• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したいのですが…)

中学生の告白!団地の隣に住む好きな人への気持ちを伝える方法とは?

MHMEの回答

  • MHME
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

飾らないでシンプルに自分の言葉で言ってください。 好きだ!付き合ってください! とか、そんなもんでいいです。 ファイト!

yuhika10
質問者

お礼

ありがとうございます! 飾らず、自分らしく言ってみます!

関連するQ&A

  • 告白

    中学3年の男です。 2年生の時に同じクラスに転校して来た人がいるんです。 3年生になってクラスは違うのですが、一応メールでやりとりも時々してますし、2度ほど2人で出かけたこともあるんですが、この頃気持ちが揺れています・・・ってか好きなんです笑 3年生の春から夏にかけてはお互い部活も忙しいし受験生だから何処かでかけるにも限られてくると思うのでもうすぐ自分にけじめつけるためにも告白しようと思ってます。 この頃そのことで勉強や部活にも実が入らないときがあるんです。正直憂鬱です。  一応考えてるのはメールでいつの何処かを連絡してそして直で「好きです」と告白しようと思ってます。 場所は学校の何処かです。。 告白はするべきでしょうか?  (長文失礼しました)

  • 中学校の転校理由について

    転校理由って虐めや引っ越しじゃないと認められないんですか? 私は今中学2年生なのですが4月から 校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある私立の中学校に転校したいんです。 現在通ってる中学校は正反対の学校で校則はゆるすぎるし文化祭は芸術祭と言って全クラスが劇を発表するだけで他は何もないしジャージ登校だし部活も全然ない所なんです。 転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメなんですかね? 行きたい中学校に 転入試験があるのでそこで落ちたら諦めて今の中学校通い続けるんですけど 受かったらその中学校に行こうと思ってます。 それと現在の中学校は横浜にあって、行きたい中学校は東京にあるんです 東京の学校側に問い合わせたらどこからでも通って大丈夫と言われたので 横浜にある家から通おうと思ってます。 最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? 質問は2つになります。 (1)転校理由に 「校則が厳しくてちゃんとした文化祭があって毎日制服登校でたくさん部活がある中学校に通いたいです。」 じゃダメですか? (2)最寄駅から50分ぐらいで着くのですが毎朝満員電車に乗って学校に行くのって大変ですか? です。 回答お待ちしております。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白したいけど・・・

    初めて質問をするものです。 ありきたりな質問かもしれませんが、悩んでしまって仕方がないのです。 知恵のある皆さん、何かアドバイスお願いします。 僕は今、中学二年生なのですが、クラスに気になって仕方のない人がいます。 彼女はとてもお茶目で、優しく、明るく、人気のある女性です。 気になり始めてから、ちょっと話しかけてみるとすぐ友達になれて、毎朝挨拶したり、冗談言い合ったりしています。 僕が朝食をとらないことを心配してくれたり、悩んでたって笑い飛ばしてくれます。 そんな彼女にいつしか「告白したい」と言う気持ちが生まれていました。 僕と彼女は、学校内では、はじけてはいないけど、面白い人で通っています。 カラオケに行ったり遊びに行ったりはしないけど、面白い人なのだそうです。 だからそんな彼女に告白する決心は出来ているのですが、気になることがあります。 まず、かっこ良くもない、力持ちでもない僕が、彼女に告白して、彼女を傷つける羽目にはならないでしょうか? 精神的にです。 告白して傷つけるくらいなら、告白したくありません。 彼女を苦しめ、悲しませることはないのでしょうか? それと、告白したことによって、たとえばだめだったとして、今までの友達関係が崩れたりしないでしょうか? 気まずい雰囲気になったら、どう接していいかも分かりません。 それと、気持ちは言葉で伝えるのですが、その返事のもらい方が分かりません。 その場でもらうには時間的にも厳しいものがあります。 朝の短い時間ですから、すぐに人が来てしまいます。 告白の方法も具体的に分かりません。 何かプレゼントをつけるほうがいいのでしょうか? なんだか取り留めのない質問ですが、何しろ今まで恋なんて経験したことのない僕です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • 2年近く会ってない人に告白したいのですが

    タイトル通り、2年近くも会ってない人に告白したいと思うのですがやっぱり2年近くも会ってない人(しかも中学時代、全く話してない)に告白されたら動揺しますか? 私が告白したい人は保育園から記憶が始まります。曖昧ですが仲が良くて付き合っているみたいな(たぶん)関係でした。 小学校に上がってからは遊んだとか会話をしたような記憶もありません。ほとんど意識もしてませんでした。 中学校では意識してないつもりでしたが、その人が私のことを好きだという噂を聞くたびで外面は余裕こいてましたが内心ドキドキしてました。 3年になって私が不登校になり、しばらく経った時、団地の階段で出会ったんです。身長は伸びてるのに相変わらず細くて変わっていませんでした。私がドアを開けて出てきたときその人と目が合ったんです。 私は丁度寝起きか何かで目つきが悪くて私が階段の上から丁度階段を上ってくるその人を見下ろす感じになってしまいました。 私と目が合ったその人はいきなり急いで階段を上って私の家のドアから2メートルも離れていない向かい合っている同じオレンジ色のドアを開けて入っていってしまいました。 意識していたのか、私のことが嫌いだったのか、びっくりしただけなのか、あの行動はいまだに謎です。 つづきます。

  • 告白するべきか悩んでいます

    初めて質問させていただきます。 現在中学2年生の女子です。 実は、小学5年生の時から片思いしている男子がいます。 その人とは中学に上がり、クラスが離れてしまって、この1年間と半年に話した回数は指で数えられるほどです。 それなのに、いまだに好きなんです。 きっと、クラスが離れたら消えていく感情だと思っていたのに、一向に彼が忘れられません。 初恋をこじらせた・・・と言われればそれまでだし、だいたい1年半もたって忘れられない私はキモイかもしれません。 けれど、やっぱり忘れられそうにありません。 また、今ではたくさん友達もいて、毎日学校に通っていますが、1年生の半ばに苛められて半年間不登校でした。 私は告白したいと思っていますが、私は彼からすれば2年も前の人物だし、半年間も不登校だった人物です。 そんな人から「昔から好きでした」何て言われたら…キモイですよね? 回答待っています。 ご参考程度にというほどですが、私のルックスは悪いほうではないです。あと、定期テストとかでは、だいたい200人中、5位~10位以内です。

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣

  • 告白をするときに

    中学生です。告白をしたいのですが…。 授業間は短くて無理だし、放課後は部活で下校時間すぎる&その人新幹線で帰る(違うこともあるがその確率は低めで特定も無理)。 そんなとき、どこで告白すればいいでしょうか。 成功率、というよりもするタイミングの掴み方がわかりません。どうしたらいいでしょうか。 あとできれば告白されて嬉しい場所またはタイミングを教えてください。