• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏が覚醒剤で逮捕されました

今月21日、彼氏宅にガサ入れが入り、覚醒剤の使用容疑で逮捕されました。 部屋からは使用済みの注射器と覚醒剤が入っていた空袋が押収されたようです。 彼氏は4年前にも覚醒剤の前科があります。ですが、それ以降は止めていると聞いています。押収されたものも昔のもののはずですが。。 彼とは婚約しており、今妊娠していています。生まれてくる子供のためにも、これからの二人の人生のためにも、あらためてもう二度とバカな事は絶対にしないと誓ってくれた矢先の逮捕でした。 そして、残された彼の家族(高齢で耳の不自由な父親と、身体障害者の兄)は他に身寄りがないため、私一人でお世話しています。 私も予期せぬ出来事にショックで体調が優れない上、これからお腹が大きくなりどんどん身動きが取れなくなるので、彼の家族のお世話もできなくなります。 もし有罪判決が出たとしたら、このような場合、彼の刑期が少し短くなるような事はあり得ないでしょうか? 私には彼が覚醒剤を使用していたようにはどうしても見えません。ただ今回の逮捕は、昔付き合いのあった人が最近逮捕されたそうなので、その人の携帯アドレスに彼の名前があったからではないのか…と思うのですが、警察はまだ何も教えてくれません。 もし、私の予想している通り(使用していない)だとすると、もっと早く帰って来れているのでしょうか? 一切何も教えてもらえないので、ますます色々考えてしまって毎晩眠れません。 少しでも何かヒントとなるアドバイスをいただければと思います。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

noname#193469

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1759
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5
  • kelly7s
  • ベストアンサー率27% (22/79)

警察官を殴ったり、投げ飛ばしたり、暴れたり、護送車を盗んだりして逃走したら罪は軽くなる、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 覚醒剤所持使用

    知り合いが覚醒剤取締違法違反で逮捕されました。暴力団員です。覚醒剤では初犯ですが、それ以外の前科があり出所して8年です。 自宅から覚醒剤が見つかり押収され、本人の持ち物から注射器も見つかっています。 尿検査の結果がまだ出ていませんが、捕まった時ホテルにいたみたいで、おそらく覚醒剤を使用していたんだと思うので陽性反応が出るかと思います。 執行猶予つきますか?やはり暴力団という事で実刑確実でしょうか。刑期はどれくらいですか? 宜しくお願いします。

  • 覚醒剤使用で逮捕 2

    同じ、事件でまた質問をさせていただきます。重複する部分もあることを御理解頂ければ幸いです! 12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に体調を崩し(急性小脳失調症)倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来たそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 いつ覚醒剤を使用したのか、 どこから入手したのか、 すべての事を、話しているそうです 家宅操作も入り、何もなかったそうです。 頻繁にもやっていなかったと言っている事を 家族の方から聞きました。 取り調べをしている刑事に、 20日以内かも....と、匂わすようなことも言われたり、弁護士には起訴は決定的と言われたり、懲役と言われたり....本人は 参っているようです。 10年位前に、関西でドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に。 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 前回、回答して下さった方に、 10年以下! 私も疑われる、酒井法子!と侮辱をうけ もちろん通報しましたが、 私の主人でも彼氏でもなんでもありません。

  • 覚醒剤再犯について

    至急教えて下さい。友達の彼氏が覚醒剤取締法違反で逮捕されました。今度で三回目みたいです。一回目は保釈金ででてき、二回目は求刑3年 実刑1年4ヶ月プラス前刑1年2ヶ月で2年6ヶ月でした。2005年2月に出所したようです。5年たってますが今回の刑期はどれぐらいになるんでしょうか?また恐喝にも関わっていたかもしれないようですがそうなると刑期はもっと長くなるんでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします

  • 回答No.4

>彼氏は4年前にも覚醒剤の前科があります。 >ですが、それ以降は止めていると聞いています。 >押収されたものも昔のもののはずですが。。 客観的に観て、そうは思えない。本当に止めたならすぐ捨てるやろ。覚醒剤は依存度が高いから、そんな簡単に止められる筈がない。再犯、実刑や。嘆願書書くくらいしか出来ひんやろ。海外やったら死刑の国もある重罪やぞ。正直そんな奴、人殺しても無罪とかなる前に、頼むから死んでくれとか、本当に止めれるまで矯正施設から出すなよって思われても仕方ない。 >残された彼の家族(高齢で耳の不自由な父親と >、身体障害者の兄)は他に身寄りがないため、 >私一人でお世話しています。 結婚してないんやから、背負わんでいい。民生委員に相談。有罪確定なら、別れたほうが身のため。子供産むなら尚更。あとはご自由に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

