• ベストアンサー

よく芸能人が覚せい剤で逮捕されるけど

なぜ!入手ルートの解明とか覚せい剤根絶のための徹底追及とかは絶対しないんだ!!!!!! ただ使用者のタレントを取り上げるだけ!! 元締めを追及できない理由が警察やマスコミにあるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”元締めを追及できない理由が警察やマスコミにあるのか”     ↑ 元締めの多くは暴力団ですし、その多くは在日に 関係しています。 特に覚醒剤に至っては、北朝鮮からのものが多い訳で、 警察やマスコミがなかなか追求できないのです。 賭博であるパチンコすら追求できない警察やマスコミに 何が期待できるというのでしょうか。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 元締めを追及できない理由が警察やマスコミにあるのか? 警察には無いけど、マスコミにはあります。 覚醒剤を使用したタレントの報道は、視聴率が上がるけど、元締めの方は、視聴率が取れない。 視聴率が取れないと、スポンサーが怒る。 ソッチの方は、「『警視庁24時』をご覧下さい!」って感じでしょう。 警察の本業は、タレントを捕まえることよりは、元締めの方ですよ・・。 一方、アナタはメディアを通じてしか事件を把握出来ないから、メディアの基準で報道されない事件は、やはり認識出来ないだけですよ。 尚、メディアの裏事情的には、メディアとタレント事務所の、持ちつ持たれつの関係上、メディアが積極的にタレントは追及しませんし、出来ません。 「モデル仲間の〇〇ちゃんから勧められて・・」なんてコトになると、芸能界全体が崩壊し、メディアも被害を受けますので。 一方、警察に逮捕された様なタレント本人のみは、トカゲのシッポとして、生贄にして良い決まりです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 徹底追求しているが、マスコミなどで取り上げた段階で逃げられる。水面下で行われているし、後日、逮捕されているケースもある。    タレントなどはつかまればどうなるかという、見せる事も大切なのでね。  問題なのは普通に手に入りやすいルートが多いということ。また動機も多い。  一般的にはストレスやダイエットを改善するという誘い文句とかあるから。最初は安い金額で体験させて、あとはじわじわと。

  • e_177
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

徹底追求してますけど? その後が報道されないだけですから

arekusanndoru
質問者

補足

 そうか~~ だったら報道して、 元締めの正体を晒して欲しいなぁ

noname#176816
noname#176816
回答No.1

芸能界に復帰してくるなんて、麻薬やっても大丈夫という暴力団のための宣伝活動としか思えません。芸能界と暴力団とが通々である証左なのでしょう。芸能界を含めて、麻薬を根絶しようという気はさらさら感じられませんね。

関連するQ&A

  • 覚せい剤を使用したらなぜ悪いのか?

    女優の酒井法子が覚せい剤の問題でさんざんいろいろな人に 叩かれたのも記憶に新しいところです。 マスコミも大きく騒ぎ立てました。 だが、僕は彼女がそんなに悪いとはどーしても思えない。 彼女は特別誰を傷つけたわけではない。 僕に言わせればお笑いタレント次長、課長の河本準一や、 オークション詐欺の片棒をかついだモデルの小森純のほうが、 はるかに罪が大きい。 特に、河本なんかは、彼のおかげで生活保護の支給が減り、 苦しんでいる人がいるかと思うと、刑務所にぶちこむべきだと思う。 しかしながら、河本も小森も刑事事件には問われなかったので、 それほど追及されていない。 のりピーみたいに、マスコミが大きく騒ぎ立てない。 要するに刑事事件になったかどうかで、人々の反応がまったく 違うという事であり、そこには大衆の愚かさがうかがえる。 マスコミのいう事は疑いもせず、法律が絶対と信じ、人として 何が罪が重いのか、など考えようともしない。 覚せい剤使用がなぜ悪いのか?というよりも、のりピーが 河本や小森より悪い。という事を説明出来る人はいらっしゃいますか?

  • 覚醒剤入手ルートの公表

    最近、韓国人歌手、桂銀淑さんが覚醒剤使用で有罪となり国外退去となりました。 この件を含め、過去いくつか芸能人の覚醒剤使用の摘発が報じられましたが、入手ルートの解明は報じられた事があるのでしょうか? 寡聞にして聞き及んでおりません。 つまり当局は、そこまで捜査、摘発しているのでしょうか?

