亀岡市での死亡事故について

このQ&Aのポイント
  • 10代の方へ。京都の亀岡市での死亡事故について。
  • 10代の方々にお尋ねします。昨年、京都の亀岡市で18歳の少年が無免許で居眠りをしながら運転した車が小学生の列に突っ込み、将来の夢を持った小学生が大人になって夢を実現する機会を無残にも奪われました。また、これから産まれて来て新しい人生を歩みだす筈だった赤ちゃんをお腹に宿したお母さんとその赤ちゃんの命も奪われました。私が昨日思ったのは、そうした事件を最も起こしそうな世代に限って、ニュースと言う物を観ていないのではないか?と言う事です!!まず、皆さんはこの事故を知っていますか?そして、どう思いますか?(ご遺族の視点に立つ事が、必要だと思います。)あえて事件や社会問題ではなく、このカテゴリーに投稿します。
  • 亀岡市での死亡事故について皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10代の方へ。京都の亀岡市での死亡事故について。

10代の方々にお尋ねします。 昨年、京都の亀岡市で18歳の少年が無免許で居眠りをしながら運転した車が小学生の列に突っ込み、将来の夢を持った小学生が大人になって夢を実現する機会を無残にも奪われました。 また、これから産まれて来て新しい人生を歩みだす筈だった赤ちゃんをお腹に宿したお母さんとその赤ちゃんの命も奪われました。 私が昨日思ったのは、 そうした事件を最も起こしそうな世代に限って、ニュースと言う物を観ていないのではないか? と言う事です!! まず、皆さんはこの事故を知っていますか? そして、どう思いますか? (ご遺族の視点に立つ事が、必要だと思います。) あえて事件や社会問題ではなく、このカテゴリーに投稿します。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130219-00000791-fnn-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130219-00000117-mai-soci http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130219-00000837-fnn-soci http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130220-00000002-jnn-soci http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130219-00000811-fnn-soci

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175915
noname#175915
回答No.1

19歳女です。 毎日見てますよ、ニュース。 亀岡の事件についてどう思うかですが。 許せないですね。 夜通し遊んでいた無職の男が、真面目に小学校に行こうとする、これから何者にでもなれる可能性を秘めている子供を、無免許の居眠り運転で殺してしまったわけですから。 こんな不条理なことは無いと思います。 自分はこのような人間にはならないぞ、とも思います。 私は被害者や遺族と接したことはないし、まだ子供もいないし、遺族の方の視点に立ったつもりでも、その気持ちを完全に理解することは出来ないと思います。実際、会ったことのない人の気持ちを完全に理解できる人間はいないと思います。 でも、毎日ニュースを見ていろんな事件を聞き、その都度自分なりの感想は持ちます。 私には2つ違いの姉がいますが、姉も10代の頃から私以上に熱心にニュースを見て新聞も読んでいます。 そういう10代もいます。 そうでないのもいるんでしょうが、ニュースを見ない大人だって多分いるでしょうね。 たった一人の言うことですが、ニュースを見ている10代はいます。

kanouseiman
質問者

お礼

そうですね!! 素晴らしい10代の人は数多くいますね!!

関連するQ&A

  • 駐車場での死亡事故

    チノパンは逮捕されないが、地方公務員の女は逮捕される。 これって法の下に平等と言えますか? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140118-00000479-fnn-soci

  • リュックにバット

    昨日の立てこもり事件で、リュックサックからバットを取り出して・・・と記事に書いてありましたが、リュックに入るバットってあるんですか?? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160219-00000009-jnn-soci

  • ニュースキャスターの海難事故について

    この海中の物体は潜水艦ですか? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130624-00000033-jnn-soci

  • 自転車事故でおんぶの赤ちゃん死亡で逮捕・・・

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160507-00000959-fnn-soci この様な事故があり本当に気の毒と思います。 明らかに自転車側の走行の仕方に問題があると思われるのですけど自動車の25歳女性運転手の逮捕。 事故を誘発して相手を加害者にするような案件のように思われますけど運転者の処分は今後どうなるのでしょうか? この様は飛び出しをされると誰もが加害者側になると思うのですけど?

  • 調査はした

    どんな " 調査 "が、どの程度されたと思いますか? http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161115-00000064-jnn-soci こんな際は、鹿児島県警察本部長は"懲戒免職"になりますよね?

  • ■「赤ん坊を抱かせて」と頼まれた時のうまい断り文句

    ■「赤ん坊を抱かせて」と頼まれた時のうまい断り文句 つい、最近、こんな(↓)事件がありましたね。 栃木・足利市で赤ちゃんの両太ももを骨折させたとして逮捕された28歳女、容疑認める供述 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100609/20100609-00000748-fnn-soci.html 私も赤ん坊を連れて、街を歩いていると、 稀に同様のことを頼まれる場合があるので、 今後、かなり気をつけないと…と思いました。 とはいうものの、「ダメです」というのもカドが立ちます。 どなたかうまい断り方をご存知ですか?

  • 【面白すぎる事件】警察官が証拠品を山に行って投棄?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000051-mai-soci もし本当だったとしたら、わざわざ、夜な夜な、 他警察署の所轄地域に行って捨てたのでしょうか? ・・・面白すぎます。ww (≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽ショウナリ) あなたはこの事件をどう思いますか?!

  • お巡りさんは、足の速い方が多いのでしょうか。

    小泉さん曰く 「警察官というのは、 そういうものを取り押さえるために行っているのに、 それから逃げるとは何事かと」    動画↓ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20050222/20050222-00000492-fnn-soci.html そりゃも~、速いの速くないのって! ビューーーーーーーンって。

  • 今までも、食中毒で刑事事件になることは、

    私が知らないだけかもしれませんが、刑事事件になるって、滅多にないような気がするのですが、 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110503-00000635-fnn-soci 報道によりますと、捜査するそうです。 ふぐの無免許販売、肝などの禁止物の提供。そういうのではなく、単なる大腸菌などでは、行政罰と民事訴訟だったような気がします。 ちょっと違和感を感じてしまいました。

  • サッカ-のエンブレム

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080521/20080521-00000230-fnn-soci.html サッカ-チ-ムの胸のマ-クがつけれないようです。 なぜでしょう? 付けても言いと思います。 皆さんはどう思いますか?