• ベストアンサー
  • 困ってます

ホテルでの会費制披露宴について。

9月に友人の披露宴に招待されています。 会費制の披露宴(12000円)ということなのですが、きちんとしたホテルでの披露宴のようなので、別にお祝いを贈った方がよいでしょうか? 今の所、事前に他の友人と一緒に、お祝いの品を贈ることを考えています。 服装についても、招待制の披露宴のドレスコードと同じと考えた方が よいでしょうか?(例えば、サンダルではなくパンプスなど。) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 会費制パーティーであれば、会費以外に特にお祝いは包まなくて大丈夫ですよ。 質問者様の仰るように会費+プレゼントでOKです。 また、ドレスコードは招待制の披露宴と一緒でいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 会費制の披露宴は初めてなので、戸惑っています。 プレゼントは友人と相談してみます。