  • 覚醒剤事件について

     なぜ、昨今の社会では覚醒剤事件は止まらないのか。 酒井法子さんが覚醒剤所持の容疑で逮捕状が出ているのは皆さんもご存知だと思いますが、どうして人は覚醒剤に手をだすのか?法で罰せられるとわかっていながら手をつけるのか?これは人間の意思の問題ではないでしょうか?  私は覚醒剤の入手ルートはわかりませんが、このルートを絶つべきだと考えています。裏には暴力団が影があると思いますが、司法は今何をすべきか?警察は強制捜査に踏み込めることができるのではないか? 日本から覚醒剤事件がなくなることを願ってやみません。    

  • 覚醒剤

    最近、嫌な事ばかりで、全てに対して何もやる気が起きません。いっその事どうなってもいい!と投げ遣りな自分が居ます。そこで、酒井法子容疑者のハイテンション映像を見て、あんな風になれるなら私も覚醒剤を使ってみたい。と思います。入手方法がわからないからやるにもできませんが。 今、この覚醒剤を使用したい気持ちを警察に行ってこのままでは覚醒剤を使用してしまいそうな旨を話したら警察は相手にしてくれますか?今本当にどうでもよくなってるんですが、手を出す前に警察に…と言う気持ちもあります。

  • 弟が覚醒剤で逮捕されました

    今日の夕方、覚醒剤所持で逮捕したと警察から電話がありました。本人は認めてるみたいですが、まだ使用期間等詳しいことはわからないみたいです。 一緒に暮らしていて、何も気付かなかった自分に腹も立ちますし、とてもショックです。そんな変わった様子は見受けられなかったのですが…。 もともと数年前に鬱からアルコール依存症に走り、それでも社会生活はなんとか普通(?)に気付かれずに送ってきました。そして今回覚醒剤…。彼は立ち直れるのでしょうか。33歳で独身、「何にも楽しくない。しんどい」と口癖のように言っていました。 保釈金を積めば出られると警察の方は言ってましたが、冷たいようですが、覚醒剤やお酒等、手の届かないところにいたほうがいいのではないかと思っています。鬱は出るでしょうが…。また、職場には警察からは連絡しないので、帰れるまでの3ヶ月間くらい休む理由をつけて休職してもいいと言われたのですが、休職したところで職場復帰できるのでしょうか…。 大事な身内ですので心配ですが、正直自信がありません。私も幼子2人を抱えた母子家庭ですので、彼まで養うことはできません。身内として、力になってあげたい、彼を立ち直らせるにはどうしたらいいでしょうか。やっぱり施設等に入れるべきでしょうか。

  • 彼氏が覚醒剤で逮捕されました

    今月21日、彼氏宅にガサ入れが入り、覚醒剤の使用容疑で逮捕されました。 部屋からは使用済みの注射器と覚醒剤が入っていた空袋が押収されたようです。 彼氏は4年前にも覚醒剤の前科があります。ですが、それ以降は止めていると聞いています。押収されたものも昔のもののはずですが。。 彼とは婚約しており、今妊娠していています。生まれてくる子供のためにも、これからの二人の人生のためにも、あらためてもう二度とバカな事は絶対にしないと誓ってくれた矢先の逮捕でした。 そして、残された彼の家族(高齢で耳の不自由な父親と、身体障害者の兄)は他に身寄りがないため、私一人でお世話しています。 私も予期せぬ出来事にショックで体調が優れない上、これからお腹が大きくなりどんどん身動きが取れなくなるので、彼の家族のお世話もできなくなります。 もし有罪判決が出たとしたら、このような場合、彼の刑期が少し短くなるような事はあり得ないでしょうか? 私には彼が覚醒剤を使用していたようにはどうしても見えません。ただ今回の逮捕は、昔付き合いのあった人が最近逮捕されたそうなので、その人の携帯アドレスに彼の名前があったからではないのか…と思うのですが、警察はまだ何も教えてくれません。 もし、私の予想している通り(使用していない)だとすると、もっと早く帰って来れているのでしょうか? 一切何も教えてもらえないので、ますます色々考えてしまって毎晩眠れません。 少しでも何かヒントとなるアドバイスをいただければと思います。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 覚醒剤使用で逮捕 2

    同じ、事件でまた質問をさせていただきます。重複する部分もあることを御理解頂ければ幸いです! 12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に体調を崩し(急性小脳失調症)倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来たそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 いつ覚醒剤を使用したのか、 どこから入手したのか、 すべての事を、話しているそうです 家宅操作も入り、何もなかったそうです。 頻繁にもやっていなかったと言っている事を 家族の方から聞きました。 取り調べをしている刑事に、 20日以内かも....と、匂わすようなことも言われたり、弁護士には起訴は決定的と言われたり、懲役と言われたり....本人は 参っているようです。 10年位前に、関西でドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に。 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 前回、回答して下さった方に、 10年以下! 私も疑われる、酒井法子!と侮辱をうけ もちろん通報しましたが、 私の主人でも彼氏でもなんでもありません。