21日に逮捕になって 未だに帰らせて貰えて無いのなら 薬物反応が出たからです 貴女もショックだとは思うが 婚約者と言うだけでは 詳しい事情は 後日連絡にしかなりません 気の毒だが 仕方ありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2204/14891)

そんな友人関係がある人と連れ添ったらろくなことはありません。酒井法子を見ればわかるように、あなたにも影響があるでしょう。シングルマザーを覚悟した方がいいです。どんなに大変でも、薬がらみの夫を持つよりましでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

早急に弁護士を通して不起訴処分を勝ち取れれば早く留置場から出られるかもしれませんね。 環境の変化に体調がすぐれないこともあるでしょうが、おなかの中の子供には何も関係のないことです。 周りの頼れる人がいれば助けてもらいながら、ご自身のお体を大切に頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 彼氏の逮捕。私は間違っていますか?

    先日彼氏が覚醒剤の使用で逮捕されました。 私も警察に呼ばれ尿検査と知ってる限りの事を話してくれと言われたので私は彼氏とは別れたくないけど覚醒剤とは縁を切ってほしいので今まで彼氏が覚醒剤に関わっていたかもしれないと自分が感じていた内容(彼氏の怪しい言動や人間関係など)を警察に全て話しました。 これであなたは彼氏に恨まれているけどしょうがいなからねと警察はいっていました。 出てきたら彼氏はあなたとは別れるつもりなはずとも言っていました。 警察はなぜ恨まれているのか聞いても教えてくれませんでした。 彼に確認しようにも接見禁止が付いてるから会う事もできないし。 私が警察に彼氏に覚醒剤をやめてほしいがために言った事で私は彼氏に恨まれてしまうのでしょうか? 弁護士さんを通じて気持ちを聞いた方がいいのか悩んでます。 私が警察に話した事は間違だったのでしょうか。 黙っていたら良かったのかと考えたりします(>_<) でも覚醒剤はやめてほしいし↓ 皆さんが私の立場だったらどうしてましたか? 厳しい意見でも構いません。 アドバイス等あったらお願いしますm(_ _)m

  • 窃盗と覚醒剤で逮捕初犯

    親戚が質屋からネックレスを盗んで逃げる所を逮捕されました(成人) その後警察署に20日間拘留され、その間に覚醒剤反応が尿検査で出て 再逮捕で10日間拘留になり起訴され拘置所に移りました。窃盗と覚醒剤 どちらとも初犯です。覚醒剤は2回使用したと警察では話しているようです。家宅捜査でも覚醒剤は出でいません。こういう場合の刑はどのようになるのでしょうか?国選弁護人がついていますが、なにも教えてもらえなく、家族も不安がっています。本人も十分反省は、してるみたいですが、刑事事件の事はよくわからないので教えて下さい。お願いします。

  • 覚醒剤で取り調べを受け陰性だったら

    今朝9時に、知人宅に警察がガサ入れに来て、重要参考人として連行されていったそうなんです。家族と同居ですが、本人の部屋以外は一切ガサ入れはなかったそうです。ゆ 本人の部屋からは使用済みの注射器と覚醒剤が入っていた空袋が押収されたようです。 この場合、検査をして薬物反応が陰性だった場合は知人はどうなるのでしょうか?本日中に釈放でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 法律に詳しい方 覚醒剤

    法律に詳しい方 覚醒剤 例えば家族の誰かが覚醒剤を使っていてその覚醒剤の隠し場所を違う家族の部屋とします。(例として兄が覚醒剤を使用しており弟の部屋に隠している) その後警察の家宅捜索が入って弟の部屋から覚醒剤が出てきた場合、その弟が逮捕→立件→起訴 される場合はあるのでしょうか?(無論弟は覚醒剤を使用しておりません。)

  • 覚醒剤での執行猶予中の再々犯について。

    今年、私の姉が覚醒剤での執行猶予中に、再再犯で覚醒剤使用で検挙されました。質問は、1)ただ今裁判中なんですがまた仮釈放ってことはありえますか? 2)実刑としたら刑期はどれくらいですか? 初犯は1年前であり、そのときは執行猶予で釈放されました。そして、半年後にまた覚醒剤使用で検挙されました。このときは、実刑を受けるものだと思い、本人の反省のためもあり、安心しておりました。 しかしながら、なぜかこのときも執行猶予を受けて釈放されました。 そして、その僅か3ヶ月後にまた覚醒剤使用で捕まりました。この場合は、自首みたいな形で逮捕されました。現在、裁判中であり、実刑されるものと思われるのですが、刑期については自首かどうかが争点だみたいです。 我々家族はこの姉を更生させようと何度も試みました。警察にも何度も言いましたが、尿検査で検出されなかったみたいで何度も逮捕を免れました。父親は殴ってまでして本人が売人のとこに行こうとするのを阻止しました。でも、何度も打ってたみたいです。 なぜ覚醒剤で逮捕されたにも関わらず何度も釈放されるのかよく分かりません。裁判長の判決がよく分かりません。日本はこんなにも覚醒剤に対して甘いのでしょうか?甘いのであれば日本は腐っています。警察の対応もよく分かりません。何度も通報しているのに証拠がないからといって捜査しようとしてくれませんでした。 話がずれて申し訳ありません。回答の方をよろしくお願いいたします。私は法律については素人であり、上記の内容について不適切な表現がありましたらご容赦願います。

