• ベストアンサー

スーパーのレジやりたいと思ってます。

40代後半の主婦です。 コンビニで働き始めて9年ぐらいになります。 経営者が変わるため、来月いっぱいで辞めなければならなくなりました。 スーパーのレジとかやってみたいと思ってますが・・・ どうでしょう??? できるでしょうか??? この年で新しい事、覚えるのはどうかと思ってますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • depesh101
回答No.1

コンビニの9年のキャリアは十分に発揮できると思いますよ。声かけや釣り銭の渡し方など細かな事は違いがありますが、品足しなどは同じく日付をみて前出し後入れは変わらないと思います。わたしなら面接に行きます

pomudesu
質問者

お礼

面接に行ってきました。 返事は1週間後か10日後だそうです。 良い返事が来るといいのですが・・・ どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#176869
noname#176869
回答No.3

40代後半の新人なんて、スーパーではごく当たり前のことです。 初めは大変でしょうが、半年も続ければどうということはなくなるでしょう。

pomudesu
質問者

お礼

40代後半の新人さん、スーパーでは当たり前ですか??? 面接に行ってきました・・ 若い女の子がレジやってましたね。 近くに大学があるので、おそらく、そこの学生さんでしょう?? 採用になったら、若い女の子たちにも負けないように頑張りますね^^ どうもありがとうございました。^^

• jtmaw0
回答No.2

レジ打ちが出来るなら大丈夫です。 レジ打ちと言ってもバーコードですから、コンビニと同じです。 経験がない方でも4~5日で覚えます。

pomudesu
質問者

お礼

面接に行ってきました。 返事は1週間後か10日後だそうです。 4日~5日で覚えられますか??? 採用になったら、頑張りますね^^ どうもありがとうございました^^