• ベストアンサー

スンニ派とシーア派はなぜ対立するのですか?

chilldieの回答

• chilldie
回答No.2

賢い娘さんですね。 彼女への説明としては的確ではないかもしれません。 ただ、宗教というのは非常に危険なものです。 イスラム同士でも仲たがいしますし、 キリスト教徒同士でも戦争しています(アイルランドでね) 日本でも昔、仏教徒同士が激しく争ってます。 同じ宗教でも、教義をどう解釈するかによって、 違う物を殲滅してしまえという考えになるようです。 自分が信じているアッラーが絶対で、 他が信じているアッラーは偽者だ考えるのが彼ららしいです。 宗教とはそういうものです。