよ。 そのうち彼の周りから友達が減っていくでしょうね。

-perhonen-
質問者

お礼

私が神経質すぎるのかと思い、ちょっと悩んでいました。 その場で他の友人は、その発言を軽く諫めつつも笑って流したので… 友達って何だ?なんて思春期のようなことを考えてしまったり(笑) seacanary7さんに >あなたが感じた通り、周囲も同じ風に感じたと思いますよ。 と回答をいただけて、安心しました。 心が軽くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

けったいな男性だと思いますよ そのうちみんな離れていって孤独になるだろうね

-perhonen-
質問者

お礼

ですよね… 正直付き合いを考えてしまいました。 孤独になるまえに、気づいてくれたらいいのですが。 良いところもあるので… ご回答ありがとうございました。