  • 今日彼が覚せい剤使用で逮捕されました。

    初めて質問させていただきます。 私には付き合いが7年、同棲期間が6年になる彼がいます。 2年ほど前、彼が覚せい剤を使用していると初めて知り、一度別れました。別れた期間は1年ほどです。 (彼が初めて覚せい剤を使用した時期と私が知った時期は同じくらいだったみたいです。) 「覚せい剤を辞めたからやり直してほしい、お前との結婚も考えているから・・」と必死に言われ、私も彼が大好きだし、その言葉を信じて去年の夏からやり直しました。 しかし、昨日の晩にまた使用していたと知りました。 私が留守の間にやったみたいです。昨晩知るまでにも、もしかしたら私に隠れて使用していたかもしれませんが、全く気付きませんでした。 知った理由は彼のいつもと違う態度でした。そこから私が問い詰めて、白状しました。 使用したと知って、パニックになって私は警察に電話しました。その間、携帯の取り合いになって取っ組み合いがありました。 警察にも来ていただきました。話をして少し冷静になったら、彼はもう決意したかのように、警察に同行されて行きました。その時の彼の姿を見て、「やっぱり連れて行かないでください!」と言ったら「お前が通報したんだから中途半端なことするな」と怒鳴られました。 自分でも意味が分からないくらい言動や行動が変わってしまいます。 彼が先に家を出て、私も調書を取りに警察署に同行しました。 尿検査をして、彼は逮捕されたみたいです。 通報したときに、「もう、これでお前との関係も終わり、お前のことが嫌い、まさかお前にこんな事されるとは・・もうめちゃくちゃ・・・」と言われました。 一人家に帰宅し、すごく辛いです。私は裏切られた気持と、更生してほしいし、もう断ち切ってほしい!という願いで通報しました。 彼と私の事をよく知っている彼の友人に電話すると、「保釈金を出す。」と言ってました。 そのときは断ったのですが。。 はっきり言って通報したことを少し後悔している自分がいます。色々考えていると、その友人に保釈金を出してもらおうかとも思ってきました。 こんなろくでもない人間でも私は覚せい剤をしていないときの彼に戻ってやり直してほしいです。 でも、彼の今の心情では、私が通報したから、裏切られた、と恨みを持っていると思います。 こんな事、友達や家族にも打ち明けられません。今、何をすべきなのかも分かりません。 私は今どうしたらいいのでしょうか。彼とやり直したい。 今留置場にいて、48時間拘束された後、拘置所にいれられるみたいです。 留置所に差し入れなど持って行こうかと思ってますが、私が通報したからきっと彼は嫌悪感を抱くんでしょうか。。。 長文、乱文失礼しました。宜しくお願いします

  • 紀州のドンファンを毒殺した2gの覚せい剤はシンガポ

    紀州のドンファンを毒殺した2gの覚せい剤はシンガポールから国際郵送されてきた。 なぜ関税を通過出来て郵便物として日本に普通に配達されたのでしょう? 日本の関税が無能ってバレるので覚醒剤の入手ルートが分かっても公表しないのでしょうか? 警察側から公表されてますか?

  • 覚せい剤を使えるとしたら?

    最近、危険ハーブやおびただしい数の覚せい剤(合法も含む)が使用されていることが問題になっている風潮です。前回、なぜ危険だとわかっていながらも手を出すのか、「ダメ、ゼッタイ」と言われていいるのにどうして薬の成分を改良して危険ハーブや覚せい剤に手を出すのか、ということを質問させて頂きました。回答には「要は現実逃避」のためというものが多く、なるほどと腑に落ちました。 そこで再度質問をさせて頂きます。 もし危険ハーブや覚せい剤が合法であり、きちんと政府の許可を得たものであれば、現実逃避や遊びなどに覚せい剤を自分は試すと思いますか?またその理由も聞かせて頂けると嬉しいです。 まず私だったら、と想定してみましたが、私は認可され合法のものであれ、覚せい剤には手をださないと思います。一回で終わりなわけではない、ということを教えて頂きましたが、やはり常習性が怖いからです。 いくら認められたとしても、これまでの危険ハーブを吸った人の映像を思い出すたび、あまりにも恐ろしいので自分はこうはなりたくないと思います。 合法でも強烈な薬物中毒になる可能性は否定できないと思いますし、私のような気の弱い者は依存することは間違いない、と思うからです。 私は薬物の依存性がどれほどのものか、それをどう認識されているのかがあまりわかっていないのですが、ハーブや覚せい剤の全てがもし合法になったら、自分の中での覚せい剤の認識も含め、あなたは使いますか?使いませんか? またその理由も教えて頂きたく思います。