  • ファイル共有ソフトの逮捕者について

    今日Winnyの開発者が有罪判決を受けたというニュースを聞いたのですが、ふとファイル共有ソフトの使用者がどれくらい逮捕されているのか気になりました。実際のところどのくらいの人が日本で逮捕されているのでしょうか?? また、どれくらいの頻度で使っている人が逮捕されているのでしょうか??報道されていた程度いいので教えてくれていたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 執行猶予中の保釈

    彼氏が去年覚醒剤で捕まって、懲役2年執行猶予5年の有罪判決を下されて、先月、また捕まっちゃいました。 前回は、保釈金を払って1度出て来れたんですが 今回は、おそらく実刑になるかと思うんですけど このような場合は無理でなんしょうか? もし、可能な場合 逮捕されてからどのぐらいで保釈になるんでしょうか?どなたか分かる方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • 覚醒剤…教ぇて下さい。。

    彼氏が覚醒剤で執行猶予中で残り2年を持ったまま使用のみで捕まりました…。 情けない話ですが、、 そんな彼氏でも私にはすごく大切な人なので力を貸して頂きたく思います。 今は留置で拘置所への移管待ち、、 そして1回目の裁判待ちです。 刑務所は確定ですが3っまで希望を出せると聞きました。希望する場所に行ける方法や、模範生以外でこんなことすれば刑期が短くなるとか、あれをすれば仮釈放が早くなるとか、こんなのが役立つとか、こんな事すればこの先はいいとか、持たせる物はこれがいいなど…何かあれば教ぇて下さい。拘置所の生活で役立つ事なども聞きたいです…。彼氏は初の拘置所、刑務所なので犯罪者ではありますが、なるべく良い方法を私は知りたいです! 協力お願いします…

  • 覚醒剤で彼が捕まり私も使ってると言っています

    10月9日に家宅捜索が入り(私はその日外出していていませんでしたのでくわしいことはわかりません)一緒に住んでいる彼氏が素直に1つあったパケと未使用注射器数10本と使用済み注射器(多分3本ほど)を差し出したそうです。もちろん逮捕されました。初犯です。 数日後警察に呼び出しをされ、聞かされたのですが、彼は私と一緒に使用していたことを話したらしく(これについては事実なので、彼を責めるつもりはありませんし、彼しか知らない情報を言われたので誘導質問ではないはずです)「覚醒剤は一緒に使用していて、ある場所も知っていました」という文章を書かされ、刑事さんに「いい機会だから更正して新しい一歩を踏み出しなさい、あなたにも罪はありますがどうなるかはまだよくわからないのでまた連絡します」と言われました。 今はばかげたことをしたと思って反省し、罪を償うつもりはありますが、今後どういった形になるのかまったく先が読めなくて怖いのです くわしい方がいたら教えて下さるとありがたいと思います

  • 知人が覚醒剤所持で・・・

    知人の男性(36歳)が覚醒剤所持で逮捕されました。初犯です うつ病で4年投薬治療していましたが、「リタリン」がもらえなくなり、かなり精神状態が苦しい状態だったようで、判断力も落ち、気が付いたら悪い知り合いの言うがママになっていて、詐欺や借金させられたりなど、いろんなトラブルに巻き込まれ、最後はやくさから覚醒剤を手に入れてしまいました。偶然他の友人が発見して通報。 そして尿検査も陽性で、覚醒剤使用も余罪として問われそうです。 使用した期間は約1~2ヶ月ですが、日頃のむうつの症状のほうが強かったようで、・・・・だれも使用に気がつきませんでした。 本人も「何の効果もなかった」と言い、留置所でかなり反省しています。 家族もなく、いろんな不幸や病気にかかり、大変気の毒な面もあります。うつになってからは、いつもふさぎ込んでいて、孤独感に苛まされ甘い誘いがあると信じて、人の言うがまになる事が多かったです。 弁護士と相談し、友人たちで裁判では証人になり、また身元引受人になって更正に協力しようとおもっています。 2月1日に起訴されました、 あとどれぐらいで裁判は開かれ判決がでるのでしょうか? またどのような判決が出るでしょうか? 教えて下